プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム



ピックアップ【16/06/22】 イートゥリー

Shot_123_20160622235126e2f.jpg
くまみこ、なぜこうなった…!

息子との協力やRPGシステムの導入など、父となったクレイトスを描く
新生「God of War」の新情報まとめ

プレイヤーはクレイトスとしてゲームの全編をプレイする。
そういえば今作のディレクターはGoW2のCory Barlog氏なんだな。

新作『God of War』海外版クレイトスの声優が変更―
「スターゲイト SG-1」クリストファー・ジャッジに

SG-1!ティルク!懐かしすぎるが、
肝心の声は吹替メインで観てたのでちょっとピンとこなかったw

ゾンビの大群技術や燃料を含む資源管理など、Bendが完全復活を果たすオープンワールドサバイバル「Days Gone」のインタビュー情報まとめ
おもしろそうだけど噂のラスアス2が発表されたら世界観とか被らないか?と思ったり。

[E3 2016]Insomniac Games,「スパイダーマン」の新作タイトルをPS4で開発中。トレイラーが公開に
そういやサッカーパンチはなに作ってるんだろ。

『仁王』難しさはそのままに、理不尽に感じる部分を調整!
早矢仕D&安田Dインタビュー【E3 2016】

前は後ろに下がるとき、敵に背中を向けていたのですが、今回は俊敏に後ろに下がるようにしています。横に動くときの速度も、機敏に動けるようにしました。
ほほう。

「ハイエンドPS4はPS4のもう一つの選択肢」。SIEハウス社長に聞くプレステの未来
コンソールのライフサイクルが始まって3年が経過すると、ハイエンドユーザーの一部分、最高のグラフィックスを求める人々がPCに戻る、ということもあります。そうした大事なお客様をコンソールの世界に留めておきたい
最高のってほどじゃなくても3年もすればCSよりちょっとエフェクトリッチで高フレームレートにできるそこそこ高性能なグラボもミドル、ローエンドに降りてくるから、マルチプラットフォームタイトルはPC版って選択肢も段々大きくなってくるよねって思うのでまさに自分みたいなユーザーのことかなとw

[E3 2016]西川善司の3DGE:E3 2016で見えたMicrosoftのXbox戦略(2)「Project Scorpio」のスペックを予測する
[E3 2016]西川善司の3DGE:E3 2016で見えたMicrosoftのXbox戦略(3)Xbox Play Anywhereがあれば,もうゲーム機はいらない!?
「PCゲーマーにとって,Xbox One本体を購入する必要性はほとんどなくなってしまう」
「日本マイクロソフトは,国内で圧倒的なシェアを持つWindowsに注力して,PCゲームを強く訴求する戦略に切り換えてくると,筆者は考えている。」

Microsoft、自社タイトルを「Steam」でリリースへ―フィル・スペンサー氏語る
Halo、ギアーズのPC版(あとQuantum Breakのスチーム版)
が出るんならXB1が欲しい動機がほとんどなくなってしまう…。

[E3 2016]開発の頓挫していた「Prey 2」が新しい「Prey」として復活。PCとPS4,Xbox Oneで2017年に発売へ

ピックアップ【16/06/15】 E3

Shot_126.jpg

PlayStation® - E3 2016 Press Conference
(日本語同時通訳音声) - YouTube

ソフトを中心にサプライズ&サプライズだったソニーカンファ。

小島プロダクションの新作「Death Stranding」が正式アナウンス、
主演はノーマン・リーダス

コジカン×ノーマン×クーパー×サーニーとか豪華すぎるでしょ。
後ろ姿(しかも全裸)だけでノーマンだとわかってしまうのはなぜなのかw

野島一人=矢野健二
あ、はい。

YouTube E3ライブ配信に小島監督が登場―スタジオ巡りの理由語る

ファンが湧いた! 「God of War」デモプレイ演出の妙
主人公交代かとおもいきや、やっぱりクレイトスさんなのか。
やでも劇中でクレイトスが倒れ、息子に交代(そして復讐劇へ)なんてこともあるのか?
どっちにしろゴッドオブウォーで親子なんてやな予感しかしない組み合わせだよ…w

『バイオハザード7 レジデント イービル』2017年1月26日発売決定、
体験版が本日より配信

体験版は短すぎてよくわからなかったですけど、
PTやOutlast辺りの影響受けまくってるのはわかりました。

日本語版「人喰いの大鷲トリコ」の発売日が2016年10月25日に決定、
予約受付も遂にスタート


Quantic Dreamの新作「Detroit: Become Human」の
ゲームプレイを収録した迫力の新トレーラーがお披露目


[E3 2016]文明崩壊後の世界を描いた
PS4向け新作「Days Gone」が発表。ゲームプレイムービーも公開


サマーレッスン』製品化決定! 2016年10月発売
めちゃくちゃ気になるところですが、やっぱVRは財布的にハードルが高いなーと、
NEOとかScorpioとか他のハード周りの話もあるんで尚更。

Xbox次世代コンソール「Project Scorpio」発表―2017年ホリデーに発売へ
まとめるとほぼリーク通りだったMSカンファ。

Spec Analysis: Xbox Project Scorpio
[E3 2016]西川善司の3DGE:E3 2016で見えたMicrosoftのXbox戦略(2)
「Project Scorpio」のスペックを予測する

現行機比4.6倍!これぐらいになるともはや次世代機では?という印象もありますな。
1年以上先とはいえ一体お幾ら万円するのかが気になるところですわ。

MS: 蠍座に専用ソフトが出るかどうかは「開発者がどうしたいか」次第

40%小型化した“Xbox One S”をいきなり発表!
価格は299ドルからで8月より発売開始

小型化低コスト化は望むところなんだけど結局、
Scorpioが出るならこっちはいいやってなるのも正直なところ。

Gears of War 4は国内未発売、ただし海外版は日本語字幕に対応
あちゃー、マーカスの吹き替え聞けないのか…。

『フォーオナー』発売日が2017年2月14日に決定!
存在が明らかとなったキャンペーンモードのプレイ映像も

キャンペーンktkr!カタコト日本語ktkr!

『マフィア III』国内発売日決定!
トリコの2日後か、スケジュール的にちとキツイな…。

ベセスダが『The Elder Scrolls VI』を開発中であることが判明!
Todd Howard氏が明言


『ライフイズストレンジ』のDontnodが開発する
アクションRPG『Vampyr』E3トレーラー公開!


『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』発売日が11月17日に決定!
ずいぶん遅れてしまったな。

無双』最新作は『ベルセルク無双』! ω-force最新作のティザーサイトが変化
無双で過激な表現ってどこまで再現できるんでしょうかね。
っと不安になったところでトレーラー見たらがっつり蝕シーン
出してるのである程度は期待してもいいのでしょうか?

『ベルセルク無双』鯉沼Pインタビュー。
黄金時代からのストーリーをかなりのボリュームで再現!

「国内では今のところ、CERO:Dを目指しています。」
ロリポップ形式でD版Z版用意するとかサイコブレイクみたくDLCでZ化とかできませんかねぇ?

「DARK SOULS」シリーズの区切りに抱いた想い,
そしてフロム・ソフトウェアがこれから向かう先とは。宮崎英高氏にインタビュー


須田剛一氏の新作『LET IT DIE』国内100組以上のバンドが「LET IT DIE」という同名曲を制作・提供するコラボ企画が発表!
謎の須田得コラボ。

ピックアップ【16/06/11】 アンチャ4

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160527031431

アンチャ4、中級で17時間半、プロで14時間ほどプレイ。
感想と評価を簡潔に言うと、過去作よりドラマ性が大幅に強化された
アンチャ2と双璧をなす最高傑作ってところでしょうか。
今回は特にキャラクター同士の関係性に丁寧に演出と時間が
割かれていたのが(なので全体的にまったりとしたテンポ)印象的。

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160602061957アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160530035220

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160526053002アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160517011052 (1024x576)

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160515040757アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160518010106
美しいグラにフォトモードが捗ってしゃーない。
でももう少しカメラアングルに自由度(できればジ・オーダー並に)がほしかった。

「Uncharted 4」はゲーム業界が苦闘するクランチにインスパイアを受けていた

SIEハウス氏、「ハイエンドPS4」の存在認める―E3発表はおあずけ
噂通りなら10月頃発表?
価格は今のPS4の初期価格(399ドル)程度を期待したい。

【特集】「E3 2016」新作情報&配信スケジュール総まとめ!
そろそろゴッドオブウォー新作の詳細が来てもいい頃よね。

『The Order: 1886』スタジオの新作『De-formers』発表!
―むにゅむにゅ球体ゲー

(´・ω:;.:...

We've reached peak Konami: MGS Snake Eater Pachinko
また世界からヘイトを集めてしまったか…(コナミ感)

『デッド オア アライブ エクストリーム3』新作水着第5弾&第6弾の情報を公開
苦労して集めたザックマネーで買った水着が拒否されてやる気を無くすんじゃよ。

サンフランシスコへと舞台を移す続編「Watch Dogs 2」が遂にお披露目、幾つかのディテールも

ミリタリーFPSシリーズ最新作『Battlefield 1』が発表。
今回のテーマは第一次世界大戦!!

どんどん未来設定に進んでいくCoDと過去に回帰するBF。
いい感じで差別化できてるんじゃないでしょうか。
トレーラー段階だと個人的にはBF1の方がわくわくするがw
ただ、BFはキャンペーンが微妙な傾向にあるのがネック…。
バッドカンパニー2のキャンペーン程度のおもしろさがあればいいんだけどね~。

