プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【15/05/29】 広告阻止

ホワイト・オーチャード_6

ブラボを一時中断してウィッチャー3をプレイ中。
あいかわらずUIのごちゃごちゃ感(改善はしてるが)やカメラ、操作性にやや難はあるけど、それらを補って余りあるストーリー性と作り込みの凄まじさであるよ。

というか、前作から薄々感じてたけど引き込ませるストーリーライン、しっかり進化した"コアゲーマーも満足できる"ビジュアルとシステム…という同じくストーリードリブンな和製RPGにこそ本来求めていた理想の進化の形がウィッチャーに感じられて興味深い。そして、それが和ゲーでなく洋ゲー、それも日本よりゲーム市場規模も小さなポーランド産RPGに実現されてるというのが、喜んでいいやら哀しんでいいやらだわ…w

しかも今回のウィッチャー3は流行り?のオープンワールド化でトレンドに乗っかりつつもちゃんとストーリー主導型としての魅力も維持してる。更に洋ゲーのくせに(ぉ)女性キャラが"ちゃんと美人"(←ここ重要。)なんだよ! 完璧か!!

クロウパーチホワイト・オーチャード_4

ヴィジマ_3ヴェレン_8

ヴェレン_11ニルフガードの駐屯地

シリーズ三部作の完結編「ウィッチャー3 ワイルドハント」が6万7000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

IR DAY 2015: 今年の1st作品は「少々まばら」。完全独占は「ますます困難に」
SCEゲー好きとしては残念な流れなのか・・・?

ヘイデン・パネッティーアが主演するPS4ホラー
「Until Dawn」の北米ローンチが8月25日に決定、新トレーラーもお披露目

ピーター・ストーメアの起用
コンスタンティンのサタンですな。

それはそうと日本語版の発売時期、9月はTPPやってるからちょっと困るし、
手前に出られてもやはりTPPと近すぎてやり込んでる余裕がなさそうで微妙になりそう。

『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』をPS Plus「フリープレイ」で6/3(水)より配信開始!
そういやフリプ全然消化できてないや…。

海外サイトが選ぶ『ホラーゲームじゃないのに怖すぎるシーン』TOP10
デスクローちゃんとのファーストコンタクトは最悪だった…(遠い目

『Silent Hills』開発中止を受け、デル・トロ氏が心中を明かす
噂】 小島監督 vs コナミ
ゲーマーから永久に許されないリスト入りしてしまった感あるコナミ。

