プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



S.T.A.L.K.E.R. ClearSky

2010-08-27 23

銃の集弾率がさらに下がってたり(!)ハンドガンは逆に(ちょっと)使える武器になってたり、案内人で移動がいくらか楽になってたり、Anomalyが凶悪化してたり、死体漁りがますますおいしい^q^ゲームになってたり、ロードが長かったり(クライアント同期中・・・)夕陽が眩しかったり・・・、いくつかの変化に戸惑いつつも楽しいZone生活です。

油絵のような色彩が美しい3Dアクション「マリシアス」のスクリーンショットやムービーが公開に。全編ボスバトルというその内容とは?
マリシアスおもしろそうじゃん、あとは値段次第。

人気声優『神谷浩史&小野大輔』のラジオ番組が奇跡の映画化!
工エエエエェェ(´д`)ェェエエエエ工

ちょっと観たいw

ピックアップ【10/08/27】 

amimono
いつもの如くPSPかDL専用かな。
SCE公式に謎の編み物おじさんページが出現 → 解析で『リトルビッグプラネット2』だとバレる
まさかローカライズ作品のカウントダウンしてくるとは・・・。

パズルは更に難解に?『Portal 2』テクニック紹介トレイラー
流体表現すばらしいね。

ノーブルチームが戦場を駆ける『Halo: Reach』実写トレイラー第二弾
やっぱ映画作ったらいいのに、日本じゃ受けないだろうけど。

「Call of Duty: Black Ops」は”戦争の残忍さと不快感”を表現する事に躊躇しない、Treyarchが発言
World at Warでも戦争の悲惨さを描こうとしている感はあったものの同題材の映画やドラマと比べるとまだまだだなーというレベルだったからねぇ。Black Opsはどうじゃろう・・。

スクエニ北瀬氏、ヴェルサス発売時期について「2011年の約束できない」
あんまりまたせるとヴェルサス先輩って呼ばれちゃいますぞ。

『アマガミSS』中多紗江編・・・原作では不人気だけどアニメでは評判いいみたいだね
ほんま橘さんは紳士の鏡やで!

水深200メートルで捕獲した謎の深海生物
どう見てもアレ。

ピックアップ【10/08/25】 マフィア2国内版!

今週のきつね
Mafia II (Take-Two Interactive Japan/ACT/11月18日発売)
未確定情報だけど
各7140円(税込)
18歳以上のみ対象


18日だとフォールアウト:ニューベガスが終わってないかも・・。

海外レビューハイスコア 『Mafia II』
GTAライクな箱庭ゲーを求めるユーザーには向かないようです、まあ前作もそんな感じだったし、個人的にはストーリーとアクション部分がおもしろければいいかな。

Portal 2 Video Game, Wheatley's Wit Gameplay HD
おお~(ワクワク

『グランツーリスモ5』の新スクリーンショットがツッコミ所満載な件
一体何と戦ってるんだ・・。

「パラサイトイブ」アーカイブス化!&未発表タイトル
パラサイト・イヴか、やったことないなー。
シャワーシーンだけニコニコで見た事あるけど・・w

『四畳半神話大系』 DVDデイリーで昨日は総合17位だったか今日は1位に!
春アニメでは(もしかしたら今年のアニメ全体でも)1番おもしろかった。

『妄想代理人』や『東京ゴッドファーザーズ』などを手がけたアニメ監督今敏さんが死去
パーフェクトブルーや千年女優が好きだったな。本当に残念・・。

ピックアップ【10/08/20】 

『キャサリン』PVを先行公開
けしk!・・OK、まずは要注目リストに追加するところからはじめようか。

Xbox360版『Phantom -PHANTOM OF INFERNO-』発売延期【2011年初頭】
ああやっぱり、夏になっても音沙汰無かったし延期するんだろうとは思ってたけど・・・。

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」の「gamescom」における最新SSを公開
あいかわらず鬼綺麗。

実写サムスが美しい『METROID Other M』北米テレビCM映像
映画化はいつですか?

銃夢作者「集英社が謝罪しなければ、イブニングに移籍する!」
ゆきと先生またすか('A`)

アメリカ版けいおん!
ホーリーシットゥ!

ピックアップ【10/08/18】

今週のきつね
キャサリン:PS3/XBOX360(アトラス/アクションアドベンチャー/今冬発売)
やっとアトラスが重い腰を上げたか・・・。

トリニティジルオール延期。
順調に延期、というやつですね。

Dead Space 2 Video Game, GC 10: Space Walk Demo
え、アイザックさん喋って・・るの・・・?

InFamous 2 GC: Gameplay
顔と体(服装)がいまいちマッチしてないすな・・・w

『けいおん!!』第20話・・・これが最高の青春というものか
イイハナシダナー (完)

不眠症無双

トレーラーざくざく

YouTube - Official Resistance 3 Teaser
レジスタンス3キーター!!!完全に実写www
ストーリーcoop付いてそうないよかん。
2011年発売らすぃ。

Ratchet and Clank: All 4 One Coming to PS3
2011年秋発売。
LBPみたいな雰囲気が、なかなかおもしろそう。

inFAMOUS 2 gamescom Trailer
主人公の髪型ががが

Killzone 3 gamescom Multiplayer Trailer
ふむ、ピロリ音が健在でなにより。

LittleBigPlanet 2: New Trailer and Fan Meetup at gamescom

ピックアップ【10/08/17】 キ

暑すぎ(;´д`)

BioWareのSci-Fi RPG『Mass Effect 2』がPS3に移植決定!
タァーーーーー!!
これで日本語版の可能性も高まりましたよな?!な!?

Wii『METROID Other M』はHD機で出すべきだというTwitterユーザーの声
クレクレが止まらない

メタルギアごっこ中
「まったく、度し難いな・・・」

日本アニメ界はこのままでいいのか
「バイオメガ」アニメ化しねーかのー

妹がイジめられてるから学校に乗り込みたいんだけど
中3の妹とお風呂だと・・・全力でもげろ!

ピックアップ【10/08/14】

Deus Ex: Human Revolution GC 10: Gameplay Reveal Trailer HD
ビバサイバーパンク!

Gametrailers TV
メダルオブオナーのシングルプレイフッテージが公開。
キャラクターがみんな同じ顔に見えるぜ・・・。

『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』日本語版の制作が決定、キャスト陣も発表に
重大・・・発表???

GSC、人気サバイバルホラーFPS続編『S.T.A.L.K.E.R. 2』を発表!
Stalkerもマルチですかー。

コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
楽しそうだなぁwでもあんな人でごった返してる場所にゃ行きたくないがw

「焦げ臭い」iPod発火で駅に電車8分間停車
初代nano持ってる・・・( ゜Д ゜)

猫「…」  掃除機「ブオオオオオオオ」  猫「!?」

にーぜろさんさん

Metro2033終了ゥ!
4911.jpg
意外と?おもしろかったですね。少なくとも2周目をやる気になるくらいには。
Stalkerを開発したスタッフが関わってるらしいけど、世界観やグラフィックスなどに若干共通点は感じるもののゲームデザインはだいぶ違ってマップはほぼ一本道でよりストーリー、演出重視な内容。プレイ感覚としてはバイオショックに近いなという印象。

戦闘はクリーチャー戦はちょっとイマイチだけど対人戦は発売前に心配してたAIもたまに変な挙動が目についたりするもののそこまでゲームをつまらなくするほど酷くはなかったというか、わりとアグレッシブに敵は動くので戦闘そのものは結構楽しかった。

気になったところとしてはバグがやや多いかな、NPCが動かなくなったり自キャラが地面に挟まったりして進行不能になることが2回、プレイはできるけど異様にゲームが重くなってカクカクする現象に2回程遭遇。

ボリュームは大体1周目10時間、2周目合わせても18時間くらい。
ローカライズは非常に丁寧で気になるような規制もないし翻訳も吹き替えの質も高い。
(若本や小山(ジャックバウアー)”風”の吹替えが聞こえてきた時はわろたw
個人的にはアンチャ、ギアーズ、バイオショック、アラン、ゴッドオブウォーにならぶ良ローカライズソフトだと思う。オンラインはなくボリュームも十分とはいい難いし荒い部分もあるけどストーリー、シングルプレイ重視で吹き替えが優秀な洋ゲーが好きな自分には結構どんぴしゃなゲームだった。

ピックアップ【10/08/13】 BioShock最新作!

BioShock: Infinite Video Game, Debut Trailer HD
2K Games,BioShockシリーズの最新作「BioShock Infinite」を発表。
今度の舞台はなんと,空中に浮かぶ都市

空中都市ヒャッホゥ!(゚∀゚)

今度はエリザベスとかいう娘っ子に萌えるんですかのぅ。
発売は2012年かー、結構待たされるね・・・。

Enslaved: Odyssey To The West Video Game, GC 10: Trailer HD
ちょっと興味湧いてきた。

宮本さんに会った『エピックミッキー』のデザイナー、感激しすぎてツユダクに
さすが宮本神。

PS1の頃のSCEは優秀なソフトメーカーだったのに、なぜ今は糞ゲーしか作れなくなったのか?
SCEというよりSCEJェ・・
SCEAなんかは寧ろ神化したと思うの。

ロシアがヤバイ、 街がサイレントヒル化
8枚目がこれなんてリアルMetro2033状態。

