プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



帰ってくるナイツ!!

NiGHTS Wii

あの名作がWiiで復活。

小学生の時、ナイツとロックマン8のために
サターンを買った思い出・・・(また遠い目
初めて本格的な3Dゲームを体験したのがナイツでした。

ロックマンでハルヒダンス( ´∀`)


いやぁ凄いw

ロックマン懐かしいなぁ
FC版2~6までまだ持ってるよ。
手放せないね。
猿の様にプレイしまくった、あの頃・・・(遠い目


これまた、懐かしい。せがた三四郎(●´∀`●) そして、ワロタw

廉価版情報

Xbox360 デッドライジング 6/14 3990円
Xbox360 バレットウィッチ 6/14 2940円
PS2 ゴッドハンド 6/28 3129円
PS2 MISSINGPARTS sideA sideB 6/14 2940円

デッドライジング早いですね。
丁度、購入を考えていたところなんで良いですが
これも6月ですか、ゴーストリコンも6月・・・

あの夏場の暑さがジリジリと迫ってくる時期・・・!
発熱の大きい機械を動かすには躊躇してしまう。あの・・・!
去年のその時期、我がXbox360がご臨終なさったのを思い出しますよ。
その時は無償修理ですみましたが、今は一年過ぎてますから不安です。

MISSINGPARTSは前々からプレイしてみたかったタイトル
中古でも安くないので、廉価版の発売をずっと待ってたのです。

しかし・・・
PSP プリンセスクラウンのベスト
PS2 MISSINGPARTSのベスト
DS カドゥケウスのベスト
360 バトルフィールド2 モダンコンバット
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
デッドライジングのプラチナ・・・。

買いたい廉価版が多い~
全部買うのはキツイな~・・・

PSP関連

PSP用のフルサイズ動画として24分程度のアニメを変換。
終わるのに2時間以上掛かる、電気代も心配される・・・
でも、ボケなくクッキリ表示される映像はやっぱイイネ!(●´ε`●)

PLAYSTATION®Store『ゲームアーカイブス』3月タイトル販売開始
減ってる。どういうこっちゃ!(`Д´)ノ

次世代のEye Toyはどうよ?

脅威のアイトーイ世界: 『Burnout 5』はハイビジョンのEye Toyカメラ対応!?

2番目のEyeToy Kineticというゲーム動画
プレイヤーの本気度が凄い!
熱中しすぎて周りの物や人に当てないよう注意が必要そうです。
・・・って、それ何てWii?

海外で成功したものの日本では爆死したEye Toy
WiiやDSで新しいインターフェイスが注目される
今の時代こそ真価を発揮する時かもしれません。

まあ、SCEの次世代EyeToyへの取り組みや
アピールはまだまだ物足りないので
「Cellパワーと融合するとこんなに凄いぜぇー」
ってのを見せて欲しいところ。

「高性能必要無」な世の風潮を打破してほしいもんですよ。

ゲームニュース色々

Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表

相変わらず、ACアダプターは隠すと・・・

HDMIはどうでもいいのですが、HDD容量が増えるのは良いですね。
20Gだとゲームの体験版をDLしてるとあっという間に消費してしまいます。40G位は欲しいと思ってました。
しかし、120Gだと逆に映画DLサービスなどやってない日本では無駄に多いかもしれません。多すぎて困る事でも無いですけど。

Xbox360プラチナコレクション ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
そろそろプラチナで来ると思ってました。
次はCall of Duty2を。

今週発売のゲーム雑誌。
PSゲームアーカイブ
「ガンナーズヘブン」
「ジェットモト98」
「雷電」
「トール アンリミテッド」
「ギャラクシーファイト」
「ハードエッジ」
マイナー過ぎてワカンネっす。(≧ω≦)「雷電」くらい?
ゲームアーカイブスのアンケート結果 ←こちらで書いたものを早く!

PSPアップデート

PSPシステムソフトウェア Ver3.30 配信開始

フル解像度で再生出来るようになったという事で、久しぶりにアップデートして、手持ちの動画で試しました。
これまで使っていた携帯動画変換君のPSP用設定だと非対応だったので焦ったり・・・。ちょっといじれば解決しましたが・・・
サムネイル画像もJPGで利用できるようになってます。

720x480はデータサイズが大きくなるから無駄かなと思ったけど、480x272と同ビットレートの映像だとブロックノイズが目立たなくなって綺麗に見えます。480x272をビットレート上げて綺麗にするのとどっちが良いか?
4:3比率の動画を362x272などで変換して見ると画面いっぱいに引き伸ばされちゃうのはどうなんだろう・・・

しかし、UMDビデオの存在意義が薄れていきます・・・
ま、ユーザーとしては全く無問題w

PSP用に溜め込んでた動画、再エンコし直すかな~?
・・・・・・メンドクサー( ´ロ`)

PS3ヨーロッパでのロンチはどうなのか。そして、謎なゲーム3タイトル・・・

イギリスではこうだったりフランスではこんなだったり
うーん・・・?

こないだ書いた機種不明、謎のゲーム3本はmpackと言うところが行ったアンケートで披露されたもの、という事でいいんでしょうか?

これから開発が検討されるのなら、ついでに書いておこう
個人的に一番ツボにきたのは「セカンド」というタイトル。
リアルタイムで変化していく状況!分岐する物語!
主観視点で繰り広げられるリアル3Dアドベンチャー!
イイヨーイイヨー!

でも、ホントは全部やってみたいなっ

The Elder Scrolls IV: Oblivion 新パッチとな?

なにやらオブリビオンで新しいパッチが配信されて
遠景のの描写がより繊細で自然になってるそうな。
以前、Xbox360版をやったときは遠くの景色が
低解像度でボケていて、ちょっと萎えましたからね。

夏を予定している日本語版にも適用されるのでしょうか。

ともかく、パッチ万歳と。

アクセス

いつもの3倍以上ユニークアクセスが多いのでちょっとビックリ。
コードギアスとFolding@homeで検索されて来る方がやたら多いです。
どっちも一行だけの駄目文なので申し訳ないっす・・・

