プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/04/25】 ライデーン

RAI.jpg

「MGSV: GROUND ZEROES」のパッチおよびタイトルアップデートが
5月1日に配信。「ジャメヴ・ミッション」「デジャヴ・ミッション」がプレイ可能に

いずれ配信なりはされるだろうと思ってはいたけど早かったなー。
しかも無料。ボリュームがないって声、コジプロも気にしてたようだしね…。
というか、別に最初から分ける必要なかったよね…。
そしてこのためにPS/XB版両方買っちゃった人はお疲れ様です(いれば)。

追加機能の紹介ビデオ公開! 「プレイステーション 4」システムソフトウェア 
バージョン1.70アップデートを2014年4月30日(水)に提供開始!!

動画、スクリーンショットのUSBストレージへの保存。

狙撃やステルス潜入を含む未公開シーンを収録したWWIIシューター
「Enemy Front」のプレビュー映像が登場

設定的にちょっと興味。

If Miyazaki Films Were Like Other Anime - YouTube
楽しい動画。

ピックアップ【14/04/23】 きゅうよん

ダークソウル2。1周目で倒せるボスを全て倒したのでやめるつもりだった(他の積みゲーも消化したいし)。・・・つもりだったのだが、つい、2周目をはじめてしまった…。

1周目でNPC殺したせいで報復霊に侵入されまくる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

XBO.jpg

Xbox Oneが日本で9月4日に発売、48社が国内参入
9と4が並んで縁起悪そうとかどうでもいい感想が浮かびましたが、
それはともかくようやっと決まりましたか。

個人的にはPS4も買ったばっかだし、2台目の次世代機は当分必要ないんだけど、HALOやギアーズはずっとやってきたので多少は気になるし、値下げである程度手頃に(できれば2万円台。少なくとも4万円台や5万円台では買う気が起きない)なってきた頃には欲しくなるやもしれません。

20 dôvodov, prečo je Infamous: Second Son
najlepšie vyzerajúcou next-gen hrou

Real PS4 Screenshots Justify All That
インファマスのフォトモード良いわーこれ。
KILLZONEやMGS:GZでもこの機能ほしかった。

多数の人気フランチャイズを擁する「Ubisoft」の累計従業員数が
遂に9,200人を突破、うち開発者は7,800人規模に

It's over 9000!?

ピックアップ【14/04/18】 春アニメ

gfd
ジョジョ、シドニア、ピンポン、マンアシは見続けられそう。
それでも世界は美しいもショタアニ臭いが意外と嫌いじゃない。w
七々々、河合荘、一週間フレンズ、ブリュンヒルデはもう少し様子見。

Naughty DogがPS3版購入者向けに「The Last of Us Remastered」
の値引きを検討中、“Grounded Bundle”の同梱も明言

まぁ価格や日本での対応次第だけど期待。

PS4に名作アーケードゲームが集結! “アーケードアーカイブス”が今春よりスタート
次世代機の無駄遣い感がすごいサービスがはじまるようです。
しかし、823円は正直高いわ。

プレイステーション4の世界累計実売が700万台を突破

米マイクロソフトのXbox One、発売以来の累計出荷台数が500万台突破

Steam所有の37パーセントが積みゲー、1時間以上プレイは半数以下、統計から判明
セールで色々買っても結局、優先して
やるのはフルプライスのパッケージゲーだは。w

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』2期製作決定!
うむ期待。

ピックアップ【14/04/10】 ダークソウル2クリア!!

夢中になってたら、いつの間にか2週間…!
ds2
プレイ時間は90時間ほど、ソウルレベル118。

良くも悪くも正統進化というか、今回は完全な続編故にか、全体的な新鮮さは
前2作に比べると薄れたし、ストーリーやボスもやや薄味気味だったり、
メニュー画面のレスポンスが悪くてストレスだとか細かな不満はあるけども
相変わらず熱中度は糞高く、前作のような一部なげやりなゲームバランスや
マップもないし、非常に丁寧に作り込まれた印象で、それでいてボリュームも満点
(正直ちょっと長過ぎるくらいに)ということで総合的には大満足のクオリティーでしたよ。
でも終盤のストーリーの進め方の分かり難さだけはいただけませんが…。

SCEA、PS4「The Last of Us Remastered」を正式発表
嬉しい半面、PS3版自体プレイしたのもわりと最近だから、
もう一度フルプライスを払うとなるとちょっと躊躇。でも、ほしいw
アップグレードプログラム対応ならいいなと思うところだけど
トゥームレイダー形式なら非対応かな~。
(トゥームレイダーはその分安かったけど…)

SCEJA、PS4の部品販売を開始 ― HDDベイカバーや電源コードなど
ベイカバー商法ktkr!
っと思ったら、なんか違うなこれ…。

『inFamous: Second Son』が発売からわずか9日間で100万本セールスを突破、シリーズ最速の売り上げ記録
好調なのは何よりですね。(但し日本ではry

再生前動画広告のお知らせ ~収益はクリエイター奨励プログラム原資に追加~
YouTubeの広告だけでも結構ウザいのにニコニコ、お前もか・・・。

ゾンビ役が実際食べてるものは? 『ウォーキング・デッド』豆知識集
どおりでウマそうに食べるわけだ。

のんのんびより第二期 製作決定!!

