プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/09/24】 総括

アルドノアは意外性のある展開は飽きなかったものの話の行き当たりばったり感はどうしたものか・・・。まぁ最終的にはイナホのねーちゃんがかわいいので許せる。

そしてアルドノア以上に今期の問題作、残響のテロル。最初の1、2話が一番おもしろかったってわりと困るパターン。最初はおもしろかったんだからもうちょっとだけって、切るタイミングを逃しちゃう。ヒロインも結局終盤まで存在意義がよくわからなかったりするけどかわいい(声含む)から許した。

ということで今期のベストアニメは「ばらかもん」と「野崎くん」です。

jx6tmb7w.jpg

Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain - Extended TGS 2014 Demo Gameplay (PS4) TRUE-HD QUALITY - YouTube
わんこかわいいよわんこ、とか思ってたら次の瞬間ゴツくなってて笑w

[TGS 2014]小島秀夫監督が語る「METAL GEAR SOLID V」「P.T.」
そして「Silent Hills」。合同インタビューをレポート


『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』最終日のイベントの模様をお届け! 
ビッグニュースも飛び出した【TGS 2014】

基地を守るためにオセロットを操作するモードはダウンロードコンテンツとしてならアリかもしれない。
お?

MGSV: TPP Virtue Stage (TGS 2014) - YouTube
最終日ステージ。

【TGS2014】ファイナルファンタジー零式HD緊急トークショウ(9/20) - YouTube
さすが次世代機特化なだけあって映像は国産ゲーピカイチだね。
個人的にそこら辺堪能するためだけにわりとすごくFF15やりたかったりしますよ。
まぁその為にわざわざ零式HD付き体験版を買う気はないんだけど(買うなら本編)。

FF15:田畑氏インタビュー「開発進歩は50~55%。プレイキャラはノクトのみ」
パーティーが男ばかりなのと操作が主人公のみってのは普通に残念。
戦闘は実際プレイしてみないとなんともかなぁ・・・。
まぁその為に零式HD付き以下略。

『Bloodborne(ブラッドボーン)』アルファテスト
の参加者募集が本日9月24日よりスタート

応募しなきゃ。(使命感)

スパチュン新作和物アクションADV『憂世ノ志士』&『憂世ノ浪士』
同じ世界とシステムだがストーリーは全くの別物に

侍道シリーズとは別物。エンディングは一つ(別ソース)
はい解散。

[TGS 2014]「Until Dawn - 惨劇の山荘 -」プレイレポート。
独特の操作方法が緊迫感を増幅させる

プレイアブルだったんだこれ。

[TGS 2014]どーんと620枚,コンパニオンさんの艶姿を今年もZIPで固めてうpしてみた。東京ゲームショウ2014コンパニオン写真集公開
怒涛の1.46GB。
明らかにコンパニオンじゃない人が混じってますねw

ピックアップ【14/09/18】 TGS2014

tpp2014tgs.jpg

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の発売が2015年に決定
いや、うん。知りたいのはそれ(年)じゃなくてですね監督・・・。
これは、春以降の可能性も含んでるのか・・・?

Metal Gear Solid 5 Phantom Pain Gameplay Walkthrough Part 1
- TGS 2014 Demo - YouTube

崖登り、義手の新機能、バディなど新システムが色々追加されておるなぁ。
クワイェットちゃんが頼もしすぎてバランスが心配になるほど。

Silent Hills - Official Trailer TGS 2014 (Hideo Kojima, Del Toro, Norman Reedus) - YouTube
P.T.のゴキは我慢出来たけどこれはアカン・・・!
製品版では引き継がれないことを祈るしかない・・・。

『Silent Hills』はエピソード形式で順次配信?TVシリーズのような構成になるのでそれほど待たせないと小島監督。「特殊なことをする」「新しい試み」といった発言も
不安もありつつ、リリースが早まるんなら・・・と思いつつ、
監督の「それほど待たせない」はわりかし当てにならないので困る・・・w

『MGS』『サイレントヒル』『ときめも』シリーズが安い!!
TGS2014記念セールがPS Storeにて実施中!


小島プロダクション「東京ゲームショウ2014」スペシャルサイト

Bloodborne(ブラッドボーン) TGS2014トレーラー - YouTube
アクションかっこ良すぎだわ・・・。

シリーズ最新作「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」
の日本語吹き替えトレーラーが公開


【速報】PS4「ファイナルファンタジー15」の体験版が2015年3月19日リリースと正式発表! FF零式HDに付属!ディレクターは野村哲也氏から田畑氏へ交代

『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer - YouTube
GAFでドライブクラブって言われててわらたw
しかしオフロードまで同じピッカピカな車で走ってる光景は実にシュールですね。

deep down Trailer TGS2014 Version - YouTube

『バイオハザード リベレーションズ2』日本でもエピソード毎の配信が正式発表。
レイドモードの収録も決定!

ピックアップ【14/09/17】 秋のお漏らし祭り

The Last of Us® Remastered_20140917185429
本編とLeft Behindをグラウンドモードでクリア。
したので本編をデータ引き継ぎで2周目開始!

いやぁやはりラスアスは傑作だね。
と、本編EDとLeft Behindのエア格ゲー、キ○シーンを見ながら改めて思う。

The Last of Us® Remastered_20140917071701The Last of Us® Remastered_20140915021844

The Last of Us® Remastered_20140914231512The Last of Us® Remastered_20140915014859

SCE: TGSでの発表が一部リーク。PS4にFF零式HD、Vitaにバイオリベ 2
FF15体験版付属『FF零式HD』日本発売日は2015年3月19日とIGNが報じる
TGS直前にサプライズ潰しなお漏らし祭りが開催されたらしいね。
まぁ別にサプライズはこれだけじゃない・・・はず・・・だけど。

しかしなんだかんだで和ゲーも揃ってきた感じかな。
後はMGS5の発売日がくれば・・・というかいい加減発表してもらわねば!

PS4とXbox One、PC向けに大幅な改善を図る日本語版
「グランド・セフト・オートV」の発売が正式アナウンス


PS4版「バットマン:アーカム・ナイト」の予約が本日開始、初回限定特典もアナウンス
ずいぶん先になっちゃったなぁ。

9月17日配信の「PS Plus」コンテンツを公開。初音ミク「マジカルミライ 2014」も
ロリポップとかEscape Planとかちょっと気になってたんだけど、
買うには至らなかった微妙で絶妙なタイトルチョイスをしてくるPlus。

『BioShock Infinite』DLC「Burial At Sea」に日本語音声が追加
そのうちやりたい。

速報:Microsoftが“Minecraft”フランチャイズと「Mojang AB」の買収を正式アナウンス、Notchを含む3人のスタジオ創設者はMojangを退社

ピックアップ【14/09/10】 ペケくん

The Last of Us® Remastered_20140908012456
今週はDestiny     は華麗にスルーしてまだまだTLoU。

The Last of Us® Remastered_20140908005900The Last of Us® Remastered_20140908012926

The Last of Us® Remastered_20140910014122The Last of Us® Remastered_20140910014820

The Last of Us® Remastered_20140908011619The Last of Us® Remastered_20140910020102

【速報】Xbox Oneの初週販売台数は23562台 
ソフトの1位は『タイタンフォール』に

2万3千かー、360が6万程度だったから半分以下か・・・。
そいや、初代Xboxの初動は幾らだったけ?と調べたら12万3千。
・・・・・・そんな売れてたのかよ!!

新ハード出すたびに半減していくとか、
こりゃXbox Twoの時には1万台くらいだなHAHAHA!(真顔)

Microsoft、『Minecraft』開発のゲームスタジオ
「Mojang」を約2000億円で買収する計画を進行中か

Minecraftにそこまで関心のない自分としてはその2000億は
ジャスゴーな独占タイトルを山盛り”作る”ために使ってくれと思わずにいられない。

バットマン アーカム・ナイト』国内発売日が
2015年7月2日に決定。Xbox One版はキャンセル

Xbox One版はキャンセル
この展開に激しいデジャブを感じ始める初代Xboxユーザー(だった)の自分。
まぁあのころはXboxが一番高性能でグラフィックもきれいでロードも早くてマルチでは完全版的な感じだったもんだからローカライズや発売対象からXboxがハブられていくのはたいそう悔しくなったもんですが、今回は・・・。

世界ローンチを果たした「Destiny」の初日売上げが早くも5億ドルを突破、
Activisionが歴史的な成功を報告

売れすぎて すまんな。みたいになってる。

『寄生獣』予告編2 - YouTube
アニメといいなぜミギーは原作のイメージからかけ離れていくのか・・・。
それはそうと東出昌大演じる島田がなかなかパラサイトっぽい雰囲気が出てて良い。

ピックアップ【14/09/01】 幸せのカテゴリー

Shot_49.jpg
今月一番ワロタwww

“SCEJA Press Conference 2014”まとめ一覧、
コレで発表内容は一目瞭然!【SCEJAプレスカンファレンス】

相変わらずテンポが悪くグダグダしちゃうSCEカンファクオリティー。
それはさておき、とりあえず色々と発表されてましたね。
PS3やVitaと縦マルチが多いのがちょっと残念だけど、
贅沢言ってられない状況だからね、国内CS市場的に・・・。

個人的には今回のカンファで一番ビビッときたのはモーフィアスのアレっすね。
リアルルサンチマン待ったなしすわ!(古い)

一番のサプライズだったであろうドラクエヒーローズは正直、
あまり興味ないんだけど(笑)PS4の普及が加速してくれるんなら有り難い存在。

スパイク・チュンソフトによる“刀アクションゲーム”最新作がPS Vitaに登場!
“New Project ≠ WAY OF THE SAMURAI”の意味とは

侍道5かと思いきやどうも微妙に違うっぽいのが・・・(´・ω・`)
携帯機向けって時点でちょっと微妙なのに、
これでサムライウエスタン系の外伝とかだったら、ぬぬぬ・・・。

PlayStation®4 デザイン刻印サービス
※当サービスは、PS4™本体との同時購入が必須となります
過去にPSストアで買った人は対象になりませんかそうですか・・・。

ベイカバー商法やれとは言ったけど、こういうんじゃないから!

「バイオハザード リベレーションズ 2」開発決定!
プラットフォームはPS4/3/Xbox One/Xbox 360/PC!


シリーズ最新作『ファークライ4』日本語版が2015年1月22日に発売決定!

『Bloodborne(ブラッドボーン)』の発売日が2015年2月5日に決定、
初回限定版の予約が解禁


日本語版「ウィッチャ-3 ワイルドハント」の発売が2015年2月26日に決定

ブラッドボーン、オーダー、ウィッチャー3・・・2月集まりすぎぃ・・・!

ピックアップ【14/08/31】 何が始まるんです?

The Last of Us® Remastered_20140901003517
ラスアスの経過報告がてらの更新。

フォトモードで撮ったやつも投下。
BwMlUlmCAAA_WWs.jpgThe Last of Us® Remastered_20140831203242

The Last of Us® Remastered_20140829185410The Last of Us® Remastered_20140829185720

The Last of Us® Remastered_20140831033344The Last of Us® Remastered_20140831192114

『SCEJA Press Conference 2014』 - YouTube
いよいよ明日(というか書いてる時点で今日)。
いったい、何がくるんですかねぇ。
個人的にはそろそろMGS5の発売時期が知りたい。
まぁ明日じゃなくTGSの方かもしれないけど、いいかげんね。
ファーストだと国内向けに王道RPG系(PS4)の一本でもあればいいのにね
って思うところですが、どうなんすかね・・・。あと、トリ、いや何でもない。

Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DS LLの仕様などおもな特長が判明
やはり右スティックは必要なんだよね。

deep down 『開発レポート(動画版)』 - YouTube
ディープダウンはユーザーが求めてるものに対して、
メーカーが目指してるものの方向性が違いすぎてる感じがね・・・。

『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』PS4、Xbox Oneで発売決定! 
アーケード版決勝大会でサプライズ発表

PS3版のDLCが引き継げるといいんだけど。

「戦国無双」法廷闘争に カプコンがコーエー側に9億8千万円賠償請求
逆かと思ったという声多数。

