FC2ブログ

プロフィール

じーりー

Author:じーりー

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-

unc3.jpg

シングル1周目をクリアして現在はマルチをプレイ中~。

クリア時間は10時間。
余裕ぶっこいて上級ではじめたら意外と難しくて死にまくりでしたわw
シングルは謎解きが増えたりややアドベンチャー色が強くなった印象。
謎解きの難易度はそれほど難しくはないけど適度に頭も使い、
かつ詰まってテンポが悪くなるほどでもなく個人的にちょうどいい塩梅だった。
シチュエーションも前作以上にいろんな国、色々な場所を回るので
ちょっとした観光気分も味わえて楽しい。

グラフィックはライティングにアニメーション、キャラクターモデルやテクスチャ、水の表現、オブジェクトのディテールまで非常に細かく細部まで作り込まれててマジキチレベル。
ただ1つだけモーションブラーが薄くなってるというかカットされてる?ぽいのが残念。

戦闘は近接戦の格闘パターンが増えてて敵の武器を奪い取ったり
瓶や魚(!)で殴ったり周りの物や環境を利用した攻撃などもあって楽しい。
ただボス戦がイマイチでMGSみたいなシチュエーションで嫌いじゃないが
(むしろ好き)ちょっとプレイが単調に感じた。

エイムの不具合はクリアするだけならわりと適当なエイムでもなんとかなる
とはいえヘッドショットが狙いにくいので難易度が上がってしまうのが困りもの、
早急なパッチ配信を求む。

ストーリーはサリーとの絡みが増えたのはサリーファンとしては嬉しい反面、
いまいち物足りない印象というかアンチャ1や2に比べると若干纏まりがなくて
ストーリーに入り込み難い感覚が少しあったかな。
新キャラのカッターはかわいらしいおっさんという感じでなかなか良いw

マルチプレイは武器やキャラのカスタマイズ要素が強化されて奥深さが増した印象。
ただ個人的に対戦はあまりやり込まないかな。Coopの方がおもしろいというか、
ストーリー性も少しあったり過去シリーズの敵キャラが出てきたりお祭り感が楽しい。

なんだか不満点も結構あるけど、
全体的に見れば間違いなく最高水準の作品で満足感も十分ある。
2周目はエイムの修正パッチとやらが出るまでお預け中、早く来い!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)