プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ゔぃーた

vita9944.jpg
はやくも16GBのメモカがカツカツになってきた件…(´д`)

それはそうと数日使ってみて感想とか気になったところをば。
more...

ピックアップ【12/07/27】 Halo4予約開始

Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き
Halo 4 (通常版) 期間限定豪華3大予約特典付き
・『Halo 4』オリジナル ゲーム追加コンテンツ ダウンロードコード
・400 マイクロソフト ポイント付き『Halo 4』オリジナル ドッグタグ
・160マイクロソフト ポイント付き『Halo 4』オリジナル T シャツ

(Halo 4 World News)

Halo 4の早期予約特典が豪華な件。
なかなか予約始まらないなーと思ったら、
こんなもの用意してたなんて…しょうがないなー予約してやんよ!(ガッ

『Metal Gear Rising』の海外発売時期が2013年2月に決定か、
海外誌に広告が掲載

前にも2月って話があったので大体そのくらいの時期なんでしょうな。

『ルートダブル』PC移植版が9月28日に発売決定!
なぜこんなにも早いのかイエティに聞いた

早くも移植決定。しかし360版より高いでござる…。
それにして理由が「採算分岐点に到達していないため」
と実にわかりやすい。ならしょうがないなと言う他ないしw

Apple: デュアルショック形のゲームパッドの特許を出願
なぜデュアルショック...。

「宇宙はラズベリーの匂いがする」NASAの研究者によって解明
匂いとなッ?

「こんなの日本料理じゃない!日本料理に失礼!」
台湾人女性、大繁盛の日本式レストランの料理にがっかり…台湾

味噌汁に白菜はいいと思うの…。

SF小説「時砂の王」「マルドゥック・スクランブル」が
ハリウッド実写化へ!出版社が認める

若干古いニュースだけど今更気付いた。
マルドゥックはともかく、時砂の王は古代日本が舞台だし
アニメのほうが向いてるようなー...というかアニメ化しろー!
個人的に小川一水作品なら「漂った男」辺りを無理やりの実写化キボン。

ピックアップ【12/07/25】 デメント

demento01.jpg
噂: サバイバルホラー『デメント』がPS3向けに登場?
ESRBにて登録情報が見つかる

犬とおっぱいと竹中直人好きにはたまらないゲームことデメント来るー?
PS2アーカイブスという話もあるけどできればHD化してほしいな...。

PlayStation®Vitaをご愛用のお客様へ ご使用上の注意のお知らせ
プレイステーション Vitaが焼け焦げる事故が計31件発生、
SCE「濡れたまま充電したことなどが原因」

おい、買ったばっかだよ(´・ω・`)

って一瞬ビビったけど焦げたのは端子部分か。
まあ充電ケーブル挿す時は濡れたり
ポテチ食べた手で触れないよう気をつけませう~。

スクエニ、海外サイトの『ヴェルサスXIII』開発中止の噂を否定
はやくしないと次世代機が出てしまうよ。

噂:新型PS3のGamescomでの発表は無し

「Silent Hill: Downpour」を手掛けたチェコの“Vatra Games”が閉鎖か、
Kujuが検討を進めていると報告

日本語版は未だに発売日も決まらず、公式サイトはコンテンツも少なく
内容もよくわからないし、コナミさん売る気なさすぎだってばよ…。

貴族的な雰囲気漂うロシアの女子軍事学校に迫る

VITA

vita003.jpg
買った。
more...

ピックアップ【12/07/23】

mgs25.jpg

『メタルギア』生誕25周年記念イベント
“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”参加者募集受付がスタート

応募者の中から、抽選で50名が招待される。

5pb.が“科学アドベンチャー”シリーズ最新作の制作を発表
【科学アドベンチャー祭り 2012 SUMMER】

次はサイコでサスペンスでミステリーらしい。

秋アニメ『ロボティクス・ノーツ』PV・キービジュアル公開!
2クール確定 監督:野村和也、シリーズ構成:花田十輝

ゲーム版どうしようかと迷ってるうちにアニメが始まっちゃう感じだなぁ。

NASA技術者が「こうのとり3号機」の物資に『Portal 2』Wheatleyの姿を彫る

バイコヌール宇宙船発射基地に「ホリネズミ」が巣穴
噛じられるカメラw

人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」
‐ ニコニコ動画(原宿)

3話まで観る限り期待以上におもしろい。

ピックアップ【12/07/19】

暑いんだよ!

fez02.jpg

『Fez』のパッチが不具合を残したまま再配信へ-PolytronはMSに苦言
ちょ、修正せんのかい!?(´ロ`ノ)ノ
まあデータ破損バグ自体は新しくニューゲームから始める
ユーザーなら問題ないっぽいけどちょっともやもやするなー。

A『バトルフィールド4』の存在を確認、『MoH ウォーファイター』にβ権を収録
PCは当然としてコンソール版の機種はどうなるんでしょう。

Sonyのgamescomプレスカンファレンスが現地時間の8月14日午後7時からスタート

『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』のDLC第5弾は”サラリーマン”!!
原人といい交尾はどうするのか。(=゜ω゜=)

『リトルビッグプラネット PlayStation Vita』序盤ステージを紹介

NASA公認の火星探査を体験するKinect専用ゲームが無料配信
次は地表ローバーを操作するやつを頼む。

Project Ogre=MGS5?

mgs5.jpg

噂: SDCCのビハインドクローズドドアで『Metal Gear Solid 5』が展示
本物だとしてもコジカンのことだからまったく油断できないぞ…w

でも、監督がツイッターで公開してたFOXエンジンで実験中のゲーム画面とやらが、実はMGS5のものだったんだよッ!!(キバヤシ)って可能性もあるのやも…?確かに舞台設定とかわりと被ってる感じもあったけど・・・うーんむ(; -`ω-´)

SDCC12:Cliffy Bが「小島秀夫にクレイジーな秘密の物を見せてもらった」とツイート
さり気なく左端に写り込む今泉P…w

追記:小島秀夫「MGS5のタイトルロゴは全くのフェイク」
ということで否定されました。
うん、あれだ、ちょっとホッとしたw

しかしではクリフが見たすげぇものとはなんだったのか、
そっちは相変わらず気になるままである。

ピックアップ【12/07/14】 新型PS3?

タイムトラベラーズとルートダブルとロボノはどれが一番おもしろいんじゃろ。

newps3.jpg

新型プレイステーション3 CECH-4000 の写真見つかる、トップローディング採用?
本物かわかんないけど、なんだかどんどんPCエンジンduoに似てきてるような…w

New PS3 Model Images Surface

[SDCC 12]「The Last of Us」の新たな生存者“Bill”と
主人公2人の姿を描いた新トレーラーが公開

新キャラのおっさんが公開。

『Gears of War: Judgment』、欧米での発売日が2013年3月19日に決定
これも来年3月か、大作集まりすぎ・・・!!

『メタルギアライジング リベンジェンス』最新スクリーンショット8枚

星出さん、ISSから「宇宙兄弟」声優に挑戦へ

ピックアップ【12/07/12】

mgs4sa.jpg

"METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS" OFFICIAL SITE
トロフィー機能対応がオフィシャルサイトでも公式発表。

そしてどうやら一括インストールにも対応するらしい…ktkr!!!!
これで周回プレイも楽になるねっ!
(発売から4年も経って今更感もあるけど)…( ´_ゝ`)

さて、PS3のHDD容量を確保する作業をはじめるか…。

METAL GEAR 25th ANNIVERSARY SPECIAL SITE
25周年記念の特設サイトがオープン。

当日は、25年間支えていただいた皆さまへの感謝とともに、25周年を記念した『メタルギア』シリーズに関する最新情報の発表を予定しております。



METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 -KAI- メリル・シルバーバーグ
25周年記念アイテムのページ見てたらメリルのフィギュア発見。
正直自分の中だと4のごっつい方のモデルの印象が強くなってて
MGS1バージョンはあまりピンと来なかった…w

『God of War: Ascension』のあまりに壮大なコンセプトアートが公開
ザ・足。

ピックアップ【12/07/11】 MGS4ががが

MGS特集でMGS4にトロフィーが追加される事が明らかに
&小島監督インタビューなど

kita2.jpg
なぜか今頃トロフィーに対応!w 対応は8月?
8月30日の25周年記念イベントでなにか新発表が、という話も。

ついでに一括インストールにも対応してくれたらいいんだけどねぇ~。

海外で「Call of Duty: Black Ops 2」の最新ムービー公開。
サイバーテロの仕掛け人,Raul Menendezとは


「Black Ops 2」新トレーラーから一部キャストが判明、
若き日の“Raul Menendez”や“Cordis Die”チャンネル開設も

トニー・トッドといえばファイナルデスティネーションの怪しいおっさんのイメージ。

映画版「God of War」に数年ぶりの続報、
デル・トロ新作Pacific Rimの脚本家コンビが参加か


『Deus Ex: Human Revolution』が映画化へ

The Wolverine : X-MENシリーズ最新作「ザ・ウルヴァリン」で、ヒュー・ジャックマンと対決する悪役に、真田広之が決定!!、ウルヴァリンの恋人のヒロインは岡本多緒!!

リメイク版SF映画 『ロボコップ(RoboCop)』 映像クリップ
ロボコップもリメイクされるのか。懐い。

SF(=サイエンス・フィクション)アニメ人気(知名度)ランキング 
とある魔術ってSFだったんけぇ…。
攻殻が21位とか低すぎるだろぅ…。

