プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/11/29】

っべー、ニューベガスやってたらあっという間に時間経ってるわまじべー

今週のきつね
『バイナリードメイン』PS3&360、龍が如くチームの新作。
『絶体絶命都市4』 3月10日発売、7140円。体験版配信
『侍道4』2月17日発売、7770円。

そろそろKillzone3の発売日も決まらないかな(海外では2月)。

『アサシンクリード ブラザーフッド』特別番組が全国9局にてテレビ放送決定
結構評判が良いみたいなんで気になったてきり・・・
でも発売日はスルーさせていただくm( __ __ )m

追加コンテンツは20時間に相当、PS3版『Mass Effect 2』の最新ディテールが公開
そういや箱○の日本語版は前作みたいにDLC付けてくれないのかねぇ。

【ニコニコ動画】ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて仮眠も取れないスネーク
すれちがい通信ww

こうたん!

545453.jpg
※画像はGod of Warではありません。('A`)

ゴッドオブウォー降誕の刻印クリアー!
ふう、とんだブラコン神ゲーだったぜ・・・!すばらしいッ

プレイ時間は難易度ノーマルで5時間30分。
本編はちと短いけどクリア後のやりこみ要素もおもしろそうだしまだ終わらんよ!

ピックアップ【10/11/20】

『セカンドノベル』クリア。ふむ、作業感があってだるくなるところやストーリーも中盤位までは若干退屈な部分も多かったけど最後までやってみるとなかなかよくできてる、いい作品でした。

『KILLZONE 3』のベータテストに無料で参加できるチャンス!
もう消えてるみたいですね。
自分は即行でインドアカウント作ってゲットしておきましたブフフw
ちょっとだけやってみたけど、前作よりキャラやフィールドなどのテクスチャが全般的に綺麗になってるのとエイムがキビキビ動くようになってるのがはっきり確認できました。

VGAの翌日12月12日にソニーが新たなPS3独占タイトルを発表
アンチャ3、サイフォンフィルター新作、Eight Days復活、あたりに期待。

『Portal 2』の発売が約2ヶ月延期!Valveは「最短の延期」と誇らしげ
でもまた延期するんでしょう?

Ubisoft、『スプリンターセル』3部作のHDバージョンの存在を確認
1だけやってないからPSNとかで単品で安く売ってくれたらほしいですな。

Kinectがついに国内発売、「ゲームの歴史は今日から変わる!」
キネクトやるには自分の環境だと大幅な部屋の模様替えが必要になるんよんね・・。

「コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版)」ファーストインプレッション
他ゲーで忙しいので吹き替え版を購入予定。

Deus Ex: Human Revolution, Penetrate The Penthouse Gameplay Trailer HD
海外は3月頃発売だっけ、日本はいつですかねぇ。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング
Mfia2PS3版は21位。・・・360版は圏外。(´・ω・`)

ネズミの大逆襲。一匹のネズミにびびりまくるネコの集団wなんかワロタw
ネズミTUEEEEEEE! (てかデカイw)

スカレッタと愉快な仲間たち

mafia2.jpg
マフィア2クリアなり。

うーむ、傑作ってほどではないけど普通におもしろい良作といったところかな。
ストーリーは前作の方が良いかなぁ。まあ2もこれはこれでおもしろいんだけど。
(ちなみに前作をやったユーザーならちょっと吃驚?な展開があるよ!)

ゲーム内容はサブクエストやミニゲームなどの寄り道要素はほとんどなく一本道で、ストーリーも10数時間でクリアできるしGTAのようなボリュームや自由度を期待するとガッカリすると思われ。

ただGTA系の作品のような無駄にボリュームがあって逆に冗長でだれるというところがなくストーリーのテンポが良いのは個人的に好印象。操作性もGTAより快適で戦闘もそこそこおもしろく、グラフィックもオープンフィールド系としては高水準。

気になった点としてはチェックポイントが少ない。前作にあった電車がなくマップもちょっと狭い。お金を稼ぐ方法が少なくて後半でちょっと困ったので少しくらいサブクエストかミニゲームもあればよかったなと。

さて・・・

5126.jpg
マリシアスも購入しましたぜぃ。ウヒョー、ゲーム多すぎ!

ここは荒野のウエスタン!

rdr0049.jpg
『レッド・デッド・リデンプション』をクリア(プレイ時間は30時間程)

うん、個人的にGTA4より好きだ。というか今年プレイしたゲームでTop5(いやTop3?)内に入る良作品でした。基本的なゲーム性とかは似てるんだけど、操作や移動やチェックポイントのタイミングやGTA4でストレスに感じやすかった部分がある程度改善されてて遊びやすくなった感じ。

なにより荒野や西部劇世界の雰囲気、表現がすばらしいんだわ。舞い散る砂埃、炎天下の陽炎、木漏れ日などの環境表現も印象的。そして大自然を馬に乗って駆け巡るワンダ的楽しさ(*´ω`*)
ストーリーも王道だと思うけど引き込まれる内容、演出でなかなか。登場人物のクズ率の高さも世界観には合ってて逆に良しw皮肉に満ちた主人公とイカれたキャラクターとのやりとりが意外と楽しかったり。

気になったところとしては狩った動物の剥ぎ取りや死体を探るシーンがカットできずに毎回見せられるのがわずらわしい(一応裏技?でカットできなくもないけどメンドイ)。
ミッションも全部がおもしろいわけではなくてお使い系とか単調でつまらないものも結構ある。あとRPG的な感じでミッションとか関係なく話しかけられる人物がほしかった。ローカライズはGTAでもそうだったけど字幕が表示されないセリフ(主人公のぼやきとか町人の会話とか)が沢山あるのでできるなら吹替えがよかったなと。

ピックアップ【10/11/02】

大丈夫、まだ11月だ、あわあわてるな。

今週のきつね
マスエフェクト2は1月13日かー。2月くらいかと思ってたよ。

スパイク、PS3「侍道4」今冬発売
(; ・`ω・´)・・・ゴクリ おぅ

洋ゲー『ドラゴンエイジ:オリジンズ』がスパイクから1月27日発売決定
11日に発表するのはこれけ?

BungieとNaughty Dogが『Halo: Reach』のマルチプレイで対戦!結果は…?
全く持ってUncharted 3には取り組んでませんチーム
ちょwww

