プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/03/31】 

なんかもう忘れかけてたけど:-ω-PS3の機器認証解除の件、サポートに連絡して解除してもらいました。電話して大体1時間後には認証が解除されてビデオコンテンツが利用できるようになってました。1~3日ほど掛かる?という情報を事前にネットでみてたんだけど意外とはやかったですね。

今週の狐

噂:『God of War Ⅲ(ゴッド・オブ・ウォーIII)』のDLCは対戦格闘ゲーム?
エイプリルネタの可能性もあるけど興味深い。

PAX Eastで『Dead Space 2』のゲームプレイフッテージが初公開
スタイリッシュアイザックさんマジ楽しみです。

システムソフトウェア バージョン3.21アップデートのお知らせ
Linuxか~、昔PS3に入れたけど持て余してすぐ使わんくなったな(´・ω・`)

【GDC2010】大ヒットを連発する大手デベロッパーが語るプロデュースのノウハウ
■マイクロソフトの場合(中略)社員が大失敗を犯した場合、なんと次の朝には台車に乗せた便器が社員の机の横に置かれるのです。
ナニソレコワイ(´゚'ω゚`)

米CNNが『レイプレイ』問題を報道、関係者から様々な意見
向こうはほんとレイプレイ好きだね・・w

ピックアップ【10/03/27】

調子こいてタイタンモードではじめたら序盤のポセイドンに・・(´;ω;`)ブワッ
難易度下げてやり直しやす・・・orz

噂:今年発売される有力タイトルの発売日や発売時期がリーク(速報@保管庫3)
Call of Duty 7 10月発売予定
Crysis 2 9月24日発売予定
Metal Gear Solid:Rasing 9月24日発売予定

ソース元見たら360版Hazeとかあるわけですよめちゃくちゃ胡散くさい木

『カオスヘッド ノア』がPSPに移植決定
GOWと同発だったのでスルーしちゃったカオスヘッド、PSP版がでるらしい。
XBOX360版との違いは?(Twitter / 志倉千代丸)
でも一つだけ言うとするならスキップが...早ぇ。
360版は遅いらしいすな、うーんむ・・悩
しかし文面から察するにこれはシュタゲ移植もありそうです?

USBメモリのサポートを正式発表、4月6日にアップデート
これでボッタクリメモカ買わなくて済む。

『Ghost Recon: Future Soldier』実写短編映画のトレイラーが公開
光学迷彩かっこいい!
でもこれ完全にSFだわ:^^

『侵略!イカ娘』マジでアニメ化かよ!!
イカ娘って最近よく見るけどなんなのかいまだによくわからないでゲソ

地球帰還、ほぼ確実に=小惑星探査機「はやぶさ」-宇宙機構

大雨小雨

24574r.jpg

「ヘビーレイン」やり込み終了。
全ED見たわけじゃないけど、もういいかな。

1周目で感じたモヤモヤが解消するのを期待したけど結局解消されず・・犯人の設定の辻褄の合わない部分や重要そうな謎、複線がいくつか放置されたままだったり・・・。1周目のプレイは没入感も高くめちゃくちゃ楽しかっただけにストーリーの粗や2周目以降のプレイのだるさ(イベントスキップなし)が非常に惜しかった。
でもこういった大人向けな雰囲気のゲームを作ろうという姿勢は大いに評価したいし、
こういうアドベンチャーゲームが盛り上がってもっと作られるようになるといいなと思う。
(つかスナッチャー2ないし新規ADV(フル3D)をコジプロにry

ピックアップ【10/03/26】 トリロジー

4763.jpg
神ぶち殺しゲーキタ━━(゚∀゚)━━!!!
でも今、ヘビーレインやってるんで暫しガマン。

8年越しの続編『Mafia II』の発売日が遂に決定!
日本語版きてぇぇええええ!!

Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』 -公式サイト
10年の時を経て名作が蘇る『Phantom ファントム オブ インフェルノ』
夏、どうしようか。

「アトリエ」最新作は“冒険者”を志す少女のお話--「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」が6月24日発売!
キャラクターモデル進化しましたなぁ(フィールドはしょぼいけどw、
いやしかしなかなかどうしてガストやるじゃん。

YouTube - MGS PEACE WALKER 第三夜 「男女3人でボス戦をしてみた」
スネークのキャラ崩壊がすさまじい・・・w
さすがに技とか武器名叫ぶのはコープだけだよね?
シングルモードでこのノリだとちょっと萎えそうよ。

ピックアップ【10/03/23】 懐かしいな・・・3DO

ニンテンドー3DS(仮称)発表!2011年3月期発売
バーチャルボーイ2キタコレ!!!
TVも3D対応が出てきて注目されてるしタイミング的にはいいんでしょうかなー。
TVを買い換えなきゃ利用できない据え置よりモニターごと付いてくる携帯機の方が親和性は高そう。まあでも個人的には3Dよりスペック(性能)方が気になるんだけどー。

SCEAのCEO、将来『Killzone 3』を目にする事が出来ると約束
E3でくるな・・。

「MGSPW」マウンテンデューとコラボ
デュー!デュー!デュー!飲もうぜ

YouTube - MGS PEACE WALKER キャラクターソング 「恋の抑止力」 PV

ニンジャガΣ2

32141.jpg
無事終了~。
プレイタイム9時間30分程。

・派手でスピード感、爽快感もありつつ歯応えのある戦闘が◎
・前作(旧箱版)より適度に易しくプレイしやすい難易度になってる。
・おっぱい!おっry

・カメラワークがイマイチ。
・ちょいちょい入るロードが鬱陶しい。
(アイテムを取った時にも画面が数秒止まるのでテンポが乱れる)
・どうでもいいレベルの魅力のないストーリー
・クリーチャーのデザインやビジュアルが全般ダサいのが
ずっと気になってたんだけどこのゲームの特色なんだろうかw

微妙なところも結構あるけど純粋にアクション部分は楽しくて良作だと思いまする。

ピックアップ【10/03/18】

伊藤計劃記録なるものが出るらしい。これは買わねば。

スプリンターセルコンヴィクション 体験版が3月18日深夜に配信
もう配信されてるみたいっすね。後でDLしにいこう~

これはひどい…Xbox360『Metro 2033』のプレイ動画が「気持ち悪い」、「あまりにも酷い」と話題に
うわぁあばばばばばば(;'A`)

スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ
登場人物の屑率がはんぱねぇーw

YouTube - MGS PEACE WALKER 第二夜 「潜友と2人で潜入してみた」
スネークのテンションが高いですねw電磁波照射ガン!!!

妹にローター見つかったwwwwwwwwww
獣姦とか百合とかメカとかふたなりとか出て来た
中1でこのレベルとかどうなってんだい度し難い!

ピックアップ【10/03/16】 モンハン新作だって

ヘビーレイン2周目やろうと思ってたけどニンジャガ2にしよう。

今週の狐
MHP3は年末かぁ、んーDS2の発売が噂される時期ですな・・

God of War III 10/9/9/10
38点。まあこんなもんかな。

続報:うわぁ……「God of War III」のSex Therapyミュージックビデオが公開!
オチひどいw

[GDC 2010] BioWareが「Mass Effect 3」のゴールを定義、
RPG要素が豊かになり戦闘は選択肢が増える

さて、3より先に2の日本語版は出るんすかね~。

『Ghost Recon: Future Soldier』OPM特集記事のスクリーンショットがリーク
ちょ、思考戦車みたいなのいるんだけど・・w

どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!
個人的にも、16歳の息子がいるのですが、毎日のように”プレステーションで『モンハン』の新作は出ないの?”と訊かれていまして、本日やっと、息子に報告できます(笑)。
その「プレイステーション」ははたしてPの方だったんでしょうか?(´-ω-`)

ソニーはデモンズソウルが海外であんなに売れるとは思わなかったらしい
ファーストパーティーのタイトルとして発売するべきだった
愚かだねまったく。

『God of War III』にはカットされたエンディングが存在、無料DLCとして配信も
カット?DLC?ついにGOWもDLC商法か!?と思ったら無料か
無料なら是非作ってほしいね。

[画像あり]なぜ外人のコスプレはレベルが高いのか
一方外人は日本人が圧勝と言っていた
隣の芝生はなんとやら、かね。

ミヤネ屋で朝鮮学校生「朝鮮人として生きて行くので最初から朝鮮学校に決めていた、でも無償化は当然」
「ギリギリ無償化の顔」www

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に
結構な大事になってるなぁ・・。

愛の劇場~ばいおしょっく2~

IMG_4749.jpg
クリア!ハードモードで17時間以上。

なんという父性ホイホイゲーム。
リトルシスターかわいいよリトルシスター(*´ω`)

前作から劇的に変わったような要素はないので新鮮味は
ちと薄いけど十分おもしろい内容に仕上がってます。

戦闘なんかは寧ろバイオショック1よりおもしろくなった印象。
前作をやったプレイヤーならニヤリとなる演出もあり。
ストーリー的には前作をやってなくてもたぶん問題ない。

吹き替えが英語なのは思ったより悪くはない、というかオリジナルの吹き替えもなかなかクオリティーは高いのでそれはそれでいいんです。ただ、ラプチャーを徘徊してるスプライサーやリトルシスターのつぶやきには字幕が付かないので前作で印象的だった雑魚キャラたちのセリフが楽しめなかったり、没入感も落ちてしまったのは非常に残念。
あらためて前作のローカライズは神だったな、と。

マルチプレイはおまけもおまけ程度な内容。
期待しなければそれなりに楽しめるかもしれません。

ピックアップ【10/03/12】



公式プレイムービー第1弾公開!『メタルギアソリッド ピースウォーカー』単独潜入篇
Yahooooo!
新しいアクションやらギミックが増えてておもしろそうじゃないの(´*・ω・*`)

Xbox特命課の次のタイトルは北斗無双
やはりこうなってしまったね・・
これじゃスパイクのほうがよっぽどがんばってますぜ・・

GDC 10: GDC Awardsの受賞作品が発表!
『Uncharted 2』がGOTY含む5部門獲得

はいはいアンチャ無双アンチャ無双

Deal of the Week 3月後半の予定を公表、Fallout 3のダウンロードコンテンツがまとめて値下げ
3月23日~30日『Fallout 3』のDLCが半額!
ちょうど今ゴールド会員なんで買っておこうかな・・・
っと思ったら23日にゴールド切れるんだwこれは・・買えな・・い?

GDC 10: 『Deus Ex: Human Revolution』発表、ディテール&イメージが公開

【初週売り上げ】『.hack//Link』68000本、『ケロロRPG』19000本、『バイオショック2』13000本、360版『信長の野望・天道』2500本
バイオショックは見た目もおもいっきしバタ臭いし日本人受けするとは思ってないけど、もう少し売れていい作品。

