プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【15/07/29】 イレブン

tewsrt.jpg

銀魂、 監獄学園、GANGSTA、GATE、オーバーロード、ソーマ、アルスラーン、のんのんびより、うまるちゃん、うしおととら 、下セカ…、今期のアニメ多すぎィ!!

最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発表。プラットフォームはPlayStation 4とニンテンドー3DS。NX向けの開発も明らかに
PS4版を無理やり3DSに劣化移植したり、3DS基準で作ってPS4でHD化というような誰得マルチになるかと思いきや、蓋を開けてみればPS4版はUE4でしっかり最新世代に特化しつつ、3DS版の懐古厨の心を擽る2Dドットとデフォルメ3Dの組み合わせという、両バージョンほぼ別ゲーと言えるほどの力業マルチ。これは流石と唸るしかない。

速報:2Kが人気シリーズ最新作「Mafia III」を正式アナウンス、お披露目は8月5日
地味にさらっと発表されたけど個人的にはDQ11より嬉しかったりするニュース。

The Witcher 3』新DLC「NEW GAME+」の引継ぎ要素など明らかに―「敵は強くなる」

デル・トロ監督が新たな「小島監督との共同制作」の可能性を示唆―『Silent Hills』への思いも告白

Conversations with Creators ~ノーティードッグ・特別インタビュー~ - YouTube

ピックアップ【15/07/15】 イワッチ

2015-07-15-175725.jpg
青春を謳歌する鬼作さん。

代表取締役社長 の 逝去および異動 に 関するお知らせ (訃報)PDF
病気なのは周知だったけど、まさか亡くなるほどとはね…。55歳だもんなぁ…。

任天堂の岩田社長死去、悼む声相次ぐ
ほぼ日刊イトイ新聞 - 「また会おう」岩田聡さんへ
糸井さんの文は任天堂ファンでない自分でもじーんときちゃうな。

声優の大塚明夫さん「コジプロは解散させられてしまった」とツイート
あらためて聞いても唐突な話だよコジプロ解散…。

KONAMIがメタルギアから小島監督の名を完全に削除

アンチャ3部作のPS4リマスター版『アンチャーテッド コレクション』国内で10月8日に発売決定!特典は『アンチャーテッド4』マルチプレイβ権

残された時間はわずか…あなたはどう過ごす?PS4『Everybody’s Gone to the Rapture』国内リリース決定

リメイク版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の公式サイトが公開。
“今風”に描かれた主人公達を確認しよう

今風=幼くする、というのはなんか違うと思うの。
ツンデレ=くぎゅう、という安易な配役もちょっとどうなのって思う。

『ウィッチャー3』拡張パック2種は合わせると『ウィッチャー2』にも匹敵する大規模なものに。完全新規のロケーションが追加されるほか、異なるゲームプレイが導入される可能性も
サブクエ消化してても次から次へと新しいクエスト発生してきて終りが見えないウィッチャー3。

Batman Arkham Knight - Limited Edition PS4 Unboxing - YouTube
変 人

ピックアップ【15/07/02】 フォトリアル

DRIVECLUB™_20150630020303
ドラクラ+。さすがグラゲーだぜフォトモードが捗る捗る。

DRIVECLUB™_20150630011121DRIVECLUB™_20150630013819
DRIVECLUB™_20150630015253DRIVECLUB™_20150630022006


UNCHARTED 4: A Thief’s End - E3 2015
- Sam Pursuit Gameplay | PS4

泥と砂煙、破壊されるジープとバイクと小屋。PS4のモタストがほしくなる動画。

しかし、トラックに引きずられてほぼ無傷なネイトさんもアレだが、
走行中のバイクからジープに飛び移ってくる敵さんの行動力も地味にヤバイ…w

キャンペーンの1080p/30fps動作やフォトモードの実装など、
「Uncharted 4」のQ&Aセッションから幾つかの新情報が判明


噂: ノーラン・ノース氏がMetrocon 2015で『The Last of Us 2』について発言
ナチュラルに漏らしててワラタw

一人称ホラー『Allison Road』13分のゲームプレイ
―『P.T.』に影響された底の見えない恐怖


日本一ソフトウェア、PS Vita『夜廻』を発表…
幼い彼女は生まれて初めて、「死ぬこと」について考えました。

雰囲気は良いけどフルプライスか…。

