プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



NEXT

8231.jpg
というわけでME3終わったので購入『バイオハザード リベレーションズ』と
『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション』。

マスエフェクト3

me8189.jpg
クリアっと。プレイ時間は31時間ほど。前作より若干短め?
マルチプレイはやってない、というか予定なし。
これだけのためにゴールド入るのはメンドイんじゃ…(´・ω・`)

シリーズ最終章ということで話的にはなかなか盛り上がったというか、
種族間の争いやいざこざを解決したり乗り越えながら団結していく過程とか
これまでのシリーズをプレイしてきたものにとっては胸熱な展開が多かった。

エンディングは1つしか見てないけどちょっと曖昧というか
説明不足感もあって、若干物足りなさはあるかなぁと。
ただ、理解できなかったり納得出来ないというほどでもない。
まあもうちょっと先が見たいとかはっきり描いてほしいというのもわかるけど。
とは言え個人的に宇宙への夢やロマンチシズムが感じられるところは好きですね。

ゲームシステムそのものはME2からあまり大きな変化はないかな。
(細かなところは色々と改善されてるっぽいんだけど。)
相変わらず会話シーンの比重が多いゲームなのも…いやそこも楽しいんだけどw
個人的に惑星やマップの探索要素が薄くなった?のが少し残念。
キャラが戦闘中に銃を構えっぱなしなのもちょっと気になったかな。

ピックアップ【12/04/27】

DOA5a.jpg
クリスティ VS バイマン『DEAD OR ALIVE 5』最新ゲームプレイ!
クリスティさんが相変わらずお綺麗でなかなか…(*´ω`)
バイマンはイメチェンしすぎて誰コレ状態…。w

GT.TVの最新エピソードが公開、SuperBotの新作
「PlayStation All-Stars Battle Royale」が遂にお披露目

判明している参戦キャラクター
クレイトス
Sweet Tooth
パラッパ
Colonel Radec
スライ・クーパー
ぽっちゃり☆プリンセス
(サードパーティのキャラクターも登場予定)


あまりにもスマブラで吹いたw
現時点ではあんまり惹かれるところはないけどお祭りゲーなんで
最終的にどれだけたくさんのキャラが出演するのか次第かな。
個人的にサードならスネークや雷電、バイオのジル、
デッドスペースのアイザックさんやPortalのAtlasとP-Bodyとか
参戦してめちゃカオスな感じにしてくれれば興味が出るんだけど…w

任天堂『NEWスーパーマリオブラザーズ2』よりパッケージ版とダウンロード版の併売をスタート。小売店でもDL番号を販売し、価格も自由に設定可能
小売がダウンロード版の価格を決められるってのは新しい。
でも中間コストが残るからパッケージより安いっていう
ダウンロードのメリットがなさそうだしわざわざ店に行って買うなら
外れを掴んでも中古に売れるパッケージの方を選ぶかなー。

『ゾーン オブ エンダーズ HDエディション』のプレミアムイベントが開催決定
小島監督をはじめスタッフ、キャスト陣も登場


三上真司氏がサバイバルホラーで世界に挑む! 
新作“Zwei”とTango Gameworksを語るインタビューを一挙掲載

ピックアップ【12/04/26】

mgr76.jpg

Metal Gear Rising : Revengeance : Coming Soon
4月30日に情報解禁?カウントダウンと予告実写トレーラーが公開。
今週公開される新情報ってこの予告のことかな。予告の予告だったか…w
しかしこの実写は…、なんというかB級臭がやばい…( ゚ω゚ )

ネイキッド・スネークとザ・ボスが
“ビデオゲーム・マスターピース”シリーズでフィギュア化決定

お値段はカロリーメイト104個分!

三上真司氏率いるTango Gameworks、
“サバイバルホラー”『Zwei』の開発を発表

真のバイオハザードが来ちゃう。

名状しがたきバールのようなものがNVIDIAから届いた件
ハーフライフ3が電撃発表・・・はされないな(´-ω-)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
の発売日が8月2日に決定! 利用料金詳細も!


SCEJ、PS3「DATURA」GAME Watch限定ムービーを公開!
プレイムービーにははたしてなにが映っているのか?

やっぱ意味不明だこのゲーム…w

『S.T.A.L.K.E.R. 2』の開発が中止、
そして新たなF2P MMOFPS『Survarium』が発表

ありゃ…。

速報!明日4/25よりPS Vita用『Skype(スカイプ)』アプリ配信開始!!

四国がファンタジー世界に! SF映画「Dust」が出資者を募集中
四国・・・だと・・・。

「最もクリエイティブな国・都市」は日本・東京 
でも日本人は自信がない──Adobe調査

ピックアップ【12/04/23】

任天堂がニンテンドー3DS用ソフト「New スーパーマリオブラザーズ 2」
「とびだせ どうぶつの森」のリリースを発表

マリオにぶつ森に...、
なんというか夏にかけても抜け目ないな任天堂め...w
個人的には『3Dクラシックスのカービィ』が懐かしい。
ファミコンのゲームではロックマンの次に好きでやり込んでた記憶。

3DS本体更新が4月25日に実施。フォルダ機能やパッチに対応
パッチはむしろなんで今までできなかったん?っていう。

5月1日に情報解禁!『Call of Duty』新作ティザーサイトがオープン
噂通りブラックオプス2なのかね。

大迫力のバレットタイム!『Max Payne 3』最新トレイラー

海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
上位が村上春樹ばっかw

太陽観測衛星「ひので」が太陽極域磁場の反転を捉える
温暖化とはなんだったのか。

Girl in Toyota Supra Ripped shirt - YouTube
本日のおぱーい(*´ω`)

ピックアップ【12/04/20】 UT

8105.jpg
とりあえずオタ魂とPMC柄の2つだけ購入。

クレイトスの原点を描く「God of War: Ascension」のリリースは2013年春、
マルチプレイヤーや3D立体視への対応は無し


『Metal Gear Rising: Revengeance』の新情報が来週公開へ

ディレクター宮崎氏が『Dark Souls』PC版の限定コンテンツについて謝罪
宮崎さん謝ってばっかりだなぁ・・・。

人気ゲーム「サイレントヒル」が3D映画化!今年のハロウィーンに全米公開
前作は意外と(?w)よかったので期待しちゃう。

ちょwww幽遊白書の10巻の67ページ見てみろwwww
今頃になって気付くなんて・・・w

ピックアップ【12/04/19】

『God of War: Ascension』が公式発表!開発はSCEサンタモニカに
God of War: Ascension is Coming to PS3
落日の悲愴曲以前?
GOW3で一応話的には完結したし続編が出てもどうなのかなと
思ってたけどなんだかんだで発表されれば期待してしまうし楽しみですね。

SOUL SACRIFICE 公式サイトオープン
Soul Sacrifice (Vita) teaser site launches, 5/10 reveal
やっぱデモンズ臭がするかなぁ。
関係なくてもフォントやらキャッチフレーズやら意識はしてそう。
内容次第では個人的なキラータイトルになるかもしれないので注目。

ロックスター、PS3/Xbox 360「マックス・ペイン3」発売日決定
最新ムービーや「マルチプレイ・モード」のスクリーンショット公開

マックス・ペインもおもしろそうなんだよね。う~ん9月...。

「PlayStation Suite」開発者向けSDKが一般公開 
正式版ではゲーム販売が可能に

既に同人ゲーを動かしてる人もいるみたいだしちょっと期待。

SCEJ、PS Vita用の新しいアプリケーション3タイトルを配信スタート
「勇者のきろく」、「めざまし同盟」、「ペイントパーク」

価格はすべて無料。

「ルートダブル」マスターアップ、6月14日発売

フランス大統領候補のウェブサイトでコナミコマンドを使うと8ビットなサプライズが!

ピックアップ【12/04/18】

今週末&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0)
VITA「SOUL SACRIFICE / ソウル・サクリファイス」5月10日に発表会
なんだろう・・・(ざわ・・・ざわ・・・。
デモンズっぽいようなそうでもないような・・・。

その他気になったもの。
VITA「RESISTANCE アメリカ最後の抵抗」7/12発売、4980円。
PS3/360「メダルオブオナー ウォーファイター」秋予定、7665円。
PS3/360「マックスペイン3」9/6発売。

E3 2012: カンファレンス日程確定(ソニー・MS)
今年もE3が近づいて参りました。

2012年4月24日(火)より、『ドラゴンズドグマ』体験版の配信が決定!

『クライシス3』の発売が決定――2013年春発売予定
日本語版も決定!早!

Microsoftが『Halo 4』の発売日を発表!全世界で11月6日に
日本は8日くらいかな。

任天堂がE3にてWii U向け『スーパーマリオ』新作を発表予定

Arkaneの新作ステルスアクション
「Dishonored」の美しいスクリーンショットが11枚公開

バイオショックっぽい雰囲気。

PC版『DARK SOULS(ダークソウル)』
気になる疑問を宮崎ディレクターに直撃【GGD 2012】

PC版はいいからPS3版の追加コンテンツをだね・・・。

かめはめ波の修行しておけよ!
『ドラゴンボールZ キネクト』のトレイラーが公開(動画あり)

子供の頃の夢が叶うな・・・大人がやるにはちょっと恥ずかしいがw

海外で実写化されたアニメやゲームががっかりな理由ランキング
ウェスカーはガッカリした。

「スゲェ消えてる」中国に透明人間がまた出現?!
カモフラ率95%ってとこか(最後除く)。

ガンダム、再びお台場に立つ テーマパーク19日開館
ガンダムでもズゴックでもボトムズでもタチコマでもなんでもいいんで動くホンモノはよ!

ピックアップ【12/04/16】

Xbox LIVE アーケードでフェズが配信
評判も良いみたいだし気になるな。しかし「Trials Evolution」も気になるし、
1400mspじゃ完全に足りなひ・・・!orz(1つだけ買うならどっちだ・・・(;´Д`)

CrytekとEAが『Crysis 3』を発表!再びニューヨークが舞台に
もう次が、どうせなら噂の次世代機向けで作ってほしかった気も。

プレイアーツ改「ソリダス」
こんなにかっこいいのに4では散々な扱いをうけるソリダスちゃん・・・w(ノД`)

決め手はガールフレンドのおっぱい。
お騒がせハッカー集団・アノニマスのメンバーが逮捕

彼女さんのおっぱいと写真のおっぱいが一致
(´・ω`・)

キュート! コスタリカの美少女が扮する
『ソウルキャリバーIV』ティラのコスプレ(ギャラリーあり)

ストラブのコスプレもなかなか。

フォークの背にライスを乗せて食べますか?
そんな食べ方したことない。

なの

nano8013.jpg
iPod nano (1st generation) 交換プログラム
初代iPod nanoの交換手続きをすると第6世代iPod nanoが送られてくるらしいぞ!

少し前は1ヶ月位掛かると聞いてたけど、集荷から3日で届いた。迅速すぎw
第1世代のデザインは結構気に入ってたんで若干惜しい気はしたんだけど、
容量が2GB→8GBと4倍になったことだし、まあいいや。というか、
そもそも前の第1世代nanoも最近はまったく使ってなかったし、
これもそんなに使うかというと微妙ですけども・・・(;・ω・)

こんなものまで売ってるの!?日本の百円ショップの個性商品 【台湾反応】
小林さち子www

