プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES

FOX ENGINEでの新作デモがお披露目!
スネークがリアルタイムに潜入するオープンワールドゲーム

fox01.jpg
「From Fox Two Phantoms Were Born」

zero.jpg

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!!!

監督デザインかどうかも鬼企画との関連性も現時点でわからないけどオープンワールドらしいし可能性は高そうな感じが…だとしたらめちゃ楽しみな反面まだぞろメタルギアになっちゃうのかと嬉しいような哀しいような複雑なファン心理でござる。

どうでもいいけどスネークのイメージ、サムおいたんと被ってる。
Splinter Cell Chaos Theory

『メタルギア ソリッド』がハリウッドで実写映画化!

グリーとKONAMI、Android/iOS「METAL GEAR SOLID SOCIAL OPS」発表
シリーズに登場の人物やメカが総登場するソーシャルゲーム


【抽選販売商品】METAL GEAR 25th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION

METAL GEAR RISING REVENGEANCE - GC 2012 TRAILER - 日本語バージョン - YouTube

他にもライジングのユニクロUTコラボや時計やらキーホルダーやら
グッズの発表が大量にあったようだけどまとめきれんですよ。


追記:『メタルギア』生誕25周年記念イベントで発表された、
大量の新グッズ情報をお届け!

ファミ通がわかりやすくまとめてくれたYO!
なぜかラバーキーホルダーだけ載ってないけど。

25周年にふさわしい衝撃の発表が相次いだ
“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”リポート

おや(;・ェ・)?

mgr001.jpg
Metal Gear Rising : Revengeance - Trailer japonais - YouTube

MGRの日本語吹き替えトレーラーがどうやら公式のミス(?)で公開されていた模様。
堀内さん他キャストの声が確認できますな。そして17歳~。

ピックアップ【12/08/28】 PSアーカイブス

2012-08-28-a.jpg
PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン 1.80 アップデート開始!

PlayStation®Vita 我が青春・ダウンロード 600タイトル以上!
あのPS1の名作(アーカイブス)たちがPlayStation®Vitaに登場!


というわけでさっそくポチポチっとダウンロード(↑)
(アプデ後のインストールが早くなってるのは気のせい?)
画質は思ったより悪くない。(思ったほどはボケボケしてない)
なにより発色が良い。残像感もなくてなかなかに快適。

持ってるアーカイブスタイトルはほとんど対応してたけど
「ちっぽけラルフの大冒険」と「神宮寺三郎 夢の終わりに」
の2つは未対応でスケジュール表にも載っていなかった。
ラルフはともかく神宮寺はPS3/PSPでも配信停止してるし望み薄かな…。

『メタルギアライジング リベンジェンス』日本版キャストが判明。
TGSでは新キャラが発表

雷電はやはり堀内さんか。

『ミッシングパーツ 探偵ストーリーコンプリート』PSPでリリース決定
ミッシングパーツキター(゚∀゚)!!
それなりに売れたら続編も作ってくれませんかねー。

『ICO』や『ワンダと巨像』のプロデューサー海道賢仁氏がSCEを退社
マジカ……そういやトリコには関わってたのかな。

ピックアップ【12/08/27】

hideo kojima

「業界は震撼するだろう」Fox Engineも登場の
『メタルギア』25周年イベントは今週木曜に開催

ハードル上がりまクリステル。
さて、なにが飛び出るんでしょう。
まあ念のため「ズコー」の準備しておきますね念のため。

zukopra.jpg

METAL GEAR 25th ANNIVERSALY 「メタルギアソリッドの真実」

近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
あんまり邦画見ないけど最近のだと
『冷たい熱帯魚』はよかった。社本くん痛いっ。w

人類初の月面着陸、アームストロングさん死去

【尖閣・小ネタ】尖閣英雄たちは寿司を食べたのか?
日本の非人道的行為を中国メディアが批判


【画像】富士総合火力演習見に行ってきた
戦車の砲撃の迫力ハンパねぇですな。

地図が読めない男

2012-08-25b.jpg

『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』をクリア。
プレイ時間はたぶん10時間ぐらいかな。

うん、悪くない。携帯機でできるアンチャーテッド。
ハードのロンチであることも考えるとなかなかか上出来ではないでせうかね。
ストーリーはちょっと地味だけど、アンチャ的お約束はいろいろ抑えてあるし
(あ、でも終盤のいつものあの展開が今回はなかったっけ残念。)
なによりサリーちゃんもしっかり活躍してくれる(最後もちゃっかり持っていく)しね!

とは言えいくつか気になるところもある。
まず、タッチ操作が多すぎウザすぎ。
メニュー画面がタッチオンリーとか勘弁して下さいこのやろう。
おまけに微妙に反応が鈍いし使いづらさに拍車がかかってる。
格闘戦もボタンで完結させてほしい。ボス(?)戦とかなんじゃこりゃ。
まあパズル要素とか謎解き部分は嫌いじゃない。2週目はダルそうだけど。
あと、カメラを使ったやつもめんどくさすぎ、
あそこだけなんかめっちゃ手間取ったんですけどもうやりたくないれすッ。

それと壁とか登ってる時にキャラが動かなくなることが時々ある。プチフリーズ。
登ってる時とかジャンプ時の操作のレスポンスや快適性も
ノーティ版というか据え置き版と比べると若干劣る気がする。
他にもバグっぽいのに幾つか出くわしたし作り込みがやや甘い印象。

あと今回ヒロインがまっっっったく可愛くない(致命的)

とは言えVITAでの3Dアクション、TPSが今までの携帯機に比べれば全然イケる(エイムもジャイロセンサーを使えば寧ろやりやすいくらい)という手応えは感じたのでSCEはさっさとサイフォンフィルターを復活させなさい!

2012-08-09a.jpg2012-08-14a.jpg
2012-08-19a.jpg2012-08-19c.jpg

『Halo 4』新情報。が、しかし…

haloasdfghjkl.jpg

“Xbox LIVE 12ヶ月+1ヶ月 ゴールドメンバーシップ
Halo 4 エディション”が発売決定、『Halo 4』の声優に小山力也、藤村歩

マスターチーフとコルタナの声優が変更に…。
いやいや、10年以上続いてきて今更主人公の声変えられても…。

トジーンなんでや・・・。

ピックアップ【12/08/22】

ScreenShot_0023a.jpg
まったく、白タイツも最高だぜ。

『MGS5』の発売は早くても2013年夏、モーションアクターが明らかに
来年夏出るって話でもないと思うけどー。
そして、そもそもMGS5はほんとに作っているのか。

ソニーがStudio Liverpoolの閉鎖を発表-『WipEout』シリーズの英国老舗スタジオ
ワイプアウトどうなってしまうん。

『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』国内リリース決定。今冬発売予定
「現時点で日本での対応が未発表」な”Cross Buy”はどうなるのっと。

【コラム】前日譚映画が抱える問題とは
ハンニバル・ライジングなんて忘れようそうしよう!

『銀魂』映画第2弾2013年公開決定!
TVアニメも10月4日より毎週木曜夕方6時より再開!

お~復活。めでたい。

ピックアップ【12/08/21】

ScreenShot_0021a.jpg
まったく、黒タイツは最高だぜ。

しょこたんぶろぐ「強き願い」
まあ実際使ってみるとそう思う気持ちはわかりますね。
ということでエンターブレインさんアマガミ(フォトカノ)2夜露死苦。

コトブキヤ「メタルギア REX」 1/100スケールプラキット12月発売
プラキットとな。
確か今月出る4万くらいの馬鹿高い(デカい)
REXフィギュアよりも買いやすいが…、むぅ…。
ソリッド、リキッド、サイボーグ忍者のフィギュアも付いてて
あの名シーンも完全再現できちゃうな…、ぐむむ…!

『God of War: Ascension』ではクレイトスは市民を殺さない

Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』IMAGE MOVIE - YouTube

コミケの人気コスプレに関するステマ疑惑について
あからさますぎだろう。w

「はやぶさ2」打ち上げ、14年度目標に不透明感
いい加減にしてくれませんかねぇ…(イライラ

ピックアップ【12/08/15】 SCEJ新作とMGR発売日

Rain-Gamescom-Keyart.jpg

[gamescom 12] SCE Japanスタジオ開発による
PSN新作「Rain」が発表、印象的なプレイ映像も公開


SCEJ新作!プレイステーション3用
横スクロールアクションゲームソフト『パペッティア(仮)』を発表


SCEカンファはまさかのSCEJタイトルの2本が良さげ(*´ω`*)
パペッティアはサイレンやメタルギアのクリエーターが参加してるのが興味深い。
公開されてるビジュアルからは想像できない組み合わせ。
「Rain」は雰囲気がちょー好み。

[gamescom 12] PS Vita向けCoD新作
「Call of Duty: Black Ops Declassified」のディテールが発表

やっとVITA版の情報キターやったー!と思ったら開発会社が
微妙ゲー量産してるとこ(Nihilistic Software)じゃないですかーやだー!

せっかくの大作ブランドなんだからもうちょっと
期待感を煽れるデベロッパーを使えばいいのに…。

[gamescom 12] PS Vita用のシリーズ最新作「Killzone: Mercenary」が発表
がっかりしたCoDに対してこっちは好印象、少なくともビジュアルは良い感じ。
正直今回のGCまですっかり存在を忘れてたんだけどサーセンしたw

『メタルギア ライジング リベンジェンス』の日本発売日が
2013年2月21日に決定!gamescomトレーラーも公開

30日のイベントで発表かと思ってたらこのタイミングとは。

欧州でメタルギア25周年記念サイトがオープン。
4つのサプライスが用意されている模様

ライジング発売日もMGS4トロフィーも来ちゃったしなぁなんだろう。

GC 12: 失われた記憶を求める旅…
カプコン新作『Remember Me』の最新ショット&ディテール


[gamescom 12] 圧倒的なインゲーム映像を収録した「The Last of Us」の
新トレーラーとスクリーンショットが公開


PS Vitaが8月28日よりアップデート 初代プレイステーションアーカイブス、
ホーム画面などで本体ボタンの操作に対応

ボタン操作きたー!
アーカイブスは何タイトル対応してるんだろか。

「片道切符で火星に人類を」、壮大なリアリティー番組企画が始動
新しい島流しですか。
ていうか4700億円程度でほんとに出来るのか。

ピックアップ【12/08/14】 GC2012

欧州最大のゲームイベントgamescom 2012、
カンファレンス日程や出展タイトル情報ひとまとめ

GCカンファハジマッテタ!
Vita版CoDの情報はいつざんしょ。

GC 12: 『Half-Life 3』と『Dragon Age 3』が登場か?
gamescom公式リリースにて掲載が確認

マジで!?
いやいやエピソード3の間違いじゃないんですか…。

[gamescom 12] カプコンが完全新作「Remember Me」を発表、
開発はフランスの新スタジオDontnod

フランス製かーなるほどエンキビラル。

GC 12: 『Remember Me』ウォークスルー映像やボックスアートが早速登場
ターゲットの記憶を弄って自殺させるとかエグい。

Irrational Gamesの元アートディレクターNate Wells氏がNaughty Dogに移籍

『龍が如く5 夢、叶えし者』に川越達也シェフが出演決定! メイキング映像を公開
ゲームの中でもウザそうだねw

「ゲームが有料なんて詐欺です!」ソーシャルゲームの出現によって現れた新しい価値観 #ブログ合宿

コミケ82 - NAVER まとめ
ガスマスクに嫉妬。

