プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



KILLZONE3 キャンペーンクリア

kz3aa.jpg
うーむ、また微妙な終わり方を・・・。

プレイタイムは難易度ノーマルで6時間半くらい。
グラフィックは言うまでもなく素晴らしいし、デザインも魅力的。
操作性も前作より比較的馴染みやすいものになってるし、
終盤の宇宙のステージがちょっとイマイチだったけど
ゲームプレイも全体的にはおもしろく、楽しめたんだけど、
いかんせんキャラやストーリーの魅力にいまいち欠けるのが実に惜しいなー。

ぷりぴゃち

kz3cop.jpg
キルゾーン3とSTALKER Call of Pripyat(日本語マニュアル付英語版)を購入。

ストーカーは79%OFFだったんでついポチッてしまった。

KZ3はキャンペーンを3時間ほどプレイ。
前作よりも明るくて開放感のあるステージが増えたかな。
ステルスもあったり乗り物も多くてシチュエーションも多様になった印象。
しかし相変わらず敵は硬い、オーバーキルなくらい弾打ち込まないと安心出来ない。
キルムーブの目潰しのアクションが出ないのは日本語版の規制ですかねぇ?
バリエーションが減るし、ちょっと納得できないんだが・・・。

ニンテンドー3DS、本日発売! ハードウェアレポート
日テレとフジで3DS発売日特集、NGPや浜村社長も登場
ついに発売ですな。
個人的にNGPが発表されて以降、3DSへの興味がガクッと下がってしまいました。
それに今年は据え置きのゲーム(PS3、360)だけでやりたいものが多すぎて
そっちだけでお腹いっぱいな感じになれそうだし、しばらく様子見が続くでしょう。

氷パワーも発動!『inFamous 2』の最新カルマトレイラー
SCEJーッ!はやく発表するんだーッ!!

ピックアップ【11/02/24】

『Elder Scrolls V: Skyrim』ストーリートレーラー(Game Trailers)
おおおおおおおう!

世界同時発売!『Gears of War 3』新たな発売日が9月20日に決定
9月かー!思ったより早かっ・・た?
とりあえず、アンチャ3と被らなくてよかった。
心行くまで両タイトルやり込めそうだ。

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20:2011年2月14日~2月20日
キャサリン売れてるわ~。

ピックアップ【11/02/23】 ふらげ

今週&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーす1.0)
侍道4の点数ぐらいかな、気になったものは。

PSM3最新号に『人喰いの大鷲トリコ』のハンズオンプレビューが掲載
イコ&ワンダHDもそろそろ新情報(というか発売日)こないかなーっと。

『モーターストーム3』古谷徹さんがゲーム紹介してくれるPVが公開

酔いつぶれた韓国人の写真を集めた海外ブログが議論呼ぶ

ピックアップ【11/02/21】

Dead Island Cinematic Trailer HD | Game Trailers
リバーストレイラーも登場!『Dead Island』の追加ゲームディテール
魅力的なPV、ゲーム内容もおもしろそう。
でも日本では発売できないか、できても規制されまくりそうだが・・。

『inFAMOUS 2』海外発売日が決定。各種特典付き「HERO EDITION」も登場
今回は日本語版も遅れないよう出してほしいですな。

マイクロソフトがGDC 2011に先駆けたプレスイベントでビッグアナウンスを計画
噂のヘイローリメイクくるかな・・?

ファンメイド実写ムービー『Killzone: Extraction』トレイラー

Naughty Dogは「Uncharted 2」の開発にGoogleの3Dツール”SketchUp”を使用、超クオリティなキャラクターモデルも
クロエちゃんぐろいw

マスエフェクト2クリア!

me2b.jpg
more...

ピックアップ【11/02/16】 Ever17リメイク

今週のきつね - ■■速報@保管庫IV■■
PSP:シュタインズ・ゲート(角川/6月/通常版:6090円 限定版:8190円)
360:シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん (5pb./6月16日)
360:Ever17 (5pb./2011年夏/7140円)

Ever17も出るのかぁ。
うーむ・・どうしよう、追加エンディングは気になるが・・・。

YouTube - MotorStorm: Apocalypse (1)
モタストおもしろそうでござるなぁ

ソーシャルゲームは”有害”で人々を”物”として扱う、
BraidのクリエーターJonathan Blow氏が語る


ラノベ、田中ロミオ『人類は衰退しました』がアニメ化企画進行中!
ついにロミオ作品がアニメ化かぁ、なんだか緊張してきたゾ・・・w

【動画あり】もしも月の位置に他の惑星があったら、こんな風に見える
木星のところ、ゾクゾクする。

ピックアップ【11/02/15】

著作権被害:PS3の期待作「Killzone 3」とPC版「Crysis 2」が流出
早いなー発売前なのに・・・。
てかPS3ももう普通に割られてるんですなぁ・・・。

「Metro 2034」は”Call of Dutyシリーズと競合する”、
THQのDanny Bilson氏が発言

そ、そうすか・・・。

『キャサリン』ネタバレに関してのお願い
ネタバレをすると死ぬらしいwww

Sony Ericsson、Android端末「Xperia play」発表

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
NGPでのPSP後方互換はエミュレーションで実現


YouTube - どじっこ女子高生
見事なコケっぷり(かわいい)。

鳩山前首相「米軍抑止力は方便」 あきれた発言に「引退しろ」「万死に値する」
嘘みたいだろ・・・首相だったんだぜ、これで。

ピックアップ【11/02/10】 LBP2

lbp2c.jpg
LBP2発売までにマスエフェクト2クリアしようと思ってたけど無理っした。

PS3の3D立体視に対応した23.6インチディスプレイがAcerから登場。
amazonは49,800円かー。
他メーカーにも期待。

海外:『L.A. Noire』ゲームプレイトレーラー公開
表情はすごいリアルだけど顔以外の部分と浮いてるような気がしないでもないような。
まあそんなことより日本語版がいつになるかの方が気になるわけで、年末だけは避けてほしいところ。

キルナビ|日本最凶の就職サイト
適正診断の結果こうなりました↓
たぶん、メガネセクシーな女性に『「犬」扱いで命令されたい』を選んだせい(;^ ^)
4d5407a07ee81.jpg

ピックアップ【11/02/08】 

『C†C』限定版特典の電動マッサージ器って!? OP映像も配信中
電マが未だにイミフだけどそんなことより、OP微妙すぎる・・・(´・ω・`)
オリジナルの落ち着いた感じのOP(YouTube)が好きだったのに・・・、千代丸ェ・・・。

新映像も!ESRBに『Dragon Age II』のセックスシーン詳細が掲載
マスエフェクト2やってても思うけどバイオウェアはエロゲ(ギャルゲ)を作りたいじゃなかろうか。

プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた
なんという読み応え。4Gamerいい仕事しよるb

Game Informerの『Battlefield 3』特集記事ゲームディテール

存分にXbox LIVEを満喫――「Xbox LIVE 12ヶ月ゴールド スターターキット」を発売

