プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【13/01/31】 きるぞーん!

kzm01.jpg

『Killzone: Mercenary』のテーマは“金”
―最新ディテール大量公開、ゲームは9月に発売へ

携帯機になってもビジュアルの魅力は健在だなぁ。
そして近接Killがエグい方向に進化してるw(股間はあかん…w)

Killzone: Najemnik będzie najładniejszą grą na PlayStation Vita!
フル解像度のScreenshot。

スクエニより小島監督へ、世界にひとつのプレイアーツ改“秀雷電”がプレゼント
すごいけど、結構美化されてるよこれw

『メタルギアライジング リベンジェンス』
ステルスプレイも可能にする「オーグメントモード」紹介トレーラー

エロ本が進化してホログラムに・・・!?

『メタルギア ライジング リベンジェンス』開発スタッフインタビュー完全版

3種類のプレイスタイルなど『Splinter Cell: Blacklist』の
ディテールが解禁、最新プレイ映像も

スプセルは暗がりのシーンが出てくると落ち着くなぁ。

Ubisoftが『Splinter Cell: Blacklist』から拷問シーンを削除へ
そんな不評だったの・・・?

PS3「God of War: Ascension」、オンラインマルチプレイ情報を公開
マルチよりシングルの情報がほしいわー。
寧ろシングルしか興味ないぐらいだわー。

未見のアートワークを大量に収録した公式アートブック
「The Art of The Last of Us」のプレビューイメージが公開

ピックアップ【13/01/29】 

ロボノとサイコパスはようやくおもしろくなってきましたねぇ。

ダークヒーローな雷電かっこよすぎ。新たな歴史を“斬り”拓いた
「メタルギア ライジング リベンジェンス」のプレイレポート

成長したサニーがめちゃシコ(なにそれ)らしいぞうおおおおおお!

PS3/360『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』の
最新トレイラーが多数公開

チェックしきれませんわ。

World Exclusive: Orbis unveiled
噂のPS4(Orbis)の開発機のスペック詳細?
本物ならダダ漏れってレベルじゃねーんですがw
まぁ、今は話半分程度に見ておきましょうね。

PlayStation Plus Update: Ninja Gaiden Sigma Free for Members
北米PlusではニンジャガΣ+がフリープレイ化。
VITAはアカウント切り替えがPS3みたいに簡単なら、
迷うことなく北米Plusに入れるのに・・・。

「スマートフォンの時代は終わる」
サイバーアイ・エンタテインメント社長兼CEO、久夛良木 健氏に聞く

久しぶりのクタたん。

【画像】「電撃 PlayStation」って、表紙のセンス良いよね
オールド・スネークが表紙の時は渋すぎて即行買いに走ったなぁ。
GZの表紙も期待したいですな。

フンコロガシ、天の川を道しるべにまっすぐ移動 研究
名前に似合わずロマンチストなフンコロ。

ピックアップ【13/01/28】 絶命異次元

ds3aa.jpg
じ、実写アイザック? 『デッドスペース3』のローンチトレイラーが公開
体験版やったけど普通のTPSっぽくなっててちょっと不安になった。
それはそうとこのアイザックさんはイケメンすぎだと思います。

パワーローダーの格闘シーンやチェストバスター、ビショップも登場する
「Aliens: Colonial Marines」の新トレーラーが公開

何故日本で出してくれないんだセガァーーー!!

『Heavy Rain』や『Beyond Two Souls』の作曲家Normand Corbeil氏が死去

声優・置鮎龍太郎と前田愛が結婚!「ゼノサーガ」シリーズなどで共演
ヴァンプ(の中の人)が結婚。(・・・っと書くと激しく違和感だなw

琴浦さん #3 「嬉しくて、楽しくて」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
急展開すぎw

5年間の新宇宙基本計画 ISS「きぼう」に逆風
宇宙開発は自民政権になっても厳しいままか・・・。

ピックアップ【13/01/24】 でっていう

yy.jpg

『マリオカート』や『3Dマリオ』、『Wii Party』最新作がWii Uで発売決定、
『スマブラ』最新作はE3でゲーム画面を公開【Wii U Direct】

E3向けの発表を前倒しした感が拭えないけど、
SFC時代のマイベストゲームのひとつがヨッシーアイランドな
自分的にはヨッシーの新作はちょっと気になりますねー。

Nintendo's Big Announcements - In One Minute - YouTube
IGN容赦ねぇ・・・w

噂: 8コアCPU、タッチパッド…
次世代機Orbisの90ページ以上に及ぶ内部資料がリーク


Koch Mediaが『Metro』『Saints Row』フランチャイズの買収を正式に発表

HD版『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』が次週発表か、
海外フォーラムにてSVPが告知

さすがにこれは要らないな。

『メタルギアライジング リベンジェンス』
斬奪とロケーションにスポットを当てた2本の動画が公開


虚淵玄氏「いくらフィクションでもキャラの命が軽々しく失われるのは良くないと思うね」
お、おうw

ピックアップ【13/01/23】 バイリベ

bhlhd.jpg

カプコンが「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」を
/PS3/Xbox 360/Wii Uで2013年5月23日に発売

噂通りHD化。こりゃWiiUのバイオ6完全版も出そうだわぁ。

『バイオハザード リベレーションズ アンベールド』のスクリーンショット&ディテール
グラフィック、強化されてるけどキャラのモデリングはあまり変わってなさげ。
個人的にリベレのジルのモデルは違和感があるので変えてくれると
それだけでもだいぶ惹かれるんだけど・・・w

『バイオショック インフィニット』国内発売日は4月25日

北米と欧州向けの「The Last of Us」限定版が計4タイプ発表、
北米の特典にはJoelとEllieのスタチューも同梱

これは日本語版にもぜひほしい。が、どうせ出ないんだろうね・・・orz

シリーズ最新作「Gears of War: Judgment」への
初代“Gears of War”DLキー同梱が正式に発表、新トレーラーも公開

太っ腹ですのぉ。
個人的に1作目はもうさんざプレイしたし、特に要らないなという感じだけど。

小島監督が『The Phantom Pain』との関与を否定「類似性はある」
他のいくつかのタイトルの脚本及びデザイン
ふむ・・・(゜レ゜)

噂: Microsoft次世代機“Durango”のフルスペックリストがリーク

ピックアップ【13/01/18】 もうトレーラーはお腹いっぱい

mgrs.jpg
『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』のボスバトル紹介トレイラーが公開
サンダウナーの悪い顔w
そして、仔月光がかわええ。

『The Phantom Pain』のキャラクターはスネーク?の質問に対し
小島監督「多分インスピレーション」

hahaha!!
ってそろそろ種明かししましょうぜ。

噂:謎の新作「The Phantom Pain」とMGSシリーズを関連付ける
新たな台詞が発見、包帯の人物はグレイ・フォックスか?

グレイ・フォックスだとしたら誰が声を当てるのか。
英語トレーラーではキーファー・サザーランドそっくり(てか本人?)
な声の人がアテレコしてるけど。日本語はBDの流れからいくとやはり山崎たくみ氏?

シリーズ最新作「Splinter Cell: Blacklist」の発売が8月20日に決定、
新たな戦いの始まりを告げる新トレーラーも公開

思ったより遅いなぁ。

「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」限定版の特典ムービーが公開。
水着姿の「かすみ」「あやね」「ヒトミ」が海辺ではしゃぐ姿は必見

もうエロバレーでいいんじゃないですかッ!?

ファークライ3 日本語の変更点が更新
変更点を変更する!(え?

ピックアップ【13/01/16】 おや…雷電の様子が…?

2013-01-16-200545.jpg

国内PS Plus向け“フリープレイ”に
『極限脱出ADV 善人シボウデス』等12タイトルが追加

個人的には海外で配信されてるUnit13やGRAVITY DAZEの方が嬉しかったりするんだけど、サード製のフリープレイタイトルにも期待が持てそうという意味では良い配信内容かと。そもそも無料キャンペーンを利用して貰ったのであまり文句は言えないしw
VF5FS、アフターバーナーなど先月の配信タイトルと合わせて18タイトルほどDLしてホクホクや!まぁ7日じゃとてもやりきれないわけだが・・・そのうちちゃんと課金して加入したいところだね。

俺が知ってる雷電じゃない。「メタルギア ライジング リベンジェンス」
の新トレイラーが公開。悪役のような雷電が取る行動の真実はゲームで明らかに

英語版だから声の違いによる違和感もあるのはさておき、自分を人を殺す事に本能的な抵抗を感じない2%の人間だ!!とか中二力全開すぎて逆に恥ずかしい感じになっちゃってるそんなジャックさん39歳(推定)妻子持ちが主人公なゲーム、期待と不安が入り混じってきますなぁ・・・!

リーク: PS4/OrbisはE3で公開。ロンチは2013年度Q4(14年1~3月)になる
CPUはこれまでの噂からいっても両ハードともAMDの可能性が濃厚?っぽいけど
そうなると両方とも互換性が微妙な事になりそうなのが気になるところ・・・。
メモリはPS3が少ないのが気になるけどGDDRだからVRAM用って線も
あるのかなと思ったけどXbox360も共有メモリでGDDRだしよくわかりませぬ。

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL
[攻殻機動隊]冲方丁脚本で新作「ARISE」始動 曲はコーネリアス
キキキキタ━━━(゚∀゚)━━━!

けどなんか、素子のビジュアルに違和感が・・・。

米大統領が銃規制策を16日発表へ、攻撃用銃器の販売禁止など
米副大統領が明言「ゲーム業界だけに責任を押し付けるようなことはない」
洋ゲーファンとしては気になるね。

【誠に】そんなバカな! 映画『バトルシップ』がラジー賞6部門ノミネート【遺憾】
わりとおもしろかったけどねぇ。
戦艦ミズーリの活躍シーンなんか最高だし。

英国で「嘔吐ロボット」開発、ノロウイルスの感染分析に貢献
オエーッ。

【悲報】20世紀FOXの中の人、結局ダイオウイカを見る

米議会よりゴキブリのほうがまし、世論調査

日本防衛相が中国機への発砲を許可?!
中国マスコミ騒然の朝日新聞による“誤報”について

ピックアップ【13/01/11】 MGR特典&キャンペーン

mgrn.jpg
『メタルギア ライジング リベンジェンス』5種のカスタムボディが登場する
“カスタムボディ編トレイラー”が公開【動画あり】

サイボーグニンジャのボディが公開!イカスッ。

『メタルギア ライジング リベンジェンス』のツイートキャンペーン、
店頭体験会、体験版レンタルが開始!

そしてMGS4版の雷電のカスタムボディも発表。
入手方法が少々面倒いけど抽選でTシャツやフィギュアや時計が当たるとか。

『Gears of War: Judgment』予約特典と数量限定版の情報公開、
さらに海外版との違いも明らかに

またTシャツか!ぐぬぬ、今回はナンバリングじゃないし3月は激戦区だしスルーしようかと思ってたが数量限定版のお買い得感と合わせてグラグラきている。やりおるなMS。

2つのモードに挑戦する『Tomb Raider』のマルチプレイヤーフッテージ!
やだ、なにこのアンチャレイダー・・・w
っていうかこの人、頭に矢が刺さっても生きてるぅ!?

「ファークライ3」日本語版における,海外版からの変更点が明らかに
・欠損死体の削除
・民間人を3人以上連続で殺害するとゲームオーバーに変更
・性的なシーン、傷口の断面を修正

諸君、セクロスはなしだ!繰り返す、セクロスはなしだ!

噂:「The Witcher」シリーズ最新作がまもなく発表か?
CD Projekt REDが“Cyberpunk 2077”トレーラー中に謎の予告

Cyberpunk 2077のトレーラーもなかなか興味深い。

スクエニメンバーズ規約改定
「サービスに対する不満を流布するのは禁止行為です」

仮にポイント交換グッズの種類とか種類とかあと種類とか
不満があっても言っちゃぁ駄目なんでしょうか?

PlayStation 3の出荷台数が世界累計で7700万台を超え,Xbox 360を上回る。北米のリサーチ会社の最新レポートで明らかに
◯◯年に抜く!と言われ続けて早何年経ったかわかりませんが、
ようやく出荷で追い抜いたようです。

相原みぃ 実銃で実験!! 枕はサイレンサーになるか? - YouTube
お兄ちゃんは永眠しました。

ミドリムシを主原料とするバイオプラスチックを開発
ミドリムシさんの万能感は異常。

ピックアップ【13/01/08】 CES2013

sb.jpg
CES 13: ValveとXi3がSteam Big Pictureに対応した小型PC“Piston”を展示
ちっさいなー。デザインもなかなかオサレだ。
価格は$499という話もあるけど・・・、
大きさからすると性能はそれほど高くなさそう。

NVIDIA、ポータブルゲーム機「Project SHIELD」発表
なんだろうこの、旧Xbox感w

Xbox次世代機はE3で発表か? 早くもMajor Nelsonがカウントダウン開始

映画版「ワンダと巨像」の脚本家が“ハンナ”を手掛けたSeth Lochhead氏に決定
ハンナは見たことあるけどあまり印象に残ってないな。
脚本家も監督もピンとこなくてどんな作品に仕上がるのか不安だわ。

蚊男の恐怖?映画「モスキートマン」が気になる
まぁ多分見ないんですけどね。w

海外「かっこいい電車の画像が自然と集まるスレ」海外の反応
8がかっこよすぎる。

初モータルコンバット

mk9.jpg
クレイトスさんが使えるというところでPS3版一択。

ここ数日はずっとこれやってまして、ええ。
いやーイロモノグロゲーかと思ってたら意外と(失礼)格ゲーとしても
おもしろくて侮ってましたわ。まぁグロゲーなのも間違いないんだけど。
”個性的”という意味でならイロモノというのも間違ってないと思うんだけどもw
(キャラクターのなんともいえない微妙なダサさとか勘違い系オリエントな世界観とか)
フェイタリティ(残虐なトドメ技)とか初見はドン引きすること請け合い…w
(でも慣れると普通になってくるから怖い。)これは国内発売できないわ・・・。

ちなみにクレイトスさんはゲーム内容的にもなかなかの溶け込み具合。
最初からそこに居たかのように「すとん」とはまっている気がする良コラボ。
とはいえ、クレイトスさんが首チョンパされたり、腸をひり出されて無残な絶命をする姿はファンとしては正直、「見とうなかった…」という気分にもちょっぴりさせられるけどw

