プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



12/26 ピックアップ

明日から実家帰るんで1週間ばかしブログは休みマス。(_ _)

新作ゲーム情報 DS・ガンダムOO PS2・PSP コードギアス・3/27
PS3 Xbox360
アーミーオブトゥ 3/19
バトルフィールド:バッドカンパニー 3/27


ゲームアーカイブス12月26日より配信開始のタイトル
バロックが前からちょっとやってみたかったんでポチりました。

スパイク、PS3「HAZE」2008年春発売決定
二転三転『Haze』の発売日が来年8月に延期の可能性
日本が先行・・なんてないよなあ。
8月じゃそれまで興味を維持出来るかわかんないなぁ。

アサシン クリード

ac001_213.jpg

おわたーっス。

スタッフロールが終わった後のアレはまだエンディングが終わってないんだと思って期待してしまったじゃないか・・・、ったくー。

結局、彼らが探してたものってどういうものだったんだろう?ドラゴンボールか( ・ェ・)?


このゲームはモーションが良いですねぇ。建物によじ登る時、ジャンプする時、走る時、戦闘、暗殺の時、自然でかつカッコイイ素晴らしい。グラフィックもレベル高くてフィールドの空気感や街中の人ごみの雑然としたところの雰囲気などが良いです。

ミッションの内容は事前に海外レビューで言われていた通り単調ですね。メインミッションはストーリーを追う楽しみがあるからいいもののサブミッションは基本的にどの街でも内容が同じでキャラのグラフィックやセリフや声、も使いまわしてるシーンがあって「あれ、デジャブゥ?」みたいになるしw旗集めの依頼などグラフィックや世界観のリアルなこの作品において不自然さが際立つんで微妙。他にもこういう不自然で違和感を感じる部分が結構ありますね。一応、箱○版は実績解除のためにサブミッション全制覇するまでやったけど、実績の無いPS3版だと途中でだれて止めたんじゃないかと思う。
ストーリー的にはなかなか面白いと思うけど暗殺対象が倒した後もベラベラ喋るし主人公が回りは敵兵だらけの中、直ぐ逃げないのが謎。ていうかあれ何処の異空間?

思ってたより微妙なところは多いんだけどそれでも個人的には結構好きな内容です。
フリーランニングは兎に角気持ちいい(慣れないうちは操作ミスでイラつく事もあるけど)戦闘もちと単調だけどモーションやカメラワーク等カッコよく、それはそれで気に入るところだし、モーション、グラフィック、世界観や演出等・・・さわっていて次世代を感じるんですよ、それだけにミッションの単調さなど残念なんだけど・・・・・・まあ、続編に大いに期待!(;・ェ・)ノ

ac002_213.jpg

ac003_213.jpg

アンチャーテッド難易度プロクリア!

宝箱やメダルポイントなどやり込み要素も全て制覇!

これまでプレイしたPS3ソフトの中ではナンバー1ですな。
とにかく操作するのが気持ちよく楽しいゲームでした。
全てやり込んだけどもう一周プレイしてもいいかも。

プレイ中にもキャラクター同士が会話したり主人公が状況に応じて独り言呟いたりするんだけど、そこが面白い。プレイ中にキャラクター同士会話すること事態は他のゲーム、特に洋ゲーではよくある演出だけどアンチャーテッドは特にセリフの一つ一つが結構面白くて印象に残る。日本語音声のローカライズ具合(声優のチョイス)もいい感じ。
グラフィックの表現もすばらしいですねー特に「水」。あと、光の表現もHDRは擬似的なものかどうかは自分には分からないけど、とりあえず美しく自然な表現が多かった。
コンティニュー時のテンポもよくてそこら辺、ストレスなしで進める配慮がなされていたのもすばらしいですな。

ただ、プロでも慣れればわりと楽にクリア出来たし、やり込み制覇も20時間位でできたんでオンライン要素などでもうちっとボリューム感が増せばさらに良かったなー
出血表現をカットしたのは微妙。まあ、このゲームはまだいいけどキルゾーン2のようなタイトルでカットされたら最悪なわけで、ちょっと心配。まあSCEがローカライズをするのか分からないけど・・・。
あとは出来ればしゃがみながら移動するアクションが欲しかったのと、敵を背後から近づいて絞め倒しても他の敵にすぐばれるのでもうちょっと敵さん鈍感にしてスネークプレイ出来るところがあったらよかったかも。

U06.jpg
                        「双子」

U07.jpg
                        「ピザ」

クリスマス

明石家サンタを見る為の日(・ω・) ・・・ソウジャナイ?

そろそろ終わりそう

ac000.jpg

12/19 ピックアップ

アンチャーテッドを難易度プロで音声を英語にして始めたけど
日本語に慣れてると英語がしっくり来ないんで結局日本語に戻しちゃった。

新作ゲーム情報 バロックforWii・春 GGXXAC+・3/27
バトルフィールド:バッドカンパニーはオフも面白ければ興味がわくんだけど。

カプコン、PS3/Xbox 360「デビル メイ クライ 4」
プロデューサー小林裕幸氏が同作への熱い想いをアピール

バラなんか咥えちゃって、ダンテさんキモイ。。

【Xbox 360】 「アイドルマスター ライブフォーユー!」
は前作のセーブデータとDLCデータは引き継げません…バンナム

「もう何かの間違いでしょ」

2.10の隠し機能

リモートプレイでPSPからPS1ゲームがプレイできるようになってるよっ

psr01.jpg
スネーック・・・!

psr001.jpg
えんくみ(中の人が)

しかし、アクションゲームをやるにはラグが辛いさね...
テキストベースのアドベンチャーとかならいけそう。
でも、アーカイブスで配信されるならそっちが一番。

地球ヤバイ

PS3システムソフトウェア バージョン 2.10 アップデート

ps31.jpg

ps32_20071218220331.jpg

新しく追加されたミュージックのビジュアライザーの地球が美しすぎて感動する(´ω`)

光の表現がすばらしい「うおっまぶし!」

ヘブンリークリアー( ・ω・)ノ

hs06.jpg

6時間。短い・・・やり込み要素もあまり無いし、ちと物足りないボリューム・・・。
コスチュームチェンジとか武器変更とかほしいですなー。
それ程マイナスってほどでもないけど、ジャンプ出来ないのもちと残念。
とは言えゲーム内容自体は悪くない、と言うか歯ごたえのある戦闘とか
悲壮感のあるストーリーや演出など個人的には結構好きな内容。

グラフィックはショボイところ(影の解像度が低くてギザギザ痛スとかザコのローポリ感とか)はあるけどビジュアルデザイン的には壮大な感じが伝わって美しいし、主要な登場人物のモデリングは細部まで凝ってて、特にボスキャラはキモいオーラ出まくりな存在感が素晴らしいwwただ、主人公ナリコはもうちょっと美人にしてほしかった、主人公が日本人好みのデザインだったら販売本数が2倍は違うのではないか!と思ったり思わなかったり・・ww
あと、フレームがかなり低めなのが残念、ゲームプレイには支障無いけど折角のナリコの華麗な動きも滑らかさに欠けてしまう・・・惜しい。
HDDにインストールしているのにロードが遅くてリプレイのテンポが悪いのも×

上のスクショの敵の軍勢と戦うシーンはなかなかに壮大、必見。敵がわんさか出てくるだけならN3やデッドライジングでも見たわけだけどスケール感の大きさはこのこっちのほうが高いかも。これで30FPSで安定してたら・・・。

全体的には好きなタイプのゲームだけど、ボリュームの少なさ、フレームの低さロードの長さ等完成度的にもうちょっとなところも多くて惜しい。定価で買うには高いかな・・・・・・としかし!ただ今Amazonで40%OFF¥3,588で販売中wwww
この価格なら普通にお勧めできるカト~(*´ω`*)

Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~
Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-15
売り上げランキング : 137
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

箱○帰還!

予定では2週間だったけど半分の1週間で帰ってきた!(n‘∀‘)η
やるじゃん>サポート

修理内容はママンとアラルゴン交換(www

熱対策施してあるんだろーかね。
ファンの稼動音が微妙に変わってる気がする。
前に修理した時も変わって帰ってきたような気がしたんだけど気のせいかな?

