プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【11/09/29】 

PS3版BF3βやってみたけどグラフィックが酷くて製品版が不安になる。
マップは結構広いけどテクスチャーとか影とかティアリングとかLODの切り替えとか
粗い所が多すぎる、あとなんか画面がチカチカするのも気になるし(バグ?
マルチプレイのβとはいえこれは・・・。

集計期間:2011年9月19日~9月25日コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
ダークソまさかこんなに売れるとは。

『NeverDead』 TGS 11: Head Hunting Interview
なにこのインタビュー・・・www

『Ace Combat: Assault Horizon』 Tokyo Map DLC
ただでさえ定価高いのに、発売前からDLCチラつかせるのやめてくれんかな。

ライオンズゲートが『デッドアイランド』の感動トレーラーをベースに映画化
ゲーム本編じゃなくてPVからの映画化w

2013年ジブリ新作 宮崎駿監督 ゼロ戦開発者と結核の美少女

早く人間になりたい

ICOが終わったのでダークソウルに突入ッ!!

ds1.jpg

いつものごとくキャラクリに小2時間ほど掛ける(´◉◞౪◟◉`)

そしていよいよプレイ開始!
・・・したもののいきなり主人公がゾンビ化(亡者)してて絶望( ゚д゚)...
はやく・・・人間性がほしいとです・・・。

IMG_6694.jpg
ちなみに素性は騎士を選択、完全に見た目だけで選びますハイ。
見た目のゴツさと裏腹に走ると内股気味の乙女走りにギャップ萌え。

まだチュートリアル終わって少し進んだところまでしかやってないけど、
どんな絶望が待ち受けているのかワクワクですな。゚∀゚)

イーハー!

gow39v.jpg
『ギアーズオブウォー3』キャンペーンクリア。
プレイタイムは難易度ハードコアで10時間。

内容的には激的な進化(変化)はないけど順当な進化という感じで
あいかわらず戦闘やカバーアクションも気持ちよくて楽しい。
個人的に前作まであった微妙~な操作性の乗り物の操縦シーンが
なくなってストレスを感じる部分がほとんどなかったのが好印象。

グラフィックはライティングやテクスチャーが強化されてて、
特に光の表現が印象的なシーンが多くなったなと。
ただ水の描写が逆にしょぼくなってるのがちょっと残念。

あと規制自体はしょうがないとしても敵がバラバラになると
切断面だけじゃなく全体が瞬時に灰色になるのはちょっと萎える・・・。

ds7382.jpg
マルチプレイは後でやるとして次はダークソウル・・・
っと思ってたけどパッチ来てないしICOでもやりますかねぇ。

ピックアップ【11/09/22】 Gears of War 3

geow3.jpg
一緒に注文してたICOワンダとダークソウルはまだ届かず。
まあどっちみちダークソウルは不具合もあるみたいだし、
パッチくるまでまったりギアーズ3をやってますかね。

ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Skyrim」を12月8日に発売

デウスエクス発売日決定のお知らせ
2011年10月20日(木)予定

DARK SOULS オンラインプレイ中に発生している不具合について

ピックアップ【11/09/20】 

海外レビューハイスコア 『Gears of War 3』

「バイナリードメイン」,仲間達と“会話”ができる
“Ripple Link”を体験したムービーを掲載

なんか意外とおもしろそうになってる。w

『Deus Ex』のDLC“The Missing Link”は約5時間のゲームプレイを用意
日本語版いつなの・・・

Playstation Vita TGS 2011 Keynote (Games) - Part 1 - YouTube
Playstation Vita TGS 2011 Keynote (Augmented Reality Tech) - Part 2
Playstation Vita TGS 2011 Keynote (Connectivity) - Part 3
Playstation Vita TGS 2011 Keynote (PS Suit) - Part 4

[TGS 2011]過去最高の観客動員数となった今年の
TGS&AMショーを彩ったコンパニオン写真集308枚を掲載

ピックアップ【11/09/16】

噂: 海外サイトで『バイオハザード6』の怪しいトレイラーが出回る
字幕おかしすぎwww

[TGS 2011]「バイオハザード リベレーションズ」をプロデューサーが紹介。
日本語吹き替えの声優陣も公開されたステージイベントをレポート

日本語吹き替えとな・・・。

Dragon's Dogma ベルセルクや水野良氏らとコラボ

METAL GEAR SOLID HD EDITION PROMOTION TRAILER - YouTube

Uncharted Golden Abyss Dev Walk-through and Commentary - YouTube

「ソウルキャリバーV」Tokyo Game Show2011 トレイラー - YouTub

ピックアップ【11/09/15】 TGS

『メタルギアソリッド HD EDITION』&
『メタルギアソリッドPW HD EDITION』発売日と価格が発表

EDITIONが5,480円、PWは4,980円、んーこんなもんかな
と思いつつでも海外版と比べるとやっぱ割高ですね・・・(´・ω・`)

『Bioshock Infinite』まさかの日本語音声つきムービーが到着!
日本語ボイスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Take-Two、PS3/Xbox 360「Bioshock Infinite」の日本発売を決定
主人公ブッカー・デュイットー役、藤原啓治
ヒロインのエリザベス役、沢城みゆき
役名非公開、パク・ロミ

ハイ、買い決定。

『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』日本語版トレーラー
いいねぇいいねぇ。

Gears of War 3 Review thread

『ロボティクス・ノーツ』“TGS2011”会場で観られるムービーを公開!

『俺の屍を越えてゆけ』の続編制作決定

基調講演“PlayStation Vitaの全貌” 新たに発表されたPS Vitaの可能性とは?

あまりにも重厚な「ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド」フォトレビュー
ナイスコンパニオン(*‘ω‘ *)

ピックアップ【11/09/14】 VITA発売日

CEJ、PlayStation Vitaは12月17日発売、キャリアはNTTドコモ!
同時発売タイトルは「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」など26タイトル!!

カンファレンスの内容的には昨日の任天堂の方に分がありますな。w
まあロンチ26タイトルはちょっとびっくりしたけど(アンチャやりてー。
コジカンの新作とかZOE HDは既出だったし・・・。(MGS HDは来年か・・・。

PS Vita対応、NTTドコモ新提供の『データ専用プリペイドプラン』情報を公開
『契約事務手数料』? うわめんどくさっ。

『ファイナルファンタジーX』PS3/PSV向けにHDリマスター版のリリースが決定!!
10より9をHD化(というかリメイク)してほしい。

プレイステーション Vita アプリ&本体機能ギャラリー
XMBにも切り替えられるようにしてほしいんだけどな。

VITAと3DS、どっちを買いますか?
ハード的な魅力は圧倒的にVITAだけどソフトではまだちょっともの足りないんよなぁ。
アンチャとグラビティ(CoD、BioShockも内容次第では気になる)はやってみたいが
かといって3DSはバイオのリベなんとかとタイムトラベラーズぐらいしか
気になるものないし、それだけのために本体を買う気にはならないかな。
ん、MGS3D?劣化とHD EDITION登場で興味なくなりましたw

『シュタインズ・ゲート』いい最終回だった・・・
まじで本当に最高!神作品でした! エル・プサイ・コングルゥ 

どうなるか不安だったけどアニメ化成功したようでよかった。

【速報】『シュタインズ・ゲート』劇場版制作決定!!
なにやるんだろ。

ピックアップ【11/09/13】 MH4

任天堂、「Nintendo 3DS Conference 2011」を開催
3DS「モンスターハンター3G」の発売日発表、「モンスターハンター4」が3DSに!

マップがシームレスっぽかったり環境破壊要素があったり、
昔、次世代モンハン(PS3版)はこうなるのかなーと想像(妄想)してた姿に近い、
と思ったけどグラフィックがショボいのでやっぱコレジャナイやw。
・・・もうカプコンにHD機向けの本気のモンハンは期待できないのかな(´・ω・`)

ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド
安いけど、なんというボッテリ感・・・。

『ICO』&『ワンダと巨像』の裏話満載! 
ノーカットでお届けする上田文人氏&外山圭一郎氏トークセッション

後で読む。

ピックアップ【11/09/12】

・・・(; ・`д・´)

『Battlefield 3』 Operation Guillotine Teaser
完全に実写。こりゃコンソールじゃ無理だわ・・・w

コンソール版『Crysis』はPSNとXBLAのダウンロードタイトルに
PC版との違い(グラ的な)が気になりますねぇ。

Tech Analysis: Ico and Shadow of the Colossus Collection HD
ICOはテクスチャー一部書き換えられてるけどワンダはそういうのはないのかな。

テレビCM情報 (プレイステーション® オフィシャルサイト)
ICO、ワンダ、ダークソウルのCM公開!

東京ゲームショウの会場から,Ustream番組「TGS_4GamerLive」を今年も配信します

「日本のゲームが持つ問題点」や「開発における日本とアメリカの明確な違い」を最前線にいる当事者がハッキリと語る

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011

衛星の破片、落ちるかも 人に当たる確率3200分の1
((((;゚Д゚))))

