プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



SCEからのお知らせ

「プレイステーション 2」北米・欧州価格改定 4月1日から$99/€99

ハイ~

  ヽ(・ω・)/   ズコー  
 \(.\ ノ


まあしかしこんなもんでしょうね~ww
そもそもいつの間にか話が大きくなってた感じでしたもんね。

09/03/30 ピックアップ

LOSTの次はTWENTY FOUR。
どんな状況でも切り抜けるジャックはセガール並に安心できる(見られる)。
(まあ周りは死にまくるけど・・・www

「Ys SEVEN」の舞台設定やイメージイラスト,スクリーンショットといった最新情報が公開
キャラデザ・・・どうしてこうなった・・・

「Ys I&II Chronicles」基本情報とスクリーンショットやイメージイラストを多数公開
Ys I&IIは昔やってみたかったし7よりこっちのほうが気になるな~。
ちなみにイースは6だけ(中古で安かったので)昔やりました。

モンスターやゾンビは登場しない? 『Alan Wake』の新たな詳細が明らかに
順調に遅れてるよねー・・・遅れといえばPS3のWarDevilもどうなってるんだろうねぇ。

ゲーム業界の大御所,ピーター・モリニュー氏が語るR&Dの意義と必要性
このThe Roomの実験を行っていたプログラマー達は,2006年にはモリニュー氏のすすめにより独立し,新メーカーであるMedia Moleculeを設立しており,2008年末には「リトルビッグプラネット」を作り上げている。
へぇーそんな繋がりが。

YouTube - Mega64: Metal Gear Solid 4 (HD)

09/03/28 ピックアップ ネイトぉぉぉぉお!!!

ネコカフェというものに行ってきました。

恋人カップルだらけでした。

なんですかぁ一人身にはちと居心地悪い空間でしたねぇ く そ ぅ

('m`)

・・・あ、ネコはたいへんかわゆすでした(*´ω`*)
まあ家のネコほどではありませんけどねww

【GDC09】[PS3]「Uncharted 2: Among Thieves」プレイムービーがリーク! ※差替
ちょっと高画質バージョン
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

GDC関連のニュースで一番の興奮ktkr(*´Д`)ハァハァ...
今夜はきっとネイトに 抱 か れ る 夢を見るわ...

アーユーレディ?『Ratchet & Clank: A Crack in Time』デビューティザーが公開
ダレ!?

『Demon's Souls』開発者を招き『Home』にてトークライブイベントを実施

バンダイナムコ高橋氏「のびのびBOYは見事に売れていない」
高橋さんDS(デュアルショック)好きですねえ。

iPhone版『のびのびBOY』!? バンダイナムコゲームス、高橋慶太氏によるセッション
havokとかPhysXを使うと、どこかでロゴを出さないといけないじゃないですか。それが絶対にイヤで。毎回ロゴを出すのは迷惑だと考え、(中略)だけど結局、バンダイナムコゲームスのロゴは入れなきゃならず……それはガッカリしました。

「『のびのびBOY』発売後は僕はゲーム制作から外れて毎日こけしを作るんだ」とワクワクしていたので少し残念です。

やっぱりこの人おもしろいわww

そして最後まで読むとカッコイイって思うから ふしぎ!

「デットライジング2はゾンビの数が膨大になると語っている記事」が掲載中。
6000!?

Gametrailers.com - Kojima Productions - GDC 09: Keynote Pt. 1
Pt8まで。通訳介しながらだから長いね。

『ファイナルファンタジーXIII』バトルシステムに迫る

ゲームと同様,九死に一生を得た「Dead Space」プロジェクトの秘密に迫る

BioWareの待望の続編「Mass Effect 2」も(ちょっとだけ)公開! 
失敗作のないメーカーの制作パイプラインとは

09/03/27 ピックアップ

GDC 09: 小島監督キーノートで謎の予告イメージ『The Next MGS …雷電』?
E3で発表されるのはMGSとは別の作品だと思いますが、はたして...。

不可能を可能にする!小島監督が基調講演で語る、新たなる『メタルギア』への決意表明
「カットシーン(ムービー)は『2』に比べて少し短くしてあります。『2』では怒られたので(笑)」
HAHA!それでもクソ長かったYO!

バンダイナムコ高橋氏、PS3「のびのびBOY」について講演
ゲーム的予定調和を排除し、自分が面白いと思ったものを発信する

なんというかクレイジーだけど発言や講演の内容はおもしろいな。

Modern Warfare 2 正式発表
更にActivisionは、本作からCall of Dutyという冠を外し、Modern Warfare 2が正式なタイトルである事を明らかにしています。
( ゚д゚) ・・・・CODオワタ。

今月の箱通さんとふぁみつうPSさん|■■速報@保管庫2■■
アクションやTPSゲーでもDVDじゃ容量が足りなくなってきましたか…

チームICO次回作は「ICOに近いもの」(09年3月26日)
コードネーム「Trico」

【公式】[XB360]「Mass Effect(マスエフェクト)」豪華購入特典が公開!ほか、
追加クエストが付くみたい。

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ 公式サイトオープン
アストリッド・ゼクセス(CV:田中 敦子)
おねえさま!おねえさま!

みんなでスペランカー 一位になった。寝る。
杏野はるなガチすぎる。

『銀魂』第150話のラストがまんまエヴァンゲリオンENDだった件
25話周期でくるカオス回の日だったか!見逃してた…。

09/03/26 ピックアップ

GDC 09: 小島秀夫氏、次回作は6月のE3で正式発表?
楽しみです。

GDC 09:Team ICO新作は『ICO』に近いゲーム?上田氏が明らかに
これもE3ですかねぇ。

新作情報も飛び出した!! 『ICO』の上田文人氏、『ノーモアヒーローズ』の須田剛一氏ら登場の豪華パネルディスカッション
須田 僕が質問をしたいんですが、上田さんとエミルさんの新作について聞かせてください。あ、僕は何もしゃべりませんけど(笑)。
須田ぁぁあああああああ!!! 


GJ!(′ー`) b

『Call of Duty: Modern Warfare 2』発売日決定!トレイラーが初公開
きましたね!日本語版はどこが出してくれますか?

フルHDに対応した『塊魂トリビュート』動画をファミ通ドットコム先行公開

Game Developers Choice Awards、Lifetime achievementに小島監督!
「LittleBigPlanet」が数々の受賞をするも、Game of the Yearは「Fallout 3」に

Game Developers Choice Awardsは日本のゲームタイトルが多く登場し、賞を受賞している。しかし今回は受賞作品は0だった。

GDC ‘09: Fallout 4 Nuclear Bombing Japan?
ハイハイ日本発禁

大手ゲーム会社がPS3用フライトアクションゲームを開発中、バンダイナムコ?
エスコンくる?

test_bibouroku: 05
私:"ラストレムナントは、初めにマルチプラットフォームタイトルとしてアナウンスされましたよね。PS3版について、出る予定はあるのですか?"
続いたのは沈黙。誰も答えようとはしなかった。結局、誰かが意を決したようにこう言った。"え、ええPC版は今週リリースされました"
私:”ええ、出ましたね”
更なる沈黙。誰もがキョロキョロ辺りを見回し始めた。
高井氏:"あの、PS3版については何も申し上げることはできません"

作らないんなら早く中止のアナウンスしたほうがいいですよ…。

ラストレムナント製作者「ファミ通クロスレビュー38点は高すぎると思った」

【GDC 2009】任天堂・岩田聡社長 基調講演 速報(3)

【ニコニコ動画】プリズンブレイクを一人でアフレコしてみた
うめえ!

09/03/25 ピックアップ フラゲ

MGS4の小説版や虐殺器官の伊藤計劃氏が亡くなったんだとか...。
小説は読んだことないけどスプークテールは昔よく見てたからちょっとショックだ...。
...虐殺器官はそのうち必ず読もうと思います。

今週のおキツネSummer
前作がPS3的に黒歴史な塊魂新作がPS3にktkr!
フルHD、アプコンじゃないよね?また360版発表→PS3版中止、ユーザー大混乱が起きないように願いますよ。あとアンロック商法もごめんこうむりたいですね。
そしてアガレスト新作のこれは...wwバナナだからセフですか...;^^

Noby Noby Boy Multiplayer Teaser
うえーぃ!(´ロ`)って気もちわりぃなぁw
のびのびは買ってるんですがどう評価して良いのかわかんないですよね...w

都会のモヤシ共に田舎の怖さを教えてやるよ

09/03/24 ピックアップ GDC!GDC!

LOSTシーズン3見終わった。また謎だらけで半端に終わるし、なにオカルトなの?SFなの?ギャグなの?死ぬの?視聴者ドコまで引っ張るの?もういい加減うんざりよ!

といいつつシーズン4も観ます('A`)

Ninja Gaiden Sigma 2 Official Trailer
Ninja Gaiden Sigma 2 Screens
おっぱい!おっぱい!

GDC 09:『NINJA GAIDEN Σ2』はCo-opモードも搭載!新たなプレイアブルキャラも!
コープにプレイおっぱいキャラ2人追加、ちょっと興味わいてきました(´Д`)

GDC 09:SCE、PS3リファレンス・ツールを値下げ。PhyreEngineも2.40へ

GDC 09: 表現力が更にパワーアップした『CryENGINE 3』の映像が初公開

Rockstar、約6年ぶりのシリーズ最新作『Max Payne 3』を発表!リリースは今冬

Ken Levine 「BioShock 2には一切関与していない」

開発陣に質問状:「バイオハザード5」 
史上最大の開発チームが挑戦「新型機で最高のバイオ」 

制作終了時には300人を超えていたように思います。

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。

【ニコニコ動画】アマガミ 七咲逢 スカートたくし上げ
・・・・・・・・・けしからん!!!!!!!!!!

09/03/22 ピックアップ

LOSTって話の収拾はつくんだろうか。シーズン3見てるんだけど相変わらず大風呂敷広げまくるだけでなんにも見えてこないよ。

PSNのコンテンツ、ユーザーが無料で利用できる理由とは?
有料化?いやーそれはちょっと...。

カプコン、『ロスト プラネット2』Xbox 360以外のプラットフォームも検討中
後発マルチとかまた微妙なかんじなんでしょうか。

『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった
よく3枚にまとめたなぁ凄ーい ・・・・・・ないわー

久夛良木さんが髪型をイメチェンした様です
最新のクタタン最新の押井監督。ワロw

欧米ユーザー向けのFPSを作るつもりはない 
スクウェアエニックス LAスタジオFumi Shiraishi氏

そうだねちゃんとおもしろいRPG作ってもらわんとね。

「犬を殺すなんて…」動物愛好家らが『Call of Duty: World at War』を非難
犬>日本兵、ドイツ兵

【ニコニコ動画】【てんこ盛りホラー】F.E.A.R.2 Project Origin 実況プレイpart1
F.E.A.R.2ちょっと気になるんだよね。前作はちょうどDOOM3やHL2やFarCryなどPCゲーの注目作ラッシュで手を出す余裕がなくて結局やらなかったんだけど...。

【ニコニコ動画】アイトロマスターSP キュンキュンメガネ+ラフタイムスクール
これは 萌 え る
PS3版アイマスはこれで。

【ニコニコ動画】【MAD】2分47秒でよくわかるデモンズソウル
あるある

桂正和 弐瓶勉

DSCN5087.jpg
宇多田www

バイオメガ、話が飛びすぎて意味わからんです。

とりあえず内容を大雑把に表現すると、
43.jpg
だった。いやほんと(*´A`)

っというか最終巻とはしらなんだし...もっとじっくり描いてほしかった。

ZETMANはまだ読んでないけど買い難い...。



レインボーシックスベガス2

バイオ5が実績800を超えた辺りで飽きたのでベガス2に移行。
・・・なにか忘れてる気がするけどキニシナイ;^^

5081.jpg
グラフィックしょぼいんだけどこんなもんだっけ?
前作は綺麗だった印象があるんだけど、目が肥えたのかな...

ゲーム内容は前作からあまり変わらず新鮮味が薄くて熱中度は低いかな...。
というか仲間と連携しないとすぐ死ぬバランスなんだけど普通のFPSのノリが抜けきれず1人で突っ込んでいっては殺られまくるという行動を繰り返してますがw



