プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/04/30】

Dead Space 2 Video Game, Debut Trailer HD
スーツかっこよすぎるwww

続報:「Call of Duty: Black Ops」が正式アナウンス、公式サイトがOPEN
アクティとIWのごたごたでちょっと萎えかけてたけど
こういう情報を見るとやっぱテンション上がってきますな。

小島監督からメタルギア貰ったwwwww
本体まで!?うらやましすぎる・・

PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』ゲーム内に小島監督がこっそり登場

『God of War』シリーズのディレクターはそれぞれ違った結末を考えていた

ActivisionとBungieが10年間の独占契約、次回作はマルチプラットフォームに

どちらもすごい破壊力。“巨大な斧”と“ミニスカ+ビキニ”の新キャラクター メルヴィアをじっくり見よう。「トトリのアトリエ」の新情報が公開に
このおっぱいは卑怯だ

『けいおん!!』OP&ED 「Mステランキング」で1位2位独占でメシウマ━(゚∀゚)━ !!
タモさんwwwww

こんびくしょん!

48119.jpg
PWと同時進行していきますよ。
ちなみにリファレンスガイドはアマゾンが「同梱し忘れちゃった(ノ´∀`*)テヘ♪」
ってことで貰えませんでした。後で送ってくるらしいですはい。

Say Peace!

4811.jpg

ピックアップ【10/04/28】 ロックマン3

ゲームアーカイブスでロックマン3配信開始
やっときたロックマン3。さっそくDL!
SIMPLEは恋愛シミュレーションが配信か・・・恋愛アドベンチャーきたら買うます。

【Wii】坂口新作『ラストストーリー』のゲーム画面がWii最高グラを実現
いいね。HD機だったら買ってた(ぇ

大量破壊兵器と化したコロニーを奪還せよ。「VANQUISH」のストーリーが公開。時間の流れがスローになる“ARモード”で敵の弱点を狙え
ちょっとコントラストの低い感じのグラフィックが気になる。

Infinity Ward社員約40名がActivisionを訴訟、賠償額は5億ドル以上?
関連:Activision boss quits
CEO辞任のお知らせ

邦楽終わったなwww
今期はWORKING!!かデュラララのOPがベストですわ。

【ニコニコ動画】サウスパーク カートマン Poker Face
最近またサウスパークに嵌ってます。
この歌が頭から離れない。カートマン最高w

ピックアップ【10/04/27】 はッ!?

ブログもtwitteも放置気味でした('m`)
ゲーム方はモリモリやってたんですけどね。w
GOW2クリアの後、GOW3の2周目(タイタン)を終えて
「ナルキッソス」「ナルキッソス2nd」のPC版をクリア・・
ナルキッソスせつなすぎて生きるのが辛い(ノД`)。w

では、気になったものをペタペタ。

今週の狐・熊
パワプロPS3とか洋ゲーとかいろいろきたけど個人的に気になった新作はこれ↓
・セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~ PSPで 7/29発売
・予約特典・彩野が語る物語(短編集):市川環×いとうのいぢ、田中ロミオ×おーじ、ほか

まあ特典にロミオの名前があったからってだけなんですがw
本編のシナリオは誰だろう。

スクエニ、海外タイトルの専門レーベル『スクウェア・エニックス エクストリーム エッジ』発足
アイドス作品に関しては、世界同時発売/日英語同時収録が目標
デウスエクス3期待!!

Halo: Reach リミテッドエディション、レジェンダリーエディションが発売
あー海外ね。はいはい

と思ったら日本でもゴイシャスな限定版発売するらしいひゃっほー!
ま、自分は買うならリミテッドエディション狙いですが。

スクエニ「PS3版ニーアが売れすぎてかなりの入手困難らしい、すまん。」
評判上々みたいなんで購入検討リスト入り。

『メタルギアソリッド2』は少年兵をテーマにする予定だったらしい
911テロで削られ少年兵でも削られ難産だったんだなぁ。

「Phantom PHANTOM OF INFERNO」がXbox 360で登場。アニメ版のエピソードを追加し,グラフィックスや声優もアニメ版に合わせて一新

これが“運命石の扉”の選択か。PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売
いえ、千代丸氏の選択です。

PSP用ソフト「ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable」,発売が6月24日に延期

ピックアップ【10/04/19】 シュタゲシュタゲ

GOWコレクションのGOW1をクリアしてGOW2をプレイ中。
PS2版はプレイ済みだけど内容を大分忘れてたので結構新鮮だわ。

Xbox 360用ソフト「シュタインズ・ゲート」のPC移植が決定!?
移植きたね。そういえばMr.ブラウンの設定とかうやむやだった部分を追加要素で描かれたりしないかな。

新たな対応ゲームも…映画監督がProject Natalの新情報を報告
女性アバターのおしりを触るなどみだらな行為ができたと報告
ふむ・・ナタールは日本の開発者と相性がよさそうですな・・ッ(・ω・)

スクエニ海外担当者: 衝撃を与える未発表ゲームに取り組み中
衝撃といったらよっぽどのものじゃないとね!「鈴木爆発2」とか

海外レビューハイスコア 『Splinter Cell: Conviction』

『アニメノチカラ』第4弾のシリーズ構成に虚淵玄
アニメノチカラ第4弾(魔法少女もの)>え・・・
監督は新房昭之。どうなるんだろ・・ちょっとドキドキするw

日本のAAがなぜすごいのかを徹底的に議論
動くAAすげえええw

アイスランドの噴火関連の画像が「世界の終焉のようだ」と話題に
GOW3やった後だとデジャブみたいなものを感じる。

XP からWindows 7への移行を急がなくてもよい5つの理由
まだまだXPでがんばるでござる。

ピックアップ【10/04/14】 Fallout: New Vegas

今週の狐
・Fallout: New Vegas 2010年秋国内発売決定NEW
・Brink 2010年秋国内発売決定NEW
・Hunted: The Demon's Forge 2010年国内発売決定

New Vegas!楽しみ。

ゲーム史上類を見ない仕掛けとは?『ニーア(ゲシュタルト/レプリカント)』ファミ通レビューで10点ゲット
ニーア意外と評価高いですね。

ゲーム史上類を見ないこの仕掛を体験して震えてください
そこまで言われるとちょっと気になってくるけどなんか手を出すのは怖いw

女性兵士はアーニャ、ストーリー交錯…『Gears of War 3』のさらなる詳細が明らかに
まさかのアーニャ・・・!どういうことなの・・?

ピックアップ【10/04/13】 ギアーズ3国内発売決定ktkr!

『Gears of War 3』は国内で2011年4月7日に発売決定!
ひゃっほーーいッ!!!
こんな早く国内版の情報が出るとはなんてサプライズッ
グッジョブ!MSKKGJ!よくやった!

Gears of War 3が2011年4月に発売、Epic Gamesが正式発表
女性兵士が登場!・・・うん、ナイスメスゴリラ
しかしドムは随分と老け込んでしまったね・・・(´・ω・`)

5月1日~4日までマルチプレイ体験キャンペーンを実施、オンライン機能を開放
おお!いいキャンペーン、こういうの待ってた!

小島監督 「次の企画はある種のタブーに挑むことになる。間違えれば業界を去ることになるかもしれない。」
タブーっていうとエロか宗教関係が浮かぶけど・・

『デビルメイクライ』最新作はNinja Theoryが開発するかもしれない!?
ナリコ似のヒロイン登場の悪寒w
仮に海外スタジオ作るとしてもキャラのモデリングは日本人がやったほうがいい。

『Crysis2』脚本家:『Halo』はくだらない典型的キャラばかり
おっと今度はヘイローに喧嘩売りですかーいやCrysis2楽しみやね:^^

プレイステーション3の国内累計販売台数が500万台を突破

EA、Infinity Ward元幹部が指揮する新スタジオの設立を発表
EAの新スタジオ設立にActivisionがコメント、IWでは別のスタッフが退社?

ピックアップ【10/04/10】 ギアーズ3

『Gears of War 3』2011年4月に発売されることがフライングで発表
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
というわけでMSKKわかってるね?頼むよ?

次世代FPS「Crysis 2」開発者&シナリオライター特別インタビュー
米EA、ニューヨークで「Crysis 2」のワールドプレミアを開催
ストーリーは英の人気SF小説家、Rechard Morgan氏が担当
前作はあってないようなレベルだった。2は期待していいのかな。

Activisionが元IW幹部を逆訴訟、『Modern Warfare 3』にも影響?

桜坂洋のSF小説「All You Need Is Kill」をハリウッドが映画化
なんだってー!!これはびっくり。
キャラクターがどう描かれるか(アメリカナイズされそう)若干不安だけど
戦闘やVFXはハリウッドだし良いものができるかも、期待したい。

【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日
戦慄した・・・ポーランドェ・・

ピックアップ【10/04/08】 

7年ぶりの Remedy新タイトル「Alan Wake」がとうとうゴールドに!
多数のゲームプレイやカットシーンを収録!『Alan Wake』4分間の紹介映像
いいね~、楽しみになってきました。
最近ちょっとPS3メインになってたけど5月頃から360の稼働率が上がりそう。

2010年春のシステムアップデートでUSBメモリーをサポート
ん?ゲームのインスコもUSBメモリーにできるの?神アプデなの?

PS3最新ファームウェア3.21でユーザーから不具合報告
うちのPS3は60GBも120GBもアプデ後の不具合は起きてませぬが。
しかしこういうファームウェアトラブルの話が多いですなPS3・・(;′ω`)

YouTube - MGS PEACE WALKER 「タクティカル・エスピオナージ・オペレーション」

