プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【13/08/29】 AR眼鏡型ゲーム機4DSマダー

臭い機能とかでもいいですな。
2ds.jpg
任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!
3D機能不人気みたいだから省いた廉価バージョン作ろうぜ、その名も2DS!!(ドドヤァ という冗談みたいな本気の製品が出るようですね。まぁ個人的には3Dうんぬんよりスピーカーがモノラルなのは携帯機といえども今どきどうよ、と思わなくもない。

キャンベル「なぁに、モノラルかステレオかで
人間の価値が決まるわけじゃない。そのままがんばってくれ・・・」
メイ・リン「・・・モノラル・・・」
スネーク「大丈夫だ、ヘッドフォンを着ければステレオだ・・・」

レベルファイブがワンダーフリックをXbox Oneで2014年に発売
レベルファイブ…Xbox…ファンタジーRPG…うぅ、兄さん、頭が…ッ!

『The Last of Us』の最新アップデートで
新規マルチプレイヤー“尋問”モードが追加、幾つかの修正も

それよりストーリーのDLCどうなったんですかー。
サバイバルモードやりながら待ってますよ。

ピックアップ【13/08/27】 40%

bf3bm.jpg
Microsoftが「Xbox One」のチップ概要をHot Chipsで発表
X1のGPUの演算性能は1.31TFLOPSで確定と、PS4が1.84TFLOPSなので同じAMDのHD7770(1.28TFLOPS)とHD7850(1.76TFLOPS)の性能差に近い。と言う事で参考になりそうなBF3でのパフォーマンステストの画像をペタリコ↑。(ソース元)

『龍が如く 維新』JRPG的楽しさを重視、レベルキャップは99、
とんでもない数の武器が登場、遊ぶ楽しさを追求したシリーズ最高傑作

アクワイアが侍道5出してくれないから、場合によっちゃこっちになびかねばならぬやもしれぬ。はやくしろーアクワイアー!

PS3「ルートダブル」発売延期のお知らせ

PS3/PC『ウォーキング・デッド』の国内発売が正式発表!
公式サイトティザーオープン

発売は嬉しいんだけど高くないか・・・。

ゲーム業界漫画「東京トイボックス」ドラマ化決定 主演は要潤
ビデオゲームとともに成長していく少年少女の物語が描かれるドラマ
「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」,10月よりテレビ東京などで放映決定

どっちもテレビ東京なのね。

『大東京トイボックス』漫画家“うめ”氏が“クリエイティブ”を語る!【CEDEC 2013】

イプシロン 異常見つかり打ち上げ中止
打ち上げ中にトラブらなくて寧ろ良かったのでは。

ピックアップ【13/08/24】 半世紀

kojima-m.jpg

小島監督「本日で50になり、四半世紀以上ゲームを創ってきましたが、
まだまだ現役で頑張りたいと思います。」

ということで(?)今日は監督の誕生日だったようです。オメデトウゴザイマス!

Microsoftのスティーブ・バルマーCEOが退任へ
バルマーちゃん会社辞める(但し12カ月以内)ぞ宣言。気になる後任…、
よりも気になるXbox事業の今後…よりさらに気になるWin8の扱い。

KinectはXbox Oneに必ず同梱、別売り化疑惑に決着。

Battlefield 4: PS4版は、60fps、1080pで動作?
現時点で解像度は720Pかもう少し高い?程度らしいが最終的にどう落ち着くのかX1版も含めて気になるところ。正直、GPUの性能的にはどちらもエフェクトリッチな設定のままフルHDで60FPSを実現するのはロンチ向けという事を考えてもなかなか難しそうな気がしてしまうけど開発者の皆様は頑張ってくだされ…w

PS4が持つ新機能の実演や『マインクラフト』の登場など、
驚きの連続だったSCEプレスカンファレンスをレポート! 【gamescom 2013】

そういえばマインクラフト移植が発表されてたんでした。個人的には全くピンとこないんだけど、あちら(欧州)的には結構なサプライズだったんでしょうか。

フランス人がいちばん好きなゲームは、なんとRPG! 
“日本のゲームでもっと遊びたい!”リポート【CEDEC 2013】


Killzone: Shadow Fall 'Multiplayer Team Deathmatch Gameplay' [1080p] TRUE-HD QUALITY - YouTube
安定のピロリオン。

Goodnight Sweet Shu - YouTube
お疲れ吉Pw 早速作られてるGIF…w

ピックアップ【13/08/21】 gamescom 2013

115.jpg

プレイステーション4は北米で11月15日、欧州で11月29日に発売決定
SCEE、「PlayStation Gamescom 2013 Press Conference」
Xbox Oneが欧州でも充実のタイトルラインアップをアピール、
『Fable Legends』などの新作を発表

これといってどちらも大きなサプライズ感はなかった印象。
Xbox oneの発売日発表がなかったのが別の意味でサプライズだけどw

発表された新作タイトルも小粒なものが多くて、やや物足りない感じ。
そんな中ではDear Estherの開発スタジオの新作はちょっと気になる。
あとはRimeがICOリスペクトすぎてこれも気になるっちゃ気になるw

「SCEJA Press Conference 2013」開催決定!
GCでは日本の発売日は発表されず、TGSまでの1ヶ月をまたモヤモヤと
過ごさにゃならんのか…と思ってたところなのでナイスタイミングですよ。

『CoD: Ghosts』現行版から次世代版へのアップグレード料金は10ドルに
なお、国内はスクエニなのでおま国おま値な予感。

カスタマイズ可能な“Warzone”を特色とする
「Killzone: Shadow Fall」のマルチプレイヤートレーラーが公開


「PlayStation 4」の豊富なローンチラインアップが発表、発売地域に関する情報も

PS4の強力な処理能力が窺える「The Dark Sorcerer」の
GDC Europe直撮りプレゼンテーション映像が登場


オタク魂は世界共通! 映画『パシフィック・リム』公開記念
ギレルモ・デル・トロ監督×小島秀夫監督 特別対談!

Humble Bundle?なにそれおいしいの?←おいしかったです

^w^

昨夜500円セールでBF3を買い嬉々としていたじーりーが直後に目にした記事↓
Dead SpaceシリーズやMirror’s Edge、MoHから
BF3まで同梱する豪華な「Humble Origin Bundle」が販売開始


HumbleでOrignのPCゲーム『Dead Space 3』等EAソフト6本が$1で購入可能。さらに『Battlefield 3』『Sims 3』を追加しても$5程度。~8月28日まで

BF3他8タイトルセットでも5ドル未満(17日時点)、1ドルでも6タイトルですよ奥さん!
っていうか、デッドスペース3とか今年発売のタイトルだよ!

ドウイウコトナノ(動悸)・・・(;゙゚'ω゚')わけがわからないよ・・・。
というか、聞いてないよアイザックさん。あんたそんな安い人やったんか…!

ということで情弱怒りのPayPal決済! いや、別に怒ってないけど。

origin20130818.jpg
BF3はもう持ってるので、今回は1ドルだけ払い6タイトル分の認証キーを入手。
手数料分を含めても102円程度。1本17円、ほんまセール界の価格破壊やで…。

とりあえず、originでCrisis2とミラーズエッジ、Steamでメダル・オブ・オナーの認証とDLを確認。しかし、例によってビデオカードが(ryなので動作確認はできずw

→ちょっとビデオカード買ってきます^q^

戦場の黙示録

bf3xp.jpg
500円セール中のPC版「バトルフィールド3」を購入。
まぁ今、ビデオカードが壊れて動作確認が出来ない・・・
と言うか、それ以前にOS的な問題でDLもできないんだけどwww

ちなみにアンロックコードを入力した時に「このコードはすでに使用されています。」
とか出て焦ったけど、ライブラリには登録されてるから大丈夫なはず…、
だがOriginの認証コードトラブルは結構あるみたいなんでやはり若干心配w

うん、はやくOS替えよう。

ピックアップ【13/08/15】Tier2じゃダメなんでしょうか(MS)

aza.jpg
Xbox Oneの発売が,ヨーロッパ8か国で2014年に延期
ベルギー,デンマーク,フィンランド,オランダ,ノルウェー,
ロシア,スウェーデン,スイス人ファンボーイ達涙目の巻。

とはいえお詫びのソフトも付くし最初から遅れる(Tier2)予定でおそらく
お詫び的なものは付かなさそうな日本(アジア)よりはマシってもんでしょう?

Xbox One オーバーヒート対策を用意
RRODのトラウマがあるから熱対策はそうとう気を使っているんだな。

「gamescom 2013」Sonyプレスカンファレンスの実施スケジュールが正式に発表
日本時間では8月21日の午前2時

ゲラルトと悪党の闘いを凄まじいグラフィックで描く
『The Witcher 3: Wild Hunt』トレイラーが早期登場

ゲラルトさんかっこよすぎ…!これは惚れてまうでしょ…//

Windows 8.1は日本時間10月17日より公開
そろそろ乗り換え時なんだけどやっぱ今なら8に逝っとくべきなんですかね。

ピックアップ【13/08/13】 あれがデネブ アルタイル ベガ

IMG_0243t10s-iso5000-395level.jpg
土曜に夜釣りに行った先でたまたま天気が良く星もよく見えていたので
たまたま持ってたカメラと三脚で撮ってみた夏の大三角。(画像クリックで拡大。)
実に10年ぶり(!?)くらいに撮ったけど固定撮影でも意外といけるもんですな。

撮影データ。
カメラ:Canon EOS5D MarkⅡ レンズ:PENTAX FA35mmF2AL(F値たぶん2.8)
露出10秒、ISO(感度)5000、レベル補正で若干調整。

IMG_0267t10s-iso1600-395tn.jpg
明け方頃のオリオン。左側の一番明るい星は火星。
露出10秒、ISO1600、トーンカーブで補正。

空には星が、海には夜光虫が輝いてなかなかのロマンちっく空間…
なわけもなく、磯臭い中途半端に生ぬるい海風とオキアミの匂ひ、
動きの鈍ったフナムシに囲まれながら汗ベトですごすという圧倒的現実。
※釣れたアジは後でじーりーが美味しくいただきました(゚д゚)

初期“God of War”を生んだCory Barlog氏が
SCE Santa Monica Studioに復帰

ゴッドオブウォー2のディレクターが出戻りなう。
2はシリーズでも特に評価が高い(当社比)作品だったからね、期待しませう。

PS4: 中東地域でのロンチは12月15日となる模様
まさか日本より先にちゅうとうの発売日の方が判明してしまうとはね…。
日本もはやくしやがれください!!

Xbox OneはKinectに接続しなくても動作が可能に、
MicrosoftのXbox One開発チーフがコメント

これはキネクト無し版フラグですか?

Access Accepted第393回:次世代ゲームソフトはどうなるのか

ロシア 戦車でバイアスロン
自衛隊も参加しよう。

ピックアップ【13/08/09】 箱

必要なのはダンボールに対する愛情。粗略な扱いは許さんぞ。byスネーク名言集

x1box.jpg
Unboxing Xbox One - YouTube
おなじみのNelsonさんが開封の儀を行なっておりゃす。
本体を取り出した後の箱(文字通り)の扱いのぞんざいさわらたw

植松伸夫氏や元Blizzardスタッフなど超豪華メンバーが
開発に参加するJRPG×RTS新作『Project Phoenix』が正式発表

クライシス、ディアブロ、ハルヒ、シュタゲと開発者のごった煮感がすごい…w

『The Last of Us』を振り返って―
Naughty Dogが語る批判への意見や開発の裏側

発売前のインタビューでの嘘やアンチャ2製作中のアイデアとか
色々興味深い内容が満載だけどネタバレ注意。

ピックアップ【13/08/06】 わ た し で す

IMG_0079b.jpg
アカン、某国から抗議ががが・・・ッ。

PS Vitaのシステムソフトウェア バージョン2.60が配信開始、
PS Plusの利便性向上やネット接続された機器内のコンテンツ再生などを実装

トロフィーの個別公開設定とネットワーク越しの動画再生機能がGJすぎる。
他にも細かな改善箇所がたくさんあってなかなかの優良アプデすわ。
…それはそうとそろそろ画像ビューアーのモーションセンサ無効化設定と
オリジナルサイズ(ドットバイ)で表示する機能を付けてくれないですかね。

PlanetSide2開発者: PS4はPCよりも開発が容易。マルチスレッド化は必須
PCでの平均以下の性能に甘んじてきたAMDのプレイヤーに突然巨大なブーストが発生します。
Intelくんに後塵を拝してきたAMDちゃんの逆襲きちゃうわー。

日本語のナレーションが収録された
「グランド・セフト・オートV」の公式ゲームプレイトレーラーが公開


Xbox OneのGPUクロックスピードが増加、800MHzから853MHzに
元のスペックがリーク通りなら1.24TFlopsが→1.31TFlopsへ。
しかしこれが体感できるかといえば実に微妙そうで反応に困る。

