プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



08/09/29 ピックアップ

ブログの構成をちょいと変更。
ひとつの記事に上と下でコメントリンクが表示されてたり
最新の記事が2つもあったり無駄な表示やら編集すべき箇所
があったんで、、、ていうか今まで放置しすぎ。汗
あと、おすすめに本を追加。

「LittleBigPlanet」、国内でもベータがスタート!プレイ動画を紹介
MGOβもSOCOMβもHOMEβもLBPβも・・・みな私を避けていくな・・・!




チクショーー(つД`)ーー!!!

PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう
気の早い話だなぁ。
まあCPUがCellの拡張版なのは想像に難くないとして、
GPUはどうなるんでしょうか、やっぱりnビ製?。
メモリー量も次の世代ではどうなるんだろう、
2GBとか普通になるんだろうか。
なるべくたっぷり積んでもらいたいもんだ。

任天堂、年内にニンテンドーDSの新型機を投入へ
また値上げしたりして・・いや流石にないかww

フルHD表示の21.5インチ液晶発売、約3万円




重 【CRYSIS】

Crysis 2008-09-29 01-37-42-34
だんだん重たくなってきた・・・
グラフィック設定を下げるべきか・・?

Crysis 2008-09-29 00-24-02-35Crysis 2008-09-28 22-30-42-45
Crysis 2008-09-29 01-02-40-59Crysis 2008-09-29 01-41-04-71
季節外れの花火でも(′ー`)

観光気分 【CRYSIS】

Crysis 2008-09-27 00-12-27-82綺麗な風景を見てるだけでも楽しいですねぇ。
海を泳いでたらサメに食われたり動植物もバッチリ表現されてますねぇ、
ビビっちゃいました。w






Crysis 2008-09-27 00-36-59-09しょうぐんさまきたー!!
亜細亜系の顔じゃないし!


おまけ
Crysis 2008-09-27 00-21-44-24Crysis 2008-09-27 02-20-25-38
Crysis 2008-09-27 02-34-22-24Crysis 2008-09-27 02-47-42-79
女性キャラとバナナが残念。

Far Cry 2

Crysis 2008-09-24 06-31-21-20
じゃなくて、CRYSISっと(;^^
世間的にはCrysis Warheadの発売日ですがね・・
Warheadもそのうち買うかもしれませぬ安いし。

裏技でWindows XPでもグラフィックの最高設定が利用できるようにしてプレイ。
と言っても全部は最高にはしてない、適当に設定弄って比較してみたけど
シェーダーとポストプロセッシングの2つを最高設定にするだけでも結構違う印象。

あと、起動後のEAロゴのイントロが飛ばせないのでインスコしたフォルダから
EAのトレーラーファイルを削除、ああスッキリ。( ´ー`)

Crysis 2008-09-24 06-59-56-68
Crysis 2008-09-25 01-03-19-60
まだ1時間程しかプレイしてないけど
内容的にはまったくファークライの続編やってるような感覚ですねぇ。
攻略ルートが複数あって色々試したくなります。

さて、また北朝鮮兵と戯れてきマス!(・ェ・)ノ

08/09/24 ピックアップ

サザンの桑田さんはパフォーマーやなーwww

雑誌フラゲ情報9/24
レベルファイブ多すぎw

「亡念のザムド」など、スタートしたPSN動画配信を検証する
HDで見れるタイトルが少ないのが残念。
普通の映画もないから、これからに期待する。

18本立て「レジスタンス 2」のプレイ & ウォークスルー動画
思ったよりも激しいゴア表現、これは日本語版の規制が心配。

ゲームアーカイブス【2008年9月24日より配信開始のタイトル】
そろそろバイオハザード3配信されないかなー。

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」
日本だけWii独占?ぬーん。
VCのロックマンと、この9の為にWii欲しくなった。
まあ買えるとしても大分先の話でしょう。

CoD2 完

いつもどおりのCoD、いつもどおりにおもろー。

cod2end.jpg
難易度はノーマルだとイージー並みにヌルいんで
FPS慣れしてるならハードでプレイしたほうがいいかも。
自分は最初ノーマルで途中からハードにしてプレイ。
クリアタイムは10時間。

あと廉価版は最初から最新パッチが当たっている状態で
そのままだとセリフの字幕に不具合が出るので
テンプレまとめから字幕修正MODをダウンロード、
出血表現もちと物足りないのでその関係のMODも使ってプレイ。

cod208092301.jpgcod208092302.jpg
cod208092303.jpgcod208092304.jpg
cod208092305.jpgcod208092306.jpg

火炎放射を色々な角度から! 『Call of Duty: World at War』3Dスクリーンショット
5もやりたくなってきた。うぬぬ・・・

CRYSISとピックアップ

crysisp.jpg
CoD2が終わったらやろう。
10月30日のLBPまで家庭用機のソフトの購入予定はないから
しばらくPCゲームメインになるかも。

と、思ったが、
STAR STRIKE HDがアップデート。
トロフィー、カスタムサントラに
いつの間にかイージーモードが出来てるし、(前から有ったっけ?)
低価格DLゲームなのによくやってくれる。
アンチャ含めまたやっとかないと~。

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」9月度アップデート実施
まさかまいいつがトロフィーに対応するとは、、、
早速獲得率100%になったしwww
データのバックアップも何気に大きいね。


08/09/17 ピックアップ

雑誌フラゲ情報9/17
白き市はキャラモデル良くなってるかな、んー・・?

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに
うはwWii抜いちゃたww
前週843台とのコントラストが眩しすぎるな!

英国でも9月25日配信、「WipEout HD」新ゲームプレイ映像が公開
2300円位か~、日本でもこのぐらいの価格なら衝動買いしてしまいそう。
で、日本は配信するの?

元小島プロダクションのRyan Payton氏がMS陣営に参加、新作『Halo』を監督?
えええ~

第2次世界大戦

cod2p.jpg
1、3、4とやってて2だけプレイしてないのが気になってたのと
PCを新しくしたタイミングで丁度PCの廉価版が発売されたので購入。

cod2_08091501.jpg
スタートはソ連兵から、銃の弾だけ持たされて戦場に放り込まれた初代と比べりゃ
2ではピストルもライフルも最初から持たせてくれるんだから大分良心的だなと。

ゲーム近況

Shot_8_convert_20080914023011.jpg
CRYSISデモをプレイ。
紙芝居じゃない!普通にできる!
前のPCだとすんごいガクガクでデモの最後まで出来なかった。
そのうち買おう。

更新してない間にプレイしてたゲームはオブリビオン。
もう少しでクリアできそうな所まで進んでます。

ゼノギアスはラスボスまでいって放置・・・・(勝てない。;--

水曜日には念願のリンダキューブが配信されたので当然ポチりと。
交通費の一部にでもなればいいんですが。

