プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/07/28】 

今週のきつね
Red Dead Redemption(Take-Two Interactive Japan/ACT/10月7日発売〉
・Red Dead Redemptionは海外版とほぼ同様の内容でお届け

『ほぼ同様』か・・・うん、がんばって!
そしてマフィア2もよろしくお願いしゃす!

『テイルズ オブ グレイセス』PS3に移植決定、さらにPS3向け新作『テイルズ オブ』や PSP『TOW レディアントマイソロジー3』も開発中!
「テイルズ新作はPS3へ」
「TOG(完全版)もPS3へ」
Wiiユーザーおつかれーっす(〃´・ω・`)

世界万能対談
「くつろぎ過ぎだよ!」
不覚にも吹いてしまったちくしょうww

Alan Wake ダウンロードコンテンツ第1弾が配信
まだDLしてないけどナイトスプリングスは見れるのかね?!

西尾維新アニメプロジェクト第3弾『傷物語』制作決定!

ピックアップ【10/07/25】

World at Warのpatch全部DLしたら3GB超って・・・www

シュタインズゲート。アニメ化します。
アニメ化ですって、何クールやるんだろねぇ。
1クールはさすがに無理があるし2クールはやってもらわんとね。

一体何と戦っているんだ…『God of War』風PB&Jサンドイッチの作り方
これ最高ww

格ゲーしてないときウメハラさん、海外ファンの好感度もUP
「夜中、昇竜拳してくれてもいいわよ。」
じゃあ波動拳もry

アーケード版 ラブプラスに数百人の彼氏が行列
彼氏って大変だなぁ・・・

隠れた名作洋画
「ガタカ」いいですよね。

子供の頃は120円の「宝石箱」が高嶺の花だったのに、今は100円以下のアイスすらねーのかよ(´・ω・`)
懐かしいアイスがいっぱい!( ´ω`)

Shadow of Chernobyl

stalker_shadow_of_chernobyl_08.jpg
Stalker今度こそクリアー!いやおもしろかった。

プレイタイムはサブクエストはほとんどやらず1つ目のED(バッドED)を見るまでに約18時間。セーブデータを遡って分岐するルートまで戻って真のEDに到達するまで4時間。計22時間ほど。

プレイ前はフォールアウトっぽいイメージがあったんだけど実際やってみると戦闘など結構本格派なFPSという感じで油断すると即死するシビアなバランスだけどやりごたえがあって非常に楽しかった。フィールドの作り込みや写実的なグラフィックも素晴らしい。
気になったところとしてはPDA画面の操作がし難いのとマップ移動が結構めんどくさいところ、とくにクエストの報酬を受け取りに行く時の移動がだるいのでサブクエストはあまりやる気が起きなかった。

07-20-10.jpg07-11-10_23.jpg
07-05-10_01.jpg07-05-10_02-04.jpg

World at War Clear Sky

なんだかPCゲーム熱が高まってきた・・・ッ!

4891.jpg
BoBThe Pacificを観てたらムラムラして買った。後悔はしたくない。

4890.jpg
絶賛攻略中の前作がおもしろいので。

新たな敵やカーマインの姿も!『Gears of War 3』最新スクリーンショット
なにこれ、カーマインのくせに強そう・・・w

ピックアップ【10/07/21】 ゲソとフラゲとタクティクス

4873.jpg
ゲッソー扇子届いた。
うむ、なかなかのシブさ。

今週のきつね
『タクティクスオウガ 運命の輪』がPSPで発売
タクティクスオウガかー、そういえばSS版をずっと積ん㌦・・。

異色の白黒アドベンチャーゲーム『LIMBO』がXboxLiveで本日配信開始!
なかなかおもしろそう。
でも1200MSPか・・・800MSPだったら余ってるんだけどなー。

Solid Snake Meets Ghost In Modern War Gear Solid
メッタ刺し・・・www

映画「GANTZ」の予告編映像がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
配役といい特殊効果といい・・('・ω・`)ショボーン

「アリエッティ」興収100億超え 宮崎駿の後継者が確定
ナウシカ完全版は自分も観たい。
2時間やそこらでは収まらないから3部作くらいで希望。

スズメバチはまじやべーよ・・あいつらに話は通じねえ・・・
道歩いてて正面から飛んできたスズメバチが頭にぶつかった時は死ぬかと思った。

「Appleが自ら招いた失敗に巻き込むな」 RIM CEOが批判
ですよなーw

その向こうへ行こう

07-05-10_01-55.jpg
Stalker、クリアしたと思ったらあまりに呆気無い終わり方で釈然としないので調べたらバッドエンドだった・・。真のエンディングへ到達するには別のルート(ミッション)を辿らねばならないみたい。少し戻ってやり直しっ。

ピックアップ【10/07/18】

コナミ小島監督と5pb.志倉社長による新作ADVフラグは本当に立っていた
須田さんも居たしスダッチャーじゃないんですかね。

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」が北米で5万2千本の売り上げ
PSPの人気がないのか、携帯機のMGSに需要がないのか・・両方かな(´・ω・`)

『Mafia II』の2つのDLC、“The Betrayal of Jimmy”と“Jimmy's Vendetta”が発表
2Kさん日本語版待ってるぜぇーーー!

ロックマンの新作「Mega Man Universe」が正式発表、Xbox LiveとPSN向けにリリース

/   |´・ω・`| \ みんな~
なぜかSF的に壮大なバックボーンを感じるAA。

ウサギたちの戦争を描いた映画「Cat Shit One」が無料公開中
しっぽのモフモフ感たまらんすわ。

空想妄想がやめられない人のスレ
ゲームとか映画のシステムやプロットを考えたりとかはしちゃうよね(・ェ・)
就寝前はほぼ毎日そういう妄想しながら眠りにつくし。お気に入りの音楽と空想してる作品のシーンを編集して妄想PV作ったり、楽しすぎてやめられないwww

2011年3月公開!映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~
ドラえもんの映画(大長編)とか「銀河超特急」以来観てないなぁ。
鉄人兵団は個人的に想い入れがあるので気になる。

デッドスペース日本語でできるやん!※ただしPC版に限る

いつの間にかMODで日本語化できるようになってたんですな!
ということでwiki見てさっそく導入。

Dead Space 2010-07-13dDead Space 2010-07-13a
Dead Space 2010-07-13bDead Space 2010-07-13c
おおお!ちゃんとできた!簡単!
ちょっと文字周りに変なゴミが付いてたり改行がおかしい箇所があるが・・
リアルタイムで日本語環境でプレイできるというのは素晴らしいものだね。
2が出るまでにもう1回やるかな。

バンダイナムコ:PSアーカイブスで配信して欲しいタイトル募集中、なう
エースコンバット3か風のクロノアが配信されるといいな。

PSP用ゲームソフト「家族計画」
プレイ動画がカオスすぎるシーンばっかでひどいぞw炭酸浣腸

ピックアップ【10/07/08】

『Fallout: New Vegas』2010年11月4日発売
New Vegasの発売日が決まったようです。

セガ、「VANQUISH」の発売日を10月21日に決定
VANQUISHも決定。

フォールアウトは買いだけど、ヴァンキッシュはどうしようかな。

サイバーフロント、PSP「加奈~いもうと~」10月7日に発売
キャラデザがちょっと古い感じ。

【坂口】 Wii ラストストーリー トレーラー公開!!
うん、いいね。HD機だったらkおや誰かきたようだ

Microsoft: Kinectはプレイヤーが座った状態でも認識
『R.U.S.E.』Kinectは座っているプレイヤーの認識が困難なので対応予定なし
どっちなの

るろうに剣心映画化 剣心役は佐藤健
またまたご冗談をw

ピックアップ【10/07/06】 PS3新色加奈

SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加
ホワイトか、3ヶ月早ければ・・・。

(PSP)加奈~いもうと~ 10月発売
懐かしいねぇ旧箱版の発売中止から5年もたったのかえ・・。
とりあえず購入候補リストに入れときますね・・・φ(・ω・`)

2010年上半期、もっとも海外で評価が高かったゲーム、1位『マリオギャラクシー2』、2位『マスエフェクト2』、3位『RDR』
マスエ2のローカライズまだぁー・・・

「Fallout: New Vegas」のキャラクターメイクに旧シリーズのTraitが復活!その他新情報

MS日本法人、「日本マイクロソフト」に社名変更

小学3年生の8歳の女の子が深夜にニコニコ生放送…ネットで話題騒然
8歳の頃なんてネットもPCもゲームもしなかったし
外で草むら探検と昆虫採集の日々だったよ(´・ω・`)

ロシア人「核爆発を使え原油流出は止められる」、旧ソ連時代の経験から主張
さすがロシアは格が違った!

戦争にまつわるムダ知識
舩坂弘軍曹の話は映画化決定レベル

