プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



タネガシマン

IMG_1710b.jpg
まだ続いたんですなー。
more...

めくるめく苔ワールド


kusuriaa.jpg
コケ成分多めに。
more...

三岳

aa01.jpg
シカ成分多め。
more...

ピックアップ【13/03/29】 GDC2013

fed00.jpg
Kojima Productions - GDC 2013 (Full Presentation) [HD] - YouTube
GDCのプレゼン動画。1時間25分。
技術的な話が中心だし、日本語音声小さいので聞き取りづらいっす。

mgs5o01.jpg
(おそらく)オセロットがイケメンすぎるw

小島監督も登壇! 小島プロダクションの講演をリポート【GDC2013】

MGSV Daytime Nighttime lighting comparison -
Metal Gear Solid V: the Phantom Pain. - YouTube

GZトレーラーをフォックスエンジン上でリアルタイムに
時間帯(夜→昼)と天候(雨→晴天)を切り替えていくデモ映像。
fed02.jpgfod01.jpg

『Metal Gear Solid V』ではスネーク役の英語版声優が変更へ、
初代からのDavid Hayter氏は登場せず

うーむ・・・、向こうのファン的にはどうなんだろ。


Activisionが次世代のキャラクターグラフィックを公開
wgec_20130329161947.jpg
ゲーム用ではないとはいえ↑がリアルタイムレンダらしい・・・パネェ。

[GDC 2013]PS4セッションレポート(1)ハードウェアのさらなる詳細が判明。
「グラフィックスタスクとGPGPUタスクの同時実行」に対応


GDC2013: PlayStation Indie Arcade。インディー系タイト多数を発表
Limboでるのね、あれは良い作品ですわ。
それにしてもVITAちゃんのインディーゲーが充実していくなぁ。
日本にもちょっと寄こしなさいよ・・・。

スパイク・チュンソフトが日本語版「メトロ ラストライト」と
“Dead Island: Riptide”をアナウンス、ティザーサイトもオープン

メトロキタワァ。スパチュンGJ。

昨年度のGotYに輝いた『The Walking Dead』がPS Vitaでリリース
あの、国内ば…。

PS Vita(3G/Wi-Fiモデル)クリスタル・ホワイト、
コズミック・レッド、サファイア・ブルーが出荷完了に

ん、3G諦めちゃうの?

重傷を負った英軍兵士が女性衛生兵にお願いしたたった一つのこと
ナージャさんなら見せてくれるというのに・・・。

女子高生の間で「マカンコウサッポウ」写真が謎の流行 
最近のJKは気を操れるのか……

これはマカンコウサッポウであって魔貫光殺砲に非ず。

MGS5TPP

mgs5tpp001.jpg
「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」
GDC 2013 Trailer - YouTube


『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』
公式サイト&トレイラー、スクリーンショットが公開


しばらくネット環境のない場所にいたもんだから出遅れ感あるけども…
more...

ピックアップ【13/03/21】 T・P・P!

tpp.jpg

こちらのレンズフレアはこんな感じw
小島監督のツイートしたGDCトレーラーの写真に
”TPP_GDC 2013_720p”という文字が写り込んでいる件。つまり・・・?!

環太平洋戦略的経済うんたんは愛国者達の陰謀だったんだよ!(キバヤシ)

・・・という方々からリアルに陰謀論が唱えられているほうのTPPではなくて、
やはり「The Phantom Pain」・・・。つーか、
写真の通りなら完全にこれ「A Hideo Kojima Game」ですわー(´д`)

『The Last of Us』の国内発売日が6月20日に決定!
公式サイト・主役声優・日本語吹き替えPVも公開

山ちゃん渋すぎw良い感じじゃないですかー。

海洋シミュレーションやリアルなフェイシャルなど、
Nvidiaの次世代向け技術デモ映像が登場

これは素晴らしいスキンヘッドニッコリ。

ピックアップ【13/03/19】 

vixgmcz3.jpg
【PS3】『The Last of Us』発売日は6月20日、価格は5,980円に決定。
ジョエルを山寺宏一さん、エリーを潘めぐみさんが担当

山ちゃんかー、まぁ演技力は心配ないね。
声も改めて英語版見るとそんなに違和感はなく仕上がりそうな気がする。
エリー役の声優さんはH×Hの2代目ゴンの声はわかるけど
あれは少年役だし、いまいちピンと来ないな。

『The Phantom Pain』は『MGS: Ground Zeroes』のVRミッション世界か?
謎のティザー映像が公開

まぁGZ内の要素のひとつというのが一番有り得そうだね。
正直、ほんとに別タイトルとかMGS5だったら逆にビックリだよ。
(そんな余裕あったのかとw

『Gears of War: Judgment』海外レビュー
メタクリは平均79点。ASCENSIONと同じくナンバリングの
付いてない前日譚モノだけど点数も似た感じの傾向に。

いよいよ詳細が明らかに。
「Battlefield 4」のファーストムービーが2013年3月27日に公開か

GDCの楽しみが増えていくわけだが、24日頃から旅行の予定が
入ってるんでリアルタイムで追いかけられそうにないのだよ。

トラブルのお詫びとして『SimCity』ユーザーに無料提供されるPCゲームが発表
デッドスペース3とか発売したばっかじゃないですかー。

【Multi】5pb.の新作アドベンチャー『ディスオーダー6』発表。2013年夏発売予定
デュナミス系?期待・・・できるのか?

ピックアップ【13/03/15】 TPP

joakim.jpg

速報:「The Phantom Pain」はFox Engineで動作、
Joakim Mogren氏が新トレーラー公開を予告


Moby DickのボスJoakim Mogren氏が出演した
「GTTV」の最新エピソードが遂に公開

遂に登場したJoakim Mogren。トレーラーの登場人物と同じ顔中包帯を巻いた姿でうっかりFOXエンジン製であることをもらしたとか・・・なんかもう茶番ですわw

このJoakim氏自身がCGではないかと言われてるけど、うーん・・・?
顔の大部分は包帯で誤魔化しやすいとはいえ口の周りとかリアルすぎだろう。

Kojima’s Fox Engine looks (almost) like real life on PS4 – Let’s analyse!
そんなフォックスエンジンで作成した人物のCGとrealの比較。

GameSpot Live - The Core of MGS Ground Zeroes
後12日。

3スネークにボコられる監督を御覧ください(gif)
ワロタwww

『Spec Ops: The Line』のYAGERがUE4のライセンスを取得、
次世代タイトルを開発へ


安倍首相がTPP交渉参加表明 どうなる著作権

ピックアップ【13/03/14】 GOW:A

gowa04.jpg
ファークライ3が終わらねぇのです。

今週放映のGTTVで小島監督の関与が噂される『The Phantom Pain』が特集か

Hideo Kojima GDC presentation to be streamed live
監督のプレゼンのライブ中継が決定。
GTTVと合わせて今月はいろいろ動きがありそうだね。

『メタルギア ライジング リベンジェンス』DLC第1弾の期間限定、先行無料配信が開始
それにしてもダンボール好きすぎですわこの木刀w

うすね正俊「砂ぼうず」約3年ぶりに連載再開、次号より
漫画は読んでないけどアニメ版好きだったな。再放送してくれないかな。

ピックアップ【13/03/12】 けしからん

IMG_0395689.jpg
DOA5が非常におもしろけしからん件について。
ついついリプレイモードを延々とやってしまっていたり…('A`)
今週中にクリアしようと思っていたFar Cry3のプレイ時間が削られてしまう事態。
そんなDOAだが撮影した写真を外部保存できない上(画像は直撮り)、ゲーム中の鑑賞も1枚ごとに一々ロードするという使いにくさ、見辛さには遺憾を表明せざるを得ない。
そのくせ、アップデートでそこは直さずYouTubeに投稿したりFacebookと連動できるとかいう誰得機能を付けたりとまったくわけがわからないよ早矢仕先生ッ・・・!

海腹川背さんとの別れの時――? 『さよなら 海腹川背』が2013年夏に発売決定
成長した海腹川背が部分的に成長しすぎだと(俺の中で)話題沸騰。
しかし、ゲーム中のキャラグラフィックはデフォルメなのでー・・・w

God of War: Ascension - Metacritic
発売間近のGOW:ASCENSIONのメタスコアが80点とやや微妙な感じ。
んー、体験版をやる限り安定しているがマンネリ、と感じたのも正直な所だが…。

小島秀夫氏が開発費高騰への対処法を語る
「エピソード形式のダウンロード配信が有効だろう」

昔、サイレンがエピソード形式で配信をしてた時は不評だったような記憶が
あるんだけど、ウォーキングデッドの成功といい時代も変わったんですかねぇ。

Hideo Kojima's Fox Engine and MGS Ground Zeroes talk extended from 60 to 90 minutes
Kojima監督のGDCのプレゼンが60分から90分に伸びたとか。

Gears of War: Judgment ローンチトレーラーが公開
ピーナツで耳栓wwベアードを呼ぶwww

Xi3が“Steam Box”「Piston」の予約販売を開始、
標準モデルの定価は999.99ドルで2013年ホリデーシーズン出荷予定

たか・・・!予想より2倍ほど高かったわ・・・w

予約が開始された「Piston」は果たして“Steam Box”か否か?
Valveが“現在は関与していない”と発表

えッ?

菅野ひろゆき追悼本 「菅野ひろゆきメモリアル TRIBUTE BOOK」

「抱き枕カバー化計画投票大会」で1位になった鬼作のカバーイラストがサプライズ公開! セクシーな鬼作……
見事なガチムチ・・・!ってそれより、鬼作さん受け身ですやん、どういうことや・・・。

ミーガン・フォックスはダメ?
映画版『ニンジャ・タートルズ』のエイプリル役に原作者は不満な様子

懐かしすぎて思わずつべで検索してしまったよ。
ミュータント・ニンジャ・タートルズ OP

ロシアの衛星、中国の気象衛星「風雲1号C」由来のデブリと衝突
デブリ課はやくきてくれー!

