プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【12/10/31】

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】
集計期間:2012年10月22日〜2012年10月28日

ファントムは4000本かぁ。

『Modern Warfare 4』が開発中?“キャプテン・プライス”の声優がポロリ
プライスさん口軽すぎ。

2013年のCoDシリーズ最新作は「Call of Duty: Modern Warfare 4」? 
Infinity WardはTwitterを通して否定


ガイ・リッチーが監督を務めロバート・ダウニー・Jrまで登場する
「CoD: Black Ops 2」の実写トレーラー“Surprise”が公開

アイアンマン(の中の人)なにやってるんすか。

速報:「Grand Theft Auto V」の2013年春リリースが正式アナウンス!
11月5日からXbox 360とPS3版の予約販売がスタート


『リトルビッグプラネット PlayStation Vita』の期間限定DLCが配信スタート
おお、バイオショックコス配信するんだ。

Halo 4: Forward Unto Dawn - Part 4
(Live-Action Halo Series) - YouTube

遂にチーフ登場。かっこよす (*´ω`)
もうほんとに映画化すればいいのに。

声優の大塚明夫がハードボイルドに潜入指令!
『ロックアウト』TVスポット動画が公開

なんだただのナレーションか。

Cool Short Film:新鮮なネタに命を賭ける寿司職人たちと大海獣との戦いを描くクレイジーなショートフィルム「モンスター巻き」をお楽しみください!!
寿司職人かっこよすぎるwwwこれはぜひ続きが見たい。

Kris Kuksi : クリス・クゥクシ 骸骨による戦争アート
Artworks / Kris Kuksi
この厨二心をくすぐる感じ素晴らしい。

The Witcher 2 

tw2a.jpg
17時間ほど(多分中盤過ぎた辺り)プレイ。

ごちゃごちゃしててわかりづらいUIやシステムの取っ付きにくさとか
微妙なバグの多さとかで正直、最初は「どうなのこれ…」な印象だったけど
第2章に差しかかった辺りから話も盛り上がってきてシステムも慣れてきて
だんだん楽しくなってきましたよよ。てかストーリーおもしろいよ。
ファンタジーものだけど血生臭くて、ヘビィーな展開目白押し。
つーかエルフ少女を拉致監禁◯◯せとかどこのエロゲだよ!シルキィィィィズ!!

Cliffy Bが「カプコン、俺を呼んでくれ」とツイート
もれなく登場人物全員ガチムチのバイオに…
これはぜひ見たいような見たくないような。

『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がPS Vitaでリリース決定

はいだらー

zoehd.jpg
ってわけでZOEHD購入。
まあZOEそっちのけでMGR体験版をまずプレイするんですけどね。
ちなみに体験版のくせに容量は3.5GBほどもありやがります(ゴゴゴ…)
DLはもちろんインストールもめっさなげぇです。

ともかくやってみての思うところ気になるところをば。
斬奪(自由切断)は意外といろんな物が切れる。なかなか気持ちいい。
ただ切ったオブジェクトが消えるのが早いしゲーム的すぎて若干萎え。
回避がなく防御方法も普通のアクションゲームと違い特殊で少し戸惑う。
にゃんこTUEEEEEE!

グラフィックは解像度もフレームもある程度高く維持されてて
PG作品(解像度が低く映像がねむたいものが多い印象)の中では一番綺麗な印象。

サブキャラのモデリングから漂うプラチナ臭。口パクズレまくり。
体験版の時点で4人に無線可能(!)。馴染みのあるキャラは一人もいないけど;^^

アクションゲーとしては回避や防御(シノギ)の仕様に馴染めるかどうかで
評価も変わってきそうな予感。ニンジャアクション系(?)としては
壁走りとかしたくなるところなんですけどないんでせうか?

ピックアップ【12/10/25】 限 定 版

0813.jpg
ぐうかわでござる。

METAL GEAR RISING REVENGEANCE OFFICIAL WEBSITE
PS3『MGR』の限定版“PREMIUM PACKAGE”が発売決定!
体験版公式プレイ映像も公開

限定版と数量限定特典の情報が公開。

グレイ・フォックスきましたわぁああああ!
限定版の仔月光フィギュアもなかなか魅力的(*´Д`)
しかしもう通常版で予約しちゃったのよなぁ(2日前)…。

『バイオハザード6』無料アップデートが実施、エイダ編でもCo-opプレイが可能に
Coopの相棒だれ?
ってか12月て遅いよ!

定額制サービスパッケージ PlayStation®Plus
特定タイトルを毎月無料でお楽しみいただける“フリープレイ”を
2012年11月より大幅リニューアル

やっと本気出してきたようだね、よしよし。
ということで「EscapePlan」対応まってるぜ!

ハロウィンのコスプレ画像なら、
是非この張り切り過ぎたハリソン・フォードを見ていただきたい


尼崎の事件がむちゃくちゃな事になってる件
酷すぎてもうわけがわからないよ。

「また再建しましょう」のおじいちゃん、
みごと旅館を再建して9月中旬に亡くなっていた

じいちゃん・・・。

宇宙に存在する風変わりな天体
こういう想像を絶するスケールの世界(宇宙)
の話はワクワクせざるを得ないわけですよ。

ピックアップ【12/10/23】

0838.jpg
にゃんこ3兄弟を激写ボーイ。

『PSオールスター・バトルロイヤル』
クレイトスなどが登場する実写版トレイラーが公開!

再現度高すぎw
もしかしてゲーム本編より力はいってるんじゃ・・・('A`)
ってか、アンチャの映画版ってどうなったんだっけ。

『メタルギア ライジング リベンジェンス』
の雷電がアクションフィギュアになって登場

雷電フィギュア出るよー!

『ZONE OF THE ENDERS』再起動プロジェクトが始動! 
ジェフティが秋葉原で“再起動”

再…始動?

「Life with PlayStation®」終了のお知らせ
タンパク質解析なっついなー。
終わる前にもう1回やっておこうかしらん。

『BioShock Infinite』久しぶりの最新ゲームプレイトレイラー“Beast of America”

PS3『DARK SOULS』アップデートファイル“ver1.06”が10月24日より配信開始
下方修正祭り。

イタリア産SF映画 『宇宙人王さんとの遭遇』 ポスターと予告編
なんじゃこりゃー。

Ada

bh6ada.jpg
エイダ編クリア~。4時間20分。
ボス戦がイマイチな以外はイライラするQTEも少ないし
ソロプレイ専用の雰囲気も悪くないしなかなか楽しめたかな。

とりあえず全ルートクリアしたわけだけど順位をつけると
レオン編>エイダ編>クリス編>ジェイク編という感じですかねぇ。
ところで7の主人公は◯ェ◯◯っぽいけど個人的には
バリー(加齢臭全開な感じで)辺りをそろそろ…と思うところなんですがのぅ。

クリス編クリア

bh6c.jpg
クリアタイムは5時間20分。
前半と後半のクオリティーに差がありすぎる…w
ジェイク編でも思ったけど東欧のグラフィックはショボ過ぎでは。
ボス戦はレオン編ジェイク編よりも好きかな。カーチェイスはびみょー。

ジェイク編クリア

bh6029.jpg
4時間40分ほど。
うーむ、コイン集めたりアイテム拾ったりめんどくさい要素が多いし、
敵も微妙すぎるなぁ。銃や飛び道具使ってくるやつが多くてウザい上
なぜか弾薬不足に陥り易くて爽快感も薄いし(かと言ってホラーとしても微妙だし)
ボス戦やイベント戦も派手だけど全体的にチープで
正直出来の悪いTPSをやってる気分になるんだよねぇ。
まあシェリーが可愛いのでモチベーションは保てたわけだけど・・・w

Resident Evil 6

Resident-Evil-6a.jpg
7時間ほどかけてレオン編をクリア。

うん、今のところ全然ふつーに?楽しめてる。
やっぱ敵がゾンビなのがいいですな。
前半のゾンビパニックホラーものの雰囲気が大変よろしいですよ。
そして近接戦の格闘モーションが結構凝っててレオンもヘレナさんも
プロレスラーばりにアグレッシブな技を放ってくれてなかなか気持ちいい。
ただボス戦がちょっとしつこすぎて最後の方若干うんざりしてくるのと
後半のQTEのうざさがマイナス。(L1R1交互に押すやつとかなんなんすかあれわ!

んじゃ次はジェイク編をやりませうかねゑ。

ばいおうぃっちゃー

0534.jpg
クロチャン終わってないけど買ってやったぜ!
まずは・・・バイオからかな。

