プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【14/12/28】 You Know?

YU-NO.jpg
5pb.、浅田誠氏が制作総指揮を執る新規プロジェクトを発表!
『YU-NO』リメイクではないかと話題

年末に飛び込んできた(個人的に)ビッグニュース(な予感)。

ほんとにYU-NOならあり得ないことが起こったという気分。
原作の内容は色々と倫理的にアレなものが多数含まれているので
改変を経ずに発売できるとは思えないのが不安なところ。
というか、生半可なものじゃファン(自分含む)も納得しないどころか、
逆に反発を招くでしょうからこれは相当ハードルが高いですぞ。

そしてもう一つの問題は手掛けるのが名作レイプで先例のある5pb.だというところか。
さすがにもうあんな低クオリティーな3Dにはならないでしょうが…。
それと製作総指揮の浅田氏も個人的にインスタントブレインの体験版でしか
作品に触れたことがないのでまったくピンと来ない組み合わせなのよね…。

まぁすべての不安要素を乗り越えてファンも納得のクオリティーに仕上っているのならばハード(どうせXB1先発)買いも辞さない気持ちになることももやぶさかではありませぬ。

再始動か?2008年に開発中止が発表された
坂口博信のRPG『クライオン』映像が公開

ブルドラもロスオデもスルーした自分が唯一期待していた坂口RPG「クライオン」
PV見る限りビジュアルは今見ても結構イケてるんで復活してほしいですわ。

今年は147人のゲーム業界著名人が語る。
2014年の注目タイトルと2015年へのメッセージ

年末恒例の4Gamerのアレ。

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V_20141212003059
GTA4(のBest版)以来なんで5年ぶりのGTAか…。

操作は相変わらずモッサリ感はあるけど4ほど癖は強くない。
(キーコンフィグはもう少し細かくイジれればと思うが)
主観視点は銃撃戦が大分やりやすくなるし、プレイ感覚も新鮮だ。

4で消えていたタクシーミッションが復活してる。良し!
あと、前作もそうだった気がするけどまったくどうでもいいような所が、
やたらと作り込んであったりするのが凄いやら呆れるやら…w

Grand Theft Auto V_20141216023222Grand Theft Auto V_20141216022956

Grand Theft Auto V_20141213003220Grand Theft Auto V_20141215230519

Grand Theft Auto V_20141213224430Grand Theft Auto V_20141215233439

PlayStation Experience | Modeling Nathan Drake: Bringing an Iconic Character to PS4 Panel - YouTube
DF: Is Uncharted 4 the generational leap we were hoping for?
洋ゲーがシャツと胸毛を揺らしていた頃、和ゲーはおっぱいに注力していた

ピックアップ【14/12/08】 TGA PSX

wp_mgo_visual_1920x1080.jpg
METAL GEAR ONLINE - WORLD PREMIERE TRAILER
1080p/60fps対応。
最後のボスとオセロットの自撮りツーショットにほっこり(´ー`)

「METAL GEAR ONLINE」が「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」に収録されることが明らかに
もしかしてバラバラにリリースも?と思っていたがいつも通り同梱と。

Uncharted 4: A Thief’s End Gameplay Video
- 2014 PlayStation Experience - YouTube

相変わらず凄まじい腕力と跳躍力のネイトさんがそこいた。w
ただ、意外と今回地味な風景とプレイシーンが中心だったでそこはちょっと意外。まぁ地味なりに色々とアクションが増えてるのは確認できたので今はよし。雰囲気的には初代アンチャのジャングルを思い出しますな。はやくサリーも見せておくれ…。

よりリアルに生まれ変わったネイトの3Dモデルを紹介する
「Uncharted 4」パネルの映像とイメージが登場、幾つかのディテールも

ネイトの胸毛まで風に揺れるPhysics対応
揺らしてんのよ。

『ファイナルファンタジーVII』がPS4に登場!【PSX 2014】
いつの間にかファミ通にコメント機能が。
そして案の定な書き込みが押し寄せている…^^;

スクエニ、ただのFF7移植を大々的に発表し死亡
まさか最新ゲームのデモや発表のなされている場で17年前のゲームの
ベタ移植をあんなテンションでドヤ顔発表するなんてだれが予想できただろう。

塊魂の高橋慶太氏の新作『Wattam』PS4で発売決定!
何気に一番サプライズだったかもしれない高橋ゲー新作の報。奇ゲーオーラ全開。

新作『God of War』が開発中か―ソニーサンタモニカのディレクターが存在明かす
噂レベルからようやく正式な存在へ昇格したのはいいんだけど続報が来年か再来年ということで発売は相当先になりそうだな…。発表された新作3本もインディーDLゲーレベルな感じで肩透かし(Wattamはある意味ビックリしたがw)だったしちょいとションボリ…。

【TGA 14】『Dragon Age: Inquisition』がGame of the Yearの栄冠に輝く
受賞は逃したけど和ゲー2タイトルが入ってるのは心強い。
来年はMGS5も入れるといいんだが。

ADR1FT First Look Trailer - YouTube
これ注目。

ピックアップ【14/12/05】 20年

PS20SF5.jpg

『ストリートファイターV』PS4&PCで発売決定!
俺達のカプコンがプレステに看板タイトルを独占するはずがない(前科)

プレイステーション20周年記念にユーザーが選んだタイトルは?
20周年記念ユーザーズチョイス賞
FINAL FANTASY VII PS スクウェア・エニックス
FINAL FANTASY X PS2 スクウェア・エニックス
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER PS2 コナミ
モンスターハンターポータブル 2nd G PSP カプコン
グランド・セフト・オートV PS3 ロックスター・ゲームス


個人的なPSハードタイトルのTOP5はなんだろなぁ、と考えてみたが。
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド3 サブシスタンス
ICO
ラスト・オブ・アス
デモンズソウル

辺りかなぁ。ラスアスはアンチャ2と迷ったけど。
デモンズも先にリンダキューブが思いついたが、
あれはPCエンジン版が元だから除外した。

1万人が選ぶ「プレイステーション」 歴代人気ソフトを発表!
スクエニ無双すぎる。

The Game Award 2014 ~全世界のベストゲームが投票で決まる!~

コミュニティイベント「PlayStation Experience」の生放送スケジュールが公開

続報:PS4の新作と思われた「Emagon」はスペインの
“PS4 20周年アニバーサリーエディション”オークション企画

よくもだましたァァァァ(知ってた)

「バイオハザード リベレーションズ2」のエピソード第1弾配信日が
2015年2月18日に決定。全4本のエピソードを毎週1本ずつ配信

ディスク版:2015年3月12日4990円(+税)
新たな主人公「バリー・バートン」の参戦が発表

バリーおいたんが遂に!ってことで、
買おうか迷ってたけどだいぶ欲しくなってきましたよ。

『バイオハザードHD』PS4版/XB1版の発売日が2015年1月20日/1月中に決定。PS4版のみ本編DLコード&60曲入りサントラCDセットのパッケージ版も用意
やっぱジルのモデリングはリメイク版が一番すきですな。

PS3「MGS 4」、3DS「SNAKE EATER 3D」のダウンロード販売を開始

