プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



Game of the Year 2008

最悪ゲーム賞もまたまた登場…2008年の『Game of the Year』各サイトの行方は?
Fallout 3が強いね。あとGTA4も。PS3はMGS4とLBPか。
360だとGears2とFable 2、Gears2は思ったほどランクは高くないかな。


個人的な2008年にプレイしたゲームのベストも書いておきますか。


まず5位から
more...

タメシ買い

ブックオフオンラインのタメシ買いってやつを他の本の購入ついでに買ってみた。
1~3巻のコミックがランダムに5タイトル入ってるという在庫処分福袋的商品で
買ったのは青年コミックセット。
持ってるマンガと被ったらどうしようとちょっぴりドキドキしながら開封。


さてさて中身は……
081230.jpg









・PLUTO
1巻だけ持ってたなぁ。
続きも少し見てみたかったのでこれはまあいいんじゃないかな。

・ジパング
被りキターーー!!!
持ってるwww13巻くらいで止まってるけどwww

・キン肉マンⅡ世
きんにくまんきたーーー!
いや、あまり興味はないすけど・・w
読んだことないから一応読んでみましょう。

・スイッチ
知らないなあ。絵は綺麗ですね。

・ぎゃるかん
これも知らな・・・
適当にパラパラめくると「あふぅ」「ドクッドプッ」顔○ゃ♪
エロマンガですかそうですか・・・(;^Д^)


全体的に微妙だったかなぁ被ったし、でもまた買ってみたい気もする。
意外と何が入ってるのかわからないギャンブル感はおもしろいかな。
安いからダメージも少ないですしねw

Fallout 3 メインクエストクリア

f308123101.jpg
エンディング手抜きやん(;′ω`)
エンディング200種類ってのもハッタリだった臭いしちょっとガッカリ。
プレイ中のストーリー自体は結構おもしろかったんだけどな~。
とりあえず、メインはクリアしたけど未発見の場所や
サブクエストは結構残ってるのでまだまだ終われんです。

MGSパック購入

DSCN3834.jpg
ゲーム性がまたがらっと変わってますねぇ。新鮮だわ。
コスチュームの方はウォレットの残金が少ないのでスネークだけでガマン・・!

クライオンオワタ

『CRY ON(クライオン)』プロジェクト中止のお知らせ
あ~やっぱり・・・。世界観とか良さそうだったし密かに期待してたんだけどなぁ。

08/12/24 ピックアップ

メーリークリサリス!( ・ω・)ノ

■■速報@保管庫2■■
侍道4( ゜∀゜ )キタ━━━!!はえぇ

・期待のクリエーター21人インタビュー
小島
・いま2本作っている。1本は自分がゲームデザインをしていて海外に通用するもので今準備中
・もう1本のほうが発表が早くなる

楽しみですな。

北瀬
・FF13は1本のパッケージでちゃんと完結させるのでDLCで稼ぐようなことはしない
坂上(アイマス)
・2009年も360版のDLCは続ける
・PSP版と360版のDLCを通してアイドルと絆を深めていってください

(;'^ω^`)

山岸(SO4)
・SO4で世界を目指す
・ゲーム中の台詞やイベントは日本人には通じるけど海外では理解されにくいニュアンスは抑えている

海外意識した上でエッジのエッチなわけですよ!

ゲームアーカイブス【2008年12月24日より配信開始のタイトル】
バイオ3に影牢!良いね。

Xbox 360 ストラテジー 2008を検証する
コーエー(#′ー`)

【ニコニコ動画】頭悪いけどメタルギアソリッド3を実況初プレイ part15
やっぱMGSは無線ネタがおもしろい。4は少なくて残念だった。

日本語版!

「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズオブウォー 2』日本発売が正式決定!

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

んだけど来年1月にアジア版購入を計画してたんだよね・・。
早くやりたいが日本語も魅力・・が、規制は心配・・・いやそれより
KZ2やバイオ5の発売時期と被りそうな気もする、それはちとキツイ。
4月以降だとそれはそれで遅すぎるし・・・う゛~どうすりゃいいんだ。

やめられないとまらない

フォールアウト3おもしろすぎて他のプレイ途中のゲームに手がつけられないや・・

f308122101.jpg
仲間が出来た。見た目はちょっとアレだけど義理堅くなかなか良いヤツで、
とあるイベントで助けてもらった時はちょっと感動したよ。

しかし、この規模のゲームとして仕方ないのかもしれないけどバグに結構遭遇する。
ピップボーイの画面がブラックアウトしたり、NPC(というかロボット)が先導して進んでいくイベントでオブジェクトにでも引っ掛かったのかNPCが動かなくなりイベントが進まなくなったり。鍵のかかった部屋に閉じ込められてたはずのケンタウロスがスッと壁を突き抜けてこちらの前に現れたり (なんというトンネル効果;^^

08/12/17 ピックアップ

■■速報@保管庫2■■
白騎士\(^o^)/
デモンズソウルの情報マダァ?

KONAMI、iPhone/iPod touch向けゲームに参入
「METAL GEAR SOLID TOUCH」など4タイトルを配信

コナミ、iPhone/iPod touchで「メタルギアソリッド タッチ(Metal Gear Solid Touch)」を発表
結局iPodですかwいやしかし、各方面爆釣れでしたね。ww
ゲームはiPhoneもtouchも持ってないから出来ないけど
本格的な内容のものじゃなさそうだし別にいいかな~。

『ゲームキャラのナイスなヒップ』TOP10
全員てwww

マイクロソフトは本体を傾けるとディスクに傷がつく可能性を知っていた
WiiやPS3でも傾けると傷が付くんだろうか。

Noby Noby Boy 'Eat and Digest' gameplay HD
Noby Noby Boy 'Stretch' gameplay HD
Noby Noby Boy 'Thread Donuts' gameplay HD
シュールにもほどがある。

08/12/15 ピックアップ

「塊魂」の生みの親“高橋慶太”氏の最新作!!
PS3向け新作タイトル「のびのびBOY」は2009年1月29日に登場

本日一番の衝撃。TGSのはなんだったんだ・・。
公式サイトみてもどんなゲームなのやら。
正直パッケージ(の価格)だったら買うつもりなかったけど
これなら内容がどうであれ買ってみようかなという気持ちにw

Mafia II - Spike VGA World Premier Trailer
God of War 3 - Spike VGA World Premier Trailer
Uncharted 2: Among Thieves - Spike VGA World Premier Trailer

上田さんまだですか(´・ω・`)

マフィア2は前作が好きだったので2も期待(日本語版を・・

GOW3は短すぎて、テンション上がる前に終わってしまうのが不満。
映像的にも想定内程度な感じであまりインパクトはないですね。
1080Pという情報もあるけど無理せず720Pでいいと思うんですが。

アンチャ2は雑誌のスクショでプレイ画面っぽいのがのってたから
動画でそれが見れるんじゃないかと思ったけどイベントシーンだけで残念。
まあ凄い綺麗だし、前作もイベントシーン=プレイシーンで
殆ど同じクオリティーだったので2も期待できそうです。

Uncharted 2 direct feed screens
XGN - Uncharted 2: Among Thieves - Screenshots
デカイスクショktkr!

