プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/07/30】 脱力系Song

8tnu01000000xbsp.jpg
最近PSアーカイブスの「幻想のアルテミス」というのをプレイしてるんだけど、
OPとEDで流れてくるテーマソングを聞くたびにズコーって気分になる・・・w

EA、月額5ドルで『Battlefield 4』など遊び放題の
「EA Access」をXbox One向けに正式発表

個人的にBF4くらいしかやりたいのないんだけど、シングル、マルチともに
1~2ヶ月もやれれば十分だし、10ドル程度でできるならお得よねー。
と言ってもPS4かPCで出来ないなら関係ないすねはい。

PS4向けに様々な改善を導入した「The Last of Us Remastered」のローンチトレーラーが公開、吹き替え版の映像も

実写映画版『The Last of Us』のポスターが公開! 幾つかのディテールも明らかに
エリー役にはメイジー・ウィリアムズ(「Game of Thrones」の
アリア・スターク役で知られるイギリスの子役)の起用を考えている。

メイジー・ウィリアムズか、アリア・スタークのちょっと小生意気な役柄は
エリーとも被るところあるし結構合いそうだ。ついでに変顔もいける(その1その2)
んでLeft Behindのプリクラシーンの実写化もばっちりやで!

寄生獣 : アニメ版「セイの格率」は10月から 新一は島崎信長、ミギーを平野綾
キャラデザが変わっちゃうのはある程度しょうがないと思えなくもないけど、
ミギーの声はさすがに違和感がデカイんじゃなかろうか・・・。

絶賛→非難の嵐! 原作アニメ「使い捨て」
問題を浮き彫りにした『極黒のブリュンヒルデ』

それまでが良かっただけに終盤の「雑さ」で台無しになってしまったな・・・。

ピックアップ【14/07/22】 夏アニメ

barakamon.jpg
アルドノアは設定上の突っ込みどころが少々気になるけど、
展開自体はおもしろいので今のところ視聴継続。
東京喰種も良い感じ。ばらかもん3話がおもしろすぎる。
人生、典型的な萌豚アニメだわ…といいつつ水着回までは観るw

Naughty Dog「PS4では全てのタイトルで1080p、60fpsを目指す」
ハードル上げますなぁ。
個人的にはアンチャみたいな画質重視なゲームは30fpsでもいいんですけどね。

Naughty Dogが『The Last of Us』続編の可能性を示唆
「他に何ができるか模索し始めたところ」

作られるとしてもジョエルとエリーはそっとしておいたほうが良いよね。

Naughty DogのArne Meyer氏が「Uncharted」シリーズのPS4リメイクに意欲、“The Last of Us”リマスター開発の“Uncharted 4”に対する影響も
アセンションやビヨンドのリマスターはぶっちゃけいらないけど、
アンチャのリマスターならほしいすなぁ。

戦場の闇を追ったTPS『Spec Ops: The Line』の続編は予定なし
「知性的なゲームの市場はニッチ」

TPSとしては平凡なもののストーリーには光るものがあったし、
新作が同じ路線のものだったら俄然注目だったんだけど、残念。

『メタルギアソリッドV TPP』海外発売日は2015年3月17日?
イギリス大手メディアが一時掲載

まぁ大体来年前半って思っておいていいよね。

Microsoftが新たにXbox EMEAチームの大規模なレイオフを実施か、
MCVが75%に及ぶ人員削減を報告


PS4のホワイトカラーに『Destiny』を同梱した限定パック発売決定
Limited Pack(ナックパック)買った身としては羨ましいパッケージデザイン。

ピックアップ【14/07/17】 癒やし草ゲー

BsvMYe1CAAA8RPE.jpg
フリープレイでフラアリーが配信されたので早速(PS4版)DL。
なんとなくPS3版より草の表現が細かくなった?気がする。
1080p60fps化もあってフサフサヌルヌル感アップで最高だはこれ!

Mark Cerny氏がゲーム開発に復帰、『Knack』続編にも意欲
まぁ個人的に全否定したりはしませぬが、まずトリコ完成させてからにして下さいね…。
(SCEJのリソース喰い合うのは必至だろうし…。)

ソリッド・スネークのねんどろいどとfigmaが発表
正直スネークのフィギュア多すぎ、オセロットのフィギュアまだですか?

噂:「The Last of Us」の販売が700万本を突破か、新DLCの登場やリマスター版のフォトモード搭載といった未確認情報も
続報:「The Last of Us Remastered」の新スクリーンショットが公開、フォトモードの搭載や30fpsロック機能の実装も判明
やはり60フレーム安定か?!PS4『ラストオブアス リマスター』最新情報が多数公開!700万本セールスってすげぇな・・・

噂: 『Dark Souls 2』が次世代機でも登場か?海外ショッピングサイトに掲載
PS3版散々やった後&ブラッドボーン発表された今となっては魅力半減なのよね…。

Assassin's Creed Unity』海外向け最新トレイラーが二本同時公開、
革命の中で暗躍するプレイ映像も

期待値上昇動画。

【動画】声優の三森すずこの演技が凄いと海外で話題にwwwwww
BTOOOM!の時のイメージが強かったのでちょっと意外。

実写映画『寄生獣』予告編動画公開!後藤:浅野忠信、島田秀雄:東出昌大 ほか
CGのチャチさは如何ともし難いのか…アニメに期待しようそうしよう。

ピックアップ【14/07/10】 ハックしようぜ!

WATCH_DOGS™_20140704014041
「ウォッチドッグス」クリアなり。

ハッキングを駆使した戦闘やゲーム内容は個人的にかなり好みだった。
カメラをハッキングし敵を爆発物の近くへ誘導し爆殺したり、手榴弾を
暴発させて周りを巻き込みながら倒せた時のしてやったり感が気持ちいいw

街の住人(NPC)一人一人に名前や年収、趣味、などプロフィールがあり、
サイドミッションでは住宅をハッキングして住人のプライベートを覗き見る、
といった要素もあり、概してNPCが動く障害物的な印象にもなりがちな、
この手のオープンワールド系クライムアクションゲームの中では
NPCにもある程度の実在感が付加されてるのも良い。
と言いつつミッション中はお構いなしにガンガン轢いてましたけど、ええ。^^

欠点としてはローカライズの一部に手抜き感があるのと、サイドミッションや
ミニゲーム自体、数は豊富なものの数回やれば飽きるものも多かったな。
とはいえ続編も出るだろうしアサクリのように細かな不満点も含めて
どんどん改良されていくんじゃないかということで期待ですよ。

「サイコブレイク」をCERO Z相当の内容に引き上げる「ゴアモードDLC」とは。施策の意図と意義をゼニマックス・アジアの高橋 徹ゼネラルマネージャーに聞いてみた
「国内で50万本、100万本のセールスを目指す。
世界で500万本以上、300万本以下なら不合格。」
ハードル上げすぎててなんか嫌なフラグ立ててるようにしか見えないんですが。

9月4日より『コール オブ デューティ ゴースト』と
『ブラックオプスII』がディスカウント価格に

増税してから税抜き表示する所が増えてめんどくさい。

『Alien: Isolation』映画版のシナリオを辿るDLCが発表、
シガニー・ウィーバーら出演者も声優として参加

Alien: Isolation』リプリーやアッシュなど
映画「エイリアン」の登場人物が集う予約特典DLCトレイラー

セガ仕事(ローカライズ)してくれマジで!

スパイク・チュンソフトが『スナイパーエリート3』の発売中止を発表
・・・。

Cliffy B新作『Blue Streak』はPC専用のF2P FPS、ネクソンがパブリッシャーに
むむむ・・・クリフBもそっち方面へ行ってしまうのか・・・。

開始2日前に連載中止になった「あいこのまーちゃん」第1話無料公開
 「ご興味ある出版社さんは連絡を」

「げぼっ」で腹がよじれたわww

ピックアップ【14/07/01】 戦場の犬たち

WATCH_DOGS™_20140701214912
メインミッション以外にもできること多すぎてストーリーが進まんぬ。

WATCH_DOGS™_20140701230722
ちなみにステルスプレイも結構イケる。
ハッキングを利用しながらの戦闘もなかなか新鮮だ。
というか便利すぎワロタ。そして情報化社会コワイ

『The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)』
国内発売日が決定! あの名作がPS4でさらにスケールアップ

やーっと決まったか。

【先出し週刊ファミ通】坂口博信氏の新作RPG『テラバトル』を世界初公開! プラットフォームはなんと……!?
ネタバレ:スマホ


