プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【13/04/30】 なんだ、本物か・・・

mgscos01.jpg
MG
このスネークコスプレがすごい!
かっこよすぎるわーずるいわー外人ズルいわー。

『Watch Dogs』の北米発売が11月19日に決定
[動画] Watch Dogs [予告編]
やはり次世代機版が気になるところ。

噂: Respawnの第1弾タイトルは次世代Xbox独占で発売、
歩兵&メックのSFオンラインシューターに

EA(パブリッシング)ゲームで独占?という違和感は置いといて、
オン専用だと期待してたのとちょっと違う感じかなー。
(オフもあればいいんだけど)

ベセスダ/Tango Gameworks、「PsychoBreak」プレビュー

海外のゲーム開発会社運営ゲー『Game Dev Tycoon』は
海賊版でプレイすると海賊行為で会社が破産する

皮肉がきいててよろしいw

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』4話感想 佐隈さんwwwオチも酷いwww
まったくひどいアニメだ(褒め言葉)
大塚さんの役と演技が新鮮でおもしろかった。というかくそワロタww
ある意味で明夫ファン必視聴回だと思う。

『人類は衰退しました』「妖精さん なかたさんとおともだちセット」
1/2スケールフィギュア登場!

なかたさんがなかたさんかわいい。よってなかたさんだけほしい。

Pacific Rim - Con Footage [HD] - YouTube

女子の胸を見つめると、寿命が延びる?
毎日女子の胸を眺めるように言われた被験者の男性たちには
このバイトは何処でやってますか?

低音ボイスのCEOは報酬も多い?
よし、起業しよう(低音)

ピックアップ【13/04/25】 レガシー

IMG_9305.jpg
今、プレイ中のゲーム。
bsifkk03.jpg
本日買ったゲーム。
購入を断念したゲーム「トゥームレイダー」。
積みゲーの神様、もう少し発売をバラけさせてください。

METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION OFFICIAL WEBSITE
初代MGからPW、バンドデシネまで全部入りktkr!
・・・と思ったがOPSちゃんが入ってなかったわ('A`)

小島監督作品、全8作が収録される
『METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION』の発売が決定

『METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS』及びゲームアーカイブス版作品以外の作品は1枚のBlu-rayDiscに収録した“ゲーム/Blu-rayDiscビデオハイブリッド仕様”とし、1台のPS3でディスクの入れ替えをすることなく各作品をお楽しみ頂ける

包帯男2号現る! 「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」の
声優という人物が動画サイトに謎のムービーを投稿

わざわざ隠すってことは有名人なんですかね。

小島監督が“大掛かりなモーションキャプチャー”の終了をツイッターで報告

次世代Xboxの発表会が5月21日に開催
日本向けにも告知される。おぉぅ、やっと発表かー!
さてさて、どんなものが出てくるのか。

トライベッカ映画祭で披露される
『BEYOND: Two Souls』最新映像のサンプルが公開


PhysXによる流体のリアルタイムデモ、「水」表現新境地
これでぽちゃぽちゃあひるちゃんを頼む。

“Spec Ops: The Line”を手掛けた「Yager Development」
の次回作はミリタリーシューターではない新IPに


フォトカノ Kiss 『DLC「生徒会指定ブレザー」「サマーダンスウェア」、
恋愛LV6下校デート「光の街路樹」「ヨガ教室」が配信決定』

やはりあるのか、DLC商法・・・w

浦沢直樹「MONSTER」が米ドラマ化へ!ギレルモ・デル・トロが製作
デル・トロがMonsterとな!
楽しみだけどちゃんと完結するのかな…w

宇宙空間でぞうきんを絞ったら? ISSで科学実験

ピックアップ【13/04/20】 もうみんなロメロのパクリ

tew.jpg

三上真司氏がサバイバルホラーに再び挑む! 
Tango Gameworks初作品『サイコブレイク』が発表、2014年発売予定

最初、また実写トレーラーかよと一瞬ガッカリしたものの
意外と内容怖くてビクってしまったのはここだけの話。
Fallout4じゃなかったけど、これはこれで期待したいですな。

The Evil Within (PS3/360/PC/NextGen, idtech5, Tango/Bethesda, 2014)

tew01.jpg
しかしそんなサイコブレイクさんにPCのゾンビゲー「The War Z」の
スクリーンショットから素材をパk・・拝借した疑惑ががが。
発表直後でいきなりこんなんで大丈夫なのか・・・。

ちなみに、「The War Z」の方にも「The Walking Dead」の
写真から素材を盗用した疑惑があるという・・・;^^ 
・・・うん、もうおもしろければどうでもいいやw

海外オンラインショップに全DLC入り『TES V Skyrim: Legendary Edition』が掲載、価格は50ドル前後

ニトロプラス新作『君と彼女と彼女の恋。』ニトロらしい血生臭い作品になりそう…
血みどろバット・・・((((;゚Д゚))))

【ネタバレ注意】劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』 2ちゃんねる感想まとめ

ピックアップ【13/04/17】 XboxはLivingPCの夢を見るか?

xcgpu.jpg

Xbox720: フルバーションのWindows 8で動作、後方互換性あり
フルVer.のWin8って、もう完全にPCですな。さすがにほんまかいなと…。
まぁそれよりも360のSoC搭載の方はほんとなら評価できるところ。
とは言え本体スペックもリーク通り、となると、互換はあるが
性能は少々中途半端…という事にもなるのでなんとも痛し痒し。

Bethesdaが謎のティーザー映像を公開
「Bethesda Softworks」が今晩も新たなティザー映像を公開
関連?:The Elder Scrolls V: Skyrimの開発チームが
新規プロジェクトへ注力、Skyrimのサポートは継続

Fallout4(次世代)、期待してます~。

『FFヴェルサスXIII』情報解禁日は決定しており、そこに向けて準備中。
公開が遅れた理由にも触れると野村哲也氏[更新]

忘れた頃のヴェルサスちゃん情報。

噂: 海外小売店にPS3向け『グランツーリスモ6』の商品ページが登場
さすがにこのタイミングでPS3「だけ」だとファーストパーティーとしてドン判すぎるのでPS4版もあるんじゃないかな、あるよね?という感じだが個人的にはGTよりモタスト新作のがずっとやりたいのでしたw

あの「激おこぷんぷん丸」がファミコン風ゲームに!? 
幻のタイトル画面&BGMがTwitterに投稿される

BGMの8bit感がすてき。

『ウォーキング・デッド』を90年代ドラマのオープニング風にしてみた

Yukikaze: SF路線を推し進めるトム・クルーズの最新主演作が、神林長平の星雲賞受賞作「戦闘妖精・雪風」のハリウッド完全実写映画化(ワーナー・ブラザース製作)に決定!!
All You Need Is Killに続いてまたもやトム・クルーズ。
この勢いでマルドゥックや時砂の王にも主演してきたりして・・・w

死後の脳を透明にすることに成功
透明な脳と言えば「ガラスの脳」。
・・・って映画化してたのか…(ジャニーズ)

「チベット人が新年を祝っているか監視」「軍を派遣」「通信は遮断」
無理やり幸福にさせられたチベットのお正月風景

ある意味で未来に生きてるというか、ディストピアSFを地で行く中国さん。

ピックアップ【13/04/11】 Dark Souls 2

Shot_62_20130411155710.jpg
Dark Souls 2 Gameplay Reveal - 12 Minute Demo - IGN Video
Everything You Want to Know About Dark Souls 2 - IGN Video
進化したライティング、エフェクト、アニメーション。安定の死にゲーアピール
ダークソウル界期待の新人珍走族シルバーチャリ乙。汗ギトな谷村D。
と見所満載なゲームプレイフッテージ&質疑応答動画が公開!

『ダークソウル2』スクリーンショット8点が公開

冒頭15分のゲームプレイを収録した
「Far Cry 3: Blood Dragon」のプレビュー映像が遂に公開

ジョーク的なノリのタイトルかと思いきや意外と本気・・・と思いきやおかしな日本語、手裏剣、緊急回復のハンドグリップ(にぎにぎ)とやはりジョーク要素満載だったw

海外メディアThe Verge: Microsoftの次世代Xboxは
Google TVと似た形でテレビの役割を引き受ける

2種類の価格帯に分かれた次世代Xbox、安価版Xbox 360、Yumoの5種類が存在
なんだかややこしいよ…。YumoとXbox TVは別のもの?
stb路線は北米はいいけど、日本や他の地域はどうするんだろう。

Xbox720: 常時オンラインだがオフと中古は可。スモール版Xbox360の登場も?
Durangoに接続することでディスク版を利用することができるようになる。

次世代Xboxに関するVGLeaksからのリーク: Xbox Mini
「ミニ版Xbox」はDurangoを通じてを操作することができ、一つしかないディスプレイの入力端子を2つのハードで切り替える必要はない。
結構な追加投資が必要なんで標準互換だった場合と比べて大きなアドバンテージになるかはちょっと疑問だけど全く無いよりは全然いいよね。個人的には先日の500ドルの噂が互換オプション付の価格で性能もリークよりもう少し性能アゲアゲしてくれればだいぶ魅力的になるよのーという感じなんだけど。・・・あ、キネクトはわりと興味ないです:^^

次世代Xbox“Always-on”ツイート発言のAdam Orth氏がMicrosoftを退社

ピックアップ【13/04/09】 Durango


xbox720r.jpg

マイクロソフト、次世代「Xbox」を5月21日に発表か
通常版が500ドル、サブスクリプションモデルが300ドルという情報も。

米国株:上昇、企業の決算内容を楽観-AMDやアルコア上昇
事情に詳しい関係者の話によると、マイクロソフトは組み立てコスト削減やデベロッパーによるゲームソフトの拡充を狙ってAMDのプロセッサーを採用する。
この計画が実現した場合、マイクロソフトはIBMが設計したパワーPC技術を外すことになり、既存のXbox360向けのゲームソフトとは互換性がなくなる。


ほんとに500ドル、常時接続必須、PS4以下の性能、互換なしのキネクト押しなら微妙すぎて反応に困っちゃうよ…w公式発表では是非、ことごとく覆す感じでお願いしたいすね。

PlayStation 4の強力なカスタム設計セカンダリチップ

崩壊した世界の美しさにスポットを当てた「The Last of Us」の新たな開発映像が公開

外骨格宇宙忍者TPS『Warframe』の登録プレイヤー数が100万人突破
デザインに激しいダークセクター臭…と思ったら同じデベロッパーだった。
評判良いらしいのでとりあえずインストールしといたけどプレイ予定は未定~。

『Journey』を手掛けたthatgamecompanyの最新作は
「業界を変える」元ゲームデザイナーが報告


NASA「小惑星捕獲計画」が実現か:予算1億ドル
アメリカさんは発想のスケールが違いますなー。

綺麗なクレイトスさん

gowak.jpg
「ゴッドオブウォーアセンション」クリア~。

壮大かつ芸術的なビジュアルとド迫力の演出が相変わらずすばらしい。
ストーリーはいまいちというか、シリーズで一番薄い(弱い)印象。
ゲーム的には細々とした欠点はあれど安定していて及第点以上はあると思う。
オンラインはマッチングが長すぎて手軽さに欠ける。
(プレイそのものはそこそこ楽しいお手軽マルチプレイアクションだけど)
セクシーミニゲームがないッ!!!!!!!

ピックアップ【13/04/05】 

The Last of Us - TV Spot #1 Extended Cut - YouTube
首チョンパシーンがリアルすぎてでゾンビとはいえ規制入りそうで心配だよ。

噂: 次世代Xboxはゲームプレイ時もインターネット接続が必須か、
一定時間のネット切断でプレイが中断

本当なら色々とめんどくさいハードになってそうだなぁという印象が今のところ先行しちゃうのだが・・・、なんにせよ早いとこ正式な発表をしてほしいものです。

Francis is MAD Xbox 360 ALWAYS ON REQUIREMENT #XBOX - YouTube
そんな常時オン必須の噂にブチ切れ斧で360を破壊しだす海外ユーザー。
いや個人的には破壊される360なんかより、
この外人さんのスーパーサイズミーな体格の方が気になるよ…w

『ダークソウルII』の続報が4月11日に発表か
ゲーム画面公開に期待。

SCE、組織変更でソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアに
いつの間にかSCEJがSCEJAになってた・・・。

EA Japanが「バトルフィールド 4」の字幕版アナウンストレーラーを公開

新生「Thief」のハンズオフプレビューが解禁、
UE3の利用やプレイディテールなど新情報まとめ


サイバー兵士の時代、未経験者が
「自動照準ライフル」で700メートル先の的をブチ抜く動画

誰もがシモ・ヘイヘになれる時代きちゃうのか。

【画像】なにこれ…日本はもう終わりなの…?
悟空「俺は激おこプンプン丸だぞー!!フリーザーッ!!」

惡の華 1話感想まとめ。うわああああああ/(^o^)\見た目が違いすぎるwww
こうきたか・・・(;´Д`) なんだろう雪割りの花を思い出しましたよ。

ピックアップ【13/04/01】 GDCまとめ

ab.jpg
【GDC 2013】Activision R&Dの次世代グラフィックス研究セッション
おっさんや老人の顔をリアルに表現してるものはいくらでもあったけど、
女性の顔を違和感なく描画出来てるものはなかなか少ないんでこれは凄い。

[GDC 2013]MGS5を実現する「FOX ENGINE」。
ついに明らかになった新世代ゲームエンジン詳報(前編)

[GDC 2013]小島プロダクションは「世界に通用する
ゲームエンジン」で頂点を狙う。「FOX ENGINE」詳報(後編)


小島監督が『MGSV』における英語版スネーク役声優の
変更について説明「本作は新しいタイプのMGS」

その理屈だと日本語版も大塚さんから変わらないとおかしい気が・・・?

GDC 13: Unreal Engine 4の最新デモ「Infiltrator」で未来のゲームを見た

『風ノ旅ビト』誕生秘話――
人の感情を動かすゲームが生まれるまで【GDC2013】

人生を変えるゲーム。すてきやん。

GDCが『風ノ旅ビト』を2012年最優秀ゲームに選出

[GDC 2013]新しいものを生み出すのは「違和感」から。
「善人シボウデス」の打越鋼太郎氏がビジュアルノベルを語る

打越さん行ってたのか。

BioWareが考えるゲームにおける“性”の話、
あるいは多様な視点を得るということ【GDC2013】


GDC 13: クリスピーズ片岡陽平氏が語る、『トーキョージャングル』への道程
雰囲気的には『メテオ』が、
タイトルインパクトでは『ハイスピード飛脚』が気になるw

[GDC 2013]Unreal Engine 4をライセンスしたPlayStation 4向けアクション「Primal Carnage: Genesis」の最新トレイラーが2本公開
ゲームとしては地雷臭そうなんだけど、
インディーゲーでこのレベルのグラフィックは凄いなー。

Epic GamesがGDCにおけるMicrosoftの存在感の薄さに言及
「まだ次世代機を公にしていないというだけ」

はやく発表しようやー。

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」予告編ムービー第1弾、新幹線上でのバトルも

韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え
ダサソーてwwwエイプリルネタとしか思えないw

