プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



6/30のピックアップ

ちょっとした革命!?SIXAXISに搭載されるかもしれない最新振動技術
スティックが振動?なんだか激しくFPSゲーの照準が合わせ難くそうだ。
でも、普通に振動復活するよりもちょっと変わったものを載せてくれた方が面白いよね。

マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」
発売日が9月27日に決定。日米同時発売!!

むっ、リミテッド エディション惹かれる・・・!

「ヘブンリーソード」、スクリーンショットをどどーんと大公開
ワクワク(´ω`)

『The Elder Scrolls IV:オブリビオン』スペシャルインタビュー

MOD!MOD!

新しく買ったワイドモニター(FP94VW)をPCと繋いだついでにワイド対応のゲームをやりたいなとハーフライフ2があるのを思い出したわけですが、ハーフライフといえばMOD。今はどうなってるのかと久しぶりにMOD情報を探してみたら面白そうなものがあるじゃないですか。

殺伐としたFPSシューターの本作に萌えの癒しをもたらしてくれたKorin、Bulmaのモデルを作った作者さんの新しいMOD KorinModこれです。DLしてやってみました。
more...

6/28のピックアップ

ゲームプレイ日記とか久しく書いてないけどプレイはしてます。
360のゴーストリコンとバトルフィールド2のオフを
バトルフィールドは難しすぎて挫折しそうです(/▽\)
ゴーストリコンも最後の方になると難しくて苦戦だけど
まあ、なんとか進めてる。

ゲームアーカイブスで19タイトルの配信開始!
今月は多め!でも、相変わらずメーカーが偏ってるな!
ポリスノーツとか久しぶりにやりたいのにっ。ミナコ~(´・ω・)ノ~

パネキットはオークションでも手が出せない値段だから非常に価値のある配信だね。
他のプレミア付いたタイトルもジャンジャン来てほしい。

そういえばハムスターのタイトルが毎回出るので調べたら
世紀の珍ゲー(?)キャプテン・ラヴの発売元!期待。

Lair新動画6本!

6/27のピックアップ

デスノート最終話を鑑賞。
キャラが半端ない壊れ方だった。
声優って凄いな~

xbox360「Halo3」9月27日緊急発売!!ハルヒPS2でも発売!!

PS3「ザエルダースクロールIV:オブリビオン」秋

PS3でもオブリビョン!

360版を予約済みだけど、ちょっと魅かれるかもね。
PS3版の方がグラフィック綺麗目というし。
しかし、360版もパッチでグラフィック改善されたとも聞くし
その後でもPS3版と差があるのか気になるね。
あと、ロード時間も。

360版の方は振動と実績解除が魅力だね。

追記:GameSpotによると360版グラフィック改善のパッチはまだきてないようだ。

Xbox360「Halo3」9月27日
北米も9月でしたっけ?
必ずプレイしたいと思うんだけど、発売日に買うかは微妙かもしれない。
ぶっちゃけ個人的な注目度が少し下がってきてるのと
年末のソフトのリリースラッシュに向けて貯蓄を考えないといけないと思うので・・・。

6/25のピックアップ

リボルテックのトロクロが急に欲しくなった・・・。
か、買わないぞ・・・!!(;´Д`){激しい金欠~♪)

Dark Messiah: Elements(360)

激しい戦闘シーン!
ファンタジーで主観視点だからオブリビオンっぽさも感じますが、
かなりアクションに主体を置いた内容?
面白そうな洋ゲー増えるから困るなぁ・・・。

PSP v3.10~v3.50(最新)まで動作するHello Worldが遂に公開
ほほう!。
しかし、ルミネス(ベストだけど)は売っちゃってる・・・。

PS3ソフト情報#149
駄目だ!何回やってもファイルが壊れる。
インタビュー記事見れないわ・・・(´・ω・`)

本日のニコ動
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
リメイクしてくれないかな?と常に思うこの作品。
持ってるSS版はディスクの傷で音飛びするし
サターソはいつまで動くかわからないしね。
まあ、内容を考えると無理だろうけど・・・。
だが、名作は後世に残していかんとあかんのですよ(^・ω・^)

こなたタイマー
とりあえずダウンロードしてmp3に変換→PSPに放り込んどいた。
機会があったら使ってみるw

6/22のピックアップ

PSP 涼宮ハルヒの憂鬱ゲーム化決定
PSPで発売しないかと想像してたけど、ほんとに出るみたい。

考えたらPSPでAVGがやりたいと思ってたから内容しだいでは買ってしまうかも?。
いやマテ、年末とかだと激しく金欠の予感してるから無理かも、むぅ・・・。

まいいつ 7月のバージョンアップ内容!
なかなか魅力的な内容。
ルーレットは廃止だけど、ちょうど飽きてきたところだから、良いタイミング。
みゃイルで貰えるアイテムはトロやクロに着せられる衣装やアクセサリがあったら良いね。

「PS3」ソフト大幅増、SCE社長がテコ入れ策
一瞬ビックリしたけど、地域毎に重複してるローカライズタイトルを含めた数字のよう。
・・・わかり難い。

Mass Effect 新スクショ
ローカライズ期待作。

6/21のピックアップ

とてもスピーディーな『Call of Duty 4: Modern Warfare』の動画5本
プレイしたら盛り上がりそうなシーン満載ですね!

『Grand Theft Auto IV』ダウンロードコンテンツの配信は2008年3月から
ダウンロードコンテンツに5000万ドルとか、どんだけ必死か。
ソニーもウイイレ11の件でコナミに大金投入の噂だし、これまた必死?

米Blockbuster、1,700店舗でBlu-rayのレンタルを実施-BDのレンタル実績を評価
ストアでDLしたフルHDな映画トレーラー見てたら、高画質に結構ムラムラしちゃうこの想い、でもBDは高いし手が出せないな~、なこの状態。
さあ、早く日本にもレンタルを!TSU☆TA☆YA

『Gears of War』の戦場で子供が世の中の厳しさを知る動画
うわ、カワイソっ

FP94VW感想

BenQ 19インチワイド液晶ディスプレイ FP94VW
BenQ 19インチワイド液晶ディスプレイ FP94VW


主に次世代ゲーム機(PS3/360)と繋いでみて気になったところを書いときます。
アスペクト比や解像度別の映り方も検証。

6/30 ひっそり修正。
9/4 さらに修正&追記。
more...

動画集め

ユーチューブ
フッジーキ↓スペクタクル
似過ぎ!

嫁の挑戦
挑戦6からの演出こり過ぎ!

ニコニコ動画
小学生の誘拐防止 ユミちゃんあぶないよ!
こおろぎさとみエロいよ(;´Д`)

サザエさん第1話☆
ドラえもんと目玉のおやじが出てますよwww
なかなかにぶっ飛んだ内容で今のサザエさんに慣れてると結構新鮮。

6/16のピックアップ

もう17日だけど気にしない(o-ω-o)
ニュースが微妙に古いのも気にしない、気にしない(o-∀-o)

野球にはまったく興味がないのでスルーしてたおおきく振りかぶってが評判良いので気になって見てみたのです。たしかにおもしろい、これ。
野球は知らなくてよく出てくる野球用語はサッパリでも結構楽しめそうかな。
ニコニコ動画でBLなネタにされる理由もわかった、確かに「ウホッ!」って感じ(*´ω`*)

【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆
宗教の問題は難しい。
変なゲームバッシングが加速しないよう、ソニーには慎重かつ謙虚に対応してほしいとは思うけど。イギリス首相まで発言してくる、金と謝罪と販売中止と日本国民に協力要請?宗教アレルギー気味な日本人に求めるのはまずいね、ブレアさん。

『ビューティフル塊魂』はXbox 360独占供給の噂。7月に真偽は明らかに?!
PSコンの左右対称に並んだキノコスティックを最も生かした作品である本作をPS3で出さないなどという話は腑に落ちないのであります。

こんなに揺れて・・・ どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場
待て待てw。


