プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【13/07/28】 2GBしかない人(ハード)だって・・

いるんですよ!
mem.jpg
PS4: ゲーム向けに割り当てられるメモリは最大で5.5GB
PS4のメモリについての問題: ソニーからの公式コメント
X1といい、いったい何にそんなに使うんだろう。
自分のPCなんか未だに2GBでシコシコ頑張ってるというのに…(笑
次世代コンソールはほんま贅沢やでぇ…。

先月アナウンスされた『Fez 2』が開発中止へ、
Phil Fish氏やPolytronがTwitter上で報告

あいかわらずお騒がせな人だな・・・('A`)

ライトニングの胸は“Dカップで揺れる”ことも確定!
『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII』
プレコミュ体験会の模様をお届け

ライトニングさんのおつぱいがC→Dに成長。
眠ってて増えたというがライトさん幾つだよ・・・。

たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味 1位「アニメ」 2位「フィギュア」
ゲーマー大勝利!!

前人未到の「犬猫殺処分0」を目指す熊本市動物愛護センターが注目されている
「嫌われてもいい。泣かせるくらい、飼い主に『何をしているんだ』と問うべきなんだ」と強く指導する。(中略)平成14年度には393頭の犬・猫が殺処分されていましたが、平成18年度には59頭、平成21年度には7頭に減りました
こういう保健所はもっと増えていい。

ピックアップ【13/07/26】 

『惡の華』8巻読んだ。どす黒な佐伯さんがたまらん。
常磐さんもかわいすぎだし、9巻がまちきれませんなぁ。

david.jpg
『Shadow of the Eternals』のKickstarterが再始動へ
―元英語版スネーク声優参加、PS4リリースのゴールも設定

デイヴィッドちゃんの再就職先きたよこれ!;^^
これはぜひ成功してもらいPS4版にも期待したい。

Xbox OneではModの使用が可能に?
Major Nelson「サポートはデベロッパー次第」

ベセスダゲーに朗報じゃないですかーやったー!
え、ただでさえメモリバカ食いのベセスダゲーで出来るのかって?(白目)

Sonyの“gamescom”プレスカンファレンスは
8月21日午前2時からスタート、EvolutionのPaul Rustchynsky氏が報告


Activisionが一部のゲーマーの行動を批判「開発者を脅迫するのは止めてくれ」
「焼け死ね」ひどい・・・w

世界石油消費量、2040年までに32%増の見通し=米EIA
石油時代はまだまだ続くんじゃよ。

ピックアップ【13/07/25】 パッチ

ワタモテ、すごくおもしろいんだけど、なんだこの胸の痛みは…。

anubishd01.jpg
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道
- For quality and performance improvement.

アヌビスHDの修正パッチが配信開始!
ただのフレームレート改善パッチかと思いきや担当したヘキサドライブ公式blogによると描画エンジンを総入れ替えして解像度がフルHD化、アンチエイリアス、エフェクト、被写界深度、色再現などあらゆるところに手を加えていて変わり様が凄まじいことにw High Voltage製のHDエディションとはなんだったのか…。

『ロボティクス・ノーツ』PS Vitaでリリース決定
やはり出るVita版。でもアニメもとっくに終わってるし、今更感っていう。

『家族計画 Re:紡ぐ糸』の発売日が2013年10月24日に延期へ
諸般の事情という謎事情。

ミリオタ宮崎駿の少年時代
ガチすぎるなぁ。

実写版「戦闘妖精・雪風」が本格始動!『タイタンの逆襲』脚本家が参加
タイタンの逆襲とかまた微妙なところから連れて来たな…。

47 RONIN - Official Trailer (2013) [HQ] Keanu Reeves - YouTube
『47 Ronin』予告動画がもはや忠臣蔵じゃない件www
キアヌ主演、赤西仁・柴咲コウらキャスト、日本公開日はクリスマス予定

どうなるかと思ったらちょっぴり和風成分多めなヘブンリーソードっぽくなってるw

ピックアップ【13/07/22】 ME+ME

夏なのにドライアイ。

harmony.jpg

第44回星雲賞、日本長編部門に「屍者の帝国」 
メディア部門アニメ「モーレツ宇宙海賊」

日本長編部門『屍者の帝国』 (著者:円城塔、伊藤計劃)
日本短編部門『いま集合的無意識を、』 (著者:神林長平)


『屍者の帝国』は無論、『いま集合的無意識を、』も
伊藤さんと繋がりのある作品なんだな(←知らんかった人)
小島監督のMEMEを受け継いでいた伊藤さんがその死後にこうして他の作家に影響を与えながら伊藤MEMEとして受け継がれていくのはなんだか感慨深いものだね。

『エースコンバット インフィニティ』はダウンロード版のみになる模様

『ルートダブル』PS3版で目指すのは“ユーザーの拡大”
――移植経緯や拡張要素について中澤工監督にインタビュー

あと、PS Vitaのリモートプレイに対応予定です。

ビデオゲーム映画の未来は明るいのか?

お口にインコを入れたような「インコ風味アイス」 8月に東京で期間限定販売
くさそう。

JAXA|星の王子さまに会いにいきませんか ミリオンキャンペーン2
8月9日まで締切延期したのでまだ間に合うぞー!

ピックアップ【13/07/19】 AC∞

1週間経つの早すぎわろりあんwww わろりんがる・・・。

aci.jpg
PS3 「ACE COMBAT INFINITY」 ティザームービー - YouTube
ナンバリング付いてないけど新作ってことでいいのかな。てか8だからInfinity?
トレーラー見たら変な鼻歌と笑い声が聞こえてきてちょっとこわいんですが…w
F2Pかとも言われてるけど、とりあえず携帯ソーシャル系じゃなくてよかったよ。

国内PS Plusのコンテンツが更新、フリープレイに
『シェルノサージュ』『ELEVATOR ACTION DX』等が追加

「コミックスゾーン」ちょっとシビアだけど結構おもしろかった。
2時間ほどでサクッと終了、最終的ににネズミが愛おしくなるゲーム。

シェルノサージュってどうなんだろう。
一時期バグノサージュとか言われてたが・・・。

コジカンとリッジ平井とアンヌ隊員の3ショット

【コラム】『The Last of Us』の続編を作るべきでない理由
まぁそのまんまな続編は蛇足でしょうなぁ。
とはいえ1作で終わるのももったいなくも感じる。

おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!
臭作けぇ…。こういうメタメタなゲームは嫌いじゃない。

Edge of Tomorrow : 桜坂洋の「All You Need Is Kill」を映画化したSFアクション「エッジ・オブ・トゥモロー」で、主演のトム・クルーズとエミリー・ブラントが身に着けるパワードスーツのジャケットの写真!!
原作がこれで映画がこうなったわけだが…。

ニコニコ動画の10%超を「実況プレイ動画」が占めている
なんだかんだで実況プレイは見てるなー。キリンさんとか。

ピックアップ【13/07/11】 ブリーフ博士

わたしゃ初期ブルマ派だよ。     (※ドラゴンボールの話です)

gta5b.jpg
Grand Theft Auto V: Official Gameplay Video
GTA5のゲームプレイ映像がついに公開されたので見てみたの巻。
色々と凄いけどこれ現行機なんだよなぁ…。凄いんだけど残念というか…。

ちなみに画像は一番インパクトを感じたシーン・・・w
腹や背中の刺青を変更してたしこのまま町をぶらついたりできるのかしら?
・・・・・・・・・・どう考えても変質者ですほんとうに。

そんなGTA5ゲームプレイトレイラーを
小島監督大絶賛&MGS5は「勝てない気がする」と弱気発言
ついでに海外でも発言が話題に

・・・まぁGTASA(2004)の時からべた褒めしてますからなぁ監督、
でも物量じゃあちらに勝てるわけがねぇすわ、制作費100億とかの世界ですぜ。
そして、そもそもゲーム性がまるで違いますしおすし。あまり比べられても…。

コナミから『METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION』が発売、アーカイブス版『METAL GEAR SOLID INTEGRAL』も配信開始
そういえば今日だった。普通にスルーしたった。

「Killzone: Shadow Fall」のキャスト情報が発表、
主要キャラクターのフッテージを収録したティザー映像も公開

黒人さんに見覚えがあると思ったらホームランドのエステスだ。

『The Last of Us( ラスト・オブ・アス)』全世界累計販売本数が340万本を突破
新規IPとしてはなかなか順調だね~。

山寺宏一:『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』【週刊ファミ通Face完全版】

「アニメエキスポ 2013」 コスプレ まとめ

もう食事をしなくて済む? 完全食『ソイレント』がアメリカで物議
美食家(?)のネイキッドさんに悲報。

【クソワロタ】 家の中にある様々な物体に驚くネコ達の映像集
本日のいやし猫動画。トカゲと子猫の組み合わせが最高だな…。

ピックアップ【13/07/08】 進撃のドラーグ

fp.jpg
ファンタスティック・プラネット [Blu-ray]
あの伝説のキチガゲフンゲフン!…カルト映画がBD化。
昔見たけど不気味で気持ち悪くておもしろい最高にやばいアニメだったよ。

素敵な「リキッドォオオオオオオオ!!!」、いただきましたw
やはりでなさるのか、リキッドォォ・・・!

ウォッチドッグス E3 2013 トレーラー - YouTube
主人公の声?が堀内さんだが、喋り方が完全に黒雷電だわ。

冥王星の新しい衛星の名は「ケルベロス」に決定
窓からブチ割って来ます。

【画像】北海道で撮った「天の川」が凄すぎる件!
f2.8、15秒露出らしいから固定撮影かな。
そしてISO3200でこの画質、最近のデジイチは優秀ですなぁ。

The Last of Us

TLOU0.jpg
ようやくクリア。プレイ時間は中級で16~17時間ほど。
やーおもしろうございましたッ。

ストーリーそのものは基本的にパンデミック、終末物の王道的な内容なんだけど、世界観の作り込まれ具合が半端ない。人物描写も丁寧でヒロインのエリーは媚びた感じがなくリアルなティーンエイジャー感が出ていて好感が持てる。そしてプレイヤーが旅を通じて自然と主人公に同期していけるよう練り込まれたゲームデザイン。

その一方で中盤を過ぎた頃から漂い出す違和感と終盤にかけて現れる狂気と異常性、そして最終的に迎える結末はたぶん映画やドラマであったならもっと客観的に見てしまって主人公達の行動にそこまで感情移入できずに終わったかもしれない。そういう意味ではインタラクティブで時間的制約の少ないゲームだからこそ活かせるストーリー、テーマ性を持った作品だと思える。

ピックアップ【13/07/02】 Dance Dance Dance

mssb.jpg

Xbox事業のトップDon Mattrick氏がMicrosoftを退社
突然のDRM方針撤廃に続いてまたしてもごたついているMSさんである。
いやもう、話題性には事欠かないけどさ、大丈夫かXbox、いやMS。

MicrosoftのXbox 360およびXbox One事業は、当面の間、Microsoft CEO Steve Ballmer氏の直轄事業として勧められていくことになる。
そんなXbox事業の新しいボス、バルマーさんの愉快な動画はこちら。
Steve Ballmer Going Crazy on Stage - YouTube
Microsoft Windows 1.0 with Steve Ballmer (1986) - YouTube
【ニコニコ動画】スティーブ・バルマー名言集

Xbox Oneは2013年中には出ない? 日本マイクロソフトのゲームビジネスはどうなる? 日本マイクロソフトのキーパーソン3名に直球で聞いてきた
PS4と並んで盛り上げて欲しかったが残念。

「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」最新情報。初回生産特典は「FFVII」の主人公 クラウドの衣装をライトニング用にアレンジした「ウェア」
脇ですね。

北米PSNでプラス会員向けのフリープレイタイトルに
『Battlefiled 3』が選出、7月から無料DL可能に

あいかわらずPS3タイトルが豪華で羨ましい。

JAXA|星の王子さまに会いにいきませんか ミリオンキャンペーン2
締切は7月16日。マーカーだけ応募しておこうかな。

「プロトン-M」打ち上げ失敗 バイコヌール基地 (ビデオ)
最近、失敗続きだなぁロシア・・・。

D-Wave社の量子コンピュータは「本物」
~米研究者グループが「量子効果を確認」とネイチャーに発表

いつの間にか量子コンピュータが実用化&販売されていたらしい・・・Ω ΩΩ!?

