プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



Assault on Dark Athena

DarkAthena 2009-09-321
おわったー・・・
7時間半。思ったより短い。
というか詰まることもなくスラスラと進めたのでこんなもんか。

だいたい聞いていた通りの内容だったかな。
最初は楽しいが途中からだんだんプレイ内容が単調になってきて・・・
ステルスプレイができる場面が少ないのも残念だなぁ。
グラフィックもButcher Bay(のリメイク)の方が作り込まれてるような。

ストーリーはよくわからんけど前作よりRiddickがヒーローらしくなった印象。
っていうか紳士。

音楽が何気に良い。

DarkAthena 2009-09-1650DarkAthena 2009-09-4650
DarkAthena 2009-09-20 0114DarkAthena 2009-09-21 1879
DarkAthena 2009-09-24 0089DarkAthena 2009-09-27 0351

09/09/29 ピックアップ 今週のファミ通

今週の狐らすと
TGS後なのでたいした情報はなさそう。

・バイオハザード5 オルタナティブエディッション
 ・クリス、ジルによる新しいエピソード。ボリュームは約2時間
  竹内「今回追加した要素は5の製作当初から企画していたもの」

5自体元々あまりボリューム多くないし最初から収録しとけって思わなくもない。

“ファミ通Xbox360”コラム「PS3調子よすぎ、書いてて泣きそうになってきた」
Phantomが360で出るらしい。これは結構気になる。
声優や画はアニメ版ものに変わるのかな?
ストーリーがアニメみたいに変に改変されなきゃいいけど。

『God of War Collection』トレイラームービーがリーク!?
これだけじゃどう変わってるのかよくわからんですね
でも3の前にまたやりたいな~。

海外ゲーマーの反応 -『FF XIII』、TGS最新トレイラー -
■↑見ろ。ロリコンとは何かを知らないやつがいるぞ。お前にヒントをやろう。10代の少女?それはロリじゃない。

■↑セラは小さいし、板みたいに薄い。ロリには入らないのか?トレイラーをもっとよく見ろよ。どんだけ彼女が小さいか。スノウが彼女の腕をつかんだとことか。

■↑小さい少女とロリは別物。

■↑セラはロリだって。認めろよ!

■↑セラはロリじゃねえ。認めろよ!


(´Д`)

上田氏は、『ICOコレクション』に向けてSONYと話すらしい。
これは期待

09/09/28 ピックアップ

TGS終わりましたねえ。
期待してたほどのサプライズもなくちょっと残念でした。
って去年も同じこと言ってた気がするが・・・;

「ファイナルファンタジーXIII」待望の最新トレーラーがついに公開!
キスシーンで死んでかっこいい姉御の登場で蘇生!

もっててよかったPS3!『ファイナルファンタジー13』の最新動画は乳輪のブツブツ完全再現!
これがいわゆるCK(乳首こんにちわ)ってやつです。

「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の日本版パッケージからにじみ出るB級臭
不評みたいだけど方向性はこういう感じでいいと思うんよ昔のアドベンチャー映画の雰囲気、まあもう少し濃いめの絵にした方がもっといいなとも思いますけど。

野村哲也氏独占インタビュー! TGSサプライズ映像の内容に迫る
ゲームショウ会場で気になった作品を野村氏に聞いてみると……? 「据え置きでは、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』、『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』、『ロスト プラネット 2』ですね。
野村さんも注目のアンチャーテッド!

09/09/26 ピックアップ


小島監督インタビュー : 段ボールはMGSのアイコンです
J : 『MGS4』のことですが、以前の『MGS』作品のように特別版を出すつもりはないんですか?

K : 『4』は作ってほしいという意見が多いのですが、やってると『PW』や『ライジング』が作れなくなるんで、苦渋の決断でつくらないということです。

完全版なしか・・残念だけどPWやライジングを楽しみにするよ。

『オレ的ゲーム速報』jinさんが小島監督にインタビューしてヒデラジ出演してる件

なぜ『MGS ピースウォーカー』は“PSP”なのか?

GOWコレクションに続いて『ICOコレクション』を見ることができるかもしれない。
ICOキテ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!

全身入れ墨の強烈な新女性キャラクター”Subject Zero”が登場「Mass Effect 2」の新映像

『ファントム Phantom』最終回がまさかのBADENDでスレ住人絶叫
いやービックリしたよ(;´Д`)
原作通りいくのかと思ったら、まさかの・・・!
がっかりというよりただ困惑です困惑・・・どう評価すりゃいいんだ・・

09/09/25 ピックアップ

親がWii Fitに興味を示しだした。Wiiフラグ立ったやもしれん。

[TGS 2009]動物好きなら手放しでお勧め。世界が期待する「人喰いの大鷲トリコ」について,上田文人氏にそのこだわりを聞いてみた
記者、上田ゲー好きすぎるだろっていうそんなインタビュー(´ω`)

[TGS 2009]ついにベールを脱いだ人気シリーズ最新作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」のステージイベントをレポート
名越さん溶け込んでますなぁ

『HEAVY RAIN』女主人公がおっぱい丸出しになるシーン
うわぁ・・びみょうすぎる・・・www

Tokyo Game Show 2009 Sexy Booth Babe Cosplay
ベヨネッタすな。

Quantum Theory TGS 2009 Off-screen Gameplay
Nier Gestalt Video Game, TGS 09: Slash Gameplay (Cam)
がっかりゲー2本。PVとの落差・・・

小島監督にお会いしました♪
コナミの小島監督、カプコンの竹内潤さん、大黒健二さんにお会いしたでござるの巻
なんなの流行ってるの?うらやましええええ

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に
コーエーの新作は無双って言っとけば大体当たるんだろうなーwww

09/09/24 ピックアップ TGS09

世界初公開の『MGS ピースウォーカー』最新ムービー渾身の9分22秒
なんだかんだいいつつもPV見たら普通に楽しみになってくるよ。監督すげっす

TGS 2009: Get The MGS Peace Walker Demo Right Here
会場でダウンロードできるはずの体験版が・・・いいのかIGN!?
ちょっとドキドキしつつDLしてやってみたよ。(日付変わっても今だ消されていない)

イベントは3Dポリゴンと2Dのバンドデシネ風が両方あるんですな。
主要なシーンは2Dが多そう?てか女性キャラがMPOよりずっとかわいくなってるw
最初のポリゴンイベントは携帯機とは思えんクオリティーでちょっと感動。
ゲーム中のグラフィックも結構キレイでジャングルなんかもよく表現されてる。
でも動かしてると画面がチラチラして疲れる・・。
杉田ミラーはちょっと違和感ある、けどそのうち慣れるかな。
ロードが長めなのがちょっと気になる。UMDだともっと遅くなるんじゃないかと不安。
操作性はMPOよりいいとおも。でもやっぱスティックの方が断然やりやすいよねぁ・・
ホフク移動や敵を掴んで移動がなくなってる。体験版のくせにボリュームある。
操作性やシステムは携帯機向けにわりと上手く落とし込んでるなぁという印象。
というか楽しい。もう全体的に携帯機のくせにやりおると言う感じ。発売いつだよ!

東京ゲームショウにてゲーム業界の人に写真を撮らせて頂きました。
小島監督に話しかけました
もう業界人やん・・

熱血バイヤー!細川茂樹の「東京ゲームショウ」を攻略せよ!【TGS 2009】

PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)シリーズ新価格
希望小売価格16,800円(税込) 2009年10月1日(木)から発売

DSiより安くなった!これは今だ初代1000な自分にはクラっときたよ。
まあでもまだ1000でがんばるんだよwしかしますますGOを売る気はあるのかと。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けコミックコンテンツ配信
PlayStation®Storeにて2009年12月開始

幾らくらいになるんだろ。

稲船・小島・名越の3氏が、MSの新機軸システム・Natalについてトーク!
なんだかMSはやたらナタルアピールしてますね。

TGS 09: Sony、PS3モーションコントローラ対応タイトルを発表
だからデザインw

人喰いの大鷲トリコ公式サイトオープン

『God of War Collection』には『God of War III』デモのダウンロードコードが付属!
日本は出ないのかな。

SCEJ、PS3「HEAVY RAIN 心が軋む時」
日本正式タイトル決定! TGS 2009にプレイアブル出展


『週刊トロ・ステーション』 2009年11月サービス開始
『まいにちいっしょ』3周年を機に名称を変更し、大幅リニューアル

毎日から週刊へ。正直最近はあんまり見てなかった。

[TGS 2009]こ……これはすごいおっぱい!
「Dante’s Inferno」クレオパトラのどえらい映像が公開

乳首からなんか出てうよ( ゚ω゚)

任天堂、10月よりWii本体の価格を改定 5,000円値下げして20,000円に

09/09/23 ピックアップ ふぁみつう

今週の狐その1
今週の狐その2
・MGSPW
 ミラー・・・杉田 マクドネルミラー
 パス・・・水樹奈々 13歳くらいのセイラさん
 ガルベス・・・大塚芳忠
 アマンダ・・・パクロミ メリルっぽい
 ヒューイ・・・田中秀幸 車椅子に乗ってる。オタコンそっくり
 チコ・・・井上喜久子 ショタ
 ストレンジラブ・・・菊地由美 
 コールドマン・・・麦人 ハゲのおじいさん
 セシール・・・小林ゆう  ドエロジャーナリスト


小林ゆういた!ドエロジャーナリスト・・・www
芳忠さんも出るのか・・・!
マスターが杉田、あまりピンとこないな~
ラジオで言ってたメタルギア好き声優は彼だよね。

ところでオセロットはでないのかのおおお?

アサシンクリード2は12月3日発売。
これでMW2が11月19日位に出ればベストなんだけど!

「サッズの召喚獣は赤い鎧の人型で炎属性で車に変形」
バイクの次は車か、やばいな発想やばいなw

TROY無双www

YouTube - Gameplay Uncharted 2(序盤のネタバレ注意)
映像キレイすぎwwwネイトさん不死身すぎwww
初っ端からえらいことになってます( ´∀`)

Yakuza 4 TGS 2009 Off-screen Trailer
もう洩れてる(;´Д`)

小島秀夫監督にお会いしました。
すごいうらやま

チベット仏教最高位カルマパ17世「ビデオゲームは感情を解放する知的な手段」

「めざましTV」でXbox360『プロジェクトナタル』特集が放送される
開発者になんか胡散臭いオーラを感じるのは自分だけかw

米マイクロソフト:「Xbox」50ドル値下げ、任天堂の動向にらみ
また値下げ、でも北米の話。

リア充の画像貼りまくって非リア泣かそうぜwwwwwwwwwww
終わりなき旅最高だぜ・・・(´;ω;`)

「MIDNIGHT LIVE 360」に小島監督が出るらしい

MIDNIGHT LIVE 360 TGS2009 直前 SPECIALの予定表をこっそり拝見
「その人がMIDNIGHT LIVE 360に出演する」ということだけで大きな話題性が予想される方も出演します。

360でPSP?|コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」
今年のTGS期間中の9月25日の晩に、ファミ通さんの深夜ネット番組がLIVE配信されます。ご存知、ファミ通.com『360サイコーッ!BLOG』Presents 第12回 MIDNIGHT LIVE 360 ~TGS2009 直前SPECIAL~ です。先日その番組でPSPタイトルであるPWの取材を受けました!

えっ

なんでも360ユーザーと携帯ゲームユーザーは重なるからとの事。

えっ?!

【9.25生中継なハナシ2】ネタを一つ、バラします。 / 360サイコーッ!BLOG
今までに集計致しました約2,000件強の
アンケート結果において所持しているハードは
Xbox 360 と PSP
とお応え頂いた方の率が非常に高かった。

そして、MGSPWという作品は
僕個人でも非常に期待している作品だったのと
作品のコンセプトに”協力プレイ”という
これからの据え置き機、そして360においても
非常に重要なゲームファクターだと思い、
小島監督ならびにコジマプロダクションの方々に
出演依頼をしました。


いやービックリですわ・・・wwwwwwww
予想斜め上でしたwwwこういうのもありなのかとwww

(ライジングの情報もチラッとでも出ないかと期待します。)

09/09/19 ピックアップ

YouTube - Uncharted 2: Among Thieves Review(ネタバレ注意)
ネイトがサム・フィッシャー化しとる( ゚ω゚)

楽しみですなぁ
しかしこれ以上2の動画観たくないょ・・・でも観ちゃう・・・うぇ

「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」IGNビデオレビュー&プレイムービー×3
わくわくだこれ

ゲラルトが帰ってくる!The Witcherの続編「The Witcher 2: Assasins of Kings」が発表!
いい感じだこれ

KOJIMA PRODUCTIONS TOKYO GAME SHOW 2009 SPECIAL SITE
ザ・ボスらしき声が流れたり謎の人物(マスター・ミラー?)が公開されたり、気になりますな。

『ニーア レプリカント』TGS2009トレーラー公開
雰囲気はわるくない。思ったよりも惹かれるところがあるかも

『Halo 3: ODST』ディスク割り画像がUPされる
え、もう売ってるの!?

【ニコニコ動画】なでこスネイクを色々と間違えてみた。
たしかにスネークだがwwwwwwww

【ニコニコ動画】【忍者が】メタルギアソリッド実況初プレイpart46【見たい】
久しぶりに観るオタコンルートが新鮮であります。

09/09/17 ピックアップ

アンチャ2ぱねぇっすなぁ
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=17604434&postcount=502
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=17610673&postcount=793
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=17621565&postcount=1147

『ニーア ゲシュタルト』と対をなすPS3用ソフト『ニーア レプリカント』発表
PS3版は国内受けしやすいようにわざわざキャラとストーリー(?)を変えてるんだね。
個人的にはオヤジキャラの方が好きなんでどちらかといえばゲシュタルトの方が・・・
と言いたい所だけどゲシュタルトの主人公もあんまりかっこよくないし微妙なんだよね・・・

Assassin’s Creed IIのミッションは「前作の様に同じ事の繰り返しではない」新しい開発ダイアリーが公開
ほんとか!?信じていいんだね!?早く日本語版の発売日発表してくれ!

PS3「NINJA GAIDENΣ2」の体験版が配信開始、さっそく乳揺らしに精を出す人続出
早速DLして揺らしてみたけど(笑)思ったより硬いというかイマイチでしたねェ( ・ω・)
体験版自体はボリュームもあるしアクションは爽快だしおもしろかったです。

SCEが「360版と同じは認めません」だとさ
実際問題ベタ移植じゃ売れないしねぇ>428428428

ついに姿を現したXbox 360の250GBモデル、さらに「Modern Warfare 2」の同梱パックが399.99ドルで登場!
カスタムモデルかっこよす。日本じゃ出ないんだろうなぁ(´*・ω・*`)

「勇者のくせになまいきだ:3D」公式サイトがオープン、PVも公開
今度は水増し!wwwww

声優の茅原実里さんの手紙が難解な件
このフォントは何処で手に入りますか

来週のノノノノもやばい!
こないだの続きが気になったので;^^

【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」
もうなにがなんだか・・

ファミリーマートの「入店音」がニコニコ動画で謎の流行
【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった
【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマ小室店に入ったら店員が変になってた
ファミチキ!

