FC2ブログ

プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

零時

『Rage』終了~。
キャンペーンのプレイ時間はハードで12時間ほど。

・良いところ
60fpsでなめらかかつレンダリング解像度も720p?をほぼキープしてる。(360版)
キャラクターが個性的でモデリングも良い感じに作り込まれてる。
洋ゲーのくせに女性キャラが可愛い。ルーサムちゃんペロペロ(^ω^)
敵の動きや行動パターンにそれぞれ特色があり戦闘はおもしろい。
アイテムの売買やアイテム製作などRPGっぽい要素。
レース要素は戦闘の合間の息抜きには悪くない。
Coopのレジェンドモードはそこそこ楽しい。

・悪いところ
テクスチャー、ライティングがしょぼい。
メガテクスチャーなんていうからさぞ凄いテクスチャーが
使われてるのかと思ってたけどぜんぜんそんな事なかった・・w
低ポリゴンでカクカクな部分も散見できて高フレームレートと
高解像度を実現するためにいろんなところを削ってる感がすごい。
ストーリーが薄く盛り上がりに欠け、ミッションにお使い感が強くて
モチベーションが上げづらい。移動が面倒なところも多い。
街やフィールドに入る時やリトライ時のロードがやや長い。
最近のゲームにしてはチェックポイントが大雑把でやや不親切に感じる。

フォールアウトの自由度を下げてFPS部分を強化したような印象で
そこそこには楽しめたけど、期待はずれなところも多いという感じでしたな。