プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【10/12/29】 GOY

GameTrailersがBest of 2010を発表!受賞作品全リストをお届け
The Best Games of 2010 on GameSpot
RDR強いなー。個人的な今年のゲームオブザイヤーは・・・んーこれが1番ってのはなかったなぁ。というか去年のアンチャ2のようにこれがぶっちぎりってのがなかったというか、はっきりした順位を付けなければ『フォールアウト:ニューベガス』『レッドデッドリデンプション』『ゴッドオブウォー3』がトップ3に入るかな。それ以下だと4位はCoD:BO、5位がHalo:Reachってとこですかね~。

11 Must Have Games In 2011
個人的に来年の特に期待しているタイトルは・・・
【PS3】
Uncharted 3
人食いの大鷲トリコ
Project Dar
Killzone 3
【360】
Mass Effect 2
Gears of War 3
ロボティクス・ノーツ
【マルチ】
METAL GEAR SOLID RISING(来年出るなら)
Elder Scrolls V: Skyrim
Dead Space 2
Mass Effect 3
Deus Ex 3

総勢60名以上のゲームクリエイター&声優/4Gamer執筆陣に聞いてみた「2010年の注目タイトル」と「2011年への意気込み/期待」
ヘビーレイン人気だねぇ。

Uncharted 3: il castello - parte 1
Uncharted 3: il castello - parte 2

CEROの存在むなしく、東京都の条例でゲームも規制されることが判明
そんないまさら・・・:(;゙゚'ω゚'):、;'.

科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』のティザームービーを独占公開!

TVアニメ「STEINS;GATE」プロモーションムービー
おーなんかワクワクしてきた!

ピックアップ【10/12/27】

『Never7』『Ever17』に続くInfinityシリーズの最新作『code_18(仮)』発表!
キャラが公開されました。が、すっごい微妙・・・
そんなキャラデザで大丈夫か?

噂: 海外マガジンにPSP2本体の予想イメージが掲載
このボタンとスティックの配置はどうなの。

リリースが近いとされていた「Black Mesa: Source」が再び延期、少なくとも2ヶ月後以降に

『それでも町は廻っている』感動も出来て、いい最終回だった・・・
最初はいまいちな印象だったけどじわじわとおもしろくなってたね。
最終回もよかった。2期もやるといいです^^

infinityシリーズ最新作とか

クリスマスなんざ関係ねぇ!

“infinity”シリーズ最新作『Code18』がサイバーフロントより2011年リリース決定!
【対応ハード】Xbox360
【発売日】2011年発売予定
【価格】未定
【ジャンル】アドベンチャー
【プレイ人数】未定
【メーカー】サイバーフロント
【CERO年齢区分】審査予定

infinity新作きたょ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ぅー`☆
今までのディレクターは↓を作ってるみたいだけどこっちは誰が作ってんでしょうか。

infinityシリーズ ディレクター中澤工氏の新作。「ROOT√DOUBLE」
ややこしいけどinfinityシリーズのディレクターだった中澤氏のinfinityシリーズでない新作も出るみたいですね。機種は未定。

5pb.の科学ADV第3弾の詳細が明らかに 『ロボティクスノーツ』
コジカンとSUDA51とのコラボ作も気になるねぇ。

来年はSFADVが熱いわー!

ピックアップ【10/12/22】 

デッドスペース2デモおもしろかった。
日本語版だしてくれぇー!EAJェー!!

『モーターストーム3』2011年3月発売予定

The Ultimate Valkyria Chronicles Tribute
うつくしい(*´ω`*)

PSPのAKB48恋愛ゲームはDLCもエゲツない
さすがバンナムというべきかさすがAKBというべきか。

【画像あり】こんにゃくゼリーが神規制によって全くの別物に
最近食べてないなーこんにゃくゼリー。

「無料」携帯ゲーム業界の深刻な問題を積極的に報道できないマスメディア

おぷす

codbo.jpg
CoD:BOシングルモードクリア!

ゲーム性そのものはいつものCoDだけどストーリーや演出が今までと違い主人公は普通に喋るし、サスペンス要素があってちょっと雰囲気が違うのが新鮮だった。個人的にはモダン・ウォーフェア2より好きかな。ローカライズも前作みたいに明らかに変な通訳とかはなかったように思う、吹き替えもベテランの洋画声優揃いで安定感があってよし。気になったのはAIが微妙でちょっと興ざめする部分があるところ。1周目の感想はこんなもんですかね。

さて、マルチいってきますか。

ピックアップ【10/12/17】

Uncharted 3: Drake's Deception , Burning Chateau Gameplay

Move、画面分割、ボス戦…『Killzone 3』のゲームプレイやイメージが一挙披露
終盤ステージって、結構ネタバレな気がするけど、見てしまった・・
はやくやりたいわー!

キャラクターやストーリーを解説!『Bulletstorm』の妙にテンポが良いデベロッパーダイアリー映像
ゲームより金髪プロデューサーに目がいってしまうね(´*・ω・*`)

Run, Snake, Run!
しかしエロ本はしっかり握ってるっていうねw

『ヨスガノソラ』は2ヶ月連続、『輝きのタクト』も初めて苦情がBPOへ寄せられる
ヨスガは仕方ない・・w

ピックアップ【10/12/16】 ヘイ!

フォールアウト:ニューベガスクリアー!!
今年プレイしたゲームでは一番熱中したかもしれん。気がつきゃ実績コンプしてた。
でもバグ、フリーズ多すぎwwwでもおもしろいwwでもry

スクエニHDが業績予想を下方修正、配当予想は変更せず
デウスエクス延期った・・・(´・ω・`)

「侍道4」のプロモーションイメージキャラクターにJOYさんの起用が決定。TVCMや店頭販促物に本作の“顔”として続々登場
なぜJOY・・・?

【騒動】『今日もやられやく』さんが内部分裂か?『やらおん!』というブログが新設される
なんかややこしいことになってるねぇ。

ピックアップ【10/12/15】

今週のきつね - ■■速報@保管庫IV■■
フォトカノ 2011年夏発売、7140円
キミキス、アマガミの続編かと思ったが、なんか違うな・・・。

『テイルズ オブ エクシリア』が発表、公式サイトではムービーも公開
ジャンル:揺るぎなき信念のRPG
ほんとうにー?w

油の生産効率が従来の「10倍」の藻を発見 1リットル当たり800円→50円に
昨日のレールガンといい現実がメタルギアに近づきつつあるな・・
クローン兵士とナノマシーンまだー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【ネタバレ】水嶋ヒロの小説「KAGEROU」書店の予約注文が殺到!発売前に増刷!部数はすでに43万部!村上春樹「1Q84」超える
こうも酷評されてると逆に読みたくなるの法則。

ピックアップ【10/12/14】

『アンチャーテッド3』ゲームプレイ映像が米番組で初公開!
思ったより短かった・・・砂漠とか外のステージが見たいですなぁ!

東京都の条例がゲームにまで及ばなかったのはCEROが機能していたから
まじかよ、、、ありがとうCERO。

米軍が開発中のレールガン兵器の実験映像
よし、あとは二足歩行の戦車だ。

特派員が暴いたニセガンダムの真実!ナイロンボディのねぶたガンダムいきまーす!
ナイロン製ガンダム(みたいなもの)とか園内のBGMが撫子とかなんだかカオスww

日露戦争 海外の反応 -ポーランド編-
NAGEEEE、けど勉強になる。

V G A ! V G A !

E3よりテンション上がったwwww

Uncharted 3: Drake's Deception , VGA 10: Exclusive Debut Trailer
トレーラーデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
海外では2011年11月1日発売!
最後の方も実機(プレイシーン?)なんだろうか、水の表現すごい(;゙゚'ω゚')

Resistance 3 , VGA 10: Exclusive Debut Trailer
2011年9月6日発売。
汚ねぇぇ花火だー!ひゃっほー!
レジも進化がすげええええええ!

Elder Scrolls V: Skyrim , VGA 10: Exclusive Debut Trailer
TES5キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

2011年11月11日発売。
アンチャ3の10日後とかw早くも来年11月がやばぇですよ・・・

Mass Effect 3 , VGA 10: Exclusive Debut Trailer
2の日本語版出る前に続編発表されてもたw
2011年ホリデーシーズン発売。
でも日本は2012年末以降なんでしょ?ウワアアン!ヽ(`Д´)ノ

SSX: Deadly Descents , VGA 10: Exclusive Debut Trailer
SSX3は当時はまりましたなぁ。

YouTube - Killzone 3 new gameplay footage

