プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



その目だれの目

363636.jpg
エンディングコンプリートしたのでこれにて終了~。
総プレイ時間35時間。疲れた~・・('A`:;.:...

1周目は妄想をテーマとしたストーリーが興味深く結構おもしろかったんだけど、
各ヒロインルートへ進めるようになる2周目以降(1周目は強制ED)が非常にだるい
各ルートへ到達するのに毎回共通ルートも通らねばならずそこも結構なボリュームがあるのでスキップを使ってもかなり時間がかかるんですよね。

各ヒロインのエンディングもBAD系のものやそこで終わるんかい!って感じものが多くて微妙なものが多いし・・。最後に見れる真ED(?)も思ったよりあっさりとした内容でちょっと物足りなさを感じる。点数をつけると1周目だと85点、2周目以降が60~70点ってところかな。

ピックアップ【10/05/27】 

『アンチャーテッド』のネイトが独SNSに出現も、新作とは関係ナシ
わーまんまと釣られたぜHAHA!( ^ω^)σ)Д`)

SCEE広報、ちょっと表出ようか・・・ッ

「Killzone 3」のデモンストレーションがサンフランシスコで開催、イベントから幾つかの新情報が明らかに
前作の10倍広いマップ、荒れ地、ジャングル、北極の海などバリエーション豊かなステージ。新技術、被写界深度オーディオ。。。ほほぅ。で、いつ頃の発売かね?

本格SF作家がセカイ系を批判!「セカイ系なんて知性の衰弱だ。全部資源ゴミに出していいぞ。」
セカイ系といえばエヴァとサイカノ

ピックアップ【10/05/26】

だらだらとカオスヘッドノア攻略中・・
結局全ルート見ないとすっきりと終わらなさそう
しかし、スキップが...おせぇ...

今週の狐
ドリームクロニクル
一瞬ドリームクラブの続編かと・・w

『KILLZONE 3』新機能“3D立体視”に対応して登場
国内版も正式決定!珍しく(?)早いですなSCEJ。

『Alan Wake』第1弾DLC「シグナル」が7月28日に配信決定
メモメモ

噂: 『ICO』と『ワンダと巨像』のHDリメイクバンドルが発売?
大歓迎ですけど、トリコはいつですかのぅ

海外サイトが選ぶ『全く進化しなかった続編ゲーム』TOP7
すべての真・三國無双シリーズ

ピックアップ【10/05/24】 アンチャ3?!

New Messages from Nathan Drake
なんかキタ━━━━━(゚д゚)━━━━━!!!
南極の氷の下の都市がどうとかアムンセンの故郷に向かうんたんとか・・!

まあまだ前作からそんな経ってないしPSP版(ガッカリ)とか
映画とかかもしれないのであああわあわてるなッ

『Halo: Reach』の発売日が決定、ベータには270万人が参加
日本は9月15日!ワショーイ!
このタイムラグの少なさ、グッジョブ!

続編の構想もあった――Xbox 360版『ファントム』虚淵玄さんインタビュー
そろそろ発売日決まらないかな。

ピックアップ【10/05/22】 KZ3

「Killzone 3」が海外情報紙で特集、
ジェットパックが登場しヘルガストの文化が描かれる事に

First Killzone 3 Screenshot Leaked
雑誌スキャン
きるぞーん3 キター!!!ヽ( ゜∀゜ )ノ

ヘルガストたんのもふもふ(´ω`*)

しかしLBP2といいなぜこのタイミングなんだろ。
E3ではもっと大きな弾があるってのか・・・!?

Gears of War 3 Screens Leak to Net
アーニャの変貌ぶりがハンパねぇです

有人宇宙船「日本はやらないの?」=鳩山首相、山崎さんに質問
イラッときた。

ピックアップ【10/05/19】 RDRにほんばん

http://twitpic.com/1p4lxt
小島監督とSUDA51、5pbの千代丸が会食シトル・・!
うぉおおおおな、なにが起こるんですー!?(`・ω´・)

今週の狐
・電脳戦機バーチャロン フォース 360で発売
バーチャロンやったことないです。

Rockstar、『Red Dead Redemption』を日本で9月に発売
評判がよろしいので気になりますね。
でも9月か、8月くらいがよかったな・・

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』、現在Xbox 360版を検討中!!
あれだけPS3専用強調してたのにマルチとかカコワルイ。ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
・・・ノムティスがむばれ!!

携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲーも
ゲーム機器の影響力に詳しい森昭雄・日大大学院教授は
教授、元気そうだね;^^

viploader終了のお知らせ
なぞのおねえさん。

55歳中学教諭、同僚女性の排泄姿を盗撮し「人生をかけている」と画像を見せ交際迫る
臭作www

散財

本やらゲームやらいろいろ買ったよー!っと

44846.jpg
左から「伊藤計劃記録」
「メタルギアソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット」
「ハーモニー」。

いやー積本が増える増える・・;^^
まあゆっくり消化していきます。

44851.jpg
ゲームはメトロ2033と迷ってこっちに・・スパイクすまねぇwww

ピックアップ【10/05/14】 

Halo Reachβ15日午前1時1分からシルバーでできるみたいね。
あとでやりにいこっと。

next-360action.sega.jp
360に超大作独占セガゲーくるでー!(◉◞౪◟◉)

PSP用ゲームソフト「家族計画」公式オープン

「アサシン クリード」シリーズの最新作が発表に。「Assassin's Creed Brotherhood」では仲間達に指示を出せる。さらにマルチプレイモードもあり
これはどうしようかな、3じゃないし
マルチプレイは興味ないしスルーの方向かなー・・。

ラブプラスの寧々さんが公式でビッチ
やっちまったなwww

iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か?

中国でイスがまた爆発!女性が下腹部に大怪我
前にもあったよね、ガスシリンダー式の椅子見ると思い出す(((;゚Д゚)))

ピックアップ【10/05/12】

今週の狐
・El Shaddai(エルシャダイ) (PS3・360/ACT/イグニッション エンターテイメント リミテッド/2010年発売予定)
・家族計画(仮) (PSP/恋愛AVG/-/-)

家族計画きたー!

エルシャダイは主人公が濃ゆいですなぁw
イグニッションエンターテイメントってなんぞやと調べたらHPに「WARDEVIL」が。
久しぶりに思い出したよ・・ちゃんと作ってるんすかね?(;′`)

『LittleBigPlanet 2』が正式発表!トレイラーや情報が続々公開
LBP2発表!やーあいかわらず良いセンス。

SECJ、PSS「ゲームアーカイブス」
「首領蜂」など計10タイトルを5月12日より順次配信

ええい!ハムスターは一体いくつ版権ストックしてるんだ!
早くキャプテン・ラヴ配信してくだしあッッ!

避妊具を付けた海兵隊が膣内で戦う新作シューター『Privates』発表
うわぁ・・・

カプコン、『ロックマンオンライン』を開発中!
なにこれ・・・

Splinter Cell Conviction

4824.jpg
シングルのストーリーモードはとっくにクリアして今は難易度リアルで2周目プレイ中~。
初回のプレイタイムは7時間ちょっとというところ。ほかにストーリーモードとは別にあるオプティカル オペレーションモードが残り1ステージまで進めて約6時間。

過去のシリーズと比べると硬派でリアルなステルスゲーというイメージはやや薄れたけどもよりカジュアルで演出重視でプレイし易い内容になったという印象。
個人的にはシリーズでも上位のおもしろさ。
新システムのマーク&アクションがいい感じに戦闘にメリハリをつけてくれて楽しい。
途中でCoDよろしくな戦争ゲーに一瞬なるけどあのシーンはどうしてもCoDやSOCOMなどと比べてしまうとちょっとねという感じであまりおもしろくなかった。
武器の種類も豊富だけど実際使い物になるのはサイレンサーの付いた一部のものだけでほとんどの武器は使う機会がないままで終わってしまうのが勿体無い。
ストーリーは24と被るんだけど、まあ、普通です・・w
ローカライズは吹き替え含め非常に良質。ここら辺UBIは安定してますね。
まあDARPAをDAPRA(ダプラ)と略した(?)のはありえんけど(´・ω・`)
初回特典のリファレンスガイド(アマで絶賛余り中)も過去作のストーリー解説から声優インタビューまで載ってて読み応え充分でしたおすすめb

