プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/06/28】

WORKING!!と荒川おもしろかったですな。2期も期待。

・Crytek「KILLZONE3の3Dよりウチの3Dのが格上。それとXbox360は低性能で3D無理とかデタラメだから」
たしか3D対応するには2倍のレンダリング負担がかかるから3Dモード時は解像度下げたりなんだりで色々大変という話だったっけ。クライテックが言う1.5%の負担で出来るのがほんとならサードのゲームでも3D対応してくるものがもっと増えると思うけどはたして・・。

米アマゾンで『メタルギアソリッド3DS』の予約が開始、価格はなんと35ドル
さすがにMGSはもっと高くなると思うんですわ。

ソニー: PS2タイトルの“Classics HD”化は今後も続けていく

『初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター』コスチューム別パンチラ画像全集
天使の初音ミクさん、パンチラ全集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まったく、度し難い・・PS3単体でできたらかっtいやなんでも

先に番外編、GTが選ぶ「BEST of E3 2010 Awards」”最も困った瞬間”賞!
安定のコナミ。

【VIP発】やったwww作ってたギャルゲ完成したwwwwwww僕と君の夏休み
そういやしぇいむおんDLしたけどやってない。

「キャー、助けてー!」 ドイツ×イングランド戦の中継で女性の謎の悲鳴声
言われてみればそう聞こえる・・・怖っ

ソフィア・コッポラに女児誕生!名前はコジマ!上流階級では一般的な名前コジマ
コジマちゃんは上流階級。

ピックアップ【10/06/23】

今週の狐
ニノ国の据え置き版がPS3というのはちょっと意外だった。
そしてヴェルサスがなかなかいい感じなようで。

ニンテンドー3DS:『バイオハザード:REVELATIONS』リアルタイムデモが凄すぎw
Wiiとはなんだったのか

まあ解像度なんかはもっと低くなるんでしょうけど、
これぐらいジャギーの無い映像で遊べるなら素晴らしい。しかし、
プレイステーション 3やXbox 360といった家庭用ゲーム機に匹敵するグラフィックスと最新技術を駆使した立体映像を実現している。
さすがにハードル上げすぎじゃね?w

スクエニ新作『Deus Ex(デウスエクス)』Cam撮りゲームプレイムービー

新型Xbox360、RROD保証はなし?
む、通常の1年保証のみになるのかね。

6月3日の木星の閃光は小さな隕石、ハッブルで判明
3の人気に嫉妬www

ピックアップ【10/06/21】

バイオハザード三上真司新作、『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』の評価が微妙!?「新しい何かを作ろうとして失敗してる」「操作性はフラストレーションが強い」
むぅ・・・(:`-ω-´)

ニンテンドー3DSに搭載されるグラフィックスコア「PICA200」とは?

[E3:2010] E3のハイライトならぬローライトシーンをまとめた秀逸な映像がGTで公開!
エクストリィーーーム!!

【おっぱい】ワールドカップ美女! 2010 W杯 美人サポーター画像まとめスレ
( ゚∀゚)o彡゜エクアドル!ドイツ!オーストラリア!

20-24歳、死因の50%が自殺
わろえない

ピックアップ【10/06/19】

噂: 小島秀夫氏が東京ゲームショウでPS3専用タイトルを発表
機種はともかく監督がディレクションするなら独占になる可能性は高そう。

ign 記者連中の3DS感想。ほぼ全員べた褒めだが一名だけ立体が見えなかった人が居た。
自分も片目が結構な乱視入ってるからどうなんだろう。
PSPのとびだシットもそのせいかうまく立体視できなかった。

米任天堂社長: ニンテンドー3DSの3D映像は幼い子供には向かない

スクエニ、「Deus Ex:Human Revolution」プレイデモレポート&開発者インタビュー
期待してる!

Bethesda、「Rage」、「Fallout New Vegas」など4タイトルを出展
音声、テキストともフルローカライズ。
CEROレーティングはZ。人体欠損表現はカット。
価格は7,980円予定。

新型Xbox 360本体はレッドリングライトが“レッドドット”に
結局赤くは光るんだね。

『Portal 2』はPCとPS3間でのクロスプラットフォーム協力プレイが可能になるようです
ポータルでcoopとか協力相手イライラさせるの必至だし怖くてできないっす。

劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい
攻殻続編出すまで死んじゃやだい!

はやぶさカプセル、砂一粒も入ってないことが判明!!! なんのために飛ばしたの? このポンコツ(´・ω・`) 業績は二次創作の「感動」のみ
マスコミ報道見てるとサンプルリターンのための探査機って印象を受けちゃうけど、イオンエンジンとか自律航行の実証をする工学実験探査機でもあるってのはあまり伝わってない感じですよな。

アランウェイクおわった

4855.jpg
プレイタイムは難易度ハードで11時間20分。
最後がよくわかりませんでした・・どういうこっちゃ(;^q^ )

まあ傑作ではないけどなかなか面白い作品でした。
戦闘がちょっと単調なところがあったり謎解き要素も皆無なので
そういう部分を期待するゲームではないですね。
ストーリーや雰囲気を楽しむのがメインかな。

映画や古い海外ドラマをリスペクトしたところもあるので
映画好き海外ドラマ好きのゲーマーにははまる内容だと思いまs
個人的に子供の頃に観た海外ドラマを思い出して懐かしさを感じました。

ピックアップ【10/06/17】

『人喰いの大鷲トリコ』はTGSで出展?SCEA担当者がコメント
忍耐・・・!

『メタルギアソリッドライジング』のゲームディテールが発表

ソニー新情報端末発売へ 対iPad、携帯・ゲーム機能
さて、どんなハードになりますかね・・。

E3 2010特別編 SCE平井社長単独インタビュー+会見詳報
SCE社内ではこの機能に、「torneでのトル数(録画予約件数)の多いある番組」の名前をつけて「※※※※フィルター」と呼ばれているらしいのだが
けいおんwww

【E3:2010】コナミのプレスカンファレンスが盛り上がっていたようです     いろんな意味で
( ゚д゚)・・・

カプコンブースにはシャレにならないゾンビ女がいます
いきなり警備員が飛び出してきて、カプコンブースのまわりにいる人を「おまえ、ゾンビだろう!!」と言いながら捕まえ始めた。
楽しそうだなw

新型Xbox360はレッドリングにならない事が判明!
これからはグリーンリングになります

ピックアップ【10/06/16】

E3のカンファは任天堂の圧勝でしたな。w
一番日本人好みの内容、ラインナップだったというか。
MGSファンとしてはMGS3Dがなかなかの衝撃。

でもMGSPWに続いてまた携帯機っていうね・・・
MGS3もそんなに昔の作品ってわけじゃないし
どうせリメイクするんなら初代MGやMG2の方をやってしてほしかった。

今週の狐

http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1264604930/810
インタビュー読む限りステルスも一応あるみたいだしノーキルもできるみたいですね。
無闇に殺すことを推奨しない精神ノーキルの美学は守るというのも安心した。
2と4の間の話らしいのでマッドナー博士登場の予感、というか期待。

E3 10: flOwやFloweryのクリエイターから最新作『Journey』が発表
おお!良いね。Flowery好きなので期待。

E3 2010 Stage Demo: Killzone 3
そこそこ長くて画質の良いプレイデモ。

VANQUISH 2010年10月発売(公式)

ニンテンドー3DSの仕様が判明
DS互換はあるのかな。

METAL GEAR SOLID 3D
「The NAKED Sample」ってなんだろ・・
SS見る限りPSP以上の性能はありそうですね。
キャラの顔はPS2版より作り込んでみえる
反面、地面とか木はちょっとショボくなってる印象。

3DS『METAL GEAR SOLID Snake Eater 3D "The Naked Sample"』Cam撮り実機映像

YouTube - Nintendo 3DS - First Hands On
3DSよりコンパニオンの胸に目がいry( ◉◞౪◟◉ )

で、Wiiバイタリティセンサーはどこいったの?
そういえばそんなものもあったねぇ。

【E3】アメリカ人「任天堂は3DSのソフトがリメイクばっかで微妙。ソニーが一番クールだった」
NeoGAFを覗くと1番って程ではないけどそこそこ評価されてるみたいね。

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」の分離カメラの撮影成功について

E3 2010 任天堂プレスカンファレンス

3DS00.jpg


終わりましたね。3DSが初お披露目。
大体リークやKOTAKU予想のものと近かったですね。
アナログスライドパッドが付いてたのがちょいと意外でした。
PSPのパクリっぽいけどいいと思います。良いものはパクリ合えーw

ソフトはMGSがサプライズでした。
ビックリしたけどこれで3DS買ってやる!ってほどでは今のところない感じ。
PWほど力の入った作品になるかわからないし。
ハードはアナログパッド、ソフトでバイオハザードとかアサシンクリードを持ってきたあたりPSP結構意識してそう。

って記事書いてたら監督のツイートががが
これが例の僕がディレクションしている「極秘プロジェクト」です。
マ ジ か よ ・・・(; ゚Д゚ )
もう携帯機はいいよ・・・orz ってかまたMGS作るの、、、監督ェ・・・

追記
METAL GEAR SOLID 3D
公式サイトきましたなってええええ!?
MGS3のリメイク??!なんなのぉおおおおおよよ

ピックアップ【10/06/15】 斬奪

MSカンファ終了。これといったサプライズはありませんでしたね。
ライジングは映像の中身は驚いたけどMSのステージで公開されるのは十分予想できたことだし。キネクトにやたら力入れてるのはよくわかったw

Metal Gear Solid: Rising Video Game, E3 2010: Debut Trailer HD
柱だろうが人だろうが切断しまくり。これは日本版どうなんの・・・
しかし単におもしろいからだけで残酷表現を入れたとかであってほしくはないな。今までのMGSからすると虐殺プレイ推奨みたいなのだと違和感あるし雷電(プレーヤー)が残酷になるだけのストーリー上の理由などが欲しいところ。不殺やステルス要素はあるのかなども気になるけどこの動画じゃわからないので続報を待ちたい。

METAL GEAR SOLID RISING OFFICIAL WEBSITE
英語サイトは年齢認証ありでトレーラーにプレイシーンあり、
日本語サイトでは年齢認証はなくプレイシーンなしなんだよね・・・。

スクエニ、『Call of Duty: Black Ops』の国内販売・ローカライズを発表
↓のプレイ動画でゴア表現あったので規制されそう。
もう規制に怯えるのはいやですお・・・

マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示
立体視への対応をアナウンス。ただし3Dブルーレイには対応予定なし


以下気になったトレーラーをポチポチ

Halo: Reach

Gears Of War 3

Crysis 2

Ghost Recon: Future Soldier

Assassin's Creed: Brotherhood

Call Of Duty: Black Ops

『Dead Space 2』の発売日が決定、5分間のゲームプレイフッテージも
北米で2011年1月25日、欧州で1月28日
日本ェ・・・

ピックアップ【10/06/14】 すりむ?

「Xbox 360スリム」登場、Natalの正式名称は「Kinect」に
スリムキター!・・・?小さくなってるのこれ?
デザインは正直微妙だなー。くびれてるのは意味があるのかな。

Xbox 360の新デバイスProject Natalの正式名称が“Kinect(キネクト)”に決定
キネクト。ナタルに慣れちゃったんで違和感。

マイクロソフトのワールドプレミアイベントが怪しい宗教団体の集会みたいになっていた模様
なにこれこわい

『キネクト』発表会でMS大失態、実際のプレイではなくただのビデオ垂れ流しだということがバレる
oh...

Killzone 3 Video Game, E3 2010: Exclusive Gameplay Trailer HD
むぅ、なんかセブ太ったというか、顔がむくんで見える・・。

戦争の体験談を語るわ
最後の方出来すぎた展開で創作っぽく感じるけどなかなか考えさせられる内容でした。

小惑星探査機「はやぶさ」で多くを学んだ日本は、世界でもナンバー1の探査技術を手に入れた

【ありがとうはやぶさ】  勇気と感動と諦めない気持をありがとう!!
めでたいニュースだというのにコメントの荒れ具合が悲しかな。

はやぶさラストショット

はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず
17億でも少なく感じるのに・・。

