プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/06/27】 ハッキングパパ

WATCH_DOGS™_20140627025409
インファマスの後だといまいちビジュアルが地味に感じる番犬です。
というか、やっぱ普通に劣化してるな、うん…。

MGSV: THE PHANTOM PAIN - E3 2014
GAME PLAY DEMO (jp:日本語字幕版) - YouTube

あの、字幕で「羊」って書いてるんですけど…。
だれだよヤギだっていったのは!w

『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』E3トレーラーに映画界が興奮!
 第一線で活躍する著名人のコメントが到着

ノーマン・リーダスのコメントのやる気無さw

「アサシン クリード ユニティ」、「ディビジョン」の日本発売決定!
アサクリ、ディビジョンが決まっのはいいけど、
FarCry4が発表されてないのが気に掛かる。UBIさんはやく!

「機体クリエイターモード」が実装された『RESOGUN』
海外ユーザーが有名機体を制作

Plus切れてるから今できないけど、こういうのあるとまたやりたくなってくる。

噂: 『Homefront』新作開発中のCrytek UK、
先月の給与は12万円前後。40人のスタッフが抜けたとの情報も

発表されたばかりなのにこの雲行きの怪しさよ。

つくってあそぼ、Googleがダンボールと
スマートフォンを使ったVRヘッドセットの作り方を公開

焦点距離40mmの両凸レンズ×2
このへんで何気にハードルが高い。

YouTubeがついに60fpsに対応へ、『BF Hardline』や
『Titanfall』の60fpsサンプル映像も登場

60fpsを伝えようと頑張ってたコジプロに朗報。

ピックアップ【14/06/20】 ヽ( ・∀・)ノ ウ○コー

止まってたンナァァック…!!をボチボチ再開。

Shot_71_201406202045183b2.jpg
コジステ第12回: 『MGSV:TPP』 実機デモ Ver. E3 2014 etc - YouTube
でた!定番の脱糞ネタ!w
前に監督が言及してた気するけどこんな馬フェチ意外誰も得しないものを
ほんとに実装するとは、脱糞…いや、脱帽やでぇ…。

E3 2014 PS4 PS3 PS Vita Wii U 3DS Xbox One Xbox 360 About Home » PS3 » 実機映像公開!『メタルギアソリッドV TPP』宮本茂氏へのオマージュ要素や、マザーベースを動物園にすることもできる自由度の高いシステムなどが判明!
しかし、今回はリアルだシリアスだと言われていたのもの
蓋を開ければ(開発中だけど)いつものMGSテイストも満載だよなぁと。
てか、これならグラビア雑誌とか出しても別に問題ないんじゃ・・・?

新しいハードで新しいゲームを――PS4専用タイトル「Bloodborne(ブラッドボーン)」とはどんなゲームなのか。ディレクター・宮崎英高氏インタビュー
デモンズの開発秘話などもあり濃密なインタビュー。

Xbox Oneタイトルラインアップの全貌が明らかに 
怒涛の69タイトルが揃った!【Xbox One記者説明会】

ウォッチドッグスはロンチじゃないのか・・・。

『Thief(シーフ)』や『マーダード 魂の呼ぶ声』など
Xbox Oneローンチタイトルの価格が決定

CODゴーストはさすがに廉価価格か。
ということはPS4版も同じ頃に廉価版出るんでしょうか。

国内Xbox One版『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』は
DL販売のみで発売、9月4日リリース


『タイタンフォール』が48時間無料!
EAがOriginにて新サービス「ゲームタイム」を開始!


『STEINS;GATE』登場組織のモデルとなった
粒子物理学研究所CERNが海外フォーラムで話題

タイムマシーンに関する研究は行っているかという質問に対し、「それはSERNに任せたよ」
やはりSERNは実在ふじこ!

ピックアップ【14/06/12】 たぶんヤギ

Shot_69.jpg

コジステ第11回: E3 2014 - YouTube
コジステにてフルトン回収を中心にプレイデモの様子がちょこっと公開。
画像は回収されようとしているヤギさん(是角P情報)の図。
動物を持って帰ってなんに利用するのか興味津々。やはり解体して食りょry

『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』がすでに実機で動作!
 アフガンのミッションをプレゼンテーション【E3 2014】


PS4『ブラッドボーン』Cam撮りプレイ動画
モーションから滲み出るデモンズ臭。
初出のプレイ動画でロックオンが使われず攻撃を外しまくって
ヤキモキした気分を味わう辺りもデモンズを思い出さずにはいられないw

[E3 2014]宮崎ディレクター自ら「Bloodborne」の魅力をプレゼン。
社長もディレクターを続けること前提でやっています。
仮にどっちをサボるかと言われたら,社長業をサボります(笑)。


[E3 2014]SCE WWS吉田修平プレジデントインタビュー。
Project Morpheusから「人喰いの大鷲トリコ」までさまざまな切り口で話を聞いてきた

東京ゲームショウ前にでも,日本のユーザーにPS Plusの魅力を感じてもらえる新しいサービスなどを紹介できればいいなあと思っています。
個人的に海外ドラマの無料試聴プログラムとかあると
(コンテンツによってはフリープレイよりも)魅力的ですねぇ。

E3 2014】1時間で30回は死亡した、
恐怖と絶望の「エイリアン」ホラー『Alien Isolation』プレイレポート

おもしろそうじゃん・・・くそ、なんでセガなんだ!

[E3 2014]PS4「No Man's Sky」のトレイラーが公開に。
惑星だけでなく宇宙空間も探索できる一人称視点のアクションアドベンチャー

インディーでこのレベルとかどうなってるんや・・・。

【E3 2014】仲間と協力して犯人を無力化せよ!
『Rainbow Six Siege』が発表、 対応機種はPC/PS4/Xbox One


deep down Trailer E3 2014 Version - YouTube

ピックアップ【14/06/10】 e3

MSもソニーも全体的に見ればサードタイトルのデモは見応えあったし
悪くはなかったんだけど、HALO5は気になるシングルの映像はなく
マルチだけ、QBはGC2014に温存でギアーズに至ってはなにもなし。
ブラッドボーンはCGトレーラーのみでアンチャ4もリアルタイムかは知らないが、
プレイシーンはなく、そして今年もまた留年してしまったトリコ先輩・・・orz
と独占モノの扱いで物足りなさが残ったのがすこし残念だったな。

1negz5os.jpg

「アンチャーテッド」シリーズ最新作 E3ムービー - YouTube
シリーズ最新作「Uncharted 4: A Thief’s End」は1080p/60fps動作が目標、
PS4版ネイトのポリゴン数はジョエルの倍に及ぶ規模に

カメラがネイトから引いて行く時に、すわ!こっからプレイデモか!
っと思って期待してしまったので若干肩透かし食らってしまった。
とは言え今回は既に日本語吹き替えが公開されてたりと
ローカライズも力入ってるのが伺えますな。

Uncharted 4: A Thief's End Character Model Comparison Screens Show Startling Improvement, True Next-Gen Graphics
ナンバリングを重ねる毎にリアルになり、同時に年も重ね、
髪の毛の張りも落ちていくネイトさん・・・w

フロム・ソフトウェアによる完全新作『Bloodborne』が発表!
Bloodborne オフィシャルサイト
リーク通り宮崎氏の新作が登場!2015年春爆誕予定
タイトルからもデモンズの続編って感じではないもののめっちゃ楽しみだは!

PS Plus フリープレイに『デモンズソウル』が来る模様!6月18日!

The Order: 1886 闇に潜む敵 - YouTube
2015年2月20日世界同日発売。
ってことで日本も同時っぽいのでよかった。

Metal Gear Solid V: The Phantom Pain | E3 2014 - YouTube
今度こそ正式に公開。意味深なシーンが沢山で気になってしゃーない。
プレイデモはまだですか!(というか発売時期も・・・)

The Witcher 3 - E3 2014 Gameplay Demo at Microsoft Press Conference - YouTube

Grand Theft Auto V -- Coming for PlayStation®4, Xbox One and PC this Fall - YouTube

Assassin's Creed Unity Official E3 2014 Single Player Commented Demo [US] - YouTube
フランス革命のエグさ生々しさが出てていい感じ。
ブラック・フラッグはスルーしたけどこれは気になっちゃうわ。

Far Cry 4 World Gameplay Premiere - Walkthrough E3 2014 - YouTube
ぞうさんが強すぎて吹くw

お披露目を迎えた「Far Cry 4」のヴィラン“Pagan Min”は
Troy Bakerがボイスアクトを担当、新スクリーンショットも公開


Tom Clancy's The Division Official E3 2014 Gameplay Demo - YouTube

未見のゲームプレイや初のUI、武器の存在が確認できる
「Alien: Isolation」のゲームプレイ映像が公開


Official Batman: Arkham Knight -- Batmobile Battle Mode Gameplay footage | E3 2014 | PS4 - YouTube
あまり興味ないつもりだったんだけど、ここまでのクオリティーを
見せられると無視するわけにもいかない、という気持ちになってくる。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare - "Induction" Gameplay Video - YouTube
ビジュアルや演出の既視感が強いんだよね。

The Last of Us Remastered E3 2014 Trailer (PS4) - YouTube
結局6月でも8月でもなく7月発売か。

LittleBigPlanet 3 - E3 2014 Announce Trailer (PS4) - YouTube

Dead Island 2 E3 Announce Trailer - YouTube
あいかわらずPVが優秀w
そして開発がSpec Opsのスタジオってので驚く。

【E3 2014】BioWareが新作『Mass Effect』と新規IPを語るE3トレイラー
マスエフェクトキタ━━━━━━━━!!
んだが、なぜかいまいち目立ってない感。

【E3 2014】新たなララ・クロフトを描く『Rise of the Tomb Raider』が発表

【E3 2014】『Halo: The Master Chief Collection』がXbox Oneにて発売決定

【E3 2014】『LIMBO』のPlaydeadがXbox One向け新作ACT『Inside』を発表

ピックアップ【14/06/09】 公式フライング

Sd6rbVldSEZud6O1402297434_1402297498.jpg
TPPのトレーラーがまさかのフライング配信・・・!
・・・されるもやはりミスだったらしく現在は公開停止中…。
と言っても、もう既にに拡散してしまってるし個人的にもしっかり見たわけですがw
まぁ、明日か明後日頃にはどうせ公開されるんでしょうけど、
一応、”縮小画像”はモザイクを掛けておきますよ。

続報:Team ICOの「人喰いの大鷲トリコ」がキャンセルか?IGNが報告、
SCEのScott Rohde氏は噂をきっぱりと否定

そろそろなにかしら続報が出てくれないと(「製作中」なんてお決まりの言葉でなく)
ユーザーも安心できなくなってきているよねというかお願いしますまじで!(悲願)

E3 2014: 今晩スタート!各社のプレスカンファレンス中継サイトひとまとめ
ざわ・・・。

Metal Gear Solid V: The Phantom Pain pre-E3 screenshots
まぁぱっと見は写実的で凄くリアルなんだけど、縦マルチ故の弊害か、
同じオープンワールドだが次世代専用のinFAMOUSのビジュアル(参考画像)
を体験した後だと指のカクカクなど細かいアラが少し気になってきてしまうね。

次世代機の8GBメモリはゲームプレイを大きく変革する、「Bethesda Game Studios」のTodd Howard氏が次回作の進捗やアナウンスに言及
御託はいいので新作をだね・・・。

ピックアップ【14/06/06】 謎の汎用性

box.jpg

コジマ・ステーション(コジステ) - KOJIMA STATION
予告通り実機映像がちょこっと公開されダンボールが初披露。
上部からの飛び出し撃ちができるように。からのホールドアップや、
ご丁寧に戻るときにはちゃんとフタがしっかり閉まる高機能仕様。
というかあらためて荒野でダンボールってのはシュールな光景だなぁ。w

ダンボール大活躍!『メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペイン』
PS4版の実機映像が公開!明らかになった情報のまとめも掲載


発売日が決定した『KH -HD 2.5 リミックス-』、
E3 2014で『KHIII』の新情報は!? 『FFXV』は!?【プレE3 2014】

『キングダム ハーツIII』は鋭意制作中ですが、皆様に新しい情報を
お届けするためには、まだお時間をいただきたいと思います。
今年のE3が『ファイナルファンタジーXV』の情報を
公開するのに最適のタイミングではないと判断しました。

FF15でもKH3でもない超大作の情報楽しみですね(棒)

「The Witcher 3: Wild Hunt」の発売が2015年2月24日に決定、
新トレーラーと豪華な限定版情報、吹き替えを含む日本語対応も判明

和製大作RPGが情報公開の有無でグダってる一方、
ポーランド産大作RPGは発売日を発表していた。
しかも現時点で吹き替え含むローカライズも決定してたり、
嬉しすぎて涙ちょちょぎれそう!

各種Steam機能に対応したPC版『Dead Rising 3』が正式発表、今夏発売予定
平 常 運 転 。

ピックアップ【14/06/04】 春の延期祭り

inFAMOUS™ Second Son_20140602034149
inFAMOUS1周目クリア。からの2周目悪ルート開始。
ちょっとストーリーあっさりで肩透かしなところあるけど、
相変わらず純粋に操作してて最高に気持ち良いゲームですわ。

『Batman: Arkham Knight』の発売が2015年に延期
大作の延期が続くな・・・。今年の年末は意外に、
ビジネス的には穴場かもしれません、というかチャンスですよ監督!

「Naughty Dog」がプリプロ段階にある“Uncharted”規模の新プロジェクトを進行中
期待。

木曜日21:00の「コジステ」でE3に先行して【ほんの少しだけ、】実機を披露
メモメモ。

PSPが6月に日本国内出荷を完了、後継機・PS Vitaのバリューパックが発売決定
気がつきゃ10年。
なんやかんやで2000万台近くも普及したんだから凄いわ。
対する後継機のVitaちゃんは・・・まぁ「濃い」ゲームはそれなりに出てるし
据え置き派としてはそんなに不満もないですけどね。
それより国内PS4ちゃんのブーストはまだかよだよ!

「Watch Dogs」の初週販売が400万本を突破、
ビデオゲーム産業における新IPのローンチ記録を更新


北朝鮮が支配するアメリカの状況や主人公の出自など、
遂に発表された続編「Homefront: The Revolution」の新情報まとめ


『コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア』
日本語字幕版が11月13日に発売決定

字幕版が11月23日
吹き替え版は2014年内

ですよねー・・・。

ゲーム業界32社の動向を見る2013年度決算まとめ。
戦略の主軸はスマホネイティブアプリ開発に


「メタルギア ソリッド」のハリウッド映画化が本格始動へ!新鋭監督と交渉中
監督がコメディー作品出身の人っぽいんだが期待できるのかこれ・・・。

エンタメ エンタメ総合 音楽 映画 ゲーム アジア・韓流 「アイアムアヒーロー」実写化!大泉、有村、長澤がゾンビと闘う
実写化自体は嬉しいんだけど、監督がGANTZの人なんだよなぁ・・・。

吉田秋生先生の大人気作『海街diary』実写映画化決定!!
最近、原作1巻を読んだところなので気になる。

