プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/10/29】

稲船敬二氏カプコン退社
稲船氏のいなくなったカプコン、どうなるのっと。

稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー
取締役メンバーは誰一人ゲームの事が分からないとかぶっちゃけとるなー・・w

Killzone 3 Helghast Edition and Pre-order Bonuses Detailed
ヘルガストヘルメット(レプリカ)すげー!
ま、どうせ日本は限定版なんて出ないんでしょうな・・・。

New God of War: Ghost of Sparta Skins Exposed, Deimos for God of War III Unveiled
GoW3用のスキンいいねぇ。

【噂】 「PSP2」は"RAM1GB"搭載で処理能力はXBOX360に匹敵か
360に匹敵とかハードル上げすぎではないか・・w

『PSP2』の更なるリーク情報…「UMDドライブを廃止」「1GBのメモリを搭載」
ソニーはPSP2に関する誤った情報を故意に流し、どこから情報がリークしているかを突き止めようとしている。

Sweet Toothが怖すぎる!『Twisted Metal』のファンメイド映画トレイラー
クオリティーたけぇ・・。

【動画あり】 世界一人間に近いロボット『アクトロイド-F』がリアルすぎてキモイ
まだ少し不気味の谷は感じるけど、着実に進歩してるね。
未来が楽しみだぜー!

ピックアップ【10/10/27】 侍道4

今週のきつね
侍道4 (スパイク、開発:アクワイア/ACT/今冬発売)
発売は今冬・・・2月くらいかな・・。
イベントが初代のタイプに戻ったのはいいね。でも、
 ・今回はストーリーラインが縦長で従来のシリーズよりも1回のプレイ時間は長め。
 その分横を狭くするはずだったが、 作ってるうちに横幅も割と出てきました(笑)

ここらへんがちょっと不安かなぁ。むしろ縦より横幅のが大事でしょと。

アマガミ(エビコレ+)の発売日が1月27日に決定。
結局年内じゃないのね。

当初『人喰いの大鷲トリコ』の主人公は少女だった…”パンチラ”問題で断念
ズボン履かせばええやん(´◉◞⊖◟◉`)・・・。
そういやICOにもワンダにも少女は出てきたのでトリコにも・・・出てこないのかね・・。

海外で『Killzone 3』のベータがスタート、新たな動画やスクリーンショットも

マイクロソフトは旧作のリメイクに消極的
ちょっと期待したのに。

もはや別ゲー『レッド・デッド・リデンプション』DLC「Undead Nightmare」のローンチトレーラー公開
いいねぇおもしろそう。日本語版配信(発表)マダァー?!

KONAMI、PS3/Xbox 360「Castlevania -Lords of Shadow-」
PS3本体と「MGS4 PS3 the Best」を同梱したパッケージを同時発売

コジプロ繋がりってことなんだろうけど、無理やり感がなぁ・・w

再生の道が模索されていた「WarDevil: Unleash the Beast Within」が正式にキャンセル
キャンセルが報じられた「WarDevil」がまさかの生存?Ignitionの親会社UTVが開発継続を発表
このグダグダっぷり・・・。

ピックアップ【10/10/25】

PSP2はスティック2本、2011年の秋にリリース?
背面タッチパネルとかよくわからんのですけど人差し指はLRに使うから中指や薬指で背面をわさわさするのかね、うーむ・・・・・・エロい使い方しか浮かばry

PSPgo 新価格16,800円(税込) 2010年10月26日より発売
最初からこれくらいで売ってれば・・・

『Halo』1作目が『Halo: Reach』のエンジンでリメイクされる?
リーチのグラフィックで初代か、ジュルリ・・。

冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』がアニメ化決定!
士郎正宗の「アップルシード」が新たにアニメ化! 『アップルシード XIII』
期待。

日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応
平和だのぅ。

えんぶど

ens36.jpg
エンスレイブドクリア。(難易度ノーマルで8~9時間位)
ふむ、なかなかの良作じゃなイカ?ということで感想をばをば

ゲームプレイ
○冗長過ぎずダレさせないプレイ内容と展開。爽快感のある戦闘。
×技の種類、敵の種類が少ないのでアクションメインで考えると物足りないかも。
ストーリー
○魅力的なキャラクターに纏まりもあってそれなりに満足できるストーリー。
×登場人物が少なく敵もロボットばかりでヘブンリーソードのような印象に残る敵キャラが出てこないのがちょっと残念。あ、でも若干ネタばれするとヘブンリーソードをやったことのある人なら「(; ゚Д゚)おめーはッ!?」となるかもしれないならないかもしれない人物が出ていますw
グラフィック
○全体的なデザイン、アートワークは良。キャラクターのグラフィックもリアルでフェイスモーションも自然でいい感じ。
×全体的にフレームレートが低め、フィールドのテクスチャーも粗い所が多い。
UE3ゲーでありがちなテクスチャーの貼り遅れ。ブラーの質もイマイチ。
操作性
○ジャンプでの失敗は基本的になく掴まれるポイントは光って知らせてくれるので迷わずサクサク進めて若干ヌルさは感じるもののテンポよくプレーできるので良いかと。
×操作してる時のキャラの動きがややぎこちない。予備動作でワンテンポ遅れる感じは好みが分かれそう。カメラワーク、カメラの操作感がイマイチ。
ローカライズ
まあまあかな。吹替えがあればもっとよかったね。

アクションメインのアクションゲーではなくストーリーメインのシネマティックアクションアドベンチャーという感じですな。

ピックアップ【10/10/19】 

イシイジロウ氏最新作「タイムトラベラーズ」は3DSで発売! 
レベルファイブの新作発表会「LEVEL5 VISION 2010」速報

全部3DS用かぁ。「タイムトラベラーズ」はちょっと気になるかも。

【流出5秒前】11/9発売の360版『Call of Duty: Black Ops』のディスクがプレス工場から盗まれる
海外の割れ厨ぱねぇ・・・

海外サイトで『Fallout: New Vegas』のレビュー記事が解禁に

日本のエロゲー原作のアメコミの表紙がひどすぎる件について
沙耶の唄がアメコミ化とは・・・!映画化も近いな・・・(ェ
それにしてもこの表紙は、どうしてこうなる・・・w

【日本終焉】「私ビッチです!」というと映画料金が800円引き
エ・・・(;゙゚'ω゚')

ピックアップ【10/10/18】 

5086.jpg
ENSLAVED購入。

『マリシアス』発売日と価格が決定
ふむ、思ったより安い。これは買いですかね。
ボリュームが少ないかもしれないけどこの値段ならいいや。

スパイク、海外タイトル予想キャンペーン
11月中旬にPlayStation3,Xbox360向けの海外ローカライズタイトルを発表
多分ないだろうなと思いつつデッドスペース2希望。
EAJがローカライズするならいいけどやってくれそうな気配が感じられないもんねぇ・・。

FINAL FANTASY Versus XIII プランナー募集
まだまだ発売は遠そうです・・・。

Wiiの後継機にCellが?・・・海外の噂
んー、・・・ないな。

アニメ『Steins;Gate/シュタインズ・ゲート』スタッフ&キャスト発表 放送は2011年春予定。 
スタッフがどうのはよくわからんけど、1期か2期かが問題だ。

ピックアップ【10/10/15】

セカンドノベルはやっとセクション3。
攻略サイト見る限りまだまだ先は長そうだや・・

Gametrailers TV
ブラックオプスの新しいプレイフッテージが公開。

Medal Of Honor Frontline - City Streets Gameplay HD
んー懐かしい、はじめてやったFPSがこれだったなー。
なぜ日本語版に付いてないんだ・・・。
本編の評価が微妙でもフロントラインが付いてくるなら購入意欲も湧くのに・・。

『Killzone 3』の10分に及ぶクローズドベータフッテージが掲載
うむ、素晴らしい。

『マリシアス』巨大な敵に多彩なアクションで立ち向かえ!
価格発表まだかな。価格次第では購入検討しますので早く。

ピックアップ【10/10/13】

今週のきつね
特に気になるものなし・・・。

海外マガジンから『Resistance 3』のディテールが一挙にリーク
マルチプレイの人数減っちゃうのかね。60人が集まった時のあのカオスさは他のゲームじゃ味わえないしいいと思うんだけどねぇ。

「Medal of Honor」の海外情報サイトのレビューが揃う、手堅いスコアながら突出した評価は得られず
IGN低いなぁ・・・。

AKB48秋元才加(22)、「サクラ大戦」作者の広井王子(56)とお泊りデート
一瞬、秋元康と広井王子がお泊りデートに読めて吹いたww

衛星エンケラドスの間欠泉は、もはや失禁レベル
誰か擬人化を頼む!

山猫は獲物を逃がさない

rdr0942.jpg
(σ゚ω゚)σゲッツ

さて、Halo:Reachも終わったし次は西部劇・・・の前に借りてきた映画版「プリンス・オブ・ペルシャ」を観るかのぅ(´◉◞౪◟◉)

ちなみにHalo:Reachはまあいつも通りというか、
若干のマンネリもあるけどおもしろさは安定しててさすがといった感じ。
3やODSTでは色々(解像度、ジャギ、キャラモデル)残念だったグラフィックも
かなり進化して360のFPSではトップレベルと胸を張れるくらいになってるし。
マルチプレイも個人的にはHalo3よりおもしろいという感触。
これといった不満も少ないんだけど強いて言うとストーリーがHalo3である程度完結しちゃってるしReachも過去の話なので展開も大体読めてしまうからワクワク感が少ないかなと。まあそれでもODSTよりは盛り上がったと思いますけども。

『ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』海外で最新トレーラー公開
弟(フサフサ)にGoW1の謎の爺さんも出てるやん、気になるやん・・・。

【ビジネス的】ギアーズ・オブ・ウォー3延期【判断】

“ビジネス的決定”により『Gears of War 3』の発売が延期、2011年秋に
8689678orz.jpg
しょんな・・・・ばk・・ぐはッ(死

