プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ピックアップ【16/12/08】 TGA&PSX&IW

Call of Duty®_ Infinite Warfare_20161129022427
トリコの前の肩慣らし(?)で買ったインフィニット・ウォーフェアのキャンペーンをクリア。
いつも通りのCoDらしい?勧善懲悪ストーリーだけど、良い出来。AWより好きかも。
さあ次はトリコ…!

Call of Duty®_ Infinite Warfare_20161203035219Call of Duty®_ Infinite Warfare_20161205022936
Call of Duty®_ Infinite Warfare_20161205021820Call of Duty®_ Infinite Warfare_20161206035322

Death Stranding - Teaser Trailer - TGA 2016 - 4K - YouTube
コジカン×ノーマン×サーニーだけでも最高かよ…ってなってたのに、
マッツとデルトロにゲリラのエンジンまで加わってしまうとか…最強かよ。

小島監督も登壇した『DEATH STRANDING』パネルリポート 「トレーラーについて討論したり想像するのもゲームの一部」【PSX 2016】

PlayStation® Experience 2016 | Day 1 - YouTube
「PlayStation Experience 2016」,キーノートの発表内容をリストアップ。
ノーティにはじまりノーティに終わる。

The Last of Us Part II -
PlayStation Experience 2016: Reveal Trailer | PS4 - YouTube

「The Last of Us Part II」の主人公は19歳になったエリー。「PlayStation Experience 2016」のパネルディスカッションで明らかになった情報を紹介
ある種キレイに終わらせた感のある前作、の単純な続きモノ、というのは発表前から望まない声も結構あったりしてハードルが高いはずだけど、あえて突っ込んでいくのはよほど自信があるのだろうと期待するよ。

『The Last of Us Part II』共同脚本にドラマ版「ウエストワールド」脚本家が参加
ウエストワールド評判いいから気になってる。

『The Last of Us Part II』トレイラーから導き出されたファンによる悲しい仮説が議論を巻き起こす

「Uncharted The Lost Legacy」の主人公はネイサンの元カノ,クロエ。
リリースは2017年内を予定

ナディーンが仲間なの控えめに言っても無敵感しかない。

「オーバーウォッチ」が“The Game Awards 2016”のGOTYを獲得、部門別の受賞作品まとめ

PS4「エースコンバット 7」PSX2016出展用トレーラー - YouTube
脚本が04のムービー監督・脚本と「この世界の片隅に」の監督さんと知って期待値が上がりまくります。

小島秀夫監督、『MGSV』開発の最後の半年間は開発チームから隔離されていた。盟友Geoff Keighly氏が当時の状況を明かす
デルトロがフ○ックコナミしててわらうww

プレイステーションの人気タイトルをスマホに!
第一弾は『みんゴル』、PS初期のRPGを再構築する“Reboot Project”も発表

アーク、WA、ぼくなつ辺りはCS機でガッツリ遊びたいって人も多そうだが…(´・ω・`)

「FINAL FANTASY XV」の初週販売数は合計69万4000本。「スーパーマリオメーカー」「ウォッチドッグス 2」などもランクインの「週間販売ランキング+」
「プレイステーション 4」(PS4®) 世界累計実売台数5,000万台を達成
FF15は13から約半減。
海外では半年でPS4タイトル1億本上乗せ。

かたや絶好調な海外市場と、縮小が如実に現れてしまった国内市場の差よ…。

Vita/PC『デザイア リマスターバージョン』4月27日発売決定!
『慟哭 そして…』のリマスターも決定

慟哭、不自然なほどのパンチラゲーだったという記憶ばかり残ってる・・・w

ピックアップ【16/10/28】 レッド・デッド・スイッチ VR

hdr-nintendo-switch_720x340-720x340.jpg

Nintendo Switch

携帯機として見た場合=(携帯機としては)高性能?で、
TVにも出力できて悪くない気がする。

据置機として見た場合=低スペックで、
相変わらずサード(特に海外)のサポート少なそう。

と、なるんだけど。任天堂いわく(どちらかといえば)据置機だそうなんでやはりちょっと微妙かね?という印象となってしまうか…。まぁ値段次第だけど3万ぐらいならPS4の方がコスパよいしなぁ。2万だったら日本ではワンチャンありそう。いちおう3DSの後継機は別にあるらしいんだけども、GBA2のケースもあるしSwitchがコケたときの保険のような気がしなくもない。。

Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? 
Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!

Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません。

任天堂の次世代ゲーム機「Nintendo Switch」は
マルチタッチ対応&HDディスプレイになる可能性


3DSの後継機は必要か?
携帯できるデバイスって時点で結構被るもんね。
正直2画面はどうでもいいと思うし、立体視も2DSとか出してる時点で必須というわけではないし、互換位?まぁ次もなにか特殊なギミックを載せてくるのかもしれないけど。どの道、開発環境はある程度共有化した方がいいし、同じか似たアーキテクチャーにするならチップシュリンクで本体の小型化、コストダウンできる頃に(互換は切り捨てか、3DSのチップそのまま乗せるか)ドックなしバージョンを実質後継機扱いでいいのではという気もする。同じ会社の違う携帯(できる)ハードが2機種もあってもややこしいし。

プレイステーション VR、発売後4日間で4.6万台を販売! 
国内推定販売台数速報が到着

遂に発売。私は値下げしたら起こしてください。

PLAYSTATION VR UNBOXING AND REVIEW! - YouTube
マニュアルの扱い、そしてふぁっきんセクスィー。

発売初日でPSVRにパソコンを繋げたバカが私

「PlayStation VR」分解レポート。
PSプラットフォーム初のVR HMDは,工業製品として美しい


マーク・サーニーが明かす「PS4 Pro」の秘密。
「解像感の高い4K」のための工夫

PS4 Pro向けの最適化を施した「PS4 Proモード」を持たないゲームは、すべてスタンダード版PS4とまったく同じ画質になる。

「久夛良木が面白かったからやってただけ」
プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】

くっそおもしろかった。

『レッド・デッド・リデンプション 2』全世界で2017年秋発売!国内向けページも公開
荒野の七人かー。
個人的にはGTAより期待できるタイトル。

Red Dead Redemption 2 Trailer - YouTube

『人喰いの大鷲トリコ』完成
長かったな…。

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』発売日が2017年3月16日に変更
さすがに延期しすぎ…www

Ready at Dawnが「The Order: 1886」の今後に言及、
IPの将来は明確に存在する

待ってるぜ…。

「スクールガールゾンビハンター」初回限定・店舗別特典公開!
エロを売りにするゲームこそグラフィックは大切だなと思いました(真顔)
そう考えるとD3のゲームはやりたいことに技術力が追いついてない事が多いよね。

Steam版『Skyrim Special Edition』
の旧作全DLC所有者への配布とプリロードが開始

ライブラリの追加確認。
しかし通常のPC版との違いが未だによくわかってない件。
(動作スペックはだいぶ違うらしいが…。)

2016年11月のオススメ「フリープレイ」
Gone Homeはすこし気になってたnありがてぇ…。
海外ではEverybody’s Gone to the Rapture, が来るみたいだが日本もそのうちくるかしらん。

ピックアップ【16/09/26】 TGS2016

dskp.jpg

今更すぎるまとめ入ります。

2016 PlayStation® Press Conference in Japan - YouTube
直前のトリコ延期悲報を吹き飛ばすサプライズを期待したけど、特にアリマセンデシタ…。
強いて言うならオプーナ登場なんですが…www

METAL GEAR SURVIVE: TGS 2016 GAME PLAY DEMO - YouTube
新作ってよりMGS5のDLCというかCODのゾンビモード的なものって感じやね…。
個人的にコジカンの関わらないMGS新作が出ること自体は別に構わないんだけど(過去にもあったし)、こんな低コスト志向で作られたようなものじゃなくちゃんと金をかけた大作にしてほしいよね。

[TGS 2016]「METAL GEAR SURVIVE」の話も飛び出した,小島監督による「DEATH STRANDING」トークセッションの模様をレポート

ユーザーズセッション 『コジマプロダクション』(東京ゲームショウ2016) - YouTube

『人喰いの大鷲トリコ』発売延期のお知らせ
本当に発売(卒業)まで気が抜けない問題児だよ…w

『Deus Ex: Mankind Divided』日本語版の発売時期が決定!
―吹き替え新トレイラーも披露

OSSEEEEEEEEEEEE!!!!

『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』
ストーリートレーラー(日本語吹替版) - YouTube

なんやかんやと言われつつもCODはストーリーモードに
力入ってて安定しておもしろそうよね(マルチはしらん)

『The Witcher 3』はPS4 Proアップグレードに未対応へ
―CD Projekt Redが明らかに

がふん!

『バイオハザード7』グロテスクなCERO Z版が発売
いいね!

新作『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』が発表!
DMM GAMESでの新プロジェクトに!

そうですか…。

『しあわせ荘の管理人さん。』PVやキャラクターなどの最新情報が公開
これは洋ゲーですか?

フロム・ソフトウェアが”アーマード・コア”最新作を製作中と認める

[TGS 2016]「V! 勇者のくせになまいきだ R」の魅力はVRによる“ボードゲーム感”。破壊神になって地上に侵攻してきた
ゆうなまもいいですがなにとぞ侍道を…侍道をお願いしやす(゜´Д`゜)