プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



09/05/31 ピックアップ ゴゴゴ・・・

「PSP Go」という新型PSPがそろそろ発表される模様
わお…名称といい噂通りだね。しかし…ちょっと、ダサいな…。
UMDはなくてもいいとは言ったけどダサくしていいとは言ってないわ。

まあそんなことより個人的に気になるのはこっちの方ですよ。

Along with this, they mention Gran Turismo and Metal Gear Solid coming to the PSP.
うん、まあ、まだ慌てるような時間じゃない。
据え置きのメタルギアもきっと発表されるはず!
(携帯機だけなんて嫌すぎるし)きっと大丈夫だようん!((´゚'ω゚`))

陵辱系美少女ゲーム開発・販売中止→TBSのねつ造報道だった
…やっちまったんですかTBS?

コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%
えっ、ソース以外ありえませんよね?えっ

09/05/29 ピックアップ MASK

6月からしばらくネットが使えなくなります。
よりによってE3開催の間際でwwwww\(^o^)/
コジプロのカウントダウン終了はギリギリ見れるかもしれないし見れないかもしれない…。まあ携帯のブラウザで基本的な情報はチェックするだろうけど。ブログの更新は微妙なところ…。

小島プロダクション「MASK」新たに謎のサイトが公開
俺たちで遊んでやがる…!('A`)

ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末
プレイステーション…ケータイ?なんか違う気。

【PS3】『葛城ミサト報道計画』サンプル動画公開
これで月額800円だぜ…。

Prison Break Star Wants To Be In BioShock Movie Real Bad
"レンチのようなもの"で戦うマイコーですね。楽しみです。

E3 09: 衝撃のドラマとゲームプレイが待つ!『Mass Effect 2』E3専用トレイラー
※前作をクリアしていない方にはネタバレになるので注意
ちょwGameTrailers.comで見ちゃったよ、うぇwwうぇww

『Dead Space: Extraction』の発売日が発表。最新映像や最新スクリーンショットも公開

スクエニの「フロントミッション最新作」はSLGではなくTPSのようです
TPSならちょっと興味がわきますね。

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
法規制じゃなくソフ倫の自主規制みたいだからまだマシではないでしょうか。
まあ「沙耶の唄」なんかにも一部にそんなシーンがあったけど
そういう一部だけでもアウトだったらちょっと憤慨しちゃいますが…。

子供のころ最高にエロかったもの
コロコロで連載してた甲殻機神ヤドカリくん。
ヒロインの服が破けて裸になったり、他にも色々エロかった記憶(*´ω`*)

ますえふぇくと

ちょっとだけ(1時間ほど)やってみた。

DSCN5444.jpg
キャラはこんな感じに。実際のゲームシーンだと少し印象が違う。
名前はジョン・ロックにしようとしたら苗字が変更できなくて断念。
しょうがないからジャックにした。

キャラクターのフェイシャルアニメーションがよくできてるね。
今のところ会話でキャラの反応を見るのが一番おもしろいです。w

戦闘はTPS風な操作だけど普通のTPSと比べるとちょっとショボイ。
まあ、これはRPGだし一概には比べられないけども。

あとデフォで付いてる画面のノイズエフェクトは外しました。
サイレントヒルなんかでもそうだけどこういうの嫌いなんですよね…。

09/05/27 ピックアップ フラゲ通

マスエフェクト買ったけど、来月引越しするんで
作業に追われてじっくりできないっす…。

今週のおキツネSummer

ジルオール新作キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
コーエーがやっと次世代機で本気出してきたな!

[PS3소프트] 잡지샷은 라이덴이 아니라 그래이폭스다.
ファミ通フラゲで明らかになった「MGS最新作」の雷電っぽい
キャラはグレイフォックスじゃないかという推測。なるー
でもそれだと日本語の吹き替えは誰がやるのかねぇ。たくみ?

PS3の新サービス『葛城ミサト報道計画』を6月6日よりPS Storeで配信
ニュースならトロステがあるのに、30日間800円ってのもどうなんですかね。

Mafia IIとRed Dead Redemptionが2010年に延期へ
マフィア2延期…

小島監督はドSやでえ!

KOJIMA PRODUCTION "NEXT"
カウントダウンのカウントダウンのカウントダウン…イェア!





11.jpg

サイトの解析やらでわかってましたけどね…でも、どんだけ焦らすんだと。

しかしファミ通のフラゲでMGSの新作であることは確定したようです。↓
コジプロ「NEXT」さらなるカウントダウンがスタート…、しかし確定情報も到着!

伏字多すぎwwwworz なにがなにやら('m`)
カウントダウンでじらされ雑誌インタビューでもじらされ…ちくしょう…

とりあえずインタビューの中で気になったのは
「タイトルはまだ言えないけど本流」、MGS5とは単純にならないとか?
「国内中心になると思うけど全世界で発売する」ってのも気になります。
もしかしてPSPだったり?だとしたらズコーすぎるぜ…。

あと、「僕が今ゲームデザインとディレクション全部やっている」
おい・・・、また騙したね?メタルギアじゃない新作はどうした…

そして、「ジャンルは説教になるかも」
タクティカルエスピオナージ説教アクション…ゴクリ…(; ・`ω・´)

09/05/25 ピックアップ

実家のTV(ブラウン管だった)がいつの間にか新しくなってました。
REGZAの37インチフルHD、HDD内蔵のやつ( ゚Д゚ )
HDMIで繋ぐと(720P等の解像度も) DotByDotで表示できるらしい(*゚∀゚)!
PS3or360繋ぎてえ!!


では気になった情報をぽちぽちっとな

SCE力作のタイトル2本が再び登場するかもしれないという記事。
ほんとですかね…Eight Days復活するなら嬉しいんだけどね。

『Assassin's Creed 2』は11月発売?GameStopのCFOが発言
MW2も11月だっけ、日本語版はいつかな…

「デモンズソウル」が北米で発売決定

ゲームシステムや新キャラクターも明らかに!『Heavy Rain』最新映像が遂にお披露目
結構やってみたかったりするんだけどファーレンハイトの
後半のものすごい超展開を思い出すとちょっと不安だなー…。

Call of Duty : Modern Warfare 2 新トレーラー公開

360『ドリームクラブ』がパンチラしたり乳が揺れたりとエロ過ぎる
ムチムチですのー

社員、ニッポンへ 『The Last Guy』BD版の発売記念イベント開催
ザ・ラストゲイ!ちょwww

ゲーム版『涼宮ハルヒ』3作品の連動キャンペーンにキャスト陣が大集合!
だれか足りないが...

火葬場で遺体が焼き上がるまで待たされてる時のなんともいえない気分
訃報をきく2日ほど前に偶然この記事を読んでたから
火葬場で骨拾うときに喉仏のくだりとかを思い出してた。

NEXT━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

KOJIMA PRODUCTION "NEXT"

osaka.jpg

くそっ!まただまされた…悔しい!でも、wktkしちゃう! ビクンビクン!

09/05/20 ピックアップ TRICO

身内に不幸があったので数日、留守にします。
コジプロのカウントダウンとかマスエ購入とかちょっとむりぽ。

本物?ニセモノ?TeamICOの新プロジェクト「Project TRICO」映像が公開
GDCで「これまでの集大成的なもの」と発言された内容と合致する感じがしますね。
本物だとしてもICOやワンダであった初期のイメージムービー的なものだったら
最終的な製品版とはデザインもゲーム性も違う可能性があるけども。

ってか動画見てたらなんだか切なくなってきた…
きっとまたお涙頂戴な展開あるんだろうな~(´;ω;`)

噂:E3での公開は無い可能性も、しかし『Trico』トレイラーは本物と
そんな生殺しは勘弁です。

今週のおキツネSummer
フロムにはガッカリしたよ。

Wiiの「黄金の絆」がファミ通レビューでクソゲー認定されてる件

SO4終了

5431.jpg
スタッフロール「president 和田洋一」 うぜえぇぇぇwwwww

正直途中で積むかと思ったけど、なんとかクリアまでたどり着けました。
プレイタイムは42時間程。

以下、感想まとめ


よかったところ
・戦闘
装備強化や戦法で経験値アップしたりボーナスが付くなどの
システムを理解してからはわりと楽しかったです。

・やり込み要素
サブクエストやアイテムクリエイションなどやり込み要素も豊富かと。
まあ自分はやり込みにはほとんど手を出さずに終わりましたが;^^

・ロードが早い
インストールしなくても早いし、ロード面でのストレスはほとんどなかったです。
それとゲームの起動もめちゃめちゃ早い、ここだけは某アンバサも見習ってほしいと思ったw


わるいところ
・ストーリー
つまんね(´・ω・`)
キャラクターとか演出がよければまだよかったんだけどね、それも…ですし。

・キャラクター
造形が変、喋り方がキモイ、思考がウザイ、感情移入できないキャラクターだらけ。
どんな層を狙ってあんなキャラクターを作ったのか理解に苦しみます。

・イベント
長い、メタルギアか!(笑)…(´・ω・`)
長いだけならまだしも演出やカメラワークがチープすぎる。
終盤の戦闘シーンなんかどうしてこうなったって感じです…。

・ボス戦で中だるみ
ボスがやたら体力がデカイので長期戦で途中でダレることもしばしば…

・カメラ、操作性
フィールドでのキャラの操作とカメラワークが悪い。
慣れないうちは結構イライラします。

・セーブポイントが少ない
次のセーブポイントまで時間が掛かるので気軽にプレイができません。


なんやかんや言ってきましたが、そこそこは楽しめたんですけどね。
ただキャラクターとかイベントがかなり残念なレベルでした。
戦闘やゲーム性重視でムービーなんか飛ばすもんや!って方にはおすすめかも。

コジプロ新作発表!…と思いきやカウントダウンが開始

KOJIMA PRODUCTION "NEXT"
meso01.jpg

やっぱ雷電が主人公のMGS5なんだろうか、
それはそれで予想通りすぎてつまらんな…
と言いつつめっちゃ楽しみです。www

追記:
http://www.filmedge.net/Grind/downloads/1600x1200_grindhouse.jpg
http://images.allmoviephoto.com/2007_Grindhouse/2007_grindhouse_dp_wallpaper_002.jpg
まさかのグラインドハウスゲーム化!?・・・ないないw
まあいつものパクrオマージュかな。

