プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



さよなら2009年

やべーもう2009年終わっちゃう!

って事でそろそろ今年プレイしたゲームの中から
個人的ベストゲーム2009を決めますん。まず5位から~




more...

エル・プサイ・コングルゥ

39501.jpg
シュタインズゲート全ルートクリア!
プレイタイムは約28時間。

ふう、なんとか今年中にクリアできた...いやおもしろかった。
トゥルールートへの入り方にはかなりキタ。いいセンスだb
主人公の厨2病設定(一応理由はある)も最初はどうなんだと
思ったけどやっているとだんだんかっこよく感じてくるふしぎw

YU-NO、Ever17好きならやって損はない内容かと。
逆にシュタゲやってハマった人はその2作品をやってくだせえ。
あと映画のバタフライエフェクトとか好きな人にもいいかと。
似てるというかおそらく元ネタの一つじゃないかな。
まあ絵柄とかキャラ設定の濃さとかネットスラング出まくるとかで
ある程度そっち方面に耐性がないととっつき難いところがありますけど・・w

09/12/26 ピックアップ

GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
ベストRPGだけでなくベストゲームにも選ばれるとは...あつがむねくなるな。

「ファイナルファンタジーXIII」に感じるちぐはぐさ

ゲームをプレイし始めて数時間は、それぞれの表示が何を意味しているのか、よくわからなかった。(中略)こなれたインターフェースを持つゲームが常識となっている今の欧米市場では、評価を落とす理由になるだろう。


うんこインターフェースなマスエフェクトは評価されてますけどね;^^

前作をやり込んでると色々な変化が!「Mass Effect 2」前作のセーブデータ引き継ぎに関する詳細が明らかに

【動画】ナタルでプレイするシューティングゲームはまるで近未来
wiiやってわかったけど腕や体使うゲームは疲れるわ・・
本格的なゲームを長時間やるのは正直しんどい木

【ニコニコ動画】失恋したからアマガミで女磨き実況プレイ【Part32-最終回】
実にけしからんゲームだったわ(´*・ω・*`)

09/12/25 ピックアップ

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
任天堂の次世代ゲーム機に「Larrabee」を売り込んだIntel

広くウワサが流れているように、任天堂はWiiの高解像度化バージョンを準備している。


ちょ、言っちゃっていいんすか!?

スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の最新情報を公開
キャラメイクのバリエーションと大量の最新スクリーンショットを公開

うほっこれはいい下着sゲフゲフ!・・ビジュアルですね!
MMOなのが残念。何べんも言うけどオフライン版がほしいよ。

最近読んだもの + 雑記 桝田 省治
俺屍2くる?

『ドリームクラブ』でボンテージや下着水着や鼻眼鏡が配信され もはやカオス状態
ふう・・・

【エヴァ落ち?】『DARKER THAN BLACK 流星の双子』最終回の評判悪いみたいだね【投げっぱなし?】
いいゴルゴendでした。3期はやく!

なぜお前らは、半井小絵とかキウイ嬢とかの、チョイブサの女が好きなの? 
ガンツでいうところの多恵ちゃんとか
最近の多恵ちゃんはかわいいぞッ最初の頃からするともう別人w

09/12/24 ピックアップ

ケーキ食べてシュタゲやって明石家サンタ。

『Dead Space 2』3Dスクリーンショットや雑誌カバーアートが公開
ちょっとアイザックさんwww変わりすぎっすよwww
1のダサCoolな感じは結構好きだったんですけどねぇ~(^・ω・^)

『Heavy Rain』ドラマチックなポーランド版最新トレイラーが公開
アウトー! 
はい国内版規制規制~

しかしこの作品に限らずゲームでおっぱいのひとつやふたつぽろりしたところで何の問題ないと紳士な私は思うんですけどね! いやほんと。W

ランス・ヘンリクセンの声が渋い『Aliens vs Predator』ストーリートレイラー
うーん・・・おもしろそうだ・・・

Uncharted 2 Adds Double The Cash, 100% More Santa Hats
戦場のメリークリスマスktkr!

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ 」
揺れるSCEの次世代ゲーム機「PlayStation 4」プラン


「ロビンソン/チェリー」スピッツの海外反応
スピッツだと楓が好きですね。しんみりきます。。。

09/12/22 ピックアップ

速報!新作ゲーム情報(随時更新)/「GOWコレクション」発売決定、「オブリビオン」拡張ディスク発売中止、ほか

◆「ゴッド・オブ・ウォー コレクション -HDリマスター版-」 カプコン/3月


マジかー!3月?!w無理www
バイオショック2、Gow3、MGSPWの3つは既に購入予定リスト入りしてるのでこれ以上は手が回らないっすorz

◆「バイオショック2」 PS3&360/D3パブリッシャー/3月4日


バイオショック2の発売日が決定!

◆PS3/Xbox360「The Elder Scrolls 4: Oblivion」拡張ディスク発売中止


オブリの拡張ディスクが発売中止に…てかすっかり忘れてたわ。

コールオブデューティモダンウォーフェア2 日本語字幕版の配信を検討
ついでに誤訳の修正もしてくださいな。

噂: 『Dead Space 2』のリリース時期は2011年?小売店に情報掲載

09/12/21 ピックアップ 1510000

『FF13』初週販売本数は151万本!PS3本体も24万台販売!
!なんだかんだで売れてしまうんだねぇすげーや

『ファイナルファンタジー13』を中古に売ってはいけない理由と中古で買ってはいけない理由
・・・・サイテー

TSUTAYAがXBOX360本体の買取りを拒否しているようです
ツタヤのバカー!

BioWareの「JRPGは進化が不足している」発言、海外ユーザーの反応は…

おばちゃん仮装大賞の会場はここじゃないよ・・

800072.jpg
アサシンクリード2クリア。クリアタイム25時間。

アサクリ1とはなんだったのか www
前作が嘘だったかのようにおもしろく良くなってるなぁ。
(いやまあ前作も個人的には楽しかったんだけど(;・ェ・)

ミッションの単調さなどは大分改善されてるし。
お金の要素が加わってプレイのモチベーションも上がる。
どうせ集めるなら旗よりやっぱりマネーっすよねw
武器や防具を購入したりRPG的な要素もいい。
ローカライズも上々。エツィオの声は最初違和感あったけど慣れたらまあ。
美しい町並みとそこを駆け抜ける爽快感。アクションのかっこよさも健在。

気になった部分としては時々カメラワークが切り替わって固定視点にされる箇所があり
時間制限のあるミッションの移動中に急にカメラが切り替わられると操作が混乱して
エツィオがあらぬ方向に飛んでって失敗するということが何度もあって正直イライラ。

あと見えない壁に阻まれて進めなくなったりターゲットマーカーが
正常に表示されなくなるなどのバグに何度か遭遇して少し気になった。

それと性的ミニゲームやヒロイン(?)とのロマンスには期待するな 絶対にだ。

まあとにかくなかなか良作に仕上がってると思いますアサクリ2。
more...

09/12/19 ピックアップ

PSNの有料プレミアムプラン、検討中のコンテンツやサービス一覧がリーク
* 本体保証期間の延長
* フルゲームトライアル - 最初の1時間は無料
* ゲームアーカイブス、PSP Minis、PS3/PSPテーマの無料アクセス
* ストアコンテンツの割引

ここら辺が興味深い。
オンラインプレイを有料化する気はないようで安堵。

Sony、『Heavy Rain』のDLCエピソードシリーズ“Heavy Rain Chronicles”を発表
日本語版も初回を買えば無料ってことでヨロシク。

MIDNIGHT LIVE 360 年末特大スペシャルが放送
忘れてて最後の方しか観れなかった('A`)
スプセルがおもしろそうだったほしい・・。

「Mafia 2」は2010年5月1日~7月31日の間にリリースされる

FF13Amazonレビュー大荒れ、一方購入者だけが評価できる楽天では絶賛の嵐

英Guardian紙コラム「レイプゲームはアートではない。過激なポルノだ」
ちょっとなに言ってるかわからない。
ポルノ?そうですね、でっていう。

BioWare「J-RPGの下降は進化の不足が原因、未だに同じ体験しかできない」

「グランツーリスモ5」の先行体験版が既に現実を超えてる件について
やったけどGT5Pよりショボく見えてがっかりした。

Nier Video Game, Kaine Teaser HD
あんだこりゃ・・

09/12/17 ピックアップ FF13発売

さあFF13の発売日ですよ!
私はもちろん スルーしました!(え

さーせんwww(^Д^)
ちょっと今はアサシン業に忙しくてその後は厨2病こじらせる予定だし
あっぷあっぷしそうです。財政的にも余裕がないのでいづれにしろ無理ですが。
まあそのうち余裕が出来たら買うと思いますたぶん。

「ファイナルファンタジーXIII」初回出荷180万本突破!
100万じゃくて180万だった・・・!

ソニー「PS2ソフト後方互換性の必要性はなくなった」
やっぱり60GB手放せませんなぁ。

「3Dゲーム環境」「モーションコントローラ」「PlayStation Network」が2010年の戦略において大きな三本柱になると語っています。


ネットワークはともかくあと2つはコケる気がしてならない・・

StalkerミーツFallout 3な「Metro 2033」はオープンワールドのゲームではない
すごいスタジオだ・・・

