プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【15/01/30】 お前もF2Pにしてやろうか

Far Cry® 4_20150129215055
「Far Cry4」一時間ほどしかプレイしてないけど、
既におもしろい感触があるので、前作同様楽しめそうだ。

Far Cry® 4_20150129212933Far Cry® 4_20150129214207

Far Cry® 4_20150129205921Far Cry® 4_20150129213957

『ドラゴンズドグマ オンライン』発売決定! 
シリーズ最新作はその名の通りオンライン専用マルチプレイアクションに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレジャナイ。

いや、スマホとかソシャゲとか行かれるより全然マシなのかもしれないけどさぁ。

ディープダウン(どっちも「DD」だな)とジャンル的にも
F2Pなのも被ってるし、せめてどっちかはフルプライスの
オフラインメイン、とか出来なかったのかなカプコンンンンン!!?

スクウェア・エニックスが1月31日の闘会議でPS4向けの新作を発表
――“Project CODE Z”とは!?

スクエニだけに期待できるのかできないのか判断に困る所。

噂:数年後に日本が舞台となる「Assassin’s Creed」新作が登場か、
公式アートブックに興味深いイメージが発見

「Chronicles: China」じゃね?という疑いもあるが・・・、
日本が舞台なら大和朝廷前後か戦国時代か幕末でおなしゃす!

PC版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』が国内でも3月末に発売!
オンラインモードは発売後に実装

エロ系MODが捗っちゃうな。

GeForce GTX 970にメモリ周りの不具合がある模様
NVIDIAさんやらかしちゃったみたいすね…。

ピックアップ【15/01/26】 販促クーポン

2015-01-26_23-13-50.jpg
10%OFFクーポンでロックマンX5を買う。62円OFFの555円なり。
X4以降は手を出していなかったので少し気になってたのよね。
とは言えX4をやったのはもう10年以上前なので、
ストーリーもすっかり忘れてしまっているが。

『メタルギアソリッドV TPP』発売時期はもう少しで発表できると広報担当。
小島監督からは現在の作業内容の説明も

いよいよか…。3月説は恐らく外れてしまったので、次は6月が有力か?

『ウィッチャー3』計15分にわたる最新プレイ動画!
こっちも発売日まだか!

女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める
てっきりDOAのことかと思ったのに・・・。
まぁ確かにあのジルの胸揺れは気になりますわな記事とは違う意味でw

『Fahrenheit: Indigo Prophecy Remastered』
がAmazon陳列、近日Steam配信か

あのトンデモオカルトゲーか…。
まさか1月の重大発表ってこれじゃないよね?

Microsoft、Windows 10への無料アップデートを発表
―音声アプリ「コルタナ」や「Project Spartan」も

コルタナとかスパルタンとかMSがHaloファンを全力で釣りに来ている感。

最新技術をいち早く搭載するWindows 10

Microsoft、Windows 10用VRヘッドマウント「HoloLens」を発表
モーフィアスやオキュラスとは別路線っぽいのね。

海外大手メディアが選ぶ『2015年で最も期待するゲーム』が公開!
『ブラッドボーン』『ペルソナ5』など和ゲーが半数を占める結果に!!

今年は、
MGSV
Uncharted 4
Bloodborne
The Witcher 3
辺りに期待ですねぇ。
あとYU-NO。不安もあるけど一応ね。

『アップルシード アルファ』脚本を手掛けたマリアンヌ・クラヴジック氏に聞く ゲームのオープンワールドのストレートなストーリー展開の手法が役に立った
知らなかったがゴッドオブウォーの脚本家が関わってるのか。

『人喰いの大鷲トリコ』の発売が待ち遠しいですね。
そうですね…。

ピックアップ【15/01/07】 Plusの日

あけましておめでとうございます。
今年もまったりマイペースにやっていきます。

Warframe_20141229034306.jpg
年末年始は長らくインスコしたまま放置してたウォーフレームをプレイ。
意外とおもしろくてちょっと嵌り、あれ?(世界観や大味な戦闘が若干似てる)
デスティニーよりおもしろいんじゃね?となったものの
ゴールドトロフィー(10時間以上プレイする)を取った辺りで急に飽きてきてまた放置w

Warframe_20141229211802.jpgWarframe_20150101023542.jpg

PlayStation®Plus提供コンテンツ 今月の更新情報!
inFAMOUS™ First Light ディスカウント(90%OFF)
162円!Z指定タイトルなのでフリープレイ化は無理そう…
という話があったけどなるほどその手があったか!ということで早速ぽちっと。

inFAMOUS™ First Light_20150107213424inFAMOUS™ First Light_20150107214341

inFAMOUS™ First Light_20150107214853inFAMOUS™ First Light_20150107215644
本編がなくとも(ディスクが入ってなくても)プレイできてGood!
心なしかフェッチが微妙に可愛くなってる気がしなくもないが、多分気のせいですよね。

退出者続出!ユニセフがその名を伏せて実施した、心震える「新作ゲーム発表会」
曲がりなりにもゲームとして形を持ったもの
(ノベルゲーとかでも)を持ってきていればよかったのにね…。

キャラのパンツは毎日変わる!?『夏色ハイスクル』
の学園生活について、理事長にインタビューした

『スカイビーム(スカイリム)』でだな、ある時突然、くそブサイクな女と結婚できるようになったんだ。その瞬間、腰が砕けてひっくり返ったんだよ。

MGS5 GZ PC - Chico Model Swap Mod *Downloadable* - YouTube
MGS5 GZ PC - Metal Gear Kaz: Ground Fiddles - YouTube
MGS5 GZ PC - Skull Face Model Swap Mod *Downloadable* - YouTube
Metal Gear Solid V - Ground Zeroes - PC Mods Bruh - YouTube
PC版GZのMOD(キャラスキン入れ替え)動画。
チコさんの動きがキモすぎて必見。
それはそうとこういうキャラスキンの変更は過去のMGSでも
似たものはあったし是非製品版のTPPでも採用してもらいたいすな。

PlayStation 4が世界で実売1,850万台達成。年末年始に410万台
なんだろう、この「日本だけが全力で置いてけぼり感」は。

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』“フルリメイク”の真相とは? 
浅田誠プロデューサーを直撃!

