プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【13/05/30】 ポッキーゲームとかいう都市伝説

2013-05-30.jpg
ダーツカフェで人目もはばからずポッキーゲームをはじめる学生カップル。
爆ぜろ(´・ω・`)

Voice of Solid Snake to be revealed at Konami's E3 Presentation.
6月6日のプレE3ショーでスネーク役の声優が発表されると。
わざわざヘイターさん外してここまで焦らすんだからよっぽど大物なのか…?
でも日本版は大塚さんだろうし、国内ユーザーにはあまり関係なかったのである…。

thatgamecompanyが2009年にリリースした名作
「Flower」のPS Vita版がE3にて発表か

VITAであの草のフサフサ感はどこまで出せるのかな。
モーションコントロールはPS3よりやりやすそうだし
追加ステージでもあれば気になるところだけどー。

登場がまことしやかに噂される
「Mirror’s Edge 2」のヘルプページがEA公式サイトに登場

キネクト対応のミラーズエッジ、ダイエットゲーの予感!

スクウェア・エニックスが「コール オブ デューティ ゴースト」
のPS4/Xbox One対応を正式に発表、字幕入りトレーラーも公開


『メトロ ラストライト』発売日が8月1日に決定、
海外店舗特典「RPK軽機関銃」を収録。最新トレーラー公開

PS4版の噂もあったからそっちも気になっちゃうね。

メイキング映像含む『The Last of Us』のシーズンパスが正式発表、
Naughty Dog初のシングルプレイヤーDLCも配信決定

シングルプレイDLCか、本編が中途半端な内容でなければいいんだけどね…。

Microsoftはなぜ,Xbox Oneのお披露めでAV機能に重点を置いたのか?

PS4: Vitaリモートプレイへの対応を全てのタイトルに求める模様
2月の時点で既出だと思っていた情報がなぜか今頃、
海外で話題になり日本へも逆輸入。不思議!

『スプリンターセル ブラックリスト』の日本発売が2013年9月5日に決定!
新トレーラー5本一挙公開【動画有り】


『rain』 単なる雰囲気ゲーではない本作の最新情報&プレイインプレッションをお届け
rain -Story Video- 雨音にすれ違いながら - YouTube
ICOを思い出すような雰囲気、イイネ。

『エクステトラ』超王道本格ファンタジーRPGが登場
キスで世界を救うとかのたまふリア充RPGが出るようです。はいはいもげろ。

ピックアップ【13/05/28】 とてつもない日本(にっぽん)

Camilla Ludington
「Tomb Raider」クリアすよ。12時間。
ゲーム的にはわりと良ゲーでござった。
まぁ所々、激しく既視感(やったことある感)を感じる演出やシーンも多いけどw

ストーリーは話自体はそれほどおもしろいってほどでもない(笑)んだけど、
舞台が日本(というか邪馬台国)という事もあって色々とツッコミ入れながら楽しめるってところではある意味、日本人的には美味しい(おもろい)と言えるやもしれませぬ。

Xbox Oneのクラウドの処理能力はXbox One 3台分に匹敵
最初聞いた時、MSがクタタンみたいなことを言い出した・・・(大汗)
っと思ったのは自分だけだろうかwそれにしてもクラウドで強化ですか、
マルチプレイの対戦人数が増やせたりとかするのかしらん…?
グラフィックの強化は…、回線の問題とか、オン、オフモードでの
それぞれの最適化とか考えると色々ハードル上がっちゃいそうだから、
うん・・その、程々の期待で留めておきますよ:^^

Access Accepted第384回:「Xbox One」に関するさまざまな噂を整理

Xbox Oneはリージョンロックを採用へ、
海外サイトDigital TrendsがMicrosoftの代表者より確認


ソニーが『Minecraft』の作者Notch氏に
E3へのVIP招待と金色のPS one本体を進呈

昔持ってたPS one COMBOは蓋の締りが緩くなってきて
プレイ中に勝手に開くという困ったやつだった・・・w

製造しやすくて常温で長持ちして血液型を選ばない 人工血液を開発
何色なんですかねぇ。

リア充のセクハラうますぎワロタwww
どういうことなの・・・!?

痒みのメカニズム、意外な正体が判明
痒みがあまりにひどく、頭蓋骨をかき貫いて脳まで達してしまった女性の例も
えっ。

ピックアップ【13/05/25】 ソースはKotaku

xboxone01.jpg

Your Xbox One Games Can Be Suspended (Or Terminated)
XboxOneではゲームモード時に6つのCPUコア及び、
90%のGPUパワー、5GBのメモリへのアクセスが利用できるとか。
OSに3GB使うとかいう噂はあったよね。ほんとだったのかな。
あとはGPUはフルで使えないようなので影響が気になるところ。
その他にも4つ(合計5つ)の動作モードがあるとかなんとか
書いてあるけどめんどくせので他所のサイト様に任せます!

海外報道: Xbox Oneでは中古販売の売り上げの一部が
Microsoftとパブリッシャーに入るシステムに

海外はともかく元々扱いの小さな日本の小売ではどう反応されるんでしょうな。
ちなみにMSの中の人いわく中古取引に関して出回ってる記事は
不正確、不完全だから公式発表を待てやとのことなのですはい。

Exclusive First Look at Xbox One

Xbox Oneは家庭に1台のマシンになるか? スペックをチェック
Living Games:AIがユーザーのプレイスタイルを学習し、
人工AIとしてフレンドが対戦できる。

見える!コソコソと臆病な芋プレイをしていると思いきや、
考えなしに突撃して無駄死ぬ玉砕プレイをおっ始めるバカAIの姿が!!

Xbox Oneの新Kinectは大幅進化、表情や心拍も認識。6人同時に全身キャプチャ
任天堂のバイタリティーセンサは技術的問題で頓挫したらしいが、
MSが別の形とはいえ受継ぐ(?ことになるとはねぇ。

Xbox One はコントローラも進化、『インパルストリガー』搭載
十字キーは改良されてそうだねよしよし。
そして太くなったトリガーの使用感も気になるでよ。

MS: Xbox Oneは横置きを前提に設計されている
縦置き出来出来ないのけ・・・。
まぁ個人的にはPS3も360も横置きだし別に問題ないわけだけど。

今後5年間でXbox 360本体は2,500万台の販売数を目指す、
E3ではXbox 360に関連したビッグニュースも

やっぱXboxmini的なものは出そうだなー。
てか、よくよく考えれば合体して互換はないな・・・w

Xbox One Reveal 2013 Highlights - YouTube
TVTVTV!SPORTS!なんですがこのネガキャン動画は!w

MicrosoftがXbox Oneゲームのボックス・アートを初公開

『Call of Duty: Ghosts』の“次世代エンジン”は
新規エンジンでは無く過去のエンジンを改良したものに

一新じゃなかった!!
まぁこれでいろんな謎が解けたよナゾ解明だよ('m`)

【国際】 人型ロボット開発の日本人女性研究員、
アメリカでごみ収集車にはねられ死亡

なんと、あの美人ロボットの開発者が・・・。

アニメ主題歌を熱唱するロシアの美少女バンドがスゴイ!
日本語が上手すぎて鳥肌レベル

うめぇしかわいいけど、最年少13歳とかッ!

わんわんお!

xboxone.jpg
マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」年内に発売

遂に発表された次世代Xboxは720でもINFINITYでもNowでもなくOneだった。
そしてはやくも略称が「バツイチ」とか言われている件。
(個人的には箱一とかそこら辺で落ち着くかなと思ってるが。)

デザインはゲーム機というよりもDVDレコーダーやAV機器っぽい感じに。

監督もちょろっとだけ(ほんとに一瞬)ビデオに出てきたけど、
次世代機版MGS5の発表!・・・などは特になかったな。ちょっと残念w

以下ハードウェア仕様。
・8コアCPU
・8GBメモリ
・ESRAM(32MB?)
・500GB HDD(交換は不可)
・Blu-ray Drive
・HDMI 入力/出力
・無線LAN、3つのUSB 3.0、
・Kinect(1080p/30fps)同梱
・Xbox360と互換はなし

スペックは公式発表の内容を見る限りCPUやメモリの仕様、
そしてGPUの情報、分かり難い5 Billion(50億トランジスタ)
という表現など色々とはぐらかしてるなぁという感じが。

まぁ非公式情報だとメモリはDDR3でCPUはJaguar(もしくはBobcat)らしいけど。
だとするとほぼリークされてたスペックと合致するので残るGPUの性能も
MSがハッキリさせずぼやかしてきたことからもお察しと言う事なのかもしれない。

そして互換がないのも少し残念だ。ちゅーか、Xboxmini(の噂)とは何だったのか。

Xbox Oneをどう見るかー
ーテクニカルジャーナリスト西川善司氏が分析する新世代Xbox像

Xbox Oneでは、OS(Operating System)が3つ稼動するという。

Gamerscoreの移行やLiveのサーバ/クラウド強化、
フレンド数の拡張など「Xbox One」の気になる新情報まとめ


2013年05月22日 (水) Xbox One、最初の1年で15本の独占ゲームを発売へ

【Xbox One発表】海外報道:Xbox Oneのゲームは初回インストールが必要、
中古ディスクは追加料金でインストール可


【Xbox One発表】MicrosoftがXbox Oneソフトの
中古売買やアクティベーションについて明確化

ディスクレスで起動できるのはいいね。
でも中古の扱いは小売店で売買可能といっても新規購入が必要になるなら
実質中古は締め出してるような印象だが…、まぁ価格が発表されてないから
なんともだけど、オンライン上のトレードというのも含めて気になるところ。

【Xbox One発表】Xbox Oneはシングルプレイゲームでも
24時間に1回ネット接続を要求−ハリソン氏

いずれにせよネットに安定して繋がる環境でないと
意味が無いハードと言う感じになってそうだ。

Remedyの“Xbox One”向け新作「Quantum Break」は
ゲームとTVドラマシリーズが互いに連動し進行

アランウェイクのRemedyの新作ということで
発表されたものの中では個人的に一番気になってる作品。

『Call of Duty: Ghosts』秒間60フレはキープしつつ次世代グラフィックを実現!
CoD新章を支える新エンジンの映像を見た!【プレE3】

ぱっと見ポリ数頂点数増えて綺麗になってるのはわかるんだけど
エフェクトとか微妙にショボいし、正直そこまで次世代感はないんだなぁ。

とは言え、CoD新シリーズやはり楽しみですねぇうおおおおおおお!

スクウェア・エニックスが日本語版
「コール オブ デューティ ゴースト」を発表、字幕版の発売は11月14日

[字幕版]2013年11月14日(木)発売予定
[吹き替え版]2013年発売予定

はい、エンジン一新と言う事で期待した自分がバカでした('A`)

ピックアップ【13/05/21】 モヤモヤステーション

ps4t_20130521162634.jpg

【速報】プレイステーション4に関する最新映像が公開! 本体の映像もチラリ!?
PS4本体の映像が全体的に薄ぼんやりとそして部分的にはクッキリと公開!
とりあえず色が黒いのと正方形ってのはわかるなうん。

次世代Xbox登場のXbox Revealイベントは1時間程度の長さに、
開催間近の会場を写しだしたVine映像も

そして海外では話題沸騰なはず!の新箱発表はいよいよ今夜!
個人的にはやはり性能(スペック)がどうなるか一番気になるところ。

『フォトカノ Kiss』BD/DVD1巻特典DLCは
新見さんと桃ちゃん先生の水着!桃ちゃんの尻がやばい

さすがエンブレ、DVDを売りつけようと必死だ。w
でもあのアニメのクオリティーでは買う気も起きないなぁ。

Killzone: Mercenary is the FPS the Vita has been needing
綺麗スクショが10枚公開。

フリーダムウォーズ プロモーション映像 - YouTube
謎のPanopticonの正体が判明。
正直、狩りゲー興味ないんで微妙でした・・・('m`)

ハサミ状の手を持つ古代生物 シザーハンズにちなみ命名
「エドワード・シザーハンズ」を演じたデップさんの名を取って
「クーテニーチェラ・デッパイ(Kooteninchela deppi)」と命名された。


新型ロケット「イプシロン」8月に打ち上げへ
イプシロンロケットは8月22日打ち上げ デザインを公表
遂にみゅーふぁいぶちゃんの後継機が打ち上げだよ・・・!
これを機に、というかまぁイプシロンじゃなくてもいいけど
惑星探査機ガンガン打ち上げてほしいぜ。

ピックアップ【13/05/20】 TR

tr01.jpg
室温30℃、暑すぎるwww

【今から遊ぶ不朽のRPG】『リンダキューブアゲイン』(1997)
グロカワイイ動物やキャラクターのデザインなんかは今見てもイケてると思うんだ。
亡き青野さんが演じたキチ◯イ博士のハマりっぷり、、印象に残るセリフの数々
やたらシニカルな態度の住民やブラックユーモア成分なんかも魅力的でしたなぁ。

「グランツーリスモ6」が目指したもの,そして気になるPS4対応は。
ポリフォニー・デジタル 山内一典氏合同インタビュー


Riddick: ヴィン・ディーゼル主演のSFアクション映画シリーズが約9年ぶりに復活した第3弾「リディック」が全長版の予告編をリリース!!
ゲーム版の新作も作ってくれていいんだよ?

<大型連休>「あまちゃん」効果 岩手観光客1割増、100万人に
久しぶりに朝ドラ見てるわ。

ピックアップ【13/05/17】 不正登校(ゲス顔)

2013-05-15-.jpg
にしてもこの生徒会長、意外とノリノリである。

帰ってきた裏ヒデ(後篇) 第312回 (13.05.17)
MGRのPC版が発売されるとか。ぶっちゃけ需要あるんだろうかw

「The Last of Us」のプレスイベント情報が解禁、
未公開シーンをたっぷりと収録したプレイ映像と新スクリーンショットまとめ

動画とスクショざくざくや!

武器カスタマイズの詳細やインプレッションなど、
「The Last of Us」のハンズオンプレビュー情報まとめ

リッスンモードか…バランス的にどうなんしょ、使用制限とかあるのかしら。

『シドニアの騎士』アニメ化決定!
これが成功したらバイオメガアニメ化も是非にだね・・・ッ。

ピックアップ【13/05/16】 悪戯犬

tlou.jpg

Naughty Dogの新作サバイバルホラー
『The Last of Us』の開発が完了、ディスク製造段階へ


噂:「The Last of Us」の海外プレビューが近く解禁か?
出自不明の新スクリーンショットが複数流出


The Last of Us 制作コンセプト Vol.1「静寂の恐怖」 - YouTube
The Last of Us 制作コンセプト Vol.2「荒廃の美」 - YouTube

あと1ヶ月かー。

コナミが6月6日のE3開催前にライブストリーミング放映を実施、
『MGSV』に関する“内部スクープ”も明らかに

6月6日(悪魔の日)…と、φ(..)。

『グランツーリスモ6』プレイステーション3で開発中、発売は2013年冬予定!
まさかほんとにこのタイミングでPS3版”だけ”を発表するとは思わなんだ。
ある意味GT5からの反省というところなんだろうけど、今回の場合は逆に
少しばかり発表が遅すぎたんじゃないかなぁという印象になってしまいますな。

PS4のパワーを感じさせる「Killzone: Shadow Fall」の
技術デモ映像と各種イメージが登場


PS Vita“共闘先生”が活躍する新テレビCMシリーズ第1弾
“登場篇”が5月17日より放映開始

PS Vita TVCM 共闘先生「登場」篇 - YouTube
ファンタのCM思い出したw

UbisoftのFPSシリーズ最新作『Far Cry 3』が600万本セールスを記録、
『アサクリIII』は1,250万本を突破

アサクリ売れるな~。

EAがオンライン・パス制度を廃止へ

ピックアップ【13/05/14】 こんな山猫は嫌だ

Shot_88.jpg

マーストンとオセロットが対決するファンメイド実写ムービー
“Red Dead Redemption vs METAL GEAR SOLID”

オセロットコスプレのやる気のなさと跳弾ネタの無茶っぷりにワロタw

本物?偽物?PS4の本体が登場する動画が
YouTubeにアップされる[※フェイクでした]

結局公式のものではなかったけどデザインは結構イカしてますな。

4A Gamesの人気シューター続編
「Metro: Last Light」のローンチトレーラーが公開


Killzone Mercenary Nuevo Trailer - YouTube

デル・トロ監督「実写版モンスターは漫画に忠実に作る」 海外の反応
主人公はぶっちゃけ日本人でも白人でもいいけどマシオカはやめれ・・・w

ピックアップ【13/05/11】 WiiU期待の新人?

ed2.jpg

エターナルダークネスの後継作『Shadow of the Eternals』の
9分間に及ぶ完全版ゲームプレイ映像が登場

洋ゲーなのにかわいい・・・だと・・・?!
それはそうと、ゲーム的にもわりと好みな感じで良いっすな。

『パペッティア』公式サイトリニューアル、最新動画を多数公開!
背景のアニメーションやステージのギミックが凝ってて良い感じだわー。
あとは国内版も北米版と同じく40ドル(4000円)程度だったらいいんだけど。

『遊星からの物体X』のジョン・カーペンター監督、『Dead Space』の映画化に関心
まさかのオマージュ元からラブコールwこれは期待しちまうよ?

映画『サイレントヒル:リベレーション3D』日本版イメージソングが
GACKTの新曲“CLAYMORE”に決定! 新曲収録の予告編も公開

ガクトは嫌いじゃないけど、これは合わないわ・・・。

次世代Xboxの名称は「Xbox Infinity」で確定か。欧米メディアが報道
略称はどうすればよろしいんでしょう。
「箱∞」じゃちょっとタイピングめんどくさいし語感も悪いんで箱8?

久多良木氏、マーベラス社外取締役に
マクド社長はソニー、クタたんはマーベラス。
なんだろうこの組み合わせの違和感。w

「攻殻機動隊ARISE」本予告0511 - YouTube

【画像】「だけじゃないテイジン」の女の子の現在wwwww
美人だー。

マンション火災で4階から落下した女性、3階の手すりつかみ軽傷…大阪
エルードキャッチ成功だね(ニコリ

