プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



三上ブレイク

PsychoBreak_20141024230047.jpg
久しぶりの三上ホラーで和ゲー大作(?)って事でやるっきゃない。

しょっぱな、古今東西のいろんなホラーゲー、ホラー映画のオマージュ的なシーンや要素があってニヤニヨできて楽しかったり。ゲーム的にも理不尽なトラップ、敵もあり評価が割れそうな内容ではあるけど個人的には程よく緊張感もあって結構楽しいと思う。

グラフィックは中の下くらい。
縦マルチゆえキャラのモデル、テクスチャー、質感は前世代機レベルだし、同じ縦マルチでもMGSGZが1080p60fpsを軽々実現してるのと比べるとレターボックス式で負担が低そうな割には30fpsで、(パッチ適応後でも30fpsド安定という印象でもなくやや不安定に感じる)テクスチャーの張り遅れも見られ、全体的に最適化度がイマイチっぽい。
所々のライティングや画などビジュアルセンス的には悪くないんだけどね。

PsychoBreak_20141024211536.jpgPsychoBreak_20141025023537.jpg

PsychoBreak_20141024231046.jpgPsychoBreak_20141024225930.jpg

PsychoBreak_20141024234120.jpgPsychoBreak_20141025000111.jpg

『アサシン クリード ユニティ』PC版の要求スペックが公開― 最小にGTX680を要求
はやくもGTX760がゴミ化してしまうとは恐ろしいPCゲの世界を見せられたわ。

Bloodborne Trailer - Golden Joystick Awards 2014 - YouTube

Project Morpheusによる創世記は,夏色の世界から始まる。
現実を塗り替える「サマーレッスン」の体験レポート

by梶田。

ピックアップ【14/10/16】 戦国無双4

戦国無双4_20141016204703
いやぁ無双を「買う」のは10年ぶりくらいw戦国無双自体は初プレイ。
無双はアクションが単調だしちょっと…なんて思ってた自分ですが、
意外にも?なかなかどうして結構楽しめるな!

戦国無双4_20141013055742戦国無双4_20141014230720

戦国無双4_20141014020656戦国無双4_20141016215728

戦国無双4_20141015173903戦国無双4_20141015172411
キャラモデリングはさすがコエテク。ホイホイDLCも手を出しちゃうんだぜおっぱい。

『バイオハザード リベレーションズ2』が北米PS Storeに掲載。
全4章で25ドル、発売は2月に

安いなー。でも日本は特別価格(5000円超)になりそうで怖いw

『バイオハザード リベレーションズ2』
PS版の予約ユーザーに「レイドモード」が無償提供

標準で付いてるわけじゃないのね。

『バイオハザード』TVドラマシリーズが計画中
映画版にあまり納得してない自分としてはこちらには期待したい。

Sonyが2日間に渡って新作のお披露目や開発者パネルを実施する独自イベント「PlayStation Experience」をアナウンス、開催は12月上旬

ピックアップ【14/10/10】 大炎上

寄生獣、平野ミギーは性別的な違和感はあるけど演技力はさすがプロだなーと。アニメ全体としても思ったよりいい感じな予感、なにより不自然な規制がないのが良い。

ubi.jpg

『Assassin's Creed Unity』の動作仕様にプロデューサーが言及、
AIのためコンソール版は900p/30fpsに

『Assassin's Creed Unity』のスペックはまだ確定していない、
900p/30fps報道に対しUbisoftがコメント

Ubisoft「業界全体が60fpsから手を引きつつある」

「すべての議論や物事を避けるため」
議論を避けるはずが余計に議論を生んでしまったの巻。

まぁCPUの限界でフレームレートが制限を受けてしまうのはわかるとして、
解像度まで下げられちゃう(あまつさえXB1版と並んじゃう)のは?
技術者でないので正確なことはわからんちんだがなんともモヤる話。

Ubisoft’s reason to downgrade PS4 version of Assassin’s Creed is quite genius
And maybe that’s what Ubisoft intended. People are now talking about Assassin’s Creed Unity more than ever.

炎上商法乙。

『DRIVECLUB(ドライブクラブ) PS Plus エディション』の配信延期が決定
「サーバー負荷による延期」ほんまかよと思いつつ、
乞食はおとなしくフリプ版を待つのです。

『Halo 5』の主人公はAgent Lockeに―『Halo: Nightfall』主演俳優が明かす

Bethesdaが『The Evil Within』のフレームレートや
アスペクト比を明確化、グラフィック設定についても

Final Fantasy XIII – PC Version Is Locked At 720p
なぜ和ゲーのPC版はクソ化してしまうのか問題。

Steam:Sleeping Dogs: Definitive Edition
次世代機向けに移植された「Sleeping Dogs: Definitive Edition」、
そのPC版が無印版よりグラフィックが劣化し日本語化もできなくなってると。
ふむ、つまりセールで買っててよかった無印版♪という事か…(なお積んでる模様)

ピックアップ【14/10/05】 男女平等腹パン

2014-10-05-230810.jpg
フリプのアキバストリップ2が意外とおもしろくて嵌まる。
ロードと操作性がちょっとストレスなんでできれば据え置き版でやりたかったけど。
所々に侍道っぽいテイストがあるのよな・・・。(侍道5はよ・・・)

『Alien: Isolation』海外レビュー

WiiU『零~濡鴉ノ巫女~』女の子の卑猥でとんでもエロ衣装!
パンチラ、リョナ動画など

WiiU『零~濡鴉ノ巫女~』女の子の通常時のパンツと
濡れているパンツのこだわりの違い!

WiiUに紳士向けキラーコンテンツが現れたと聞いて。

スクエニ、生放送でFF15のぶっちゃ発言連発「E3トレーラーは嘘なの?」
「カジュアルゲーになったの?」 さらにコラ素材を公式配布!


Resident Evil: PS4 vs. GameCube Graphics Comparison - YouTube
フルサイズで見ると結構違うかな・・・。

