プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【15/12/18】 復活のコジプロ

Shot_105.jpg
イエア!!

ソニー・コンピュータエンタテインメント、
小島秀夫氏が新たに設立するスタジオと契約締結

退社発表からの間髪を入れずに新生コジプロの設立とSCEとの契約発表と流れが早すぎてビックリしたよね。まぁでも一番ビックリしたのは監督のヒゲヅラなんだけどねwなんにせよ新作超絶楽しみです。

KOJIMA PRODUCTIONS
さっそくポエムってて監督の復活を実感。w

SCEEのスタッフが小島監督の「コジマプロダクション」について一時回答。SCE傘下ではなく独立系に、処女作はPS4独占ではなくPCでもリリースへ。『Silent Hills』等ではなく完全新作

小島秀夫氏が設立した「コジマプロダクション」にはアーティスト「新川洋司氏」と「今泉健一郎氏」の旧コジプロ組も参加へ

小島監督が海外インタビューで想い語る―
「目先の利益を追求すれば時代に取り残される」

そしてここぞとインタビューに出まくるコジカン。うむ、いつも通りだ。

続報:“OtherSide Entertainment”が人気シリーズ最新作
「System Shock 3」を正式アナウンス

初代のリメイクもあるんだよな、是非ローカライズを…。

Ken Levine氏の新作はナラティブLEGOベースの
“小規模なオープンワールド”作品、ゲスト出演したラジオ番組で説明


Fallout 4_20151218225343
あ、フォールアウト4買いました、今はこんな状態です。

ピックアップ【15/12/10】 PSX2015

Shot_103.jpg

PlayStation® Experience 2015 - Sat. Dec. 5, 2015 - YouTube
FF7、エスコン7、二ノ国と和ゲーがE3に続いて目立ってたのが印象的。
(KOFは別の意味で目立ってたけど…w)

大規模イベント「PlayStation Experience 2015」
キーノートのアナウンス情報ひとまとめ


『エースコンバット7』が発表! PlayStation VRにも対応
8年ぶりのナンバリング期待してるよ。

レベルファイブの『NI NO KUNI II REVENANT KINGDOM』が発売決定!
キャラデザは前作よりちょっと好みになってきたかな。

『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?
『ファイナルファンタジーVII リメイク』分割販売される各パートはそれぞれフルサイズ級のボリュームがある模様。開発にはUnreal Engine 4を採用していることも判明
まぁ分作って情報だけじゃネガティブなイメージが先行しちゃいますわな。
発売時期はその分ユーザーが考えるより早いと考えてよかですか?
後は分割数と価格のバランス次第ってところだけど、
あまり細切れにされるのはコアなFFファン以外にはハードルが高い
(フルプライスなら尚更)んで2部作くらいにしてほしいですねぇ。

Uncharted 4 Nadine Ross & Sully Trailer - PSX 2015 - YouTube
そこでおわんのかい!

NIOH - PLAYSTATION EXPERIENCE 2015 TRAILER - YouTube
ニンジャガとデモンズを足して割ったみたいな仁王。
もう少しモーションに重量感があれば…。

PS4には“いい循環”が生まれている。PlayStation Experience 2015で行われたSCEワールドワイド・スタジオ プレジデント吉田修平氏へのインタビューを掲載
「Super Time Force Ultra」とやらなかなかおもしろそうね。

ピックアップ【15/12/04】 TGA2015

The Order_ 1886_20151126011004
シェア機能のPNG対応とフォトモードの追加によって、
個人的神ゲー(誇大表現)に昇格したThe Order: 1886。

The Order_ 1886_20151127012203The Order_ 1886_20151127212920
The Order_ 1886_20151127210023The Order_ 1886_20151202042448
The Order_ 1886_20151127204743The Order_ 1886_20151202233603

The Game Awards 2015 - Live December 3 on YouTube - YouTube
TGAの観客にまでブーイングされるコナミって伝説級だわ。

『ウィッチャー3 ワイルドハント』がゲーム・オブ・ザ・イヤーなど複数の賞を受賞! 【The Game Awards 2015】
大方の予想通りって感じじゃないでしょうか。文句なし。

コナミ、「The Game Awards」への小島秀夫監督の参加を従業員契約に基づき断る。『MGSV』はアクションADV賞を獲得、Cliffy Bは公然とブーイング

再放送『シュタインズゲート』23話がまさかのβ世界線へルート改変で新エピソードになっててうわああ!これはゼロが気になる・・・
これはゲーム版が気になってくるしうまい展開。

『EVE burst error(イヴ バースト エラー) R』名作アドベンチャーが蘇る!
YU-NOがリメイクされEVEがリファインされる世界線に入り込んだらしい。

『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』欧米では発売されず、女性の性的描写が原因か。100万ドルで販売権を買い取ろうとするファンも
ガッキー参戦からのガラパゴスロリコンチキン発言に苦笑するしかないw
まぁ、”こういうゲーム”なんでそら無理ですよね、としか…。

なぜ日本製のビデオゲームなのに日本語音声が抜かれるのか?
2013年に海外のローカライズ販売企業の翻訳家が伝えた内情

日本のゲームが日本語サポートされてなかった時の悲しみ。

やっぱり最新作がPS4に!?「エースコンバット7」に関する情報が
インフィニティのアプデからお漏らし。

路線変更(AH)したり携帯に行ってみたりF2P化したりしてるうちに
すっかり熱が冷めてしまったのでそろそろ火を付け直してほしいところ。

中国のモンハンのクオリティ凄すぎワロタwwwwwwwww
Monster Hunter OL [CN] Character creation - YouTube
このグラのモンハンならやりますわ。

