プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



09/10/29 ピックアップ

任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機
「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売

本体カラーやイメージなど見ても高齢者に向けた機種って感じがするね。
しかしまたまた値上げでWiiと同じ値段ってのが凄いなぁ。

「Modern Warfare 2」空港での衝撃的なリーク映像に関するコメントが発表、シーンのスキップが可能
ともかく日本語版は規制があるのかが気になります。

Dragon Age: Origins Hot Sex Surprises
ちょっとまて・・・男・・・同士・・・!!?

ソニーの新技術「SBMV Extend」で更に美しく進化した「攻殻機動隊S.A.C」シリーズを観る
神山さん老けたな・・・

09/10/28 ピックアップ

今週の狐
うーん、普通ですね。

アヌビスのその後
社内で盛り上がってるらしいです。こりゃ確実に2きますな。
HD機でお願いしますよ。はいだらー!

PlayStation Store最新情報。「ペルソナ3ポータブル」「ディスガイア インフィニット」など新作タイトルが多数登場
メタルギア安いっ他のタイトルも見習って!w

『Modern Warfare 2』ヤバすぎ!テロリストになって民間人を虐殺するステージあり!?
これは・・・日本語版は規制入りそう・・・

『Modern Warfare 2』はサードパーソン視点をフィーチャー。
Infinity Wardが認める

3人称でやるときっとカバーアクションしたくなる。

箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
YU-NOとかEver17と同格とか言われるとやるしかありませんねぇ

『ベヨネッタ』コスチューム集、チアガール姿もあり
綺麗なお姉さんもエロいお姉さんも好きですがベヨネはなんか違うだな。

イシムラ エクストラクション

dead space-extraction01
クリア!

仲間と行動するシーンが多くて主人公も周りのキャラもよく喋るので怖くないけど常にイベントの連続というかイベントとゲーム部分(シューティング)を同時に体験してる感じで映画に入り込んでるようで楽しかったです。
ただ撃ちながら台詞を聞きながらアイテムを集めるのは忙しくて結構大変。w

グラフィックはWiiなのでしょぼいけどオリジナルの雰囲気はちゃんと表現されてる。
ガンシューなのでとくに詰まったり迷ったりすることがなくサクサク進めるのもあってボリュームはあまりなく5時間位でクリアできます。ちょっと物足りないかも。

ローカライズは吹き替えのクオリティーは申し分なくまさに木曜洋画劇場といった感じ
グロ表現はイベントの一部が削られているらしくその後の展開(キャラのリアクション)で不自然なシーンがあったのが気になりました。

全体的にオリジナルには及ばないもののそこそこ良ゲーに仕上がっているかと。
でも日本語版はどうせならZ指定で規制を極力少なくして出してほしかったですね。

いろいろ

3727.jpg
モニターの調子がやはり悪いなぁ。
電源つけて表示されるまでえらく時間が掛かる。
弱々しく点滅する電源ランプ・・・
買い替えを検討した方がいいかな~?
でも一応使えてるし踏ん切りがつかない。

アンチャ2は2周目トロフィー解除とお宝回収の巻。
キャラのスキンをいろいろ変えてやってます。
ラザレビッチとシェーファー爺さんのモデルの作り込みがすごい。

360はGTA4をちょびちょびと地味に進行中。
そろそろ終盤かと。

あとシュタインズゲートの評判が良いのが気になって体験版をプレイ。
結構おもしろかったのでいつか製品版をやりたいですな。今はミリだけど
しかし主人公の言動の痛々しさはどうにかできなかったのですかね...

デッドスペースもちょっとずつ進行中。
あまり怖くないけどなかなかの良ゲーだと思う。
今後Wiiに大人向けのゲームが出なくなる?
・・・(´・ω・`)

09/10/20 ピックアップ

PCモニターの調子が悪くてガクブル

海外ゲーマーの反応 -『デモンズ・ソウル』、北米初週10万5000本?!
WRPGなんてはじめて聞いた。

PS3で発売中の『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』がフリーズ地獄らしい
* Chapter25
 チンターマニ石のある建物で敵集団やガトリング男との戦闘後、武器交換中に高確率でフリーズする

まさしくそこでフリーズしましたわw

「Killzone 3」は既に開発中で2010年にはリリースされる?
さすがに来年はない気がするけど楽しみでふ。

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート バリューパック」
ゲームソフトを2本同梱したパッケージを期間限定生産

なんで今更エスコンとロスプラなんだろう...

Xbox LIVE ゴールド会員の12ヶ月分の費用が値上げ? アナリストが予想
新手のネガキャンじゃないかと思うくらいありえないというか
現状の価格でもマルチプレイに繋ぐハードルは十分高いのに
これ以上あがったら360でマルチプレイなんて一切やらなくなる。

『エンド オブ エタニティ』発売日がなかなか発表されず登場人物3人もイライラ
どーでも良くなってきたwww

噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場?

声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然
ふつー

しょうがないから世界救ってあげる

3663.jpg
アンチャーテッド2シングルクリア...!
プレイタイムは10時間位。
(宝物は48個。ていうか全部で100個もあるってマジカ...)

とりあえずすげかったです。
高低差のある立体的なマップデザインがすばらしい。
アサシンクリードちっくなアクションにギアーズのシューター
メタルギアのステルス要素を見事に融合したようなデザイン。
全部好きな自分にはたまらん内容、超楽しい。

今の所シングルで一番の不満要素はクロエの容姿かな('v`)
あとサリーの出番が少なかったのもちょっと残念か。

また直ぐにでも2周目にいくつもりだしオンラインもあるしでまだまだアンチャ2はオワラナイ!

アンチャ2すげぇ

3658.jpg
一々風景が綺麗で立ち止まってしまう。
動きの激しいシーンも綺麗だし迫力も凄いし
ゲーム的にもおもしろいキャラクターも魅力的だし...なんだ神ゲーか。

あんちゃ2やってると他の大作ゲームまで
ショボく見えてしまうんじゃないかと不安になってくる

(ネタバレ注意)
more...

09/10/17 ピックアップ

PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」前作から大幅増でスタート、他
初日47000本!おお、結構売れたんじゃないですか。
正直よくて累計10万本位までだろうと思ってたけどこれならもっといけそう?

ANUBISでの苦い想い出(コジブロ)
時期の約束はできません。
でも、続編の約束はできます。


アヌビス2 クル━━(゚∀゚)━━!!

個人的にはMGS4のレックスVSレイ戦が良かったので
アヌビスじゃなくてもコジプロの次世代機向けのロボゲーは是非みたいですねぇ

Sci-Fi RPG『Mass Effect 2』の発売日が決定! Xbox 360、PCで同時発売
北米では2010年1月26日、欧州では1月29日です。
あれれ日本が無いんだぜ?頼むんだぜ。

God Of War Collection Video Game, Remastered Trailer HD
たまらんですなぁ...見てたらまたやりたくなってきちゃう。

未公開シーンも!「Heavy Rain」日本語吹き替えと字幕が入った解説映像が登場
購入リストに追加だッ

服の中を透かし見る機能が!?「メタルギアソリッド ピースウォーカー」最新情報
まったく度し難いな(*゚ω゚)=3

「3Dドットゲームヒーローズ」高難易度モードや、様々なミニゲームも収録

右腕だけ異常発達してしまったドイツのアームレスリング・チャンピオン
30 : ノイズc(大阪府):2009/10/16(金) 15:12:38.09 ID:+HTmIQAh
リンダキューブかよ

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

3646.jpg
届いた。やった。

ネイト\(^o^)/

雪山のグラフィックパネェ。このグラで雪合戦ゲーを・・

麻酔銃出てきます。これなんてMGS?

□ボタン万能すぎw近接戦闘楽しすぎなんだが。

相変わらず台詞がおもしろい。吹き替え良し!

ネイトの青髭が濃くてちょっとキモいです...

もっとやりたいが眠気に勝てんです。もう寝ます...(´-ω-)

まだかな~

unt.jpg
佐川きやがりませんねェ...

あ、アンチャ1クリアしましたよ。
トロフィーざくざく取れましたわ(^ิ౪^ิ)

