プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/05/30】 アーアーアーアーァー

bs
デモンズ新作を渇望するソウル体(デモンズファン)の図。

デモンズソウル続編か!?と話題の『Project Beast』ついに動画がリーク
ここまでくるともうわざと(流出させてる)じゃないかと疑うレベル。
逆にガチリークならそれはそれでSCEJのがばがばのゆるゆるっぷりに驚くレベルw

EAが『Battlefield Hardline』を正式発表、E3プレスカンファレンスでお披露目へ
CoDみたいに毎年新作を出す感じになっていくんですかね。

流出した「Battlefield Hardline」の映像は6ヶ月前のビルド、
Visceralのボスがリークと進捗に言及

良かった。中途半端にショボくて反応に困るあの映像は製品版じゃないんだ…!

「Quantum Break」のgamescom出展と2015年リリースがアナウンス、
Sam Lake氏の解説を収録したティザー映像が公開

実写ドラマと連動うんぬんと聞いて不安だったけど
ゲームシーンは普通に期待できそうっすね。

ピックアップ【14/05/27】 いつか見た光景

inFAMOUS™ Second Son_20140524173014
inFAMOUS Second Son、特殊能力移動が気持ちよすぎる。
ビジュアルもこれぞ次世代って感じで素晴らしいし、フォトモードもハマるわー。

inFAMOUS™ Second Son_20140524171911inFAMOUS™ Second Son_20140524171045
inFAMOUS™ Second Son_20140525230543inFAMOUS™ Second Son_20140524231526
inFAMOUS™ Second Son_20140525232456inFAMOUS™ Second Son_20140526000318

MAGES.が「CHAOS;CHILD」「ミステリートF」
「PSYCHO-PASS」の3作をXbox One向けタイトルとして発表

まぁMAGES.だし、そうなるよねって感じのラインナップ。
個人的にはミステリートはちょっとだけ「お?」となるタイトルだけど。
でも、どのタイトルも【専用】とか【独占】の文字が見えないので
その辺「察してくれ」と言う事でいいんですかねぇ?

新作3本が発表されたMAGES.の「Xbox One向けソフトウェア発表会」レポート
セガがXbox One向けに複数のタイトルを用意していること、
その内容に関しては別の機会に発表を行うことなどを語り、

Alien: Isolation・・・(ボソッ)

Xbox Oneの国内での価格が決定 2バリエーションでの発売で
、Xbox Oneが39980円[税抜]、Xbox One+Kinectが49980円[税抜]に


噂: PS4向け新作『The Order: 1886』の発売が2015年2月まで延期
うーんぬ、Divisionもウィッチャーも延期しちゃったし、
MGS5もアンチャも今年発売の可能性は薄そうだし、
かと言ってCoDやアサクリは毎度おなじみすぎてアレだし、
バットマンはそこまで興味ないし、今年の年末は
個人的には案外寂しいって状態にこのままではなりそうよ…。
やはりここはE3で噂のプロジェクトビーストを発表していただかねば…!(まて

「The Order: 1886」における神話と歴史の融合にスポットを当てた
開発映像が公開、ゲームプレイを収録したプレビュー映像も


Watch Dogs for PlayStation 4 Reviews - Metacritic
PS4版は現時点で82点。XB1版はレビューが少ないけど77点と
今年最大級の大作としてはちょっとものたりない感じか…。

『Metro』シリーズのPS4/XboxOneリマスター版
『Metro Redux』今夏リリース決定

ピックアップ【14/05/21】

例のごとくkonozamaなのでおとなしくレゾガンやってますね!

フロム・ソフトウェア社長に『アーマード・コア』シリーズや
『ダークソウル』シリーズを手がけた宮崎英高氏が就任

予想外すぎておもわず日付を確認しそうになったわ。
ともかく、噂のプロジェクトビーストの行方が気になりますね。

Ubisoftが人気シリーズ最新作「Far Cry 4」をアナウンス、発売は11月18日予定
ファークライ3おもしろかったので期待できるだろう。とは思ってるんだが、
アサクリ3のディレクター指揮だよマルチプレイ拡充だよと
聞いてちょっぴり不安になったりするわけです。

Massive Entertainmentが開発を率いる
「Tom Clancy’s The Division」のリリースが2015年に延期


噂:ナンバリング4作品を同梱する
「Halo: The Master Chief Collection」が今年リリースか


【悲報】国内PS4のフリープレイ、5月21時点で『RESOGUN』の1本のみ・・・なんでや
(一方北米Plusでは7本目のPS4ゲームが配信されていた。)

ピックアップ【14/05/14】 さよならキネクト

kine.jpg
MicrosoftがKinectを同梱しない「Xbox One」を正式にアナウンス、
6月9日に399ドルで発売

キネクト必須とはなんだったのか。と思わずにいられないですが、
まぁ個人的にはキネクトにあまり魅力を感じてなかったのと
少しでも安くなってほしいと思ってたので肯定的。

ただ、キネクト標準でなくなった事で特徴が薄れて現状ではPS4より
低性能な同価格帯のハードっていう印象にしかならないのも確か。
やはり将来的な更なる値下げとHALOなどの独占タイトルの投入が待たれるところ。
ついでに微妙にデカイ本体サイズの改良(新型)もほしいですなぁ。

海外では6月にXbox 360向けのゴールド無料ゲームとして“Dark Souls”と“Charlie Murder”、“Super Street Fighter IV: Arcade Edition”を配布
これはPS+も対抗してフリープレイが益々豪華になる予感。
勿論、いつもの如く日本は無関係と・・・orz

『ウォッチドッグス』解像度はPS4版900p、
XboxOne版792p-Ubisoftが公式に発表

SCEA広報「PS4版は1080p60fps!(キリッ)」
UBI開発者「900p30fpsです・・・(汗)」
以上SCEA広報の自爆芸でした…。

「4A Games」がマルタ共和国に新スタジオを設立し本社機能を移転、
“Metro”新作を含む未発表タイトルの存在も浮上

ウクライナ情勢がアレすぎるんで気になってたわ。

『FF7』『シェンムー』も!『ゲームの開発費TOP20』が公開!超大作揃いでヤバイ・・・
Crysis 3はあのボリュームで67億も掛かってたとか信じられん。

ピックアップ【14/05/10】 噂

ダイミダラー。2~3話で切っちゃうタイプのアニメだと思ってたら
思いのほか楽しくて切れない。健全すぎてこまるわー。

sf3

ソニーのE3カンファレンスの内容がリーク!
アンチャPS4、GT7、ゴッド・オブ・ウォー4、SCEJ秘密の新作など

「キルストレイン」はサイフォンフィルターのPS4リブートに関連
PS3版の噂は昔あったよなー・・・。
それはそうとサイフォンフィルター3のパッケージがなんか怖い。

London StudioもE3に。3人称視点のAAA級のタイトルを発表する。
エイトデ・・・うッ・・・。

●ソニーのジャパンスタジオはおそらく2か3タイトル発表するだろう。PS4向けの「Project Beast」とPS4向けに一新された「人喰いの大鷲トリコ」。もう一つのタイトルは秘密にされている。これらは2014年冬に発売される
全部ほんとだったら咽び泣いて喜びます(特にBeastとトリコが2014年冬発売)が、まぁハードル上がりすぎてもあれなんで今んとこ話半分くらいに割り引いて聞いておきますよ。

Sony「E3 2014」プレスカンファレンスの開始時刻がアナウンス、
各社カンファレンスのスケジュールまとめ


北米で発表された『DriveClub』PS Plus版のアップグレード仕様が変更へ、
プラス会員の購読を辞めた後もプレイが可能に

このへんのグダグダっぷりはどうしたもんかね。

『ダークソウル2』欧米ローンチから20日間で120万本のセールスを達成

ピックアップ【14/05/06】 あの、絶望 をもう一度

「ダークソウル2」2周目クリア。135時間。さすがに飽きた…。

pb.jpg
【噂】デモンズソウル宮崎氏の新作か!?フロム・ソフトウェアが
PS4向けに『Project Beast』なる新作を開発中!画像もリーク

はたしてホンモノかニセモノか、E3まで待つのが辛い。
という事でホンモノならE3前にフライング発表してくれてもいいのよ?
と言うかしてください!ニセモノなら許さない(泣きながら)。

ActivisionはBungieの新作MMOシューター『Destiny』へ5億ドルを投入、
CEO「賭け金は膨れ上がりつつある」

新規でいきなり5億とかもうわけがわからないスケール。
とは言え個人的にはそこまで賭けられる程の作品なのかって
感じだったりもするんですがどうなんすかね実際。

Bethesdaが『Wolfenstein: The New Order』のナチス描写や
暴力表現描写に言及、ドイツなどで別バージョンが発売へ

これがドイツ式おま国…。

『Call of Duty: Advanced Warfare』は
新ゲームエンジンを採用、開発期間はすでに2年半が経過

遂に字幕、吹き替え版の統合ができるんですね!
・・・・・・・・・・・・ですよね?

これで火星へ?NASAの次世代宇宙服、一般投票で選ばれる
夢も希望もない。

ピックアップ【14/05/02】 CoD: Guns of the Patriots

太眉のチャイカ意外とおもしろいなぁ。

codaw.jpg

『CoD』最新作『Call of Duty: Advance Warfare』発表、
デビュートレイラーも解禁

民間軍事会社の現状と台頭にスポットを当てる
「Call of Duty」新作のプロモーション映像“Superpower For Hire”が公開

恒例のCoD新作発表の時期ですわ。
PMCとそれを運営する政府に反抗する人物、強化骨格、無人機など
キーワードから感じるデジャブ。画像から醸しだされるエリジウム臭。w

KADOKAWAがフロム・ソフトウェアの株式を取得、子会社化することが判明
艦COREだのなんだの言われますが、特にそっち(艦)に興味ない自分としては、
ダークソやハードコアな従来のフロムゲーがちゃんと維持されるならそれでいい。

Despite controversy over its length, Metal Gear Solid 5: Ground Zeroes hits 1 million copies shipped
GZ100万本達成。売れたといえるのかイマイチよくわからない
数字ですけどコナミが満足してTPP開発が加速するといいですね!

Evolution Studiosが開発を手掛ける新作「Driveclub」の北米ローンチが10月7日に決定、迫力の新トレーラーも
元はロンチタイトルだったドラクラ、ずいぶん遠くまで来たもんだなぁ…。

円谷プロ×志倉千代丸によるコラボプロジェクト『スペシウム少年』が本当に始動!
なにこれ千代丸。

