プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【12/11/30】 Phantom

8750.jpg
最近はまどマギやらサイコパスが有名ですけど、
個人的には虚淵といえばやっぱりファントムですよ。

(ところでヒロイン、これ完全に履いてnry・・・。)

小島秀夫氏が将来の目標を語る「『Metal Gear』の人」という風には見られたくない」
『GTA III』の影響を受けたゲームになる模様。
戦車は?戦車は乗れるんですかッ!?

生存者一行の姿も確認できる『Dead Space 3』の最新スクリーンショットが公開
アイザックさんと愉快な仲間たちか。

新筐体「Wii Mini」が任天堂グローバルサイトで発表。
インターネット接続非対応の99.99ドル廉価版で,カナダのみの期間限定販売

サンズオブリバティ

Assassins-Creed-3-a.jpg
アサシンクリード3クリア。21時間。

うん、月刊ムーの次号予告の謎がわかったな。w
正直、ストーリーは微妙だね・・・。漂うgdgd感。

とはいえ、アメリカ独立戦争時代の雰囲気を味わえる雰囲気ゲーというか、
ジョージワシントンと顔見知りになったり、ボストン茶会事件に立ち会ったり
(というか実行犯)だとか歴史観光ゲーな要素はあいかわらず魅力的。

シリーズ(ナンバリングだけ)の印象としては
ストーリーとキャラは1作目、ゲームデザインは2で、
3はグラフィックとサブミッションの豊富さって感じでしょうか。

ピックアップ【12/11/26】 フォトカノ for vita

ScreenShot_0018a_20121127032007.jpg

『フォトカノ』プレイステーション Vita版の発売とテレビアニメ化決定! 
エンディング後のあま~い日々が新規追加!!

3DCG全般に関しても大幅にクォリティーアップし、
従来作よりも美麗で滑らかな映像を楽しむことができるのだ。

やっとジャギカノじゃなくなるんですねッ!?
映像周りに関してはあとは被写界深度を導入して、
制限の多いカメラアングルを改善してくれればいうことないんですがね。

自由切断の刀はともに世界へ斬り込む意志。
「メタルギア ライジング リベンジェンス」制作陣インタビューとスタジオツアー

完成していたというMGSRのストーリーはいつか日の目を見る時が来るのだろうか。

『メタルギア ライジング リベンジェンス』のサウンドトラックCDが2013年2月20日に発売決定

悪役「ムスカ大佐」からランドセル 徳島の児童施設に
DVDはナウシカ、そこはラピュタじゃないのかw

ピックアップ【12/11/24】 月齢10.2

8696.jpg
月が綺麗でござる。

【速報】『STEINS;GATE』の新作ゲームが発売決定!
PS3/Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』は2013年春リリース

科学ADVの新作ってこれだったのか。
ってシナリオに打越さんがいるじゃないの。

Wiiを小型化した「Wii Mini」が海外の年末商戦に発売?
海外小売業者の内部リリース予定表から発見される

もう十分小さいと思うんだが。

「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! 過去にはスタジオジブリでアニメ映画化
イギリスが舞台だと戦勝国だし悲壮感薄まっちゃうな。

ピックアップ【12/11/23】 

アサシンクリード3、海洋ミッションの戦闘がなかなかどうして楽しい。
大海原での砲撃戦、男のロマンすなぁ・・・。
というわけで、マスター・アンド・コマンダーが観たい。

『バイオハザード リベレーションズ』がPS3/Xbox360に移植?
韓国レーティング審査機関に掲載

WiiUでもVITAでもなくPS3/360?ちょっと意外。

PS3「メタルギア ソリッド HD エディション」&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション」がPlayStation3 the Bestとして2013年2月7日に発売
ベストといってもそんなに安くなってない木。

Eurogamerの満点を含む驚きの高評価が並んだ
「Far Cry 3」の海外レビューが解禁!各種プレイ映像も登場

意外にも高評価!(失礼)
で、日本語版いつですの。

セットトップボックス型「Xbox」、2013年にリリースか
ん?いわゆる次世代機とは違うのか。

「Gears of War: Judgment」の発売日が2013年3月21日に決定。
新たな戦闘システムやマルチプレイモードで緊張感あふれるプレイが楽しめる

ピックアップ【12/11/20】 Wii U

Wii Uが北米でついに発売! 
ニンテンドー・ワールド・ストアはローンチイベントで大騒ぎ

いよいよ…というか北米ではとっくに発売してたらしいうぃーゆー。

海外レビューハードウェア 『Wii U』

要注意!ニンテンドーネットワークIDは作成した
Wii Uのみに紐付けられ、別の本体では使用不可


「Wii U」ユーザーがMiiverseをハッキング? 任天堂が対処
見つかったリストに「Metal Gear Solid」が(; ・`д・´)
これはツインスネークHDあるで・・・!

PS Vitaシステムソフトウェアがバージョン2.00にアップデート
PlayStation Plusに対応、ゲーム中にブラウザ起動可能に

ブラウザがゲーム中にも利用可能に。これでWiki見放題だな!
あとポインター機能がナイス、リンククリックが快適になって良い感じよ。

廃刊となるPSM3誌がソニー次世代機“Orbis”の噂情報を一挙掲載
いままでの噂の寄せ集めって感じだけど。
正直、PS4の噂はあまりわくわくするような情報がなくて反応に困る件だよ。

Uncharted: Fight For Fortune trailer - YouTube
外伝どころかカードゲームだった。。。orz
まあカードゲーも意外と侮れないけどもね。アシッド3まだぁ~( ゚Д゚)

氷冠や熱水噴出孔に生息する極限環境微生物が、ヘソから見つかる
ヘソ、極限環境だった。

ピックアップ【12/11/16】 アサクリ3

ac38618.jpg
VITAのポーチ持ってなかったので丁度いいわ~。

TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開
ナイツ入って「TIME 101」なら完璧。

『週刊トロ・ステーション』のサービス終了に関するお知らせ
PS3初期の頃は楽しませてもらったな。お疲れさんです。

『グランド・セフト・オートV』:オフィシャルトレーラー#2 - YouTube
あー意外と(ぇ おもしろそう。

『スプリンターセル』ハリウッド映画版のサム役にトム・ハーディがサイン!
MGS映画化:スネークは今なら痩せたトム・ハーディがいい
スプセルに持ってかれちゃいましたねぇ^^:

2012年オリコン年間シングルランキングトップ20、
ついにAKB48グループとジャニーズで埋まる!

すごい事になってる・・・w

ピックアップ【12/11/14】 Plus

PS PlusのPS Vita対応が来週のシステムアップデートで導入-海外で先行発表
フリープレイタイトル
・Uncharted: Golden Abyss
・Jet Set Radio HD
・WipEout 2048
・Gravity Rush
・Tales From Space: Mutant Blobs Attack!
・Final Fantasy Tactics: The War of the Lions

先日の国内Plusのテコ入れで差がやっと縮まってきたと思ったら
ウルトラキノコダッシュで更に引き離された気分・・・(´・ω・`)
一部だけでも日本に分けてくれぇー!

PS2用ソフト「塊魂」が11月21日に「PlayStation 2 アーカイブス」に登場。
玉を転がして巨大な塊を作り上げよう

初代塊魂は傑作だった。

『グランド・セフト・オートV』国内リリース決定

速報:遂に海外ローンチを迎えた「Black Ops 2」のレビューが解禁!
大手メディアのレビュースコアと概要まとめ


ゾンビ雪崩! ブラッド・ピット主演の大作ゾンビ映画『WORLD WAR Z』予告編

All You Need Is Kill:トム・クルーズがパワードスーツで登場した
桜坂洋原作のSFアクション映画「All You Need Is Kill」の最初の1枚めの写真!!

なんだろこの違和感・・・。

よんでますよ、アザゼルさん。2期制作決定
これは期待だね~。

急進派がスフィンクスとピラミッドの「破壊」呼びかけ エジプト
スフィンクスさん逃げてー!

Halo4

halo4c.jpg
キャンペーンクリアなり。ノーマルで7時間。

ラスボスあっさりし過ぎてちょっと拍子抜け。
まあ全体的には安定した内容で映像などクオリティーも高く楽しめたけど
キャンペーンに関しての満足度はHalo3の方が高かったかもなも。

ちなみに日本語吹き替えはコルタナの声は意外なほど違和感なかった。
(っていうか今回のコルタナ体つきが妙にエロくなっててけしからんのですが)
チーフはそこまで悪くはない・・・と思うところもあったけど
やっぱり最後まで少し違和感が拭えないままだったな。

それにしても今作はチーフとコルタナの相思相愛というかいちゃラブっぷりが
過去最高レベルでもうね、てめーら付き合っちゃえよと(壁ドン)

ヘイロー

halo4p.jpg
インストール中・・・。

『LBPカーティング』『PSオールスター・バトルロイヤル』の国内発売日が決定
遅っ。まあこの2つはまだいいけどGOWやTLoUは
(多分大丈夫だろうけど)こんなに遅れないようたのみますよ?

世界初のツインテール写真集
「晴れのちツインテール」が日本ツインテール協会から発売

ウルトラ怪獣のツインテールはトラウマやで。

『惡の華』はTVアニメ!制作:ZEXCS 
長濱監督「従来の作り方とはまったく違うプロセスを踏んでいるのでドキドキ」

そこいらの中二病アニメよりよっぽど痛々しくて
見てられないアニメになるんだろうなぁ。楽しみですなぁ。
それはそうとユウタイノヴァ再販してください。

