プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【12/01/27】

2012年1月27日(金)経営方針説明会
Wii Uにおいては、ニンテンドーネットワークに対応した個人アカウントシステムを導入する予定です
やっとかー。3DSは対応しないんですかね。

『ニンテンドー3DS』の新型が出るとしたらどんな機能が欲しい?

海外サイトが選ぶ『バイオハザード』で最もスリリングだった5つの瞬間
2のリッカー登場はビビったなぁ。

『GRAVITY DAZE』雰囲気抜群のクールな最新PVが公開
これそのままCMでいいよ。

「はやぶさ2」にドイツ参加へ 着陸機で協力

「キムタクを映画に出すな!」アノ有名監督が日本映画界を痛烈批判 
とりあえずジャニーズ出しとけみたいな風潮はウンザリ。

ピックアップ【12/01/26】

『Mass Effect 3』の日本語吹き替え特報トレイラーが公開
日本語だけどよく聞くと英語の音声も聞こえる謎仕様。
個人的には吹き替え歓迎だけど、トレーラーだけの可能性もあるのかな。
いや、それはそれで意味不明だけど。

Q-Games 創立10周年記念キャンペーン!
シューター買っといた。

グラフィック性能は現行機の6倍?Xbox後継機に関する新たな噂

【WiiU】噂:「性能はXbox360の2倍」、
新たな特徴で可能性が広がる」など開発者が語る

【WiiU】Wii Uは今年の年末商戦期に日米欧豪で発売 - 岩田社長が発言

ウイルス作成罪初適用 知人に送った疑い、男を送検
やられやくw

「はやぶさ2」、正式に開発段階へ移行

3DS

3dsc.jpg
数時間使ってみた所感。
more...

にんてんどー

3dsdslite.jpg
すりーでーえす買いましたよっと!

marizel.jpg
ソフトはマリオとゼルダの2本。
なるべく安くということでソフトは中古、
液晶保護フィルムは100均のやつをチョイス。(^・ω・^)

現在は体験版を色々とダウンロード中・・・。

ピックアップ【12/01/20】 バイオ新作

bio6.jpg

BIOHAZARD 6 公式サイト
PS3/360/PCで2012年11月22日発売!!
噂通りバイオ6来ましたな。
グラフィックは海外のAAA級タイトルと比べると劣るかなー。
個人的にはもっとホラー色強いのが希望なんだけど
PV観る限りけっこうアクション寄りっぽい感じだ・・・。
デッドスペースやアンチャ辺り参考にしてそう(あとレインボーシックス?

まあ、なんだかんだ言われてる5もちゃっかり楽しめたんで6も期待してますけどもね。

プレミアムパーティにて『バイオハザード6』の最新ディテールが発表
開発はカプコン日本チーム!『バイオハザード6』初ディテール
ジルはでないのかッ・・・?

『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現
アニメーションRPGとな。
しかしキャラデザが、ちょっとな・・・。

『ICO』、『ワンダと巨像』のダウンロード版が発売決定
高いよ。

2012年01月18日 17時57分 更新 「ハドソン」ブランドは継続へ

芥川賞の円城塔さん「ニコ動見てたら受賞の電話が」

ピックアップ【12/01/17】

『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定
フルプライスすかw

コナミがハドソンを吸収合併 - 3月1日付でハドソンは消滅
ほんとにバイハドソンしちゃったのか・・・。

Leaf新作「WHITE ALBUM2-closing chapter-」が高人気で壊滅状態
エロゲー批評空間でYU-NO超えしてる・・・w

OPM UKで『The Last of Us』が特集、新たなゲームディテールも判明

CES 12: 『Alan Wake: American Nightmare』
キャンペーンのウォークスルー映像

値段次第では買ってみるかなー?

これには期待大! 発売予定のメタルギアREXのフィギュアがデカイ、デカすぎる!
でけぇぇぇぇ いくらするんだろ・・・。

ピックアップ【12/01/10】

うわさ:次世代Xboxと次世代プレイステーションはともにE3 2012で発表
個人的にアンチャやCoDの次回作はそろそろ次世代機でやりたい。

PSVITA、3DSのネガティブキャンペーンについて
初期のPSPやPS3もネガティブな反応されまくってたわけで。
もはやハードの初期の風物詩って感じがしてきますねぇ・・・┐('A`)┌

PSN版『Amy』の値下げ&発売延期が発表、気になる海外初レビューも
むぅ、レビュー微妙な・・・期待してたんだが・・・。

ピックアップ【12/01/06】

あけおめすわぁ。

ゲーム機で月間最多販売に 任天堂の「3DS」 昨年12月149万台
正直やりたいソフトはそんなにないけど
ちょうど2月頃は据置でめぼしいタイトルもないし、
(バイナリーが少し気になるけど発売日には買わないだろう)
バイオも出るし、そろそろ買ってみてもいいかなと思わなくもない。
というか久しぶりにマリオがちょっとやりたくなってきた。w
VITAはアーカイブス対応と動作やUI辺りの改良のアプデと新色が出た頃かなぁ。

海外ゲーマー 「未だに過小評価されてるJRPGがある。
それはソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造だ」 

天地創造しかやったことないけどEDのスッタッフロールの演出が良い。

幼女サバイバルホラー『AMY』が来週海外配信決定!価格も明らかに
日本語版はぁ?

『かたわ少女』完全版(ただし英語版)が公開される
タイトルがアウトすぎる・・・w

GDCアワード候補作が発表―任天堂タイトルのほか、
『ダークソウル』、『エルシャダイ』などもノミネート

