プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/01/22】 黒子

IMG_0533a.jpg
(これと言ったネタもないので夏に撮ったぬこ写真で誤魔化そう。)Oo。.(ヽ'ω`)

PS4 Exclusive “Souls” Series’ Spin-off Teased by Insider
Demon’s SoulsのスピンオフがPS4に!という噂が。
でも、ソウル違いのサクリファイスちゃんでした!
なんて前科もあるので油断しね~よ・・・!

メディアの高い評価と優れたビジュアルにフォーカスした
「Infamous: Second Son」の新トレーラーが公開

日本は何時!?

Five Announcements Nintendo Should Make Right Now

Iwata Out


どストレートすぎるフォーブスさん( ´-`)

Xbox One『Dead Rising 3』のパッチダウンロードサイズは約13GB、
海外ユーザーらが報告

エロゲの2GBパッチで騒いでた時代が懐かしく思える話。

「ウォーキング・デッド」リック&ダリルが来日!監督が安倍首相にゾンビ役オファー?
休憩萌え動画:ノーマン・リーダスの来日に併せて仕込まれた人気TVドラマ「ウォーキング・デッド」のドッキリ映像
意外とかわいいリアクションでわろたw

ピックアップ【14/01/16】 どうあがいてもバッドエンド

tloulb01.jpg
続報:本編の前日譚を描く「The Last of Us」
“Left Behind”DLCの配信が2月14日に決定

の予感。それはそうとようやく配信日決定!ただし、北米で。
1月じゃなかったんかい!というツッコミは置いとくので
日本もなるべく早くお願いしますよ・・・。

『DARK SOUL II(ダークソウル II)』の最新トレーラー“予告編”が公開!
『DARK SOULS II(ダークソウルII)』の新情報が満載、
個性的な登場人物たちに大いに注目せよ! 


PS4ローンチタイトルだった『DRIVECLUB』が諸般の事情により発売延期
貴重なファーストロンチが・・・。

サイバーフロント、解散に伴いPS Storeとニンテンドーeショップの
コンテンツ販売停止リストを公開 ― 『迷宮クロスブラッド』も対象に

Ever17はじめinfinityシリーズ、それに家族計画、C†Cも・・・。
なまじ版権の多いメーカーの死亡はこういう時にほんと迷惑めんどくさいな。

今月も国内PS Plusに人気タイトルが多数追加 ― “フリープレイ”にVita『アサルトガンナーズ』・PS3『ゴーストリコン AW2』など
洋ゲーの配信は嬉しいが配信タイトルが海外PS+と比べちと古いのが気になる。
まぁGRAW2はプレイしたことなかったし個人的に問題ないんだけど。
そして来そうで来ないUNIT13もそろそろ!

METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES Achievements
GZの実績。15個なり。ネタバレ怖いので詳しい中身はスルーで。

Metal Gear Solid 2 versus Battlefield 4 Graphics
- The 12 year difference

BF4と12年前のMGS2を比べて技術の進歩を噛み締める動画。

声優の潘めぐみさんが可愛いと俺の中で話題に
ラスアスのエリーは蓋を開ければ山寺さんのジョエル以上にはまり役だった。

ピックアップ【14/01/08】 あけまして

fghgj.jpg
馬。

年末年始はたまたま見始めたブレイキング・バッドがおもしろくてシーズン3までぶっ通しで見てたり、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーをダラダラと見たりして結局ゲームはほどんどやらずにMetroも未クリアで終わってしまいました。

2013年の「PlayStation 4」累計販売台数が420万台に到達
Xbox Oneが2013年末までにワールドワイドで300万台以上のセールスを達成
現時点で120万台差。1年後にはどうなっているのか・・・。
でもまぁどちらも好調といるレベルでなによりですな。

SonyがGaikaiベースのクラウドゲーミングサービス
「PlayStation Now」を正式発表、今年夏にサービス開始予定


「感動を生み出す商品を」。ソニー平井社長単独インタビュー

The Creative Assemblyが開発を手掛けるシリーズ最新作
「Alien: Isolation」が正式発表、ゲームプレイを含む多数の映像も公開

開発はトータルウォーシリーズのスタジオか。
エイリアンゲーは発売前のグラフィックを見てはワクワクし発売後の評価を聞いてガッカリってのがパターン化してる気。今回もグラフィックだけみるとすげーやってみたい気持ちになるのだけど、はたして・・・。

