プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



4/30 ピックアップ

一昨日から昨日にかけてエイリアンの2~4を鑑賞。
4を除いて他は何度も見てるけどおもしろいなエイリアン(*´ω`)
幼少期のトラウマ映画だったけど、今はすっかり好きになってしまいました...。
昔はゲームも映画もホラー要素があるものは苦手でしょうがなかったのに、何故だろう。

SCEEが5月6日に「PlayStation Day」を開催。平井氏も出席
日本ハー?
まあ、Killzone 2、Eight Days、Getaway3、モーターストーム2、
それからEyedentify...('m`)...辺りの情報が出てくることに期待します!

【2008年4月30日より配信開始のタイトル】
今週もショボイですネ-ω-

戦場のヴァルキュリア スクショ
パン2!ソニーチェックなにやってんの!・・・え、パンツじゃない?

角川グループホールディングス、社外取締役に久多良木SCE名誉会長
ヽ(・∀・)ノクター

PS3にハルヒが来るんですね、わかります。

「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘
こんなことリアルで争うなんて・・気持ち悪い。

《PSP》 いくぜっ!源さん ~夕焼け大工物語~ の体験版‐ニコニコ動画(SP1)
「トラネコのことなのよーっ!」棒読み娘ktkr wwww

アーカイブス版MGSクリア。

メタルギア2 ソリッドスネークがちょっとやりたくなった。
サブシスタンスに入ってるけど手を出してなかったんですよね...
あとスナイパー・ウルフのイベントを見ると彼女とビッグ・ボスの
出会うストーリーを見てみたくなりました。
メタルギア・ネイキッド...。いや、正直ネイキッドよりウルフより
リロードがレボリューションしてる人を見たいんですがww

カオス 2

scc08042701.jpg
サム日本上陸!

建物の造りがヘンだす・・('m`)

β

mgo08042503.jpg
ティティーオンラインにはならなかったようですな(;^^

3時間位やってみましたが、詰まらなくはないけど
改良してほしい所は結構ありますね。
全体的な動作がモッサリな所とか
特に移動スピードはもっと速くしてほしい。
壁移動も覗き込みからの射撃もとろ過ぎて使えないし・・。
主観モードもまあ想像通りだけど少し使い難い。
視点スピードはオプションで変更すると大分使いやすくなる。
でももう少し使い易くしてほしいとは思うかな。

まあ、MGOは本編のオマケ位にしか思ってないけど
まだβだしユーザーの意見も組み入れて製品版、
というかアップデートでもって改善していってほしいですね。

mgo08042502.jpg
「うはっ♪」

ゼニマックス

『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』を作った海外の実力派メーカーが日本市場に進出
見たことある顔だと思ったらスパイクにいた人だったのね。
ともかく洋ゲースキーにとっては注目だな>ゼニマックス・アジア。

4/23 ピックアップ

雑誌フラゲ情報4/23
ふらげ

Fallout 3 2008年発売予定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
スパイク様・・!・・・じゃない?
ベセスダ?・・ゼニマックスが販売するの?
てかゼニマックスって何?って思う人多いだろう。←自分
ムネタツ氏がインサイドで言ってた新参企業ってこれですか。

カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定!
こっちも(゚∀゚)!!!!

MGS4スキャン画像
ボケ文字で読む気が起きない。

カオスです 1

スプリンターセル カオスセオリー
scc08042202.jpg

旧箱板、欲しいと思ったときにはプレミアが付いてて
手が出せなかったんでDL配信はありがたいこってす。

4/22 ピックアップ

SCE、PS3用コミュニティ「Home」を今秋ベータ提供
-限定的ベータテストは今夏開始

春じゃないのかよ!
MGS4発売までにはオープンベータ位はできないかと期待してたけど・・
このぶんだと正式なサービス開始は来年になるかもね...
・・もういいからソフトを出してくれ、SIRENみたいに発売間近で発表とか
必要ないから、今年後半発売予定のタイトルとか早く見せなさいと!

Silent Hill: Homecoming(Silent Hill 5)スクショ
あ・・れ?主人公の顔が変わってる、オッサンになってる。
ナンバリングじゃなくなってるし...。
映像もショボくなってる気が...。

【ラジオ】12人の優しい殺し屋 side R 第3回‐ニコニコ動画(SP1)
コナミ提供だからかメタルギアネタがちょいちょい出てくるんすよね。

日本の警察官は女子学生に唾を吐きかけられるが、君達の国ではどうだい?
ペルーの暴動鎮圧部隊がスゴイwHAZEか。

@nifty:デイリーポータルZ:食べられる食品サンプル
やった''った''~

ティティー

METAL GEAR ONLINE PREMIERE β 一時中断のお知らせ 2008-04-21 22:00






さーて、アーカイブのMGSでもやってますか。。。

12RIVEN そのご 終わり

25時間。

序盤からしてミスリードやられましたが、いやはや参ったね(;´・∀・`)

ストーリーは今までのインフィニティシリーズ以上に
ギミックや情報が多くて結構混乱した気がします。。。
ぶっちゃけ未だにA世界と現世界の時間軸とか構造は理解できたようなできないような
納得できたようなできなかったようなっていう感じですがw(;-ェ-)
テキストベースアドベンチャーであるところを利用したようなネタ(トリック)
がありますがそういうところなんか個人的にインフィニティから好きなところですねぇ。
少し気になった所としては黒幕の目的とやらが少々陳腐に過ぎてる気はしますかね。
それから最後の方、遊々が○ー○ーはねーよ!とww(ごっこ遊びですか・・
あとはあれですね、真琴の扱いが残念です。
正直今作で一番かわいい女性キャラじゃないかと、だから終盤の(ry・・(っω;` )
CGは普通に見れるものも当然ありますが、作画崩壊しているものも結構あって残念。
特にプレイ中何度も使いまわされるような絵はちゃんと直してほしかったところ。
システム周りの不満は特になし。

総評すると?・・・・・・結構楽しめました。
ちゃんと大団円的な終わり方はしてくれてるし。
ああいう終わり方してくれるとスッキリしますね。
まあ、EVER17並みに良いかというと、そこまではいかないんですけど。

